ツイッターパーツ
t
使用は認めない!?日本に投下された原爆についてキリスト教の立場が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

使用は認めない!?日本に投下された原爆についてキリスト教の立場が海外で話題に(海外反応)

使用は認めない!?日本に投下された原爆についてキリスト教の立場が海外で話題に(海外反応)

gennabku68479048498777984651.jpg

投稿者
日本に投下された原爆について、モラルの面から語ろう
相互確証破壊(一方が核兵器を先制的に使えば双方が必ず核兵器により完全に破壊しあうことを確証する)理論って、教会はどう思っているんだろう?
もしまた核兵器が使われることがあれば、世界の終わりなのかな?



相互確証破壊、つまりMAD(Mutually Assured Destruction)




核兵器での報復は間違ってる 戦争をする、どんな理由をぶち上げたところでね 田舎のサイロ(弾道ミサイルの地下格納庫)を攻撃するのならいいかもしれないけど いまMADが必要なのは第三世界だと思うよ インドとかパキスタンとか




↑投稿者
サイロが田舎じゃなかったら? 都会のど真ん中の地下にあったらどうするの?




↑そうだよ 都会の地下には孤児がたくさん住んでるんだぞ!




↑その孤児のなかに新たなヒトラーがいるかもしれないじゃないか




投稿者
すべての人がカトリック的思考を持っているなら、兵舎に子どもか妊婦を置いておけば十分な戦術になると思うんだよね 罪もない子どもに危険が及ぶと思ったら戦えないはずなんだ




↑すべての人がそう考えるとは思えないんだけど 思わぬ悪意が出てくるものだよ もちろん、悪は勝利しない 自分の悪いところを見せるために孤児院を襲撃するやつはいない




↑投稿者
まあ、もちろん善は悪に勝つんだろう 原爆が正義の証明になるかな?




↑もし本当に原爆を落とすことで日本の軍部を止めることができると信じているなら、原爆は正義の証明になるだろう だが罪もない一般市民を大量に殺してやろうという目的で投下したなら、それは悪の証明だよ




↑善悪両方の効果をもたらすものなんだよ 行為自体はモラル面では中立 その良い面のみが目的とされる だがそのために悪い面が出てくることも同時にある




↑何でも動機が大きい




投稿者
田舎のサイロに核兵器を使うことは構わない だけど都市を狙うことは良くない これって結局ダメージの度合いの問題だよね よくわからないな




↑サイロを使えなくすることだけが目的ならば、巻き込まれて死んだ市民はコラテラルダメージだ




たとえば中国が戦争屋を指導者に選んだとする 世界征服を目指してアメリカに向けて核兵器を発射する その場合アメリカ大統領は何もせずミサイルの到着を待つか、それとも核兵器をミサイルに向けて打ち返すか じっと待っていれば罪もない一般市民が大量に死ぬだけ だけど打ち返せば、やはり多くの一般市民が死ぬが、中国を止めることはできる どっちがいいんだろう?




↑その場合、中国に核兵器を使うことは新たな中国版ナチスを止めること




↑中国軍の基地に核兵器をおとせばいい そうすれば一般市民が巻き込まれはしない 海軍あたりがいいかな




↑まあ軍基地をターゲットにすることが第一だよね




↑たった1か所の基地を狙うのは核の無駄遣い




教会側は、核兵器の所持は認めるが使用は認めないという意見だと聞いたことがあるけど




トマス・アクィナス(イタリア人神学者)は正戦論を唱えている




↑MADは正戦論には当てはまらないような気がするけどな




https://www.reddit.com/r/Catholicism/comments/4m0ysf/given_the_lively_discussion_about_the_morality_of/
Comments
 
戦争にモラルも糞もあるか、勝ったほうが正義
負けた方は奴隷
日本人だってそんなことで怒りはしない
あれは正しかったんだ、正義の行いだったんだって主張にイラッと来てるだけ
 
だから日本以外の国は原爆の本当の威力を目の当たりにしていないからわからないんだよ。
日本以外の国々には原爆を3~4発首都に投下されることを義務付けるべきだね。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
長崎ではカトリック教会の上に原爆落としやがったんだよ
カトリック信者だった祖母や親戚達も亡くなってる
 
「勝ったほうが正義ではない」というのが近代社会。
そうでないと言論の自由は成り立たない。

勝敗は結果であり、終戦から戦後混乱期の終了までは、勝った側の恣意が通るというだけのこと。でないと皆殺しにするまで戦争や降伏反対派によるレジスタンスが終わらないから。正義ではなく結果。勝てば官軍という言葉だって、官軍の言うことが正しいと言っているのではなく、間違いも多々あるがとりあえずしたがっておこう、というだけのこと。

ゆえに、戦後が終われば、是非善悪や事実の検証は自由に行われねばならない。
 
喰らってみれば分かると自分も言いたいが
結局喰らう国が日本じゃないなら分からないだろうなという気もする
 
悪が勝てないならインディアンもアボリジニもハワイ王室も悪ってことだよなwww
 
その内イスラム系のテロ組織がロシナから流れてくる核兵器を米国内で使うだろうから
そこから米国での核世論が一気に変わるだろ
 
核戦争級のことが起こったら、汚染されて全ての人類が生存できなくなるから、勝ち負けを考えるだけ無駄。
 
まあ暴力で他所の国を脅かす連中に正義はないわな。
よって戦争に正義なんぞない。
自覚しておけよ。
 
善?悪?まだ軍事バランス論の方が現実的。ただ、人道主義が広がるのは、現実的に「戦争の確率」を減らす事になるから、こういう「歴史を知らないお花畑の外国人(特にアメリカ)」が増えるのはいいことだ。
 「キリスト教は世界一、戦争や虐殺を引き起こして来た宗教」なんだから、善玉ぶるなよ
 
>すべての人がカトリック的思考を持っているなら、兵舎に子どもか妊婦を置いておけば十分な戦術になる

これはダメだろ。
やっていることは軍人が民間人に紛れて戦闘行為を行う便衣兵と実質同じで、紛れも無い戦争犯罪なんだから。

なんのために戦争に関する法規が存在するのかわかってないよな。
 
>「キリスト教は世界一、戦争や虐殺を引き起こして来た宗教」

領主「神様、IKUSAに勝たせてください(パンパン)」

戦後

領主「勝った! 神様ありがとう!!
みんなー!! 早速乱妨取りしよーぜ!!」

兵士のみんな「イェーイ!!」


日本の宗教だってこんなもんやで。
いち早く世界にでていける技術が日本にあったら、
日本もあいつらとおんなじことしとったに違いないで。
実際、半島で乱妨取りしてるしな。
揚げ足取りばっかりは良くない。
 
(長崎)カトリック教会の真上に原爆を投下したことについて
アメリカ人は全然語らないよね?
どう考えてるんだろう?
 
キリスト教関係なく普遍的な意見じゃね
宗教だからOKとか頭おかしい
 
中国は焦土にして各国が分割して
ユーロみたいにすればいいよ
中華料理は日本が魔改造して
本場より美味しくしているからさ
 
※134543
揚げ足とり?事実を言ってるだけだよ。キリスト教、イスラム教、仏教。これらの三大宗教の中で、戦争の口実に使われた最高の宗教。イスラムよりも殺した人数は多い。いや、イスラム教とは比較になるかもしれないが、歴史的に見れば、桁は一桁違う。
 基本的に「一神教で他者を認めないから、異端者は殺してもいい」という結論にとびつく。そういう宗教だったという事を認めないと、何を言っても「嘘」にしかならない
 
長崎は日本随一のキリスト教の町、そこに核を使ったアメリカ、キリスト教徒には何か感じるとこがあるだろうよ。
 
過去はどうあれ今のキリスト教を見てやれって
 
国家間の戦争を善悪で語るのは間違い
戦争は正義で行うものでは無く大義で行うものだから
後の評価で正義を語るのは勝った側が罪悪感から逃れる
為の良い訳に過ぎない
 
ミサの真っ最中の教会めがけて原爆落としたクリスチャン共が何か言ってるw
クリスチャンでも黄色い猿は人間じゃないって、ほんとに素晴らしい宗教だわね、キリスト教って。
 
海軍軍事基地を攻撃したら
軍事基地でもなんでもない首都と
全国大都市を爆撃されました
 
右のほほを打たれたら左のほほを差し出すのでは?www
 
フランシスコ法王は原爆投下を非難なさっている。
それが答えです。
 
何をバカな議論をしてるんだろな、腐れ外人は
現実に落とされてから議論してみろってんだ
それこそフェアってもんだろう

それで、自分らがどんだけバカな事を平然と言っていたか解るってもんだ
 
長崎は教会が爆心地だったってことだけじゃない
米軍は急いでその事実を隠すべく、
現地の証拠隠蔽作業してる さっさとお片付け
 
うわぁ、内容がスッカスカでまるでないね
原爆肯定するキリスト教の信者には
長崎でキリスト教会の頭上に核が炸裂したことを教えてあげれば良いよ
肯定するってことは同じことされても相手を正義だと断定するんだよねw
 
こいつらの面白いとこは自分らが常に原爆落とす側だと思ってるところ笑
こんな馬鹿が善とか悪とか話しててまじ笑える
次に原爆食らうのはお前らキリスト教だよ笑
誰が落とすのかなー楽しみ笑
 
だから原爆投下が正しかったと思うなら早くISISに落とせって
 
投稿者
すべての人がカトリック的思考を持っているなら、兵舎に子どもか妊婦を置いておけば十分な戦術になると思うんだよね 罪もない子どもに危険が及ぶと思ったら戦えないはずなんだ

↑GHQは小学校も産婦人病院も襲ってるぞ
 
キリストの話がでるたびに長崎のは知られてないんかねぇってなるなぁ
 
核兵器に対する認識があまりにも浅すぎ。
国レベルでなく人類滅亡レベルの兵器なんだがなあ。
 
十字軍よろしくキリスト教は虐殺大好きだから原爆も好きだろw
 
長崎の原爆資料館で見た焼け焦げたマリア像の
写真を撮ってネットで拡散すれば
原爆投下を批判する人がメッチャ増えると思う
 
本スレのガイジンは
偽善はいいから
自国の核兵器をゼロに
する努力でもしろ
核兵器削減?
一つでも存在する限り
日本の核兵器保有は発言は終わらない
 
宗教信仰してるやつは頭おかしい
 
戦争終わらせるためには、一般人を狙って大量虐殺しても構わないということでしょwww

第3次世界大戦が楽しみですwww
 
キリスト(教)
「汝、コロすなかれ」

おーい!欧米人見てるー?
 
「殺」はよくて
「コロす」はダメってザルもいいとこだな
 
長崎で何を目標に原爆を投下したか知ってんのかね、外人は

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ