­海外反応 キキミミ

 

茨城県南部で震度5弱の地震発生!関東在住の外国人戦々恐々の報告の声(海外反応)

茨城県南部で震度5弱の地震発生!関東在住の外国人戦々恐々の報告の声(海外反応)

13239894_1296943023667993_2508678700310182043_n.jpg

茨城県北部で震度5弱の地震
 気象庁によると16日午後9時23分ごろ、茨城県北部で震度5弱を観測する地震があった。震源地は茨城県南部、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・6と推測される。この地震で津波の心配はない。

 各地の震度は、震度5弱が茨城県北部、震度4が千葉県北西部、神奈川県東部など。震度3が東京23区など。



建物が1分間は揺れたよ!




茨城に住んでるけどまだ少しめまいを感じるほど強かったよ
茨城の地域が無事なのを願ってる




スカイプで学生に勉強を教えているときに揺れたから避難しようと机の下に飛び込んだよ




先に揺れたから緊急地震速報の意味がなかった




風呂あがりに揺れた
パンツを履きに出たよ
外に出るくらい大きい揺れでなくてよかった




たぶん12階に住んでるからだろうけど
今までで一番のゆれだった




僕の携帯はアパートが揺れる0.5秒前にアラームを鳴らしたよ
ははは




ちょうど揺れた
横浜で震度4だったけど本当に横に揺れたんだ
でも4ならそれほど大事じゃないね
大丈夫




かなり長い地震だったね




さすが日本だ
地震対策ばっちりだね
まったく建物が壊れる様子がないよ




日本人落ち着きすぎだろ
ちょっとうろたえて後はいつも通りだ




緊急地震速報と地震で2度驚いた




東京で揺れたね
でもそんなに大きな揺れじゃなかったよ




震源地は茨城県南部のようだね




マグニチュード5.6だ
僕の携帯が初めて緊急地震速報のアラームを鳴らしたけど
そんなに悪い音じゃなかったね




住んでるところでかなり強い地震があった
何人かの人が叫んでたよ
それと地元の市役所がメッセージをスピーカーで鳴らしてる




かなり横揺れした




熊本の次は東京だよ
日本が地震が多いところだって改めてわかったよ




地震のせいでワインをベッドにこぼしちゃったよ




6階にいるけどなかなかの揺れを感じた
僕が思うに1分は揺れ続けてた気がする




https://www.facebook.com/
Comments
  1.   130261
    早すぎワロタ
  2.   130262
    熊本みたいに次が本震くるかもしれんな
  3.   130263
    ハヤッ
  4.   130265
    この程度ぐらいでビビってるんなら日本から出てけよ
  5.   130266
    これで「予言が当たった!」とか言う輩が現れるのかねえ
    日本全国逃げ場はないよな
    必ずどこでも地震は起こり得るんだしね
  6.   130267
    反応速すぎワロタw
    今回の揺れは大きさはともかくちょっと怖かったな
  7.   130268
    いざ首都直下型が起きてもいいように、避難訓練は欠かしません!!
    揺れを感じたら直ぐ退避!!!
  8.   130270
    外人さんよ、本番は明日だよん
  9.   130271
    震源が茨城な間は問題無いが
    これが埼玉や東京都の西部に移動してくるようになったら
    チョットまずいかも。
  10.   130273
    南海トラフ地震は今日か明日って言ってたなぁ。

    西日本の太平洋沿いの人は食料と金品の管理をしっかりとした対策をお願いします!!
  11.   130276
    最近、落ち着いてきたと思ったらこれかよ。
    しかし、地震を体験しすぎたせいか、ニュースを見なくてもだいたいの震度が分かるようになったわ。
    人間、慣れるとそんなもんなんだね。
  12.   130278
    在日「早く帰国しないと」
  13.   130279
    茨城県民だけど地震多すぎて慣れた
  14.   130280
    ずいぶん早いなww
  15.   130281
    埼玉住みでまあまあ揺れたけど地震に慣れてるぶん外人みたいにあまり驚かないな
  16.   130282
    自信に溢れた国だからしかたないね
  17.   130283
    日本ほど津波地震対策および災害時の回復作業を完璧にできる国は他にないよ。世界的な大地震や大津波に起こったとき、唯一生き残るのは日本のみだよ。
  18.   130284
    正直このクラスの地震は何度経験しても慣れないし定期的に起こるごく当たり前のことにもなってほしくない
  19.   130285
    もう反応記事あるのか早いなーw
  20.   130286
    はや!
    電車の中で一斉にスマホや携帯がビュインビュインって鳴った時はびびった。
  21.   130287
    熊本「この程度ここ一ヶ月毎日起きてるんだけど」
  22.   130289
    311の時もそこそこデカイ地震のあとに本震きたし
    警戒しといて損はないな
  23.   130290
    本震の心配をしないとだめだね
    あってもなくても用心に越したことはない
  24.   130292
    古い木造一軒家だから結構地鳴りがして
    怖かったわー
    震度4くらいあった気がしたby23区
  25.   130293
    茨城北部が最高震度5で震源地が茨城南部って、南部の方が多いのに南部に人が住んでいないみたいだろう、
  26.   130294
    テレビ東京がアニメをやっているのを確認
  27.   130296
    江戸時代初期に三陸で大津波が在り、その後、九州でも地震が起き次第に東に移ったとか。
  28.   130297
    古い文献をみると、地震多発時期にきてるとか言ってたぞ…(;´д`)
  29.   130298
    震度五ぐらいで大袈裟だな。
    慣れれば大したことないと気づくよ。
  30.   130299
    震度5は確かに怖いが大多数は震度3か4のエリアだろ
    それに震度5じゃ日本で人はそうそう死なん
  31.   130300
    記事早いね
    こちら茨城ですが、揺れている最中もネットやってましたよ
    不動明王と呼んでくれ
  32.   130302
    こういう揺れに為れてしまうのも怖い事
    何時地震が来ても良い様に心の準備は大丈夫?
    カードが無いとお金も引き出せない
    スリッパが玄関にしかない・・・窓ガラスが飛び散ったらガラスだらけの部屋に為る等

    少しでもいいから頭の中で予行演習だけでも・・
    そして今の状態をより良く改善しなければ
    いざって時は必ず来ると思って
  33.   130303
    ※130294
    じゃあ問題なし
  34.   130311
    いつもの震源茨城県南部震度5弱じゃん。
  35.   130313
    右に、左に・・・

    ここはいつ来るんやー?とびくびくはしとらんが自分が住んどるとこの行政はどんな準備備蓄しとるんか確かめる方法は確認した?
  36.   130317
    明日ぐらいに
    ドカンと本震が来ないことを
    祈って寝るんだな
  37.   130320
    ガイジンさんも慣れて来たようだ
  38.   130324
    M5前後の地震は、日本付近では毎日のように起きてるからな。
    殆どが海底だからあまり影響がないだけで。
  39.   130328
    東京に住んでる奴らは震度5弱程度で何騒いでんだっての
  40.   130329
    熊本地震見てから家にいて大きな地震来たらこうやって身を守ろうとか一応考えてたんだが
    実際緊急地震速報が鳴ったのに何もしなかったわ
    慣れるのも本当に良くない
  41.   130330
    >>130328
    どこに住んでたらどんな揺れでも耐えられるの?
  42.   130331
    次の地震はどこで起きるか教えてクレメンス
    東大でけんきゅーしてるお偉い地震学者様殿達ぃ
    いつぱいお金使ってて、ある程度目処ぐらい付いてるでしょ

    地球規模のでかいプレートの話だけしてりゃ、
    東海東南海首都直下とか吹聴でお金になるんですってね

  43.   130335
    本当に南海トラフ来たら嫌だなぁ
  44.   130340
    今までは地震の後は火災に注意する事と言われてきたけど、
    将来はそれに足して略奪に注意ってなるんだろうな
    だって「日本人は地震の後も秩序がある」と海外で報道されるけど
    それが普通じゃない人達が海外から沢山やってくるんだからね
  45.   130343
    昨晩のは下から突き上げるような縦揺れで、普段と違うと感じがして久しぶりに恐怖を感じた。
  46.   130351
    3.11以降、茨城付近が本当に多いな
  47.   130352
    ヤフーに霊感カルトが湧いて不安を煽りまくってるな
  48.   130353
    関東育ちだと震度5は経験するよ。震度4くらいなら珍しくないし。
  49.   130360
    震度5弱でも建物が崩壊しなかったんだ
    耐震ができていたのかな?
  50.   130366
    茨城は、昔から地震銀座と呼ばれる地震が多い土地。
    だから、逆に極端に大きな地震が起きないって、根っからの地元っ子のかーちゃんが言ってた。
  51.   130367
    解約して目覚まし時計と化してる携帯にエリアメールが来てびびった。
  52.   130370
    オ◯ニーしようとパンツ降ろしたとこだったから
    違う意味で焦ったわ
  53.   130373
    海外からの旅行者を増やすキャンペーン実施中

    日本に行って 地震を体験しよう!!
    震度5迄なら安全に体験出来まーす。

    尚 自然現象なので 滞在中に体験出来ない事もありまーす。それと確立は低いですが 震度5以上の揺れで罹災する可能性もあるので 海外旅行保険の加入もお忘れなく。
  54.   130745
    東京だと「すわ地震だ!」って常に脳裏で構えてるところあるけど、関西は無いね。本当に体感地震来ないからなあ。関東の50分の1くらいの頻度だよな。3・11の時スーパーやコンビニの棚に食い物が並ばないのは辛かったけど、関西って20年前の震災を除いては大きな社会混乱が無くて本当に平和だよ。もちろん、今後活断層地震は来るんだろうけど、今の所最高。
  55.   130746
    地震より朝鮮人のほうが何百倍も危険
  56.   305087
    えーと
    立憲民主党には山尾志桜里も入党したんだよね?

    変態政党か
    さすが極左はフリーセッ○ス!
  57.   312209
    強要の事実を頑なに認めないジャップち○こ
    ジコセキニンジコセキニン言ってるジャップ批判してたお前らどこ行ったの
  58.   314010
    S(セッ○ス)
    V(バギナ)
    O(オーガズム)
    C(クリトリス)
  59.   318650
    酒やセッ○スはやればやるほど刺激に飽きるけど
    催眠はやればやるほど暗示に掛かりやすくなって凄い
  60.   354041
    酒でセッ○スの2倍ならセッ○スいらなくね?
  61.   364247
    オーラルセッ○スがタブーな所も多いよ黒人とか入れるだけだよ
  62.   365032
    なんかち○こち○こ言ってるところなかったっけ?あれはワロタ
  63.   369511
    センズリ鑑賞からのセッ○ス系が好きだがこれもまた当たり外れがデカイ
  64.   377198
    すでに小学生なのに信号すら見ない幼体ま○こ 将来事故って開き直り「何よっ!」て喚き散らすんだろうなあ ひき殺されりゃ良かったのに
  65.   377447
    イルカのま○こは水圧に負けないレベルの膣圧があるから、人間のチンコくらいならちぎれる
    腕を入れたら骨折させられることもある

    これ豆な
  66.   390527
    締まりは良さそうなイメージ

    ち○こねじ切る勢いで
  67.   406285
    ①自分から会いたいと連絡

    ②ふたりで食事

    ③大量のゲロを吐いた後、ホテルまでついて行きセッ○ス

    ④有田先生と密会

    ⑤記者会見でなぜか共謀罪反対を訴える

    ⑥安倍批判


    しおりさん、もしかして…
    レイプ被害を訴えたいんじゃなくて

    安倍批判をしたいのでは?www
  68.   411135
    まあいいじゃん
    ま○こは将来いいところ就職できなかったくらいで人生詰むわけじゃないし
    またSEXしまくって金ズルの男捕まえればいいだけ
    前科モンになっても俺らよりは幸せな生活できるよこのま○こは
    そういう脳味噌の構造してないとこういうことはできない
  69.   411669
    ちゃんと生んだ子供育てられない環境のくせに、
    生中だしセッ○スだけはやりまくり・妊娠出産しまくりなの
    吐き気するわ
    それで子供の生死は赤の他国の人任せにして
    自分らの面倒見るの当たり前みたいに丸投げであてにするとか、
    当人たちがそういう考え方してる以上は子供は死に続けるよ
  70.   448553
    男からしたら独身非処女はバツイチと同じ
    ま○こだって男のバツイチを敬遠するだろう
  71.   450279
    まさか就活もセッ○スで解決か
  72.   454329
    ま○こ!ユーフォニアム
  73.   465330
    いやおまえらぜったいやってるやろw
    ま○こは知らんけど
  74.   467371
    就職できると思ってセッ○スしたら出来ませんでした

    ただの間抜けじゃんw

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!