ツイッターパーツ
t
海外では珍しいアレルギーに朗報!?日本にいる外国人に優しい素晴らしいアイデアに海外感心(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外では珍しいアレルギーに朗報!?日本にいる外国人に優しい素晴らしいアイデアに海外感心(海外反応)

海外では珍しいアレルギーに朗報!?日本にいる外国人に優しい素晴らしいアイデアに海外感心(海外反応)

そばアレルギーがあると赤く知らせてくれるステッカーに海外からコメントが寄せられていました

投稿者
美しいタトゥーシールの色が変わる事で日本を訪れた人々に蕎麦アレルギーをもっているか否かを知らせる

外国人観光客向けに開発されたステッカー…隠されたヒミツに大絶賛の声!
浮世絵をモチーフにした、日本独特のタッチの絵です。

こちらはタトゥーステッカーの絵柄。外国人向けのお土産として確かに喜ばれそうですが、タトゥーステッカーである必要性って…!?と少し思ってしまいますよね。

CgAsnR-UUAERes3_R.jpg

しかし、このタトゥーステッカーには”あるヒミツ”が隠されています。
実は、そばアレルギーチェッカーなのです!

日本人にとって「そばアレルギー」はごく一般的なものですが、外国人にはまだまだ認知されていない状況なのだとか。そばアレルギーの方がそばを食べると、喘息や呼吸困難などのアレルギー症状を引き起こし、最悪の場合死に至るケースもあります。

無形文化財に登録された「和食」人気が高まる中、タトゥーステッカーによるパッチテストで予防策が行なわれている、ということなのです。

001sutekka9200464979646.jpg
002sutekka9200464979646.jpg
003sutekka9200464979646.jpg



これって本当に大きな問題?これまで蕎麦アレルギーをもっているという人を聞いた事が無いわ




↑これはナッツアレルギーと同等なんだ 多くの人々がもっているから、特別なものではないよ 深刻に受け止めなくてはいけない位、危険なアレルギーなんだ




↑そば粉アレルギーっていうこと?




↑そうだよ 僕は蕎麦アレルギーをもっているんだ 子供の頃に反応したんだよ




↑僕も蕎麦アレルギーは聞いた事が無いな




↑そば粉アレルギーは日本で最も多く発症しているアレルギーなんだ 貝アレルギーの次にね




グルテンアレルギーの中のそば粉型なんだよ そば粉アレルギーはよく聞くよ 少なくともアメリカではね




僕は今、日本を訪れていて、今日、蕎麦を食べたのだけれど、今朝から、小さなじんましんが出ているんだ 蕎麦アレルギーと関係があるのかな?




↑どうだろう 僕はこの時期、毎年、じんましんが出るよ




↑ストレスもじんましんの原因になるんだ




↑そうだね 僕も初めて、日本を訪れた時が初めての1人海外旅行、1人ホテル滞在だったんだ 6日間で多くの場所を観光したよ 楽しかったけれど、それがストレスでもあったんだ




本当に多くの人が蕎麦アレルギーをもっているの?




本当に素晴らしいテクノロジーだな 彼らの創造力が大好きだよ




彼らが同じ日に温泉に入らない事を祈っているよ




↑そうだね タトゥーへの偏見が僕を悩ませるよ 僕は首の低い位置という見える所にいくつかタトゥーが入っているんだ 日本を訪れる計画を立てているのだけれど、最も、行きたい場所である温泉が僕を悩ませるんだ
30代の品の良さそうな旅行客であっても、やはり、タトゥーは日本で問題なんだよね?




↑問題になる位、沢山、タトゥーが入っているの?数個しか入ってないのであれば、見落とす(もしくは見えない)と思うよ 女性が手首にある蝶のタトゥーを隠す様に案内されたと聞いた事があるわ それまでの数分間は泳いでいたにも関わらずね 




↑そうだね 僕のは結構大きいんだ




↑カットバンドはタトゥーを隠すのに良いから、僕はお勧めだよ 防水加工かは分からないけれど、何かを使って隠せば、タトゥーのせいで排除される事は無いよ 俳優もいつもタトゥーを隠さなくてはいけないんだ 水の中の仕事なら尚更ね 大きなタトゥーを隠す為の商品はたくさんあるよ 




↑カットバンは使わないで もし、カットバンが剥がれたりしたら、多くの人の楽しい一日を駄目にしてしまうわ 特別なサービスを受けている訳ではないでしょう あなたは日本の銭湯や温泉に入る事が出来ない生活を選んだのよ それを受け止めて、進みましょう




↑だから防水加工の物を探しているんだよ




↑これまで何回、防水加工を売りにしている商品を購入して、その結果、疑問を感じた?1回もないというのなら、あなたは嘘をついているわ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/4i9skk/beautiful_temporary_tattoos_tell_visitors_to/
http://buzzmag.jp/archives/59360?utm_source=Facebook&utm_medium=59360s&utm_campaign=fb_59360s
Comments
 
入れ墨で温泉に入ることについて、きちんと言ってくれる人がいて有り難いね
少なくとも日本は蕎麦を食べる文化ではない外国人への配慮はした
外国人も日本の文化に配慮してほしい
 
温泉で泳いだ?
入れ墨を隠そうとか気にしてるは良い人だよね。
日本は世界基準に合わせろとか言ってくる人とか、じゃあ日本に来る必要ないよね?って思う。
 
>彼らが同じ日に温泉に入らない事を祈っているよ

何の心配?外国には、入れ墨シールとかないの?
水で流せば簡単に落とせるけど?
アメリカとかアレルギーとかに煩いのに、外国人って知識が無いんだね。
アナフィラキシーはどんなアレルギーでも起きるのに。
えっ、そんな知識が乏しいのに旅行でいろんなもん食って平気なの?
 
そばアレルギーなあ
昔は枕のそば殻とかで問題になったりしてたよね
修学旅行の宿泊先の枕でアレルギーとか
 
防水加工のカットバンは普通にある
1回の入浴くらいならそうそう剥がれないよ。日本製なら。
 
フランスには蕎麦粉を食べる文化あるよね。ロシアとかにもあったような。そういう国でも重宝しそうなシールだね。
 
絆創膏で傷だらけに見える人が入浴してたらそれはそれで嫌だなw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ