ツイッターパーツ
t
海外「日本の敬意を払うプレー好き!」日本ならではの野球の暗黙のルールが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本の敬意を払うプレー好き!」日本ならではの野球の暗黙のルールが海外で話題に(海外反応)

海外「日本の敬意を払うプレー好き!」日本ならではの野球の暗黙のルールが海外で話題に(海外反応)

yakyuu668794000165165146446846.jpg

投稿者
日本の野球には暗黙のルールがあるの?
それに関して喧嘩が起こったり、マネージャーの追放等が起こったりする?



否定性を避ける暗黙のルールがあるんだ 打者の応援の仕方など 何故なら、ピッチャーを応援する事は必然的にバッターの失敗を願う事だからね また、日本では敬意を払うという伝統があるから、この様なルールが存在するんだ
ここにいくつかの記事があるんだ
http://www.nytimes.com/2009/07/05/travel/05journeys.html




↑つまり、ピッチャーの失敗を願って、バッターを応援しないの?




↑そうなんだ 日本人は静かにプレーするからね




↑ビートルズがツアーを中止した理由の1つでもあるんだ 彼らが日本を訪れた時、彼らのパフォーマンス中に誰も叫ばなかったんだ アメリカやイギリスでそんな経験をしたことが無かったから、彼らは自分達の音楽が日本人にとってはどれだけ魅力が無いのだろうと思ったんだ




↑スターウォーズの公開初日、プロデューサーのGary Kurtz氏もアメリカやヨーロッパの観客から喝采を貰ったにもかかわらず、日本人の観客の反応はとても静かだったため、この作品が嫌われたのではないかととても心配してた




↑違うよ ピッチャーが完璧な球を投げれば、バッターは打つ事も出来ないからだよ




↑日本でバットを放るシーンを見た事があるのだけれど、これはタブーなの?




↑僕は日本の野球が大好きだよ 敬意を払っているしね




何かで読んだ事があるのだけれど、間違ってデットボールを投げてしまった時、ピッチャーはそれを知らせる為にバッターに向けて、帽子を傾けるんだ




“Mr.baseball”で見たよ 本当かどうかは分からないけれどね




↑その様な事が時々あったけれど、最近ではそんな事はあまり無いよ もし、デットボールにバッターが当たってしまったりしたら、ピッチャーは帽子を傾けるか、謝罪の為に頭を下げるんだ




“Mr.Baseball”という映画を見れば、MLBよりもNPBの様々な暗黙のルールを教えてくれるよ




↑デットボールが当たるシーンがあるよね




↑これだよね





↑確かに帽子を傾けているね




ホームランを爆弾とは言わないんだ




日本の社会において存在する暗黙のルールは全て、伝統的なこととか制限と言うよりも敬意を払う事に関係しているんだ




外国出身選手にとって、王貞治氏の一シーズンのホームラン総数を超える事は難しいんだ




↑数年後、Wladimir Balentien選手がその記録を破ったんだ




↑でも、とても大変だったみたいだよ 外国人選手にとって王氏やBalentien選手のホームラン総数はその記録に近づく事すらもとても難しいんだ




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/4nqvbs/are_there_unwritten_rules_in_japanese_baseball/
Comments
 
>↑スターウォーズの公開初日、プロデューサーのGary Kurtz氏もアメリカやヨーロッパの観客から喝采を貰ったにもかかわらず、

忘れもしない1978年6月23日に日劇でスター・ウォーズ観て、会場でゲイリー・カーツ氏に会って、僕ら(お子ちゃま)が取り囲んで握手してもらいましたよ。画面いっぱいにスター・ウォーズのロゴがバーンって出た時は映画館が拍手喝采だった。でもその後は静かに観るのがお行儀って感じで、エンドロールも静かにしてたす。
 
バッターへの応援とピッチャーのへ応援が入り混じると
みんな無駄に疲れるからじゃないの?
応援もターン制
 
王貞治の記録更新に関してはほんと汚点だわ
カブレラに対しては今でも気の毒に思うし恥ずかしい思いでいっぱい
 
ホームラン記録は総数とシーズン記録を同列で語れません
 
↑シーズンの総数の話だろアホ
 
王の四死球数調べたら、外人の文句なんて言いがかりだとわかる。
王ほど勝負してもらっていないバッターはいない。
 
ビートルズの話って、それまでの公演では観客が熱狂して叫んでたから自分たちの演奏をちゃんと聞こえてなくて、日本公演の静かな環境でクリアに聞こえたら下手くそだって自覚しちゃって落ち込んだって話じゃなかったっけ?
これ作り話?
 
ミスターベースボールって、監督んちで風呂入ってたら監督の娘がお背中流しにやってくるという、それを日本の習慣みたいに描いているトンデモ映画だね?
あとピッチャーに声援しないってのはバッターへの配慮じゃなく単なる緩急だよね、攻撃時に応援を集中して交互にやる、どっちかといえば応援団どうしの「譲り合いの精神」が近いよ。
だから大ピンチとか勝負が決まりそうなときとかは普通にピッチャーに声援を送るよね。
 
王「選手が勝手にやった、私は関係ない」

部下が勝手にやった、秘書が勝手にやったレベルのしょうもない言い訳
 
日本の野球は世界的に見て姑息な事で有名だぞ
勘違いしないでほしいのは、スモールベースボールがっていうんじゃないからな

ルールブックに載っていない、禁止されていない事はやっていいっていう理屈でいやらしいことやってくる、これが日本野球の一端でもある
 
大差でリードした日本チームが終盤に送りバントや盗塁をして、
アメリカの観客からブーイングを貰ったのはリトルシニアだったかな?
 
MLBの、ボールぶつけて帽子取ったら侮辱と取られるって意味不明だわ
米軍だって上官に対して帽子を脱ぐのは礼儀だろ
国歌斉唱の時も帽子脱いで聞くのが常識だし
なんでそれが間逆の意味になるんだよ
 
阪神9回2アウトからの「あと〇球」コールは・・・
 
その頃朝鮮人は


マウンドに国旗を立てていた
 
> なんでそれが間逆の意味になるんだよ

身につけてるものを取って地面に叩きつけるのが
決闘の合図みたいな意味合いがあるからだよ。
 
ピッチャービビってるヘイヘイヘーイ
 
礼儀云々は別にして、日本はメキシコやキューバよりも野球に関して歴史の浅い国なんだよな
 
高校時代投手だったけど相手校の4番にHR打たれてガッツポーズされて
アタマに来て次打席で死球にしてやった。腰狙ったら跳び跳ねててイイ気味だった。
 
なんで王貞治の事をしつっこくブツクサ言う
おまえはちょうsenjnか
 
伝統とはいえ、正直阪神の「あと一球」コールはどうかと思う。
 
デッドボールに怒って平沼にバット投げつけた清原を、あの時点で永久追放にしておけば薬物中毒になることもなかったかも、とか思うことがある。いや反省なんかしないか。
 
そりゃ日本は米英と違って英語圏じゃねーし
ビートルズが何言ってるかわかんねーから騒ぎようもない
 

向こうからしたら呼ばれたから盛り上がると思ったのに薄いリアクションだからショックなのは当然じゃないかな?
 
>ルールブックに載っていない、禁止されていない事はやっていいっていう理屈でいやらしいことやってくる、これが日本野球の一端でもある

載ってないって事はしても問題ないという事だよ、馬鹿か。
 
明治初期に日本に来た英人?エドウィン・アーノルド成る人物が、「日本には礼節によって、住みにくい世の中を少しても楽しくしようという暗黙の合意が、社会、国土の隅々にまで行き渡っている。こんな国が日本以外どこにあるだろうか?」と語っていた.この合意は日本人にも少しきついと感じる時もあるが、これは同時により良い秩序をもたらすからね。
 
大量点で勝ってるチームは
バントはしないことと
Pがバッターボックスに立つセリーグだけのルールだけど
Pは1回もバットを振らずに全球わざと見逃して三振する
のも暗黙の了解
ヤクルト在籍時のP藤井がそれやらかして
ヒットで1塁に出た時
ジャイアンツベンチからヤジられ泣いてワロタw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ