ツイッターパーツ
t
海外「アジアの希望の光!」厳かな日本の国歌『君が代』に海外から感動の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「アジアの希望の光!」厳かな日本の国歌『君が代』に海外から感動の声(海外反応)

海外「アジアの希望の光!」厳かな日本の国歌『君が代』に海外から感動の声(海外反応)

syukujitu98700131654684646468798.jpg

投稿者
君が代−日本の国歌




日本は世界の中で最も素晴らしい国の1つね




日本人とのハーフであることを誇りに思うよ




日本の国歌を聴く度に泣きたくなるんだ 日本は僕に多くの物をくれたんだ




日本は多くの物を失った そして名誉と賢明な国になったんだ 今は“カワイイ”の文化だけれどね




私はタイ人なのだけれど、日本が大好きよ




ブラジルも日本が大好きよ 美しい国歌ね 日本はとても可愛い




素晴らしい国歌だね




日本語が理解出来たらな




この国歌からは日本の魂を感じるよ 美しい古風さと神秘に包まれた国なんだ インドから敬意を払うよ




ブラジルからも敬意を払うよ ここに日本からの移民やその子孫がいることを誇りに思う




コロンビアから愛をこめて




私は日本の国家が大好きなの




長い間日本に住んでいるけれど、日本はアジアの希望の光




僕は最近、日本旅行から帰国したのだけれど、日本が大好きになったよ とても美しいんだ いつかまた、日本に行きたいよ スウェーデンから愛をこめて




最も美しい国歌




僕は日本の文化全てが大好きだよ そして、国歌も美しい日本文化の1つなんだ ポーランドから愛を混こめて




短く、シンプルで優しい 日本の国家が大好き




豪華で魂に訴える国歌ね




僕はアメリカ人なんだけれど、とても感動した




↑日本は僕達の兄弟なんだ 




https://www.youtube.com/watch?v=qsatxBSGtdg
Comments
 
音楽性がちょっとね。あれなんだよね。
もういっそ純和風のメロディとかに変えて欲しい。
 
メロディーは良いからオリンピックの金メダルの時とかは良いけど、歌うのには適してない。サッカーの試合前とか卒業式では微妙な感じになる。
 
世界に短調の国家を持つ国は2か国しかない。
それがイスラエルとニッポン!
何れ試験に出るから覚えておくように、以上!!!
 
※131713
大衆音楽じゃないんだから、音楽性とか頭大丈夫なの?この人?
世界市民とか言ってピースボートに乗って自己満足してるタイプだね
 
コリアンや支那が絡まないだけで
こんなに清々した気持ちになれるのね。
他の国々の皆さまありがとうございます。
 
ここまで平和的な国歌って珍しいと思う。
 
自分は国家を習わなかったんだよね。教科書には載ってたけど。
式の時とかも歌入りのをかけるだけで歌わされなかった。起立すらさせられなかったし。
今思うと凄く残念。
国歌なんだから、小さい頃からちゃんと歌えるようになりたかったな。
 
私も高校まで歌ったことないわ
なんか国旗や国歌でゴタゴタしてたな

厳かでシンプルで、他の国と違ってて良いと思う
 
世界最高の国歌
 
隣の奴等がこの外国の人々の書き込みを見たら人体発火起こすレベルだな。
 
君が代はほんと素晴らしい
南米とかの終わりそうでいつまでも終わらない長ったらしい国歌に比べキッパリあっさり終わる君が代は神レベル
 
意外と歌うの難しいんだよね。
でも歌うとなんか穏やかな気持ちなれる。
 
日本は1000年以上前からカワイイ文化なんだけど
 
天皇崇拝説が歌詞の意味として有名だけど大切な人の命が岩に苔が生えるようにいつまでも続きますようにという恋の和歌説はどれくらいの人が知ってるんだろう
他国の国家だと戦争的な攻撃的な歌詞が多いからそっちの説でも嬉しい
 
歌詞の意味を知って凄くいいなって思った
日本っていいね
誇りに思う
 
地味とか辛気臭いみたいな海外の意見を以前見た記憶が有るけど、荘厳な雰囲気がとても良いと思う
 
子供の時から陰気で好きじゃなかったなぁ
ファビョってどうこういう気もないけど
 
君が代のメロディラインには、独特の洗脳感がある。国歌はある意味、そのようなものだろうが、他国は高揚・一体感を、君が代は終末観・生死の妙を感じられる。
乱れた精神・覚悟を正す効果があるので、勝負事の前に聞くのはむしろ良い。覚悟を深い所で決めるのは非常に良い。
 
それでも俺はアメリカやフランスのような国歌の方がいい
君が代は素晴らしい曲だけど、国歌としては暗すぎる
 
動画中の君が代の翻訳間違いだろ。
諸説あるけど原詩ができた時代の「が」は都から遠く離れた関東で使われた用法で「が」で受けた「君」は天皇を示すのではなくて軽い存在の「君」つまり自分の周りにいる人を指すと言う意見に同意する。
 
戦いの前に歌う歌じゃないね。by中田ヒデ
 
巌となりてが英訳のほう岩音になっとるし
いろいろ突っ込みどころがあるよな
 
社会人になってから歌う機会無いけど、それでも流石に短いから歌えるな
 
歌詞の意味を学校で習わなくてネットで知ったよ
岩音鳴りてじゃなかった
昔は夜中のTVで流れてたから条件反射で眠くなる
 
>>131751
フランスの国歌はかなり血生臭い内容だそうですよ、知らないのかな
欧米かぶれはこれだから困る
カタカナのタイトルだけ見るとお菓子か恋愛みたいだけどさ
 
どうしても息切れして
♪さざれ/石の
になっちゃうからまともに歌えたことがない
 
スポーツで外国選手は誇らしげに歌っていて、羨ましい。
それに比べて日本は・・・情け無いし、泣けてくる。
 
※131741
竹田氏が恋愛歌説をばらまいてるけど、
ハッキリ言ってその説には無理があると思う。
歌が最初に文献に出てきた時点でめでたい歌なわけで。

ただ、別の解釈が可能であるとしたら
天皇ではなく自分の主君だろうね。
 
君が代を聴くと心が遊佐振られてなみだが出そうになる
日本人だから?
 
世界最高かどうかは解らないけど、とにかく素晴らしい国だ!

日本万歳! 天皇弥栄!
 
小学校から歌わされてきたけど、好きだよ
短いし。
 
米仏とも鼻息の荒い野蛮な歌にしか思えん
 
小中高、一度も歌った記憶がない。
音楽の教科書の一番後ろに載ってたのに、不思議だった。テレビで国家は覚えたよ。
 
一音一音的確に音程を捉えなきゃいけないから、本気で歌うと難しいけど、歌い遂げた感が半端ない曲だよな。
 
儂ハワイが好き
 
日本人: 御世である! = 俺たちの時代だ!
他国人: 御世である! = そいつの時代か、ケッ!

his majesty ? hisじゃねえよ。俺らにとってはよ。
だから貶されるとすげえ頭にくるんだよ。
 
高揚感のあるメロディじゃないけど
努力や苦労が報われるイメージがある
 
多くの国の、
自由を勝ち取れ!邪魔する奴はぶっ潰せ!俺らサイコー!
みたいな歌詞やノリとは全く違うからな
 
貧窮問答歌とか万葉集とか見てると、日本人ってなんかあると歌詠んでた民族なんだなーとか思うよなw
 
こういう記事気持ち悪いからやめろ。
真に受けるガキが一定数出るんだよ。
 
※131720
なのに自分から韓国や中国の名前出して叩くって相当気持ち悪いね
それだけ大好きなんだね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ