­海外反応 キキミミ

 

外国人に対するステレオタイプがすごい!?日本に12年住む外国人が思う日本人に直して欲しいと思うところが海外で話題に(海外反応)

外国人に対するステレオタイプがすごい!?日本に12年住む外国人が思う日本人に直して欲しいと思うところが海外で話題に(海外反応)

gaikokujij8644665656155648946518798649878787986.jpg

投稿者
日本人はイラつく?-日本在住12年
日本在住12年のBaye McNeilさんに「日本人のここが嫌だ」というところをお聞きしてみました!
Bayeさんは、アメリカ・ニューヨークのブルックリン出身の文筆家。本の執筆のほか­、Japan Times紙にコラムニストとして寄稿したり、早稲田大学で非常勤講師もしています。



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg



投稿者
すっごく楽しい時間だったよ




↑彼が言ってるのはホントじゃない
日本人にはイラつかないよ
そんなことあるわけがない




↑どこにでも良い人も悪い人がいるよね




アメリカが「素晴らしい国」って言いたかったけど、言葉変えたの気がついた?




日本人はじれったくないよ
でもひとつだけ日本人がすることでイラつくことがあるんだ
僕がアジア人の友達と一緒にいると、日本人は日本語を話せない友達に日本語で話しかけるんだ 僕は話せるのに
だから彼らは「いやいや、日本人じゃない」って言って、僕は「日本語話せます」って言わなくちゃいけないんだ
決め付けられることがイラつくんだよね





日本のメディアは日本人のことを一番利己的な人たちだと描いているよね
外国にいる非日本人が彼らのことをどう思っているのかに、もすごく執着してる
実際のところ、アメリカ人やイギリス人は日本のことなんて考えないし、何の意義もないと思ってるよ
日本国外で有名な日本人はイギリス人となんらかの関係を持ったオノヨーコだけ
日本は中国と間違われるし、ヒトラーと仲が良かったと覚えられてるだけ
こんなビデオなんて役に立たない
ポジティブなことだけに集中したり、執着することを止めるべきだね
人口が多いくせに世界に何も貢献してないし、何の発明すらできない
やめてくれ
つまらないし、イラつく




↑同意できないよ
日本は技術ではナンバーワンだよ




↑Sony、任天堂、日産、とか日本の会社だよ




のびた!
君のビデオが大好きだよ
もっと君について知りたいと思っている人がたくさんいるはずだよ
趣味はなに? 情熱は?
オーストラリアより愛をこめて!




↑投稿者
わお!ありがとう!!




のびた、一番素晴らしい人だよ
君は本当にいい人だね 
一番好きな人は1、のびた、2.モーガン・フリーマン
素晴らしい人間の1人として、これからもがんばって!




アメリカ人は日本に対して基準が低いのよ
のびたからあまり期待しないで
かわいそうに二十歳の女の子がまた米軍関係者の犠牲となったわ
だから日本人は日本を出てしまって、人口が減ってるのよ




↑のびたは日本とほかの国との理解を深めるようとしているだけでしょ
色々な誤解があるんだから、こういう会話は必要だと思う
違った意見を聞くのはとても大事だよ
米軍基地の問題が日本にあると知ってる
僕はアメリカ人だけど、この件に関してはサポートしない
でも、否定的なことばかり出していると、世界中の人たちの調和は生まれないよ




↑あなたたちの国が自分たちの行動について講演するべきね
ほかの国がやることじゃない




↑誰かがやるべきだなんて言ってないよ
君はまるで僕たちがみんな同じかのように話してるよね
みんなそれぞれだよ
ひとまとめにしてしまうのは危険だ
「私達VS彼ら」という考え方が問題の根源だね




↑同意するよ
米軍は日本を出て行くべきだ
アメリカで日々サイコと向き合ってるから、アメリカ人は感覚が麻痺しちゃってるんだよ




↑軍人は一般市民よりもっと高い標準を持つべきだと思うし、彼らが起こした問題に責任を取るべきだと思う
でも、だから出て行けというのはちょっと反動的かな
出て行くことでどうなってしまうのかをきちんと理解していないと思う




この人とビデオチャットしたいよ!
日本が大大大好き!




↑投稿者
僕もだよ!



君のビデオが好きだよ
これからもいいもの作ってくれ




https://www.youtube.com/watch?v=MEJwd3P5uao
Comments
  1.   131862
    これまた身勝手な黒人ですなあww

    日本に長く住んでる外人が一番タチが悪い
  2.   131863
    お互い様って言葉を勉強してくれると嬉しいな。
    ってかこの日本人は典型的な行動力のある迷惑人間だよな
  3.   131864
    世界がいかに汚れているかがよく分かる
  4.   131865
    >日本のメディアは日本人のことを一番利己的な人たちだと描いているよね
    これ言う奴は隣の国で間違いない
  5.   131866
    お互い様だと思うのですがwww
  6.   131870
    ベタベタなステレオタイプの偏見に満ちた日本像で語るお前らはどうなんだつーの
  7.   131871
    日本ディスってる奴のチャンネル見てきなよ。別に日本ディスるのは中国、韓国だけじゃねーよ。それにしても日本人と結婚して、日本に住んでて日本のゲームが好きでああいう発言する奴だからな。そんな糞野郎と結婚してる日本人の女情けないな。
  8.   131872
    日本人は鏡だって言うよね
    大体日本人に感じる偏見はその人本人の中にあるそうな
  9.   131873
    ステレオタイプで決めつけるなと言われても相手が日本語を話せるかどうかは分からないね。
    俺は常に日本語で話すけど、話せない人の方が多いしこちらが英語で対応すると日本語が話せても英語に切り替えたりするね。
    結局彼のいうとおり人それぞれなんである程度の先入観を持つ事も仕方無いと思う。
    ただ、日本人の悪い癖は日本に精通した外国人に対して褒め言葉で「日本人みたい」「もう日本人だね」と言う所。
    あれは悪気が無いのは知っているけど止めるべきだよ。
    箸が使えたり、ランチをハンバーガーじゃなくてそば屋を選ぶだけでその人のアイデンティティを否定するような言葉は言うべきじゃない。
    日本人がホットドッグを食うたびに「すっかりアメリカ人だね」って言われるといい気分じゃないだろ?
  10.   131874
    俺も海外に言ったらスシとかニンジャとか呼ばれる?
    スポーツの選手とかだとインドの両手合わせる挨拶とかされてるよね?
    日本人は人に対して両手を合わせてお辞儀とかあんまりしないんだけどね。
    ステレオタイプがウザイっていうの確かに分かるわ。
  11.   131875
    どうでもいいけど、この日本人男性の顔がなんだか不快
  12.   131876
    イギリス人は最低だな
  13.   131877
    この動画が日本人に対する外国人のステレオタイプ?
  14.   131879
    ジャパンタイムズに寄稿
    …あっ(察し)
  15.   131880
    早稲田大学
    これだけで説明十分ですw
  16.   131881
    外人は他人を変えようとする。
    日本人は自分が変わろうとする。
  17.   131882
    長文書いてる外国人は、日本に住んでるのに日本人がメディアと対立してるの知らないの?
    日本のメディアにイライラするとか言いながら、結局は日本人全体に憎悪向けてるし
    日本人だらけの国に来て何を言ってるの?
    日本人がメディアにデモまでしてるのも知らないの?
    反日外国人が嫌がらせで始めたハロウィンの暴動を日本人の70%が不快に思ってることを報道せず、ハロウィン暴動が日本人に歓迎されてるかのように世界中に報道する日本のマスコミについてはどう思うの?
    そういう日本人に危害を与えて外国人にだけ都合の良い報道の時に、日本のメディアを批判する外国人って見たことないんだけど
    私が知らないだけなら是非「ハロウィン暴動を批判してる外国人」を教えて欲しいんだけど?
    日本に住んでネット環境が整っていてテレビの日本語が理解できる日本語能力なら、日本人が怒ってる理由も知ってるよね?
  18.   131883
    外人が日本に来る同胞に対して「日本語と日本文化を学んでから来い」と教育しないのが悪いんじゃね?
  19.   131884
    YouTubeにはこの手の動画はよくあるけど意味あるのかな
    たまたま変な人が出て、その時だけ変な不平を言ってみた、みたいな
    中には美味しい目的で日本に媚びる?とか怪し過ぎるヤツさえいる
  20.   131885
    画像検索したら宮本エリアナと一緒に写ってる画像が出てくるね
  21.   131886
    JapanTimesの捏造と日本人に対する差別が酷いんですけど
    先にそれを解決してからほざいてください
  22.   131887
    それじゃあ日本にいる外国人は、全員が日本人のように振る舞えると思わなければならないって事じゃないですか。
    本当に自己中心的だなぁ
  23.   131888
    日本語が堪能可かどうかなんて外国人見ただけで
    どうやって判断するの?
    日本国内では日本人がほとんどなんだから、外国人から
    最初に日本語がしゃべれることをアピールするのが
    常識ってもんだろうね。
    何で日本人が悪いみたいな事を言うのだろうね?
  24.   131889
    >人口が多いくせに世界に何も貢献してないし、何の発明すらできない

    ほんとバカで無知な外国人の典型w
    日本人が発明したものや、世界でどんだけODA貢献してるかを知らないで
    今まで見た事も使った事も無いと思ってるバカ外国人
  25.   131890
    ※131886
    だよね、日本のメディアと組んで日本人ヘイトの出鱈目な“誤報”を世界に広めて
    それを指摘されると日本語版だけ“誤報”の“訂正”して
    世界に配信してる英語版の記事は“誤報”について“訂正”せずに日本人ヘイトの出鱈目を垂れ流す
    それなのに「日本人は外国人に対するステレオタイプを直せ」と言われてもね
  26.   131891
    ボンロクと接触するときは馬鹿だと思っていった方がいい。
  27.   131892
    コメント欄のトップはステロタイプで外人を罵倒するいつもの人
  28.   131894
    ※131887
    甘いよ
    日本に来てるのに「日本のように」って概念そのものを認めない宣言だよ
  29.   131895
    本当にたいしたことでもないことを悪意に受け取る外国人にはうんざりする

    日本人はエスパーじゃないのであなた方が日本語を話せるかどうかなんて見た目だけでは判別できません
    あなた方から進んで日本語を話せば良いじゃないですか

    もちろんこの黒人男性が言葉を選んでいるのはわかるよ?
    でもおそろしく些細なことだ
    それが偏見なの?
    日本人がステレオタイプに固執するという君たちの偏見にもうんざりしてるんだよ

    そこまで日本人は外国人に気を使ってコミュニケーションをとらなければならないのか?
    もっと自由にコミュニケーションをとって会話の中で理解を深めればいいだけじゃないのか?
    何も語らず、見た目だけで100%あなた方の気に入る対応ができる日本人なんていませんよ
    いえ、世界中のどこにも
  30.   131896
    見た目地球人と見た目宇宙人が並んでたら見た目地球人に話しかけるだろ
  31.   131898
    女性の皆様、土人に要注意!
  32.   131899
    外人がこういうの嫌がる事知ってるから
    四国に行った時に自転車乗ったエドハリスみたいなおっさんが海岸に来たので「ええ天気やなぁ」って言ったら
    「ええ天気じゃ、昨日は雨降ってあかんかったけどな」
    って返って来たw
  33.   131900
    彼は非常に失礼ないことを言ってることを理解していないね
    彼をイラつかせるという偏見に満ちた日本人というのは
    彼個人と1対1のコミュニケーションととっている
    それなのに彼は相手を個人として見ようとはせず、日本人という大きなくくりでしか見ていない
    だから日本人に対してイラつく
    この人と個人的な関係性を作ることは難しいでしょう
    彼は日本人を個人と認めていないのだから


  34.   131901
    のび太のクリック稼ぎうぜぇーわ。
    こいつクリック稼ぎおための動画しかつくらないよな。
  35.   131902
    なんだレイシストか。
  36.   131903
    この黒人さんは、自分の言っていることの全てが自分に返ってきている事に気が付いていないな。
  37.   131905
    日本人が無駄に親切なのが気に入らないなら「私は日本在住12年目で、おまえらより日本語上手です」って書いたTシャツでも着るか国に帰ればいい
  38.   131906
    うるせーニグロ。首狩って唇に穴開けてヤギの血すすっとけ
  39.   131910
    日本に合わせられないなら
    出て行って貰えばいい
  40.   131913
    また眼鏡の朝鮮人かよ
  41.   131916
    >決め付けられることがイラつくんだよね

    知らんがな
    それなら「日本語喋れます」「喋れません」て紙でも額に貼っておきなさいよ
  42.   131917
    観光客は歓迎。住まれるのは困る。
    うん、このままでいいな。
  43.   131919
    >Japan Times紙のコラムニスト

    動画を見る気にもなれない。これで、お察し。

    >人口が多いくせに世界に何も貢献してないし、何の発明すらできない

    自分の知ってる事が全てだと思ってる馬鹿外人にイラつくわ。

  44.   131922
    ※131873
    >ただ、日本人の悪い癖は日本に精通した外国人に対して
    >褒め言葉で「日本人みたい」「もう日本人だね」と言う所。
    >日本人がホットドッグを食うたびに
    >「すっかりアメリカ人だね」って言われるといい気分じゃないだろ?
    そうは思わない。
    例えば気楽に街中で女性に声をかけたら「イタリア人みたいだね」と言われたとしても何とも思わないよ。
    ならば「挑戦人みたいだね」と言われたらどう思うか、これは想像にお任せする。
    つまり「日本人みたい」と言われてなぜ不快に思うのか。
    それは言われた外国人が日本人を嫌っていたり、見下していたりするからに他ならない。
    アイデンティティを否定されたみたいで嫌だとかは方便で、
    その実は日本人をどう見ているかが現れているのだ。
  45.   131923
    外国に移り住むという事は自分もそこの一員になるという事
    言わば家族も同じ
    それなら自分が頭を下げてその国になれろ
    いつまでもゲストのつもりで居座るつもりだ?
  46.   131924
    ノビタさんって、目が「柿の種」みたいで可愛いし、性格が良さそう。
    頭も良さそうね。

    外国人だからこその意見ってあると思うのよ。
    私達日本人は他人を意識しながら生きていて、時として意識しすぎて誤解を生むこともあると思う。
    親切のつもりが、相手をイライラさせてしまう事もあるでしょう。
    親切心なのだから、ゴタゴタ言うなと云うのは違うと思うね。
    相手が不快に思うには、何が原因なのかを知り、直せるところは直していく方がいいと思うわ。
    それは単に相手のためにって事ではなく、自分を成長させる意味でもね。
    人の意見を聞く事は大切だし、素直に受け止める事はもっと大切だと思うよ。
    意見を言ってくれる事に感謝したいね。


  47.   131933
    日本人同士のやり取りにおいてでも問題のある言動は直すべきだが、問題ないものについてまで気に入らないというなら、その人に日本での生活は向いてないんだよ。

    お辞儀が「オマエをコロす」と意味する国が仮にあるなら、その国ではやらないし、睨み付けることで親愛を表す国があるなら、おおそうかそうかと日本人は受け入れるだろう。

    そもそもガサツな連中が山ほどいる国から来たやつが、日本人を相手に上品ぶってんじゃねえわ。
    意思の疎通に不自由な国の治安が良いわけねえだろ。
  48.   131934
    日本人に対するステレオタイプは止めて欲しい。
    日本には約1億3千万種類の考え方が有るのです。
  49.   131935
    JapanTimesと聞いただけでおなか一杯です。おそらく世界で最も反日な新聞の一つですね。日本発なのに...
  50.   131936
    >僕がアジア人の友達と一緒にいると、日本人は日本語を>話せない友達に日本語で話しかけるんだ 僕は話せるの>に
    >だから彼らは「いやいや、日本人じゃない」って言っ>て、僕は「日本語話せます」って言わなくちゃいけない>んだ

    ダウト!
    ネットで流通しているデマ動画に乗っかった作り話だね。あり得ないよ。なぜなら日本人には日本人と他のアジアの国の人の区別がつくから。
    そんなの当たり前すぎるくらい当たり前だろ?自分たちにはアジア人の区別がつかないから、アジア人同士も区別なんかつかないだろって?アホなの?レイシストなの?

    もう少し言えば、日本に長く在住している外国人、アメリカに長く住んで帰ってきた日本人、ヨーロッパに長く住んで帰ってきた日本人とかもかなりの確率でわかる。雰囲気が違うからね。アジアの他の国に長く住んでいる日本人はわかりにくいけどね。
  51.   131939
    なんだ、動画の投稿主は黒色人種か。
    沖縄県で若い女性を強姦して、殺害した人種のくせに何を偉そうに言ってるの。
    日本が嫌ならさっさとアメリカ帰れよ。
  52.   131940
    んじゃ、帰れば?そこにいるコトを誰も強制してないよ?
    っつーか、邪魔なんだよ。帰れ。
  53.   131941
    いい人もいれば悪い人もいる・・・どこも一緒だが日本は多少まし・・・・と思いたい。
  54.   131944
    出てくる東洋人が日本差別しようとして必死になってるようにしか見えないんだが・・・
    いくつかの動画を見たが日本が嫌いなのかな?
    見た目が外国人なら日本語をしゃべれないと認識している
    それは基本的に(普段接する観光客が)日本語をしゃべれないから
    電車で隣に座らない?日本語以外で喋りかけられたら困るからだろw
  55.   131946
    外人が日本人に対してイラつくことは日本人も同じように外人に対してイラついてんだよね
    表には出さないだけで
  56.   131959
    日本は変日本は変言ってるお前らはどうなんだよ。

    日本人でも知らないようなことが取り上げられると「やっぱり日本だ!」。

    このステレオタイプ本当うんざりなんだけど。
  57.   131960
    日本に黒人差別がないせいで黒人が増長してしまう
    欧米みたいに徹底的に差別しないと駄目だな
  58.   131984
    japantimes関係者だからな
    この人がどんな日本人と付き合いあるかお察し
    朝日や東京、沖縄の新聞にコラム書く人間が語ってるようなもんじゃね
  59.   132348
    日本国内の日本人が何故お前らに合わせるんだ?
  60.   287666
    公開セッ○スシートとかさぁ…これ使うやつド変態だろ
  61.   290350
    被写体がおま○こだと判別すれば
    おま○この形や質感はこうであるというデータベースから
    最も整合性の高いパターンを当てはめていくという感じか
  62.   292764
    >私もたまに利用しますが、女子中高生が『エッチなイメプ(イメージプレイ)しよ』と誘ってくることも多いですよ」

    これどこの世界だよぼくにはお誘いないぞ
  63.   330569
    アメリカ人と日本人のけつの穴は形が違うからなぁ
    日本人よりアメリカ人の方がアナルセッ○スしやすい
  64.   347463
    あかりちゃんとエッチしてぇなぁ
  65.   353790
    リーマンはさ
    JC、JKとセッ○スしたら社会的に抹殺される現状の方がおかしいと思わんの
    声をあげにくい事例でもおかしいことはおかしいと主張ししないと
  66.   364146
    服部直史は歯にチップを埋め込む変態元歯医者でチンポを出す露出狂の変質者で
    大阪府池田市井口堂3-4-30-401に住む精神病院に通院する精神障害者だで
    大阪府豊中市永楽荘1-3-10-103はゲイバーに転向!こわもてでオカマだで
    吉川友梨ちゃんを誘拐殺人して十三放火庄内放火門真放火したでえ  
    患者を拉致して性的いたずらするので気を付けるでえ  ウンコ食べだすwww
    エイズに感染した腹いせに麻酔と言ってエイズの菌を塗った針を注射してくるでえ
    頭がおかしくなったと近所で有名なヤクザの服部直史!!
    暴力団組員になった服部直史はクレームの電 話 にもチンピラのように悪態をつく
    服部直史はエイズに感染してるのでキスしてちンポをしゃぶる痴女になるので要注意!! 患者を切りつけたり殴ってくるので気を付けるでえ!!
    森伸介は神戸バイオ 教 育 セ ン ターで女講師に女装してなりすます変態オカマでペットに 盗 聴 用チップを埋め込む変態獣医で飼い主の盗聴をしてゆすりや肉体関係を強要してくるでえ
    98年に伊藤明子さんをストーカーの挙句フラれて殺したでえ ロス疑惑の三浦和義並よおー 1976年6月14日生41歳
    ワテ自身も書かないとフェアではないので懺悔します!わて藤井恒次は大阪駅置石事件や
    飛び込ませて3人殺しでお尻におもちゃのチンポを入れて愛撫する変態オカマで2㎝のポークビッツみたいなチンチンを出して
    女性に見せびらかすが笑われます!姉美千子はアジ化ナトリウム事件、母房子はトリカブト事件、
    父見真はグリコ森永事件やったでえ 1977年12月24日生39歳で運 転 免 許 証番号639606653270 平成8年10月15日取得だで
    西鉄バスジャック事件のネオ麦茶はワテ藤井恒次がやりました。よく森伸介と大垣垂井姫路東京で窃盗放火強姦1000件やったでえケケケ
    年齢顔名前偽証は当たり前だで 0582751590に掛けて話しかけるとピーとなってる間ワテにじーっと聞こえてるでえ  
    アトピー重症フランケンシュタイン顔のにらみつけた顔で153㎝ガリガリ幼児体型 だで 
    たち森伸介にアナルセッ○スしてもらってエイズに感染してるけど薬がよくてまだ生きてるでえーー彼氏募集中!!
    ドМのマゾの恒次だで!もっとぶってーぶってー感じるーー!!の藤井恒次だで!
    1歳の時に母親にロッカーに 捨 て ら れたで  3歳の時に裸で両手縛られて吊るされてこん棒で殴られてたでえ
    「うちの子は芸能人なの!」と母親が24時間藤井恒次の部屋の中の状況(オナニーシーンやふろ場やうんち出してるシーンや普段のシーン)を
    隠し撮りして中継を同級生に見せてたでえ
    虐待よお――だんだんいじめられるのが快感になっていくでえ  誰かいじめてくれーーー
    ★アタしたちゃバラし隊だよ!藤井恒次の 口 癖 「おっぱい見せてあげるわー」
    藤井恒次あるいは仲間森伸介が
    ボイスチェンジャーで女の美声で言ってるんだよ!あんたらも騙されやすいねえ~~~ 「わかるっ!わかる―わかる―」が
    口癖の美声も森伸介 か 藤 井恒次のボイスチェンジャーだよ!!
    漫画の源静香の母ちゃんに似た容姿で大きい女(173cmぐらい)は森伸介の女装だよ!!!
    こいつら藤井恒次と森伸介が女装姿で女子更衣室入りびたりだよ!!更衣室の 女の裸を隠し撮りして店に売りさばいてるよ!
    放ったらかしにしちゃダメな奴もいるんだよねえーーお宅らお坊ちゃんお嬢ちゃんなんだろうけどさあ、痛めつけないとやり続けんだよ!
  67.   379782
    DQNはセッ○ス旅行の最中だったのか 
  68.   391465
    別に童貞でも構わないと思う、むしろセッ○スで鼻がもげる様な病気の方が怖い
  69.   398695
    でもさー半分は鈴木に入れたんだから許してくれよ
    半分は不倫容認だけど
    半分は反対してる
    容認したのはま○このバカだから
  70.   399412
    おさわりま○こいんらんどりーです!
  71.   399467
    ま○こがしゃべった!
  72.   404282
    超絶美人の女装男子とセッ○スするのは男の夢
  73.   407856
    ジャップま○こがバカなおかげ
    テレビ局があんなのにすがりつく理由がまるで理解出来ない
  74.   430242
    いうほどエッチか?
  75.   435142
    訴える気がないのがクソ
    ま○こ駆逐しろよ
  76.   437299
    私も幼少時トイレに連れ込まれた事あるんだけどさ
    手品見せてやるって言われて付いていってマジでち○こがでかくなるっていう手品だったんだぜ
    最初に口に親指入れられて噛まないように言われた時点で怖くて噛んで大泣き
    男がびびって逃げたからそれ以上はなかったけど次にち○こくわえさせられるとこだったんだよなー
    口の中で大きくなるからとか言われたわ
  77.   449803
    パッと思い付くおま○この綺麗なAV女優と言えば西川ゆい、宇都宮しをん
  78.   451487
    天下り貧困調査前川助平
    内閣二つ吹き飛ぶ抱っこ畸形チビノイホイ
    枕営業失敗ま○こ詩織
    いちご牛乳交尾桜志里
    四つん這いハイハイお風呂青山雅幸


    圧倒的じゃないか我が軍は…
  79.   464389
    セッ○スなんか40歳超えればただの拷問じゃねーかよ。
    誰が好き好んであんな疲れることやるんだ?
  80.   464651
    男も女も 皆んな単身で一人暮らしがイイよ
    セッ○スしたい時だけ どちらかのパートナーの家に行き終わったらささと帰る
    性交はゲーム・スポーツ感覚で気の合う同士が自由にセッ○スをして
    相手に貞操を求める場合に婚姻契約をすればよい
    子どもが生まれたら国家が引き取って全寮制の施設で育てればよい

    これからの時代は 家単位で括る【戸】なんて概念はなくした方がイイね

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!