ツイッターパーツ
t
フォークやスプーンより難しい!?外国人が思う箸の使い方が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

フォークやスプーンより難しい!?外国人が思う箸の使い方が海外で話題に(海外反応)

フォークやスプーンより難しい!?外国人が思う箸の使い方が海外で話題に(海外反応)

hashi606849878465153151111465651658465165464.jpg

投稿者
箸を使うのは難しい?誰かに箸の使い方を教える一番簡単な方法は何?



僕は箸を使う事は難しいとは思わないな 日本人は西洋のカトラリーに関してどうなのだろう?ナイフやフォークを使う事は難しいのかな?




↑難しくないと思う




↑でも、正確に箸を使う事は出来ないよね




日本食のレストランに行って、箸を使うと難しく感じるよ プラスティックだから、つるつる滑るしね 木製の方がまだいいよ




韓国レストランで箸を使うと金属製だから、尚更難しいよ 日本と中国のレストランで箸を使うのは僕にとっては普通だけれどね




箸を使うのは僕にとっては容易い事だよ 箸の使い方を教える方法?一週間、スプーンやフォークなしで箸だけでご飯を食べさせることだよ




箸を使う事は簡単だよ 初めての食事の時に使い方を学んだんだ




初心者にはとても難しいよ でも、もし箸の使い方を学びたいのなら、自分自身のやり方で箸を使うべきだよ 上手く食べる事が出来なかったとしてもね 箸を使って食べる事はとてもいいよ




箸を使う事は簡単だけれど、論理的にはフォークやスプーンを使う方がいい




旅行中、リンガーハットへ行ったのだけれど、その時に、僕の両親はフォークを忘れてしまったんだ その時に箸の使い方を学んだよ 僕の父は僕の為にフォークを探しにいってくれたけれど、彼が戻って来た時には箸を使ってた




僕にとっては、とても難しいよ でも、僕は箸が大好きなんだ 約30本のコレクションを持っているんだ とても可愛いよ




使い方を習得するまで日本食のレストランに行くのがいい




僕は親に一年以上使い方を教えているんだけど




僕にとっては全然難しくなかったけれどな




使うより教える方が難しいよ




僕は物心ついた頃から箸を使っていたから、難しそうにしている人をみると不思議な気持ちになるよ




僕は使えないよ




↑心配する事無いよ 人差し指と中指を使うんだよ




僕は箸を使うのに、コツを見つけたんだ でも、実際にそれで物を食べる事は出来ない…




日本食を食べるときですら、箸を使った事は無いよ




https://www.facebook.com/JapanToday/photos/a.264156846944983.77222.206382352722433/1296855030341821/?type=3
Comments
 
日本人でも持ち方怪しい人結構居るよなぁ
と外食すると思う
 
箸が使えるようになると、フォークとナイフを使うより便利になる。脳も鍛えられるしね。
 
テーブルマナーはイギリスとフランスが真逆のことが多くて混乱する
どっちもマナーにうるさい国だし
 
箸の使い方でその人の素養が見える
ちゃんとした箸使いで、焼き魚を綺麗に食べる人だと
いい家庭で育ったんだな て思う
 
無重力状態ではナイフやホーク、スプーンよりも箸のほうが使える
 
手に障害持ってる人もいるから
箸使いで育ちを想像するようなクズなまねはしない
 
単に、 人差し指、親指、中指を、ペンを、持つ様にして、中指と、親指のつけねで、もう一本を、支えるだけなんだが。日本人にも、出来ない人は、居るから ぬ
 
障害を持ってて苦手な人はすぐわかるから
持ってないのにきちんと箸を使えないのは育ちを疑うよなぁw
 
●「箸の持ち方」は「ペンの持ち方」の発展形でもあるから、基本である「ペンの持ち方」がダメだと、「箸の持ち方」も大抵ガバガバ。

●箸を持つとき、箸全長の1/3の位置に親指がかかっていると綺麗に見えるもので、箸のケツを持つのは、(あくまで)作法の上ではよろしくない。
箸が短いときは仕方ないが、できれば適切な長さで使うようにしたい。
 
フォーク、スプーン、ナイフ 簡単だけど不便、面倒
箸 難しいけど便利

記事は比べ方がおかしい。
 
ステーキを箸で食おうとは思えないけど
焼き魚や刺身はナイフフォークだと食べ難いだろな
麺類も箸一択
 
何故か外人ってのは、箸の中間部分を持つんだよな。
それが一番ダメポイント。
 
まともな家庭で育っていれば普通に正しい持ち方が出来る。
子供の頃から躾けられるからね。
外国人でも1か月も練習すればきちんと持てるようになるでしょ。
 
外国人の持ち方ははピンセットで食べてるように見える。
 
>日本食のレストランに行って、箸を使うと難しく感じるよ プラスティックだから、つるつる滑るしね 木製の方がまだいいよ

学食じゃあるまいし、プラスチックの箸って何だよ
オーナーが日本人なら割り箸にするから
行っているのはアジアの日本料理かよ
 
もう、外国人は箸が使えないという先入観はなくすべきだな。うまく使ってるよ。
 
ステーキみたいに自分で調理っていうか切らなきゃいけない料理は別にして
サラダとかなら絶対お箸の方が食べやすいと思うんだけどなぁ
 
自炊するようになるとフォークがちゃんと洗えているか気になって、使い捨てのフォーク以外使いたくなくなった。
衛生上、洗いやすくて洗い残しを確認しやすい、箸の方が安全だと思う。
 
元々左きき(握力は左が強い)から右に直されて右では鉛筆持ちでしか掴めない
左では綺麗に持てるけど掴めないw
何度も綺麗に持とうとがんばったんだけど駄目だった。
 
人差し指と中指だけじゃないだろ
一本は人差し指と親指で掴むしもう一本は中指と薬指で挟むのが正しい持ち方なんだから
 
>人差し指と中指だけじゃないだろ
>一本は人差し指と親指で掴むしもう一本は中指と薬指で挟む
>のが正しい持ち方なんだから

上の写真が正しい持ち方(微妙にずれてるけど)だよ。
下を親指の根元と薬指で固定して、上を人差し指と中指・親指で支える。基本的に上の箸だけを動かす。
動かさない場合は二本の指で固定できるけど、三次元方向に自由に動かすためには三本の指が必要。
特に、強くはさむんじゃなくって、ぎりぎりの力で弱くつまむ必要があるときは、上の箸は指三本で持たないと上手く使えない。
 
全部使える東洋人は箸のほうが便利だという
フォークとナイフしか使えない西洋人は箸は不便だという

どちらの論に説得力があるのかは明らか
 
動かすのは親指人差し指中指の三本で握った上側だけ
下側は固定して動かさない
これが理解できると上手に使うことができる
下手な人は両方動かしている
 
箸の持ち方、使い方で、育ち・躾・親の教養が見て取れる。
特に女の場合、=ビッチと言っても過言では無い。これガチ。
 
サバイバルする時に一番有利なのが箸だよな
 
ペンをきれいに持てるかどうかで結論は出る

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ