ツイッターパーツ
t
海外「誇らしい気持ちだ…」イスラム教に理解がある日本人に海外のイスラム教徒賞賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「誇らしい気持ちだ…」イスラム教に理解がある日本人に海外のイスラム教徒賞賛(海外反応)

海外「誇らしい気持ちだ…」イスラム教に理解がある日本人に海外のイスラム教徒賞賛(海外反応)

IMG_6628-1.jpg

投稿者
日本が世界のほかの国々と大きく違っているのは、「宗教」という概念だ 
日本人はわたしが日に5回お祈りをすることを知るととても驚く わたしは豚肉は食べないしアルコールも口にしない それはわたしの宗教では神を喜ばせることだからだ そして、日本人に最も理解しがたいのが、日の出から日没まで断食を行う『ラマダン』である
だが逆にわたしのほうが驚いたのは、イスラム教徒ではないのにラマダンに断食を行っている日本人がいるということだ そのうちのふたりに話を聞いてみた

1人目の女性
彼女は昨年、アラビア語を学び始めた そこでアラブ人やイスラム人と交流してラマダンを知り、挑戦したが「軽い気持ちで始めたのでとてもつらかった」ため1日で挫折 彼女はイスラム教徒に対して、時間にルーズで約束を守らないという悪いイメージを持っていたが、ラマダンを乗り越えられる彼らに尊敬の念を覚え、以降ラマダンを行っている イスラム教徒になるつもりはないが、ラマダンは彼らの平和を願う機会としてとらえている それにコーランの調べを聞くと心が落ち着くそうだ

2人目の女性
彼女は4年前、初めてイスラム教徒と知り合い、死について深く話をした 彼女が日本では遺体を火葬にすることが法律で定められていると話すと、イスラム教徒の彼は、イスラム教徒は火葬を行わないといった 以来イスラム教のことが常に頭にあり、豚肉を食べないようにしたりアルコールを飲まなくなった 携帯電話でコーランの教えを学んではいるが、本物のコーランに手を触れたことはない イスラム教徒以外はコーランを触ってはいけないと多くの学者が言っているからだそうだ

日本人の非イスラム教徒について言えるのは、日本人はイスラム教徒について偏見を持たず、情報を「日本的に」解釈して行動しているということだ



2番目の女性が言っていることについて コーランは(イスラム教徒でもそうでなくても)体と衣服を清めなければ触れてはならないと言っている つまり彼女も清めれば触っていいんだよ




自分は日本が大好きで自分の国で日本語を学び、日本大使館の日本人と知り合いになった みんな温かく迎えてくれたよ だから自分もイスラム教について日本で詳しく教えられるようになろうと思う




日本ではイスラム教徒がほかのイスラム教徒に、教義に従えって攻撃されることもないし、女性は顔を隠せなんて言われることもないんだろう つまり日本人の非イスラム教徒があれこれ言う必要もないってこと




それが日本では普通なんでしょう




ほかの国の非イスラム教徒は、『イスラム的平和』というのがどういうものかよく知ってるからね




↑イスラム恐怖症ってやつね




最近は日本でも断食が流行ってるよ 日本の素晴らしいところは、相手の宗教ではなく行動でその人となりを判断するというところだ!




誇らしい気持ちだ このところイスラムは悪いことばかり起こっている状況だから イスラム教徒の真実の部分が出てきてるような気がする 悪くなればなるほど、それに追随するものが増えるんだ 世界に愛と平和が訪れますように…




日本人のこういう考え方が大好きなんだ 自らその状況を経験してから自分の意見を言ったり、討論したりするっていうところ




日本人イスラム教徒を妻に欲しい 日本の文化が大好きだからね




とても面白い話だ




日本にいるイスラム教徒はいいやつらだ、という事実




えっ、非イスラム教徒ってコーランに触っちゃダメなの?




↑友達が、英語版ならいいよって見せてくれた でもアラビア語のはイスラム教徒以外ダメだって言ってたよ




↑じゃキリスト教徒のアラブ人で、アラブ語しかしゃべれない人が、コーランに興味を持ったとしてもダメなの? そいうことだってあると思うんだけど




↑非イスラム教徒だって別に触っていいはず




↑非イスラム教徒はイスラムの法に含まれないはずだからいいんじゃないかと思うんだけど




↑非イスラム教徒でも、身を清めれば触っていいんだよ だってそうしなきゃイスラム教について知ることはできないだろ? キリスト教徒だけどイスラムに変えたいとかさ…




http://mvslim.com/why-ramadan-is-a-big-woow-for-japanese/
https://www.facebook.com/milligazette/posts/1280479628636351
https://www.facebook.com/MvslimInspires/posts/1066720976731176
Comments
 
いらない
 
これはいくない
 
欧米で叩かれてるから、日本に寄るのかな…。日本はイスラムの敵ではないけど、味方でもないよ。
 
断食が流行ってる?のか?
まあそれは兎も角「日本的なマナーや常識」を無視しないでくれるならかまわん
どこだっけ・・・欧州でイスラムの移民受け入れた国でマンションの共有スペースを勝手に祈りの場所にしちゃったとかやってたけど、そりゃあ嫌われるよねって感じ
 
日本人に親切にされた→日本人をイスラム教に改宗してあげよう

なんでこうなっちゃうの
思考回路が怖すぎ
 
日本文化大好きなのにイスラム教徒にさせたいのか。。
 
お前らの言う「理解ある日本」でも、
イスラム教徒が暴れまわっているんですがそれは。
同性愛者だっつった難民は日本女と結婚してるわ、
火葬は嫌だと勝手に山に土葬して公害起こすわ。
仕事の合間に勝手に宗教的行動とって気味悪がったら差別と被害者面。
こっちが受け入れたら我が物顔で他国の宗教脅かし嘘を吐くのがイスラム流か?
果てはこっちが距離とったら差別ってか?朝鮮人かよ。
一部の人だけです?そうやって甘い顔した結果こっちの宗教が被害に合ってるのにそれは良いってのかクソが
 
ファスティングはイスラムの為にやってるんじゃないと思うけどね。
「健康ブーム」っていう一過性の集金システムに踊らされる日本の中でも劣る層だけ。
製薬会社とか特ホで儲けるクズ企業とか・・・。
加えてバブル世代に多い裸の王様・女王様と、支配者にでもなったつもりのマスゴミだけだよw
 
に対してISや過激派以外に悪いイメージを持つ要素が理解出来ない
私は飲食が限られるし5回お祈りするし特定の場所でお祈りするし断食するしイスラム教徒は自分に厳しくて忍耐力や精神力や意志が強くないとまずなれないイメージ
だから私はテロリストや犯罪者以外のイスラム教徒を一人の人間として尊敬してるよ
自分に甘い私には真似すら出来ないからね
 
日本人が相手を思いやるからって布教はやめてくれ
それは全く別の話だろ
何より考えを押し付けられるのは反吐が出る
野蛮な日本人を上から目線で改宗させようとしたキリスト教宣教師と同じく日本から追い出すぞ
 
>最近は日本でも断食が流行ってるよ 日本の素晴らしいところは、相手の宗教ではなく行動でその人となりを判断するというところだ!

いやそれってダイエットじゃね?
プチ断食ってやつ…(´・ω・`)
 
日本文化が好きと言っても、日本の食文化は知らないんだろ?
醤油もみりんもアルコール入ってまっせ。
鮨も刺し身も食えないね。つーか和食はほぼ全滅。
離れていればこそ仲良く出来るということも有る。
離れて仲良くしようや。
 
イスラム教は典型的な外規範宗教。

一方、日本人は内規範宗教で、しかもその規範は人間が決める。場合によっては人間が神様を退治できるのが日本人の宗教観。

あまりに異質すぎて、いまだに争点さえ分からないだけ。
 
寒い国からの同性愛者が、日本にやって来ました。
彼は同性愛者の集いに参加し、気分も上々。
そこで道すがらのケバブ店で、店主のトルコ人にこう聞きました。
「この町は性に開放的ね。あなたもゲイ?」
トルコ人は微笑み、こう答えました。
「私バイです!( ゚o°)!」
 
日本人は懐が深いんで、お祈りしようが断食しようがべつにイジメたりはせんけどね。
ただ、日本という国で配慮してもらってるという自覚は持ってて
ほしいなぁ。
外人さんはすぐに権利面するし。
配慮してもらったら、それにふさわしい謙虚さを持ちなさいね。
 
イスラム女性は顔のスカーフとるのが恥ずかしいらしい
最近の日本の女もマスクとるのが恥ずかしいらしい
気持ちが少しわかるんだろう
 
イスラムは日本にいらない
 
例えに出された日本人を、
「ああ、いるわ」と思ってしまう事が悲しい。
 
この話題は定期的に出る。
つまりはそういうことだ。
 
大部分の日本人は、一神教や宗教的な戒律が苦手だから、押し付けたらそこで終了だよ。
宗教より何より、相手に敬意を払う(最低限、いやがることをしない)ことが一番大事。
自分たちだって日本ではそういうふうに扱われるから居心地がいいんだろう?
なのになぜ自分の(の神)ばかりを尊重して、他人(の神)を尊重することを思いつけないんだ?

強制されてないのになんとなく初詣に行く、どんな子供でもアホでも鈴を鳴らしたら静かに手を合わせて祈る、楽しくみくじを引いて露店を見て回る、それが日本人と神のつきあい方だ。難しいことも厳しいこともなにもない。
難しいことや厳しいことは個人が責任もって担当するんだよ。
 
日本にいる変な人に出会っただけじゃねえか!
 
イスラム教は悪
 
ファッションでやってるだけじゃないの
女によくいるんだよこういうタイプ
 
最近こういうの多いけど何なの?
一般人に負担押し付けて責任取らない、左翼の偽善は迷惑なんだが
 
お祈りしたっていい。食事の制限も断食もいいんだが
こちらに負担を強いるのは止めて欲しい。
食器を分けろ、調理器具を分けろ、調理場も分けろ?
何様のつもりかと。そういうのは日本じゃ嫌われる。
利益の為にそれらを受け入れる奴らも居るけどな。
それと日本の神は神ではなく精霊だと解釈しているようだが、傲慢だとは思わないのかね?
ま、神だと認めたら殺害対象になるから、ある意味ありがたいのかもしれないが。
 
こんな風に私は理解者ですってツラしてると、いつか本当にロクでもない目に合うことになる
八方美人は貧乏籤を引くもんなのさ
 
たまにはお前らが改宗しろよ
神道が無理なら仏教でもいいぞ
こっちにばかり布教しやがって
自国には他宗教を受け入れないくせによぉ
日本人の女がそっちに行ったら変な頭巾被らせるくせに日本に来てもとりやがらねぇ
 
イスラム教じゃ豚肉は不浄で食べちゃいけないんだよね?
じゃあ豚肉を美味しく頂いている日本人も不浄って事に
ならないの?
 
イスラム教徒が差し出した友好の手を
はねのけるのはいっこうに構わんが自分たちの
ことを懐が深いだの差別をしないだの自画自賛
するのはやめにしてくれないか。
 
コイツらアメリカに見捨てられそうだから、日本にすり寄ってきたか?
日本人はバカでお人好しだから、簡単に文化侵略もできそうだしなw
 
すみません理解があるわけじゃなくて興味ないだけです
自分にとって不利益にならなければ勝手にどうぞって感じです
ここで勘違いして押し付けがましい事されたら嫌いになる自信あります
 
あまり言いたく無いが日本にはムスリムが少ないから対立もほとんどなく偏見もつ理由が無いだけ。
増えてきたら間違いなく対立する理由ができる。
日本はゴミの出し方ですら近所トラブルがあるんだぞ
欧米人だって日本で育ってればムスリムとの関わりは薄くなるから拒否反応はでないよ。

無理矢理移民を入れようとするから対立する理由ができちまうんだよ。
日本がムスリムを理解するのはあくまでお客さんであるからだ。
日本に客(観光客)として入るだけなら理解するけど、客ではない移民として入ってくるようになれば嫌悪感は出るよ間違いなく
ムスリムに限らず日本人は日本人以外を必要以上に増やしたくないから
 
この人らが言ってるのは「欧米に比べて」ってことでしょ
日本人は外人ならみんなヨソ者だから、差別されなれてる人には好評で、差別され慣れてない白人にはレイシストに見えるんだよ
 .
日本にイスラムが増えた場合に間違いなくトラブルになることは火葬だよね。

日本の気候的に火葬以外は病原菌が蔓延する可能性があるから当然火葬以外は禁止してる。
今も在日イスラムに対して少ない特別例で土葬してる可能性あるけどそれはほとんどの日本人にバレてないから反発が少ない
増えてきたら場所も必要だし土葬を主張して一般日本人にもバレて対立することになる。

日本在住のイスラムが少ないから反発されないだけ
 
豚肉美味いから試しに食ってみろって!
 
人間性と宗教をいっしょにしないでくれ。
あなたは素敵な人だが、宗教はノーだと何百年も前から言ってるだろ。
コイツら利権あり過ぎで、あっちゅーまに何とか街を占拠するぞ。
 
女性誌が「ラマダンダイエット」「ラマダンで綺麗になる」とか、健康誌が「ラマダンでお腹すっきりデトックス」「ブルカでもう紫外線も怖くない」とか特集組めばあっという間にイスラム化が進むと思うよw
電通あたりに既に頼んでそうだなw
 
理解なんてねえよ。クソッタレた宗教を捨てられないなら日本には住むな
一部のバカがハラール認証なんかとってるけど手痛いしっぺ返しが来る
 
>>日本人に親切にされた→日本人をイスラム教に改宗してあげよう

完全にカルト宗教のサイコパスです本当に有難う御座いました
 道端の地蔵を破壊して何言ってんだか……
道端にある地蔵をぶっ壊すようなイスラム教徒は日本から出ていった方がいいぞ。あんたの所の神様が「偶像崇拝は良くない」って言ってるだけで、偶像崇拝が主な宗教の日本に相容れないんだったら、日本に来る必要はないぞ。
 
イスラムの教えなんて道徳の授業以下だしな
日本にはいらんわ
 
どの宗教を信仰しようが個人の勝手。でも勧められるのは本当に嫌。親戚でもいるけど、押し付けはウザイよ。信仰しない自由もあるんだからさ。
 
まだ日本にイスラム教徒が少ないから軋轢がないだけ
旅行で来るだけならいいけど定住しようなんて思うならまっぴらごめん
日本人と結婚して日本に骨を埋めたいならイスラム教を捨ててからにしろ
 
マンションの公共スペースなどを
礼拝所にしだしたら日本人も黙っちゃいない
 
なんだよ、ただのかぶれやすいメスじゃねーか
外人の真似してる自分に酔ってるだけだろこんなの
理解ってそういうことじゃねーだろが
 
そもそも「神」なんてものは、科学的に存在を証明できないもの。個人個人が勝手に脳内に思い描くもの。一神教たるイスラムでもキリスト教でも、人間が異なれば、「神」の姿は違うんだよ(イスラムは偶像崇拝を禁止してるんだっけ? だったら余計に、ビジュアルは個々で違うね)
日本の「八百万の神」は、それを受け入れられる。隣の人がどんな神様を信じていようが、自分や周囲に影響なければ、どーでもいいのさ。そのユルさが実はすごいことで、これからの世界に必要なことなんじゃないかと思う。
中華社会ほどに信仰心が薄れたら、人間に歯止めが効かなくなってあんな恐ろしい社会になる。適度な信仰心は必要なんだよ。「人間には絶対に管理できない大いなる何かがある」という意識が、人間を謙虚にする。
 
なんか気持ち悪い
日本人がイスラムの勉強してくれたので私も仏教の勉強始めました
ならいい話だけどこれじゃただの布教じゃん
これをいい話と思える一方的なムスリム怖い
 
日本の仏教や神道の修行や日常にも イスラム教と似たようなものが多いからね。(意味が違っても形式として似ているということ)
日本にも身を清めるとか断食とか肉類を食べないとかいくらでもある。
イスラムの教義を勉強するより まず行動してみるほうが案外ハードルが低いんだよ。
 
>日本人に親切にされた→日本人をイスラム教に改宗してあげよう

>日本文化大好きなのにイスラム教徒にさせたいのか。。

そんなことどこに書いてないけど?
日本人の知能がどんどん落ちて行ってるのが本当に心配
 
イスラムもユダヤもキリストも嫌い

山の神様今日も一日の糧を有難う 海の神様今日も一日の糧を有難う
これこれ
 
勝手に日本に親和性を感じて布教とかしないで欲し
そのうち豚を食うなとか女は黒い布をかぶって家の中に閉じこもれとか言って暴れそうで恐ろしい
マンマン発狂してる女叩きキチガイ日本男とイスラム教って相性良さそうだからね
 
過激派やイスラム国以外のイスラム教徒は平和的なんだろう
しかし、イスラム教に問題があるのは結婚したらイスラム教徒にならなきゃならない事
これはイスラム教が広がる理由でもあるけど、最終的に他の文化宗教を駆逐してしまう
 
コーランの教えを守るほどヤバイ人間になる宗教だろ
現状上手くいってるのは手を抜いてる信徒が多いからなんじゃないの
 
平和的に、日本の文化を尊重するなら大丈夫
そうでないなら、アラーだろうがキリストだろうが殲滅あるのみ
 
キリスト教や仏教だって教義そのものはほぼ同じものでも
地域や宗派によって解釈が全然違ったりするし
イスラム教もローカルルールみたいなのがあって
豚肉食やコーランに触れることにも
厳格だったり寛容だったり千差万別なんじゃないの?
 
まあ勘違いして欲しくないのはイスラム教を始めとして
異教について理解もしくは理解しようとはするし歩み寄るが
それはイコール受け入れているという意味では無いという事
あくまで理解を示し尊重しているだけの事であって好き勝手に
振る舞うそぶりが見えれば全力で排除する
 
いらないよ。はっきりいえば、イスラムと関わりたくない
 
コメント読んだらがっかりするだろうね
むこうに翻訳したらいいと思う
 
文化交流ってのは、ぶっちゃけ超スローな文化侵略
イスラム教の文化が入りすぎれば、ますます日本の宗教観が狂う
ただでさえ米英のせいで日本独自の宗教思想が薄れてるんだから、これ以上、阿らないでほしい

俺らは誰かの真似なんてする必要ない
相手国の宗教文化を尊重するのと同じくらい、自分の国の宗教文化を誇り、守ってくれ
 
※136024
それでいいと思う
正直な感想としてイスラム教の国の人間がどんな理由があるにせよ
これまでに自国でどれだけ異教徒を迫害しているかという事実を考えれば
彼らは本来異教の国で嫌われて当然で文句を言う資格などない
 
ここのコメント見て嫌うなら寧ろ向こうに見せたいわ。
どれだけ綺麗ごと言ったって、コイツら初めとした外人や在日不法移民が、
日本の凶悪犯罪の8割近くを起こしてるのは事実。
その上、多文化主義の結果のドイツやイギリスの惨状の始まりを見て、
他文化の接触や移民難民に対して危機感を抱かないのは楽観しすぎ。
 
豚肉食べないとか、理由を科学的医学的に考えりゃおのずと答え出てくるのに、ムハンマドが食うなと言ったから守り続けているってのはなんだかなぁって気がする。自立心がなく全てを神にゆだねりゃそりゃ楽だろうけどさ。
豚肉は寄生虫や肝炎ウィルスなどが問題で良く火を通したり豚肉を触った手を綺麗にしなければ非常に危険な食べ物。現代なら問題なく手の消毒を行えるし、知識として火をしっかり通すというのが常識として共有されているから問題ないが、当時は神様が食べるなと言ったとしか説明できず、納得させられなかったんだろうと、現代に生きる人間ならわかるはずなのにな。もちろんユダヤ教徒にも禁忌の食べ物では同じことが言えるんだけどね。個人的には良いと思える部分もある宗教だけど、現代の感覚からするとアホか?って思うような教義や禁忌も多いと感じる。
 
※136025
そこに難民(の皮を被った移民)という新たな文化侵略を受ける欧州諸国
和を持って…という人のコメも分かるけど
それを利用して個人がどうとかの問題じゃ無くしたのは、
他でもない彼らの側の国々だからね…
 
なんか、イスラム教を攻撃しているのは、反日パヨクなんじゃないかと感じる。
共産主義は「宗教否定」(=共産主義自体が宗教)だからだろうな。
 
日本人はイスラムに理解はあってもその逆は「絶対に」ないからな。
イスラム教徒にとって多神教(仏教)やアニミズム(神道)は
絶滅させるべき対象だから。
そのうち掌返しで攻撃してくるよ。
 
※136032
その「宗教否定」を現在進行形でイスラムだろうがムスリムだろうが、
事実してるから怖いってみんな書いてるのでは?
日本の神社の祭りを右翼的とか言って止める日本内の共産主義も
イスラム教徒の為だとドイツの建物や景観を破壊してまでモスクを乱立するイスラム教も
どっちも個人の枠組みを越えておっかないよ
後は単純に犯罪率の統計がとれてたり
民度なんか世界中から日本が一番と言われるくらいで、
逆を言えば日本にとって外国人の民度が悪いって事は…てなるよね
長文失礼しました
 
日本人はいい人だ! → イスラムを布教してあげよう!

基地外の発想
 
宗教は、来る者拒まず 去る者追わず でなければならない
カルト宗教はいらない
 
「日本人は○○に理解がある」

これよく言われてるけど凄く違和感感じるんだよね…。

それ理解があるんじゃなくて無関心と表裏一体なんだよ。海外のアニヲタとかドルヲタでもロリータファッションでもそう。

自分に害がなければ他人のことには干渉しない、お好きにどうぞってだけ。

これを理解があるんだ!って解釈されると変なのが日本に寄って来ちゃうから心配。
 
※それはわたしの宗教では神を喜ばせることだからだ 

えっ??
 
日本に来て反日になった外国人も大勢知っていますよ
ルールの外の外国人には甘く親切なだけで移住となったら態度も変わりますよ
 
日本人にイスラム教を押し付けないで下さい
 
世界史を見ると、宗教が“人を救った、人の生活を豊かにした”より、“殺戮し、人の財産を奪った”ことの方が遙かにはるかに多い!
 
嘘くせーw 作り話だろこれ
 妄想すんなよ
勝手に、イスラム教圏に行ったとわ言え、
散々 日本人の首を刎ねた

イスラム教に良い印象持ってる日本人なんか
ほとんと居ない。

勝手にイスラム教に理解が有るなどと、
語るな!

たしか、日本の石仏ぶち壊した、やつも居たよなww
 
心が歪んだ人って、顔が醜いですよね。
ちょっと見はイケメンだったりしても、目が醜さを表したりしてる。
人って、内面が顔に出る生き物なんですね。
人が言うことをいちいち歪んで受け止める人って、ちょっと哀れかも・・・。

 
>日本人のこういう考え方が大好きなんだ 自らその状況を経験してから自分の意見を言ったり、討論したりするっていうところ

お前ら自分が言われたと思ってホルホルしてそうだけど、ネットユーザーは対象外だから。
 
身を清めるって具体的にはなんだ?
 
日本人みんなが認めてくれた
みたいな幻想は勘弁してほしいけどね
 
断食ダイエット
 
宗教だろうが科学だろうが
究極的には人のために存在するもので無ければならない
という信念がありますので
神を喜ばせるために云々とかいうやつらは絶対受け入れられないわ
 
へぇ、コーランってそういう設定なんだ
聖書なんて駅前でティッシュみたいに配ってるのにな
 
豚がダメで牛がおkって、何回考えてもおかしいわw
肉食って、捕鯨反対してる団体と変わらんわw

個人的に宗教すべてが糞だと思う
 
>日本人イスラム教徒を妻に欲しい 日本の文化が大好きだからね
これって矛盾じゃないのかな?
結局、そのものの日本文化が好きってよりも、
自分に優しい部分だけ日本好きってことじゃないの?
 
>最近は日本でも断食が流行ってるよ 

は?日本にも昔から断食がありますが?ww
 
宗教に縛られすぎてて同じ人間とは思えない

信じるものは救われないよ

 
今のところはいいけど、移民してきてもっとモスク建てろだのスーパーにハラルを置けだの言い出したらうざったいだろうなぁ。
コンビニ店員のお姉さんがヒジャブ姿くらいなら許すけど。
 
本当に神なら断食しようが、5回祈ろうが酒を飲まなかろうが、今やってるテロ等の悪行を見たら容赦なく地獄に叩き落とすだろうがな
邪神にでも祈ってるのか?
 
こんなの美談でもないし日本は何でも受け入れるとかやめろ。まだ数が少ないからそれでうまくいってるが日本では火葬せなあかん、歴史的経緯などを経て変化してるのよ。日本は保守的で変化を嫌う見たく思われてるけど他の先進国の方がよっぽど頑なで階級社会で変化を嫌ウ部分も多々ある。ラマダンは迷惑かけないからいい、だがコーランが全てで人間の進歩と変化を阻害しすぎる物ならいつか対立を生むよ。何度も言うがまだ数が少ないからうまくいってるだけ
 
宗教が人を幸せにするのではないわよ

人が幸せになる為に宗教があるのではありませんか?

戒律は人を縛るものではなく、人を導くものでしょ?

私には、いくら素晴らしくても人が戒律を強要するのは理解できません

でも、育った環境や風習で理解されるものでもあるのだろうな?とは思います

日本の神道も、日本に根付いた風習がありますものね
 
面白いね。
日本人は宗教(という色眼鏡)で人を判断しない
ということをもって、イスラム教を否定しないと受け取る。

いつの日か、自己を客観化することができますように。
 
いや自国で幸せになって

こっちコナイデ
 
争いの種の持ち込み禁止
信仰の自由はあるけど押し売りはノーサンキュウ
自分の文化を大切にして欲しいと願うなら、多文化にも敬意を
 
基本的に日本人ほど騙しやすい外国人はいないということ。
これは新興宗教やウリスト教が蔓延っているのを見ればわかるだろう。日本人が海外に行けば、犯罪の第一ターゲットになっている。

 なぜ彼らが日本に来たがるかというと、イスラムに対する偏見が比較的ない(欧米比)ので、浸透しやすい(生活しやすい)ということと、母国との経済格差だ。
 これはトルコやイランなど、過去、査証免除時代に、不法滞在で稼いだ成功体験が帰国者やその親族にあるからだ。
彼らに聞いてみると、高齢になっても「また行きたい」とか言い出す。
 
日本で1件のテロが起きれば180度見方が変わるけどな。
それを考えてる奴らはいるだろ。
イスラム教に理解があるんじゃなくて関係無いだけなんだけどね
 
まーた、日本にムスリムを押し付けたい人達が活動してんのか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ