ツイッターパーツ
t
海外「絶対行きたい!」ディテールが細かい!日本のテーマパークに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「絶対行きたい!」ディテールが細かい!日本のテーマパークに外国人感動(海外反応)

海外「絶対行きたい!」ディテールが細かい!日本のテーマパークに外国人感動(海外反応)

ritoruwa-rudo9846844411102779846531351684654546465.jpg

投稿者
愛知県のリトルワールドを大冒険



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg



ここ行ったことないけど今度愛知方面に行ったらきっと立ち寄る




南アメリカの国はあった? こういう場所を作るという発想が気に入ったよ ひとつの場所にいろんな国を詰め込んでるなんて




なんてすごいところなの 細かいところもちゃんとしていたり、コスチュームも素敵 間違いなく行く価値ありだね




フランス! アルザス地方だね これはいい 眠れる森の美女のドレスが似合ってる!




ワオ いい旅をしてるね インドネシア、っていうかバリ島の感じだけど…インドネシアといってもいろいろな文化があるからね




これはすごくいい アジアの国はいろいろまわってるんだけど フィリピンはあった?




↑投稿者
フィリピンはなかった!




↑残念 そのうち入れてもらえるといいな




いろんな衣装を着たみたいだけど、どうしてアフリカだけは着なかったの?




↑投稿者
全部試着したわけじゃないんだよ…




すてきなところ! 日本へ旅行したらきっと行くよ




ハンガリーだと思ってた でもそれがいちばん有名な民族衣装ってわけじゃないからね




↑そうだね、いちばん有名ってわけじゃないけど でもハンガリーらしくていいよ




↑ずいぶん簡略化してると思う でもクールだし、ハンガリーを誇りに思うよ




こういうのを全部、お金と時間をかけて作ったところが素晴らしい 尊敬するよ




↑投稿者
自分もそう思う ほんとうにすごいよ




これはすごい ディズニーワールドのエプコットみたいな感じだけど、こっちのほうがためになるね ハハハ




いい動画だ 見てて楽しいよ




ミニ・エプコットだね




チリが出てこないかと思って待ってたんだけど でもリトルワールドって楽しそうだね




これはすごい! イッツアスモールワールドの拡大版、ひどい音楽なしだね それぞれのエリアで料理も違うのかな? もちろん、全部を編集したわけじゃないと思うけど 古代エジプトはアフリカエリアに入ってた?




ミクロネシアもあるの? これはめちゃくちゃすごいこと わたしのふるさとなの!




↑投稿者
ワオ、それはいい!




すごい…絶対行きたい




https://www.youtube.com/watch?v=E1mlz16WO54
Comments
 
ディテールが細かいも何も、レプリカじゃなくて「本物」ですからねぇ……。
大阪万博の時に展示されていた各国の展示物を保存するというのがきっかけでしたし。
 
あそこ実際に行ってみると結構しょぼいけどな
 
最近は各国の食のフェアとかやって盛り上げてるけど
展示物自体かなり老朽化してるからなぁ
そろそろ新しい展示を増やして欲しい
 
伊勢志摩スペイン村もなかなか
スペイン人たくさん雇ってるしスペイン料理もワインもうまい
 
名鉄さんが元気になれば
きれいに更新される、はず…
 
また行きたいなぁ
web見たら今サンドウィッチフェアやってるんだね
 
たしかにショボいっちゃあショボいけど実際歩いてみるとやたら広くて1日じゃ回りきれないんだよな
 
好きで何度か行ってるから、コスプレは制覇した。
確かに老朽化が目立つね。アフリカの土っぽい建物、
昔は凄くかっこ良かったのに小汚くなっちゃってて残念。
でも世界のビールが飲めるのが楽しいし、
何気に輸入雑貨が安くてたくさんあって楽しい。
 
明治村のほうがいいな。
 
入り口近くの本館展示は大人なら結構面白いかも。
子供の頃は資料とかばっかりでつまらないと思ってたけど、大人になってから行ったら結構楽しめたよ。
鳥葬の遠目の映像とかもあるんで、一部は苦手な人は苦手かもしらんね。
あとこれからの時期ほんとに実感するのは、暑いところの家は理にかなってるらしいこと。エアコン無いけど涼しいんだよ。
園内のご飯もそう高くないし、お土産物も幅広くて楽しいよ。

あと月山の家の玄関は段差大きいから、小さい子供は注意だと思う。
うちの従弟が2歳の頃、登り損ねて転げ落ちたのよ。無傷だったけどw
 
老朽化している展示物の一部について修理の予定があるそうです。
2chのリトルワールドのスレッドから転載。

屋外展示家屋修復の案内が出ていましたので転載します

◆韓国 地主の家・農家
予定期間:2016年4月中旬~5月下旬
修復内容:農家屋根・踏み臼小屋屋根の葺き替え、農家壁面の塗り直し、内装、縁側補修など

◆南アフリカ ンデベレの家
予定期間:2016年9月下旬~10月下旬
修復内容:壁絵の塗り直し
★南アフリカより、現地の描き手(女性4名)を招聘し、壁絵の塗り直しを行います。
★絵付け作業は公開で行い、見学することが出来ます。
★描き手女生徒の交流の機会も計画しております。
詳細は当館HP等で発表予定です。
★1995年の復元以来、21年ぶりにリニューアルされる様子をぜひともご覧ください。

◆北海道 アイヌの家
予定期間:2017年1月中旬~3月上旬
修復内容:分家(ポロチセ)2棟、高倉、便所(男・女)の修復
★北海道より建築資材を取り寄せ、アイヌ人の大工たちを招聘し、伝統的な工法にのっとって修復を行います。
★アイヌの伝統的な家造りをつぶさにご覧いただける絶好の機会です!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ