ツイッターパーツ
t
外国人「ロシア人と日本人ってお互いどんなイメージ持ってるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「ロシア人と日本人ってお互いどんなイメージ持ってるの?」(海外反応)

外国人「ロシア人と日本人ってお互いどんなイメージ持ってるの?」(海外反応)

roshiajin66357633546310011651161684.jpg

投稿者
ロシア人は日本や日本人の事をどの様に考えているの?
日本人はロシアやロシア人の事をどの様に考えているの?



もし、彼らがそうなりたいのなら、彼らは東アジアの家族になれるよ




日本は良い車、音楽、食べ物というイメージでネガティブなイメージの物は何も無いね
日本人に関して、僕は日本人を見た事も無いし、オンライン上で彼らと話した事は無いけれど、日本人の女性は積極的なイメージだな




↑ストリチナヤや缶詰などだよ
日本の“先輩”という考えには合わないな




↑ストリチナヤって何?




↑ウォッカの事だよ




↑僕も日本の音楽は好きだ




↑日本人はゲーマーなイメージ




ロシア系韓国人って一般的なのかな?僕は2人のロシア系韓国人を知っているんだ 胸が大きく、細い体なんだ この写真の女性もロシア系韓国人 とても綺麗だよ

1465278023032.jpg




↑そんなに一般的ではないよ 僕が知っているのはViktor Tsoiだけだよ




日本人のロシア人に対するイメージは窃盗、暴力、売春、ドラッグ、詐欺だよ エストニアとウクライナはロシアの犯罪によって貧しいイメージだな




↑公平にいうと、モスクワとサンクトペテルブルグはとても良い街で、君の想像は変わってしまうよ
この街ではアメリカやカナダから影響受けた物が沢山あるんだ 北東部の小さな街は斜陽産業が集中している地帯なんだ そして南部は治安が良くないんだ




↑全く、そんなことないよ モスクワやサンクトペテルブルグの郊外は他のロシアの街同様に酷いんだ




ロシアは北部の領土島で、ロシア人女性は美しい
日本は一般的に日本語を話すがロシアに対してあまり、良い印象を抱いていない




↑美しい人ばかりというわけでもないよ それにロシアは一定の産業を有していないし、経済的には世界で一番弱いんだ




↑ロシア人の女性と何かあったの?ロシア人女性は実利主義だと聞いた事があるよ でも、最近では変わって来て、そこまで実利主義ではないみたいだけれどね




↑多分、整形手術や化粧、写真店(彼らは写真を撮る時にほお骨を隠したりするからね)などがあるから、そう思うんじゃないかな 美しいロシア人女性が一般的




↑美しいロシア人女性を見た事が無いの?本当に可愛い




ロシア人はアルコールで現実を忘れているイメージだよ




酔っぱらいが多いイメージとプーチン大統領のイメージが強いな




ロシア人はいつもウォッカを飲んでいるイメージだ




http://boards.4chan.org/int/thread/60471460
Comments
 
昔のことをいつまでも誇ってる図体がでかい盗人
 
なんでロシア系韓国人ねじ込んでくるの?
 
今、ロシアと聞いて連想したイメージ
ロード・レイジ、スラブ・スクワット、人馴れした可愛い熊(レアケース)
 
ロシアって言ったら、ウォッカ、でかい、怖い、美人、大きいって感じだな
 
欧州人と違ってアジア人の血が混ざっているから
日本人ウケすると日本在住のロシア人女性が言っていた。
ただし中にはモンゴル系の血が濃い朝青竜が女装したようなロシア人もいるから配合比率は重要。
 
割と友好的ないいイメージ。
ロシアに限らないけど男女とも東欧美形はとてもきれいなイメージもある。
でも男は酒飲んで暴力振るう、みたいな悪いステレオタイプがどうしてもあるかな。
 
火事場泥棒
卑怯、卑劣、
 
白人の皮を被った特亜人だと思ってます
 
ロシア人男性のイメージは酒好き、陽気、屈強、凶暴、女性は実際に会話した事が有るが、好奇心旺盛で確かに美しい、これは認める。
 野蛮国ロシアをも霞ませる非常識な隣人達。
中国=南北朝鮮・・・>ロシア・・・・・>その他の国。
日本国民の諸外国への嫌悪感及び不信度。
(尚、一部メディアは除きます、朝日や毎日系列は真逆になります。)
 
粗暴ないなかもの。共産党員がロマノフ王家を殺害して文化と無縁な粗暴な国家を作り上げて、まだその続きをやっているる
 
猫好き多い、良い音楽が多い、ロシア語かわいいってイメージ
悪いイメージはそんなにないかな。
 
歴史を知らないバカにはいいイメージなんだろう
 
歴史歴史言ってる特亜人メンタリティなバカには悪いイメージなのだろう。

ロシア人は比較的国の政治問題を切り離して他国を見られる客観的な人が多いのにね。
明確に敵対していた冷戦時代ですら日本への友好を表だって言ってる人も多かったのにね。(まあ、日本が「最も成功した共産主義国家だったから」的な理由でもあるけど)
 
どうしてもネガティブな印象はあるわな
日本人からすれば火事場泥棒みたいなもんだから
価値観も大陸よりだし、ちょっと合わないかなと
もっともだから悪いというわけでもなく
それがロシア人なのかなと
 
女は美人で男は荒くれ者。
社会的には緩めの統制国家。
おそロシア。
 
歴史を言うのは別に昔のことをどうこう言いたいのではなく
現在も条約一方的に無視して現地人殺しまくって
火事場泥棒したようなものを戦利品と言っているのが
日本人の価値観と「合わない」んだよ
悪いとかいけないというわけではなく「合わない」
大酒飲みや粗暴な人が多いという印象も合わない
相性の問題だ
 
大陸の国家というのは基本的に領土は奪ってなんぼの物だというのが価値観だからな
大陸国家同士は大昔からずっと戦争を絶えず繰り返しては国境線が変わってきた歴史があるので、そのあたりが根本的に日本とは価値観が異なる
だから戦争の不意打ちで奪ったとしてもそれを悪いとすら思ってないので、領土問題で分かり合うのはなかなか難しい
 
むしろ日本人がロシアを怖がってるのが解せない
 
蛮族、白い中国人、時間や約束事を守らない
 
中国と同じ共産圏一党独裁軍事国家

中国より多少マシなだけでイメージは悪い
 
仕事で2年ほどピーテルに住んでたけど、まあ、ほとんど皆のイメージ通りだよ。

毎日ウォッカ飲んで、ピロシキとかボルシチ食ってる。

ボルシチはロシアの食い物じゃないとか知識人ぶって言う奴いるけど、あんだけ食ってりゃロシアの食い物だ。当のロシア人もそう思ってる。ただ食い物が生まれた場所が違うだけ。


 
寒い。とにかく寒い。1〜10まで寒い。
ロシアの四季【初冬、冬、厳冬、晩冬】
 
若く美しい娘さん達は、歳を取らないなら羨ましいけど
酒樽に進化するもん…後が怖いわ

 
 
火事場泥棒、未だに日本の領土を不法占拠してる泥棒民族
男は女性に対する暴力、レイプが多すぎて社会問題になるレベルで民度がゴミ
日本国内でも車泥棒のロシア人多数
なのにコメント欄を見るとロシアに対して良いイメージしか持っていない日本人がちらほら

そんな不思議な土人国家、ロシア
 
火事場泥棒の印象は確かに強いな
こっちが死に体になった途端条約無視して島とったからなあ
 
ロシア人のイメージはタフで残虐で容赦がない…かな
 
ロシアは信用できない、が信用できる国。
文化は好きだけどね。
 
若いとき美人な人が30代になると別な生き物に暮らすチェンジを始めて40代で豚にかわる国。
強烈に強いお酒。
とにかく寒い。
 
ロシア政府に対しては、本能のままでいいなあと羨ましい。
あとバレエのイメージかな
 
メシ好き酒好きなタフネスクレイジー。
スペック以上の事を「出来る」と信じて疑わず実行する。
失敗してもめげない。結果を想像せずアホな事をする。

人見知りだけど、一度懐くとウザいくらい構い倒してくる。
かなり自己中だけど、こっちも我を通す事を良しとする。
二回に一回くらいは譲ってくれる。でも執念深くその事を覚えてて
譲りたくない事があるとそれを持ち出して揺さぶりを掛けてくる。
あとマヨネーズ大好き、見てるこっちが不安になるくらい食う。

女性は美人だけど、怒ると怖い。
男性は概ね顔が恐いけど、意外と優しい。

助けてもらった事があるので、悪いイメージはない。
(側溝に落ちた軽トラ持ち上げてくれた。男二人で。ロシア船籍の
乗員だった)
 
白い中国人は言い得て妙w
 
火事場泥棒のクズ民族
 
日本人がロシアに対する印象は歴史的に「おそロシア」だろwあとは、若い娘に、住んでる世界が違うと思わせるような美形が多いというイメージww
ロシア人は、日本に対して大した関心はないんじゃないかな?
お互いによく知らないっていうのが正解なんだろうな。
 
ロシア人はいいやつも悪いやつもいるだろうが、国としてはチンピラ国家
 
コサック、独ソ線の人海戦術、末端はそれ程でもないが組織だつと白い中国 はやはりタタールのくびき かな
 
> ロシア系韓国人って一般的なのかな?僕は2人のロシア系韓国人を知っているんだ

聞かれても無いのに勝手に割って入りコリアの話をしだす。
それが干ョンの習性な。
 
・素晴らしい作曲家や演奏家、作家、演出家を排出している
・バレエやホパークなどの舞踊芸術がすごい
・高所で危険行為をする馬鹿な若者が多い
・劣悪な交通事情と粗暴な運転手
・美女が多い
・おそロシアなニュースが多い
・横暴な政府
・酔っ払いが社会問題
・平均寿命が短い
・たくさんの共和国が集まってる
 
ロシアも大概だけど特定アジアが酷すぎて相対的に好印象
 
昔はアメリカと肩を並べる超大国イメージだったのに、いつの間にか新興国になってた
GDPを誤魔化していたらしい
ロシアの国力が落ちたらロシアを嫌う日本人も減ったね
 
酒酌み交わさないと、本音を言えないチキン。
 
性犯罪、児童虐待が多い
あと最近ではロシア人スポーツ選手のドーピングが問題になってるね
国家ぐるみでずるしかしない泥棒国家ってイメージ
 
ロシア人のイメージは「怠け者で粗暴」
 
よっぱらい けんか ジャージ集団
 
お互いに「よくわからん連中」と思ってるだろ
 
>日本の“先輩”という考えには合わないな

間違って聞いたのかな 考え?
スレ内には日本人いないみたいだね。
 
マジキチ動画は高い確率でロシア産だ

わけわからん危険な遊び
交通トラブルで斧や機関銃が登場
警備員とチンピラのものすごい殴り合い
 
低気圧で偏頭痛
酒飲みばかり
クマと友達
寿命が短い
 
コミンテルン、戦中も戦後も日本をかき回してくれた。火事場泥棒。原爆を許せてみソ連の蛮行は絶対に許せない。
 
嘘つき、盗人、貧乏、アルコール
でかいのをいいと思っているが本当にでかいだけ
 
現代に居きる蛮族
 
国民性は全然想像つかないなあ。
個人的にクラシック曲で好きになるのはロシアの作曲家の作品が多い。
音楽面は、というか数多の芸術面で表現力に優れてる印象。好印象。
自らの肉体で表す表現力も並外れてる気がする。
ロシア建築とか民芸品とか伝統衣装やキリル文字はいいね。
ロシア史は深入りしたら何かが弾けそうなので保留。
日露関係的には古くからの警戒対象。
国自体はなんかもうお約束の白熊イメージ。
アカい白熊時代に追われた人間たちが北米政府中枢から私怨で復讐中。
国家として対話したい時ほど挑発したりオラついてくる性癖持ち。
そういう気質だと多くの日本人は知らないし理解しても好まない。
あとロシア外務省の劣化具合がやばい。うちの外務省とタメ張る。
ついでに経済音痴。

こんな感じ。
 
ロシアの評価なら"比較的"まともな周辺国。
精神面なら色々な点で日本人とは分かり合えない感性を持ってる。
体力面ならあの寒冷耐性は羨ましいが、体格が無駄にデカいのは欠点。
外見面なら美男美女が多いが中年超えるとルージュラorミスターポポめいた外見に進化する。
表面上友好関係は維持したいがあまり奥には踏み込みたくない。
 
火事場泥棒の話し合いも通じない野蛮人
若い女性は妖精だが
20過ぎると一気に老けるという賞味期限が短い民族
 
未だにロシアと聞いたらパルナスが思い浮かぶ自分は異端なんだろうか
パルナスのせいでなんかお菓子が美味そうなイメージがあるんだよ
ロシア菓子なんて一個も知らんのに
あ、ゴンチャロフってロシアの元宮廷菓子職人が創業したんだっけ
あと地味にシベリアって菓子パンの影響もある
アレはロシア関係ないんだよなー
 
壊れた機械は叩いて直す
作りはシンプルだが、頑丈
って基本はハリウッドからの刷り込みイメージだわ
 
正義じゃない国ってイメージ
 
女性に対する性暴行が異常に多いねロシアは
あと現在進行形で周りの国を軍でいじめている
北方領土にもいつのまにかロシア人が繁殖していて気持ち悪い
 
アディダスのジャージ着たDQNが、ウンコ座りでウォッカ呷ってるイメージw
 
真面目に考える人なら混乱するだろうな
帝政ロシア・ソ連・今のロシアじゃかなり違う
条約破りは伝統的みたいに見られてるのが普通だし
かといって、確か生麦事件の時?ロシアの皇太子を助けた日本人に対して、日露戦争中も感謝としてお金払い続けてたって事も事実
変に律儀なところもある
ソ連の時のイメージが悪過ぎる
捕虜の虐待やり放題で、どれだけの人が亡くなった事か
最近じゃ、サハリン2の泥棒じみたやり方もあったしね
日露戦争はやったけれど、帝政ロシアの時の方がまだしもイメージ良いんじゃないかな
 
ロシア 最高

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ