ツイッターパーツ
t
海外「僕の国にも絶対必要!」地域の治安を守る日本の交番が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「僕の国にも絶対必要!」地域の治安を守る日本の交番が海外で話題に(海外反応)

海外「僕の国にも絶対必要!」地域の治安を守る日本の交番が海外で話題に(海外反応)

kouban665040684461118798446513211687.jpg

投稿者
日本でよく見る交番についてどう思う?あなたの国にもその様な物はある?



交番はあった方がいいよ 日本の警察のように規律正しい警官ならね でも、もし、そうでないのなら、交番があっても、役に立たないと思うよ




アメリカでも、同様の物を見た事があるよ でも、そんなに数は多くないな アメリカでは支署と呼ばれていて、パトカーが停まっているんだ でも、警察官は見た事が無いよ アメリカの警察文化は不正が多いんだけれど、手に負えないんだ




僕は交番が好きだよ 彼らを見ても快適に感じる程、稀ではなくなるから、警察官を身近に感じる事が出来るんだ それに、安全な場所が近くにあると感じさせてくれるんだ




東京は道に迷いやすいんだけれど、そんな時、交番は役に立つ




タイにも大きな交差点に交番があるんだ 交通監視官でさえも、皆、銃を持っているよ パトロール者は地域をパトロールする為にバイクに乗っているんだ




交番は素晴らしいよ 警察官はいつも親切だし、交番もそれぞれが独特の建築物となっていて、とても面白いんだ 
僕が思うに、彼らは大きな街では役立つけれど、小さな街では不経済だよ




交番はとても良い考えだよ 警察へ行くときも遠くまで行かなくていいし、警察官はどんな問題においても助けになってくれるんだ




交番は僕の母国が発祥だと聞いたことがあるよ でも、何らかの理由で、僕の国ではこの素晴らしい考えを廃止したんだ だから、日本で交番を見るととても嬉しいよ




僕は思うにフランスも同様だよ 警察官が働いているのを見るのにとても良いよ 何故なら、現在、フランスの国民は警察官を嫌っているからね




私の国では警察官は働かないわ とても怠惰でお金を渡さないと、私達を助けてくれないのよ




近所に交番は必要だよ でも、僕達の首長は怠け者で、地元の政府も僕達にセキュリティは提供しないんだ 日本に住みたいよ




交番があるなんて日本はラッキーだよ イギリスでは小さな地域に交番は無くて、主要な街に大きな交番があるだけなの




情報収集の為に交番はとても役に立つんだ イギリスでも、交番を使いたいのだけれど、警察官に攻撃されないか心配なんだ




もし、間違っていなければ、ロサンゼルスに住んでいた時に駅の中に交番がいくつかあった気がするな




フィリピンにも交番があるわ




交番は役に立つとは思えない 僕らは日本語が話せないからね




モロッコにも全ての地域に交番が必要だよ




交番は絶対、必要だよ 




インドでは交番はきっと役に立たない




規則を守っている人にとっては交番は良いものね




スウェーデンにも絶対必要よ




https://www.facebook.com/JapanToday/photos/a.264156846944983.77222.206382352722433/1304446086249382/?type=3
Comments
 
アメリカじゃ、交番は襲撃目標になるだけだろ。
トラックが突っ込んでくる事、請け合いだ。
 
交番の起源を主張してるのは、またいつものあの民族?w
 
小判
 
※発祥って言葉使うのはいつもの民族でしょ。
交番って日本が発祥なんじゃないの。
交番は世界共通語だってどっかで聞いたけど。
 
日本からの寄付で建てられたグアムのKOBAN(交番)が、ハングルに書き換えられたってことはあった。
異変を感じ問い質す→無視され→日本の寄付だと抗議→数時間で元の「KOBAN」表記に戻る、という流れ。
 
※173683
FACEBOOKやってないからわからんけど元記事観ると
コメントしたユーザー名Kai von Morsey人だから違うかも?
 

>交番は僕の母国が発祥だと聞いたことがあるよ でも、何らかの理由で、僕の国ではこの素晴らしい考えを廃止したんだ だから、日本で交番を見るととても嬉しいよ

日本の交番は江戸時代の番所がルーツなんだけど?

 
交番の語源は番屋じゃないかな?
江戸時代のものだから、それ以前に海外で同様のシステムがあったとしても不思議ではない
 
嘘臭い、交番発祥コメントがあるけど、
釣られる人はいないだろ。
 
色々コメント読んだけど、あいつ一人で全部持って行きやがったw
 
江戸時代の頃からの町村制度で各所に役人が派遣(身分は士分ではなく町人で奉行所との取次役)されていたものから、明治以降町村単位の駐在制度になりそこからの発展系だよね。
 
ブロークンウィンドウ効果の反対の効果が交番システムだ
目に見える場所に警官がいることで抑止力につながる
同じように監視カメラがあるところは抑止力になるんだが
こっちは人権屋が反対してなかなか進まん
 
>交番は僕の母国が発祥だと聞いたことがあるよ
>でも、何らかの理由で、僕の国ではこの素晴らしい考えを廃止したんだ

注目されると、こういった事を必ず書く奴がいるな。
KOBANは、日本語って知らないみたいだな。
ちなみに、近代になって逆輸入しているから東南アジアには普通にあるよ。
ブラジルなんかにもね。中米もあると思う。
何らかの理由ってなんだよ?そもそも、日本の警察官と外国の警察官は役割が違うよ。
法律が違うのに、なぜ同じと思うのか?
 
何かの本で読んだけど明治維新の頃に欧州に使節団を送った時にフランスの街でサムライ達が迷子になってたらフランスのポリスが親切にしてくれた。その後、何度か迷子になったフリをしてポリスがどういうシステムか観察した。それを体験したサムライ達は「これは良い制度だ」と日本に採用したって書いてたような・・・。
 
単に日本から輸入したシステムを逆輸入とは言わないだろ
逆輸入ってもともと一回自分が輸出したものを輸入することだぞ
 
>交番があるなんて日本はラッキーだよ
なにその空から降ってきたみたいな言い方w
自分たちで作るんだよ
 
>僕が思うに、彼らは大きな街では役立つけれど、小さな街では不経済だよ

安全と安心を手に入れるのに経済効率考える人が多い国だと交番システムは無理なんだろな
 
治安が悪い国は交番が必要ではなく、法を順守し住民に親切に接する警察官が必要、システムを導入しても共存思想がないと機能しない。
 
交番はフランス発祥だろ
そもそも警官もフランス発祥だ
 
戦後韓国の交番は日本の機関だったとして廃止されたんだろ
実際は警官も韓国人に任せてたけどな
それを海外が騒いでたものだからまた起源主張
ほんと分かりやすい
 
交番の語源を調べれば日本発祥だとわかるよ
 
>173688
あの国の生物は自国嫌いだからあらゆる国に寄生してる
 
交番はフランスかなんかの制度を取り入れたはず。
発祥がどこかは知らないけど。
 
交番(KOBAN)という言葉ではなく警察官の詰め所的なものであれば、警察的なシステムが登場した時代からあっても別に不思議じゃない。

発祥がどうとかは知らんけど、文明の発祥時期的に古いところの話なら、もしかしたらそうなのかもしれんが。
 
フランスを手本に近代化された日本の警察が
江戸時代の番所に駐在したのが交番になったと
 
昔、日本に来てたアメリカ人(宣教師)に、「日本ではピストルを持っちゃいけないのに、なんで警察官は持ってるんだ?」と聞かれた。
僕は「だから(どんな凶悪犯がいたとしても)安心なんだろ」と答えたら、「警察官に襲われたら、どうすんだ?」と言われた。
ぼくは「日本の警察官は、アメリカの警察官とは違う」と、答えた。
また、「日本ではどうして家の中で靴を脱ぐのか?」と聞かれたので、「外の泥や汚れを家の中に持ち込みたくないから」と答えたら、「家の中に油を撒くよりきれいだろ」と訳の分からない答えが返ってきた。
そりゃ、家の中自体は油を撒くより撒かないほうがきれいだろうけど、靴を脱ぐ脱がないとは別次元の話しだし、アメリカ人はわざわざ油を撒くから靴を履くわけじゃないだろう、なんてノータリンなんだと思った。
こんな奴らに、日本での布教活動はムリだろうなと思った。
交番を設けても、警察官の(意識の)レベルが低ければ意味はない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ