ツイッターパーツ
t
茨城県南部で震度5弱の地震発生!関東在住の外国人戦々恐々の報告の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

茨城県南部で震度5弱の地震発生!関東在住の外国人戦々恐々の報告の声(海外反応)

茨城県南部で震度5弱の地震発生!関東在住の外国人戦々恐々の報告の声(海外反応)

13239894_1296943023667993_2508678700310182043_n.jpg

茨城県北部で震度5弱の地震
 気象庁によると16日午後9時23分ごろ、茨城県北部で震度5弱を観測する地震があった。震源地は茨城県南部、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・6と推測される。この地震で津波の心配はない。

 各地の震度は、震度5弱が茨城県北部、震度4が千葉県北西部、神奈川県東部など。震度3が東京23区など。



建物が1分間は揺れたよ!




茨城に住んでるけどまだ少しめまいを感じるほど強かったよ
茨城の地域が無事なのを願ってる




スカイプで学生に勉強を教えているときに揺れたから避難しようと机の下に飛び込んだよ




先に揺れたから緊急地震速報の意味がなかった




風呂あがりに揺れた
パンツを履きに出たよ
外に出るくらい大きい揺れでなくてよかった




たぶん12階に住んでるからだろうけど
今までで一番のゆれだった




僕の携帯はアパートが揺れる0.5秒前にアラームを鳴らしたよ
ははは




ちょうど揺れた
横浜で震度4だったけど本当に横に揺れたんだ
でも4ならそれほど大事じゃないね
大丈夫




かなり長い地震だったね




さすが日本だ
地震対策ばっちりだね
まったく建物が壊れる様子がないよ




日本人落ち着きすぎだろ
ちょっとうろたえて後はいつも通りだ




緊急地震速報と地震で2度驚いた




東京で揺れたね
でもそんなに大きな揺れじゃなかったよ




震源地は茨城県南部のようだね




マグニチュード5.6だ
僕の携帯が初めて緊急地震速報のアラームを鳴らしたけど
そんなに悪い音じゃなかったね




住んでるところでかなり強い地震があった
何人かの人が叫んでたよ
それと地元の市役所がメッセージをスピーカーで鳴らしてる




かなり横揺れした




熊本の次は東京だよ
日本が地震が多いところだって改めてわかったよ




地震のせいでワインをベッドにこぼしちゃったよ




6階にいるけどなかなかの揺れを感じた
僕が思うに1分は揺れ続けてた気がする




https://www.facebook.com/
Comments
 
早すぎワロタ
 
熊本みたいに次が本震くるかもしれんな
 
ハヤッ
 
この程度ぐらいでビビってるんなら日本から出てけよ
 
これで「予言が当たった!」とか言う輩が現れるのかねえ
日本全国逃げ場はないよな
必ずどこでも地震は起こり得るんだしね
 
反応速すぎワロタw
今回の揺れは大きさはともかくちょっと怖かったな
 
いざ首都直下型が起きてもいいように、避難訓練は欠かしません!!
揺れを感じたら直ぐ退避!!!
 
外人さんよ、本番は明日だよん
 
震源が茨城な間は問題無いが
これが埼玉や東京都の西部に移動してくるようになったら
チョットまずいかも。
 
南海トラフ地震は今日か明日って言ってたなぁ。

西日本の太平洋沿いの人は食料と金品の管理をしっかりとした対策をお願いします!!
 
最近、落ち着いてきたと思ったらこれかよ。
しかし、地震を体験しすぎたせいか、ニュースを見なくてもだいたいの震度が分かるようになったわ。
人間、慣れるとそんなもんなんだね。
 
在日「早く帰国しないと」
 
茨城県民だけど地震多すぎて慣れた
 
ずいぶん早いなww
 
埼玉住みでまあまあ揺れたけど地震に慣れてるぶん外人みたいにあまり驚かないな
 
自信に溢れた国だからしかたないね
 
日本ほど津波地震対策および災害時の回復作業を完璧にできる国は他にないよ。世界的な大地震や大津波に起こったとき、唯一生き残るのは日本のみだよ。
 
正直このクラスの地震は何度経験しても慣れないし定期的に起こるごく当たり前のことにもなってほしくない
 
もう反応記事あるのか早いなーw
 
はや!
電車の中で一斉にスマホや携帯がビュインビュインって鳴った時はびびった。
 
熊本「この程度ここ一ヶ月毎日起きてるんだけど」
 
311の時もそこそこデカイ地震のあとに本震きたし
警戒しといて損はないな
 
本震の心配をしないとだめだね
あってもなくても用心に越したことはない
 
古い木造一軒家だから結構地鳴りがして
怖かったわー
震度4くらいあった気がしたby23区
 
茨城北部が最高震度5で震源地が茨城南部って、南部の方が多いのに南部に人が住んでいないみたいだろう、
 
テレビ東京がアニメをやっているのを確認
 
江戸時代初期に三陸で大津波が在り、その後、九州でも地震が起き次第に東に移ったとか。
 
古い文献をみると、地震多発時期にきてるとか言ってたぞ…(;´д`)
 
震度五ぐらいで大袈裟だな。
慣れれば大したことないと気づくよ。
 
震度5は確かに怖いが大多数は震度3か4のエリアだろ
それに震度5じゃ日本で人はそうそう死なん
 
記事早いね
こちら茨城ですが、揺れている最中もネットやってましたよ
不動明王と呼んでくれ
 
こういう揺れに為れてしまうのも怖い事
何時地震が来ても良い様に心の準備は大丈夫?
カードが無いとお金も引き出せない
スリッパが玄関にしかない・・・窓ガラスが飛び散ったらガラスだらけの部屋に為る等

少しでもいいから頭の中で予行演習だけでも・・
そして今の状態をより良く改善しなければ
いざって時は必ず来ると思って
 
※130294
じゃあ問題なし
 
いつもの震源茨城県南部震度5弱じゃん。
 
右に、左に・・・

ここはいつ来るんやー?とびくびくはしとらんが自分が住んどるとこの行政はどんな準備備蓄しとるんか確かめる方法は確認した?
 
明日ぐらいに
ドカンと本震が来ないことを
祈って寝るんだな
 
ガイジンさんも慣れて来たようだ
 
M5前後の地震は、日本付近では毎日のように起きてるからな。
殆どが海底だからあまり影響がないだけで。
 
東京に住んでる奴らは震度5弱程度で何騒いでんだっての
 
熊本地震見てから家にいて大きな地震来たらこうやって身を守ろうとか一応考えてたんだが
実際緊急地震速報が鳴ったのに何もしなかったわ
慣れるのも本当に良くない
 
>>130328
どこに住んでたらどんな揺れでも耐えられるの?
 
次の地震はどこで起きるか教えてクレメンス
東大でけんきゅーしてるお偉い地震学者様殿達ぃ
いつぱいお金使ってて、ある程度目処ぐらい付いてるでしょ

地球規模のでかいプレートの話だけしてりゃ、
東海東南海首都直下とか吹聴でお金になるんですってね

 
本当に南海トラフ来たら嫌だなぁ
 
今までは地震の後は火災に注意する事と言われてきたけど、
将来はそれに足して略奪に注意ってなるんだろうな
だって「日本人は地震の後も秩序がある」と海外で報道されるけど
それが普通じゃない人達が海外から沢山やってくるんだからね
 
昨晩のは下から突き上げるような縦揺れで、普段と違うと感じがして久しぶりに恐怖を感じた。
 
3.11以降、茨城付近が本当に多いな
 
ヤフーに霊感カルトが湧いて不安を煽りまくってるな
 
関東育ちだと震度5は経験するよ。震度4くらいなら珍しくないし。
 
震度5弱でも建物が崩壊しなかったんだ
耐震ができていたのかな?
 
茨城は、昔から地震銀座と呼ばれる地震が多い土地。
だから、逆に極端に大きな地震が起きないって、根っからの地元っ子のかーちゃんが言ってた。
 
解約して目覚まし時計と化してる携帯にエリアメールが来てびびった。
 
オ◯ニーしようとパンツ降ろしたとこだったから
違う意味で焦ったわ
 
海外からの旅行者を増やすキャンペーン実施中

日本に行って 地震を体験しよう!!
震度5迄なら安全に体験出来まーす。

尚 自然現象なので 滞在中に体験出来ない事もありまーす。それと確立は低いですが 震度5以上の揺れで罹災する可能性もあるので 海外旅行保険の加入もお忘れなく。
 
東京だと「すわ地震だ!」って常に脳裏で構えてるところあるけど、関西は無いね。本当に体感地震来ないからなあ。関東の50分の1くらいの頻度だよな。3・11の時スーパーやコンビニの棚に食い物が並ばないのは辛かったけど、関西って20年前の震災を除いては大きな社会混乱が無くて本当に平和だよ。もちろん、今後活断層地震は来るんだろうけど、今の所最高。
 
地震より朝鮮人のほうが何百倍も危険

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ