ツイッターパーツ
t
海外「精神力がすごい!」イギリスで35年間ずっと日本庭園を造り続けている日本人に海外から賞賛の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「精神力がすごい!」イギリスで35年間ずっと日本庭園を造り続けている日本人に海外から賞賛の声(海外反応)

海外「精神力がすごい!」イギリスで35年間ずっと日本庭園を造り続けている日本人に海外から賞賛の声(海外反応)

イギリスで35年にわたり日本庭園を造り続ける日本人僧侶に海外から庭園の美しさは当然のこと驚きと賞賛の声が多数寄せられていました

投稿者
日本人僧侶、35年かけて8100平米の庭園を造る
 78歳の日本の元僧侶マイトレーヤさんは、35年かけて英国のノッティンガムシャー近くの2エーカーの土地を日本庭園に改造した

ヒイラギやレンギョウなどが植えられた庭には瞑想をするための建物や茶道をするための建物も作られている
桜、竹、仏塔や鯉が泳ぐ池もあり神秘的な極東の雰囲気を醸し出している

彼は偶然にできた庭だと語った
木や花を植えたときにどんな庭ができるのか想像もつかなかったが本能にしたがって造った

3386ABC600000578-3576007-image-a-2_1462485162860.jpg

3386B61600000578-3576007-image-a-12_1462485202736.jpg

日常生活のプレッシャーやストレスから逃れられると人気の観光地となっている
3386B4E300000578-3576007-image-a-11_1462485197686.jpg

3386AA9B00000578-3576007-image-m-18_1462485227642.jpg

3386A9B600000578-3576007-image-a-7_1462485165950.jpg

これは1980年に撮影された当時の造園の様子
3386BF3900000578-3576007-image-a-17_1462485211608.jpg

3386BB0900000578-3576007-image-a-15_1462485209716.jpg



単純に美しい!
庭に彼の心がこもってるのがわかるね




とても素晴らしいな この庭園が大好き!




凄いね 僕は何回か日本庭園を訪れた事があるんだ




35年間も同じことをし続ける精神がすごい
庭園よりもそのことに驚きだよ




この作業は彼に何ももたらさないけれど、きっと彼はただ、純粋に楽しかったんだね




なんて美しいんだ それにのどかだな きっとこの庭園を好きな人は沢山いるね




美しい きっとこれを真似て、造る人が出てくるんじゃないかな




最初はただの原野だったのにここまで切り開いた精神力に脱帽




なんて素晴らしい庭なんだ 良く出来ているな




きっと一年中、綺麗なんだろうな




でも僕の国なら、すぐ空き缶やタバコの吸い殻、食べ物の袋などで散らかるだろうな




彼の住んでいる行政機関がこれを見て、許可を得ていないと彼に言いにいかない事を願おう




凄い庭だ 世界の中にもう1つの世界があるんだ




僕はイギリス風の庭園の方が好きだな でも彼の作業は本当に驚くべき物がある 皆、自然と共に生活をするべきだよ




彼の収入源は一体何だったのだろう?




素晴らしい仕事をしたね 本当に美しいよ




きっとこんな作業をする事が出来て、彼は幸せだろうね




このまま美しい状態で維持して欲しいよ




是非、彼に会ってみたいよ きっと素晴らしい人だ




凄い 彼はきっと庭園の世界で有名になるよ




素晴らしいね 是非、僕の家の庭にも手を加えて欲しい




僕はここに行った事があるのだけれど、彼はとても親切だったよ




新しい物語がここにあるね 素晴らしい




http://www.dailymail.co.uk/news/article-3576007/My-Eastern-paradise-Eastern-Midlands-Former-monk-spends-35-years-turning-wasteland-stunning-Japanese-garden-complete-carp-pond-lush-bamboo-trees-pagoda.html
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2016-05/10/content_38420769.htm
Comments
 
庭園とか、お茶とか、演劇とか、イギリスとは語り合える世界が沢山あると思うのだが。
 
日本庭園にイングリッシュガーデンが加味されてるような。
花の種類の違いかなあ?
日本庭園だとどこかに本物の池があってカキツバタや
あやめなどが咲いてたりする。
でも個人がここまで作り上げるって大変だと思う。
 
植生が違うせいだろうけど、微妙に違和感はあるな。
橋があるところの池!?に水はって錦鯉が泳いでれば雰囲気出たかも
 
日本庭園?これが?
 
何かが微妙に変だよね。
僧侶だから造園の経験を積めないのは仕方ないのかな。
 
えらくしょぼいな
まあ石はイギリスでは手に入らないのかもしれないが、もう少し木は増やせないか
 
デザインに違和感があるけど大陸風ってわけでもないんだよな
 
名古屋生まれのタケウチ コウジさんか...。
マイトレヤって法名なのかな。
何処で僧侶してたんだろ。
こういう名前って、オウム思い出しちゃって
ダメだな(笑)
 
132908
奴隷や使用人に管理させてた庭で?
中国から泥棒したお茶の木で?プランツハンターの記録とか泥棒日記だよ?
インドの綿製品買い叩いて、気候的に必要ないウール買わせるためにインド人の腕を切り落とす!大砲に括り付けてドカン!とかやる奴等と?
かーたーりーあーいーwwww
 
イングランドでは、そこらじゅうがゴルフ場のような土地だ。
それらしき木が程んど無い、岩も殆ど無いといえる。
土を掘れば化石の層に直ぐにぶち当たる。
良くやったんじゃないかな。
 
韓半島の自然をよく表してるにだ
 
持ち主が客を持て成す立場や地位にない限り、
庭は完全にプライベートの場所である。
どんな庭を造ろうが個人の自由。ケチをつけたって仕方ない
 
マイトレーヤって弥勒菩薩のことでしょ
法名にしては偉すぎる気がする自称してるの?
 
大変言いにくいのだが、日本びいきの素人イギリス人がありあわせの材料で日本庭園風に作ったお庭に見える
名前も大仰だしなんだかな
 
先に謝っとく
ちゃんとした方だったら、本当にごめんなさい

でも、ぶっちゃけ胡散臭いっす
 
趣が違うな
日本風庭園にしてくれ
 
うつくしい…かな
京都奈良で古刹や庭園をたくさん見てると麻痺してくるのかな
無駄な物を取り去っていって残ったものによる完璧な美
が日本庭園の魅力だと思うんだが、ごちゃっとした印象と
枯れ木みたいな異質な要素が目につくし
あずまやもあれならいっそ無い方が良いくらい…
努力は凄いんだろうけど、センスの問題なんだろうか
 
「日本風庭園」ってのは周囲がそう受け取ってるダケで、本人は「自分風庭園」を造っただけだろうし、それでいいんじゃないの。
 
これは素晴らしい、無理やり日本を持ち込むのではなく
現地との自然な融和が為されている
 
現地調達の材料で再現した割には上出来
 
違和感ある・・・
日本庭園っぽい庭園って感じ
似て非なるもの
 
やっぱりマイトレーヤーというと、オウムしか思い出さないよね
 
日本庭園でこんなグチャグチャな縁作らないだろ…
 
まだまだ修行がたりない。60年庭師やってるのゴロゴロ居る。
 
ん…なんか違う(´・ω・`)
 
植物の種類が違うから違和感かんじるのかね。でもま、日本の庭園でもそれどうなの?ってのたまにあるからなぁ。
 
枯れ山水のつもりだろうが非常にバランスが悪い
冗談の様な庭
とても日本人と思えない。と言うか日本庭園を見た事が
無い人の様な気がする
 
>首都ロンドンの年平均気温は10.0度、年平均降水量は750.6mm。1月の平均気温は4.4度、7月の平均気温は17.1度。

いくら暖流が近くに流れていても、この気候では京都を模した庭園は無理だね
あとローフェンスはイギリス人が境目がわからずに入ってしまうから、庭の保護の目的じゃないかな。
 
ググるとカフェとか瞑想などのイベントやってるところだね。

>浄土瞑想センター、日本庭園
>10月の最後の週末まで3月の最終週末から開きます。
金曜日まで火曜日 - 午後5時30分に午前10時30分
土曜日、日曜日及び祝日 - 午後5時30分に午前10時
月曜日 - 閉じました

>軽食とお米のサラダは、私たちのカフェで提供しています。

>庭へのグループ訪問はにより、日や夕方歓迎されている置 。 >10人以上のための約15%の割引があります。

> 入場料(クリスタルガーデンへの入場が含まれます)
£7.00大人
£6.00 OAPs /無効/学生/失業者
£4.00子供(5年以上)
>利用可能なシーズンチケット。

>ランタン点灯夜の庭
>最近日本でも体験することはほとんど不可能である平和の不思議な雰囲気を持つ特別な夜!
>通常の入場料8月で、9月中の毎週末(金曜、土曜、日曜)。
 
仕事ならともかく、趣味なら何でもええんちゃうのん
 
でも日本本国でもまともな日本庭園作れる人少ないよ。試しに一般住宅の日本庭園を検索してみればいい。建築も合わせてゴミだから。
 
確かに純和風ではない
でもこれはこれでこの人のなんというか精神?が反映されていてとてもいいと思うぞ
 
俺の家の庭はイングリッシュガーデンにしてるんだが、英国人にしたらなんちゃってイングリッシュガーデンに見えるんだろな。
 
枯山水の所が雑に見える・・・
 
鯉の泳ぐ池のズーム写真も見たいな。
少し山なりになった石の橋がいい感じ。
 
評価されてるんならもう少し極めたらどうですか?
そんなナンチャッテが褒められるのはちょっと...
 
この人は僧侶であって庭師でも建築家でもないんだから勘弁してやれよ。
自分の庭を自分の好きなように造って貶されるって可哀相。別に彼が自分の庭を極東的で素敵でしょって宣伝した訳でもないのに……

日本に住むイギリス人が造った個人庭園を「イングリッシュガーデンですね!」って日本人が勝手に誤解してるってことだって普通にあると思う。なんでもかんでも叩いて喜ぶの良くない。
 
写真見て、「ふぁ」と成った!
 
枯山水が石垣に囲まれて高いところにある。その中の飛び石が橋となる板石に繋がる。どゆこと?
 
オーナーの意向が強いんだろ
もしくは英国人にわかりやすいようにアレンジしてるのか
いきなり本物の日本庭園作っても理解できないだろうから
 
こいつ成りすましだろ。韓国風の東屋があるぞ
 
インチキ座禅してるの見てコイツ偽物だって見抜いた
 
最近の僧侶あげが気味悪い

日本人を仏教へ仏教へと誘導してる感ハンパ無い
インド由来中国経由ダサ仏教より、日本独自の神道の方が100倍いい

つーか、神道って何気にお隣からもディスられるよね
 
当人が日本庭園だと云うだったらそうなんじゃないの
ただ建物が日本風にはぜんぜん見えない韓国か中国かタイの建物のように見える
よく知らないんだけど禅て仏教なの
そんなパフォーマンスがないのが仏教かと思ってた
だから仏教を他人に説明するのが難しいと思ってたが禅をして仏教徒と説明できるんならそれも有りなんだろうね個人の趣味だからね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ