ツイッターパーツ
t
日本のドラマは海外でも大好評!?海外の日本ドラマファンのオススメ議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本のドラマは海外でも大好評!?海外の日本ドラマファンのオススメ議論(海外反応)

日本のドラマは海外でも大好評!?海外の日本ドラマファンのオススメ議論(海外反応)

jin5658782001515988879799789784651135645

投稿者
日本のドラマ“それでも生きてゆく”は傑作だった
ここしばらく日本のアニメに関するスレッドがたっていない
何のドラマを見ている?何を見る予定?2016年に放映された物で好きなドラマはどれ?



僕もドラマを見たいのだけれど、何を見れば良いのか分からないんだ 僕は“ATARU”と“パズル”を見たことがあるんだ “ATARU”はとても面白かったし、キャラクターも良かったし、技法もお決まりな感じだったんだ “パズル”はつまらなかったよ




↑ミステリー物が好きなら、“ガリレオ”か“トリック”か“金田一少年の事件簿”がお勧め




↑僕の絶対的なお勧めは“トリック”だよ(阿部寛と仲間由紀恵が良いコンビなんだ)それに“ガリレオ”(福山雅治が役にピッタリなんだ)
“金田一少年の事件簿”は少なくとも4つのタイプがあるよね?君が言っているのはKinKi Kidsが演じた最初のシリーズの事?




↑そうなんだ 堂本剛によって演じられていた最初の2シリーズだよ 他の2つはあまりという感じだな




↑僕も最初の2シーズンまでが好きだよ オープニング曲も好きだったよ 松本潤よりも剛の演じる金田一の方が好きなんだ




瑛太が出演しているドラマはどれも傑作だよ “最高の離婚”も面白かったよ 
2016年に放映された物はまだ何も見ていないけれど、“精霊の守り人”は良いと聞いたよ 他にお勧めはある?




↑僕はそうは思わないな 僕のお気に入りの俳優は高良健吾だね




↑瑛太はイケメンの役は演じないよね




↑“ラストフレンズ”ではイケメン役を演じていたよ




↑そんなことないよ あのドラマで彼は誰もが彼を同性愛者だと思うメイクアップアーティストの役を演じていたんだ DV役を演じていた男性の方がイケメン役だったよ




“若者たち”は面白かった?




↑僕は好きだったよ 何故なら、俳優陣も良かったし、会話もとても自然だったんだ でも、他の日本人はそう思わない人も多いんじゃないかな 見てみると良いよ




松田翔太の“ディアスポリス”を見たよ とても面白かった




↑毎週20分だけでは不十分だよ それに深夜の時間帯というのも良くないよ でも、見た目は映画よりも良さそうだね




↑面白そうだな




“木更津キャッツアイ”も悪くなかったよ




良いエンディングのドラマは何?




↑朝ドラはどう?




↑“JIN”と“JIN2”は面白かった




↑大河ドラマはどうかな?




“ごめんね青春”は本当に良かった




“それでも生きてゆく”は面白かったけれど、“Nのために”には負けるよ




↑本当?そんなに面白いの?見てみたいと思うけれど、今は代わりに“ビターブラッド”を見ているんだ




“Nのために”を見てみるよ




“池袋ウエストゲートパーク”は良いと聞いた




http://boards.4chan.org/jp/thread/15238785
Comments
 
ももクロやEXILEやジャニーズみたいな演技できない連中がゴリ押しで出てくるようなドラマなんて日本人でも耐えられないわ
 
只野仁は地上波でオッパイ見られる
 
(; ̄ェ ̄)アジアの方達かにゃ。。。(汗
 
池中玄太80キロ
キッド
ふぞろいの林檎達
特捜最前線
必殺シリーズ
西部警察
西遊記
傷だらけの天使
熱中時代
 
あかんたれ一択
 
アメリカのドラマに触れると、日本のドラマがいかに低レベルで腐っているのか痛感する。
半沢直樹のような馬鹿ドラマが大人気になっているレベルだからなぁ。
 
トリックって、面白いのもあるけど、くそつまらないのもある。
海外ウケだったら、無難なJINとか1リットル涙かな
あと、古畑任三郎辺り。
 
ジャニ、AKB,モデル()、韓流()、芸人。
これを批判するなら、ゴリ押しもゴリ押しの新垣結衣()も批判しろよ!!
能年玲奈()も批判しろよ!!能年なんかブログ数水増し、内容捏造までしてたんだよ?
全て事務所のせい?
役柄なんか関係なくぶりっ子で話す女優にはもうウンザリなんだよ...。

視聴差も腹立つ!!
自分の好みの顔なら何してもいいの?正義なの?
視聴率が良ければガッキー()のおかげ!!能年のおかげ!!
コケれば脚本が悪い!!事務所が悪い!!

コレどんどん質が落ちて悪化していくばかりだよ?
 
80~90年代のドラマは好きだったけど
海外ドラマもよく見ていた
 
ハケン品格、女王の教室、GTOあと知らね。
古いのばっかw
 
>アメリカのドラマに触れると、日本のドラマがいかに低レベルで腐っているのか痛感する。

確かにアメドラは面白いのも多いけど、結局最後の方がクソでつまらなくなってるのも多いぞw
プリズンブレイクとかLOSTの最終シーズンとかヤバイでしょ
24も2.3シーズンは面白く見れるけどワンパターン過ぎて飽きる
 
うぬぼれ刑事は好きだったなぁ
 
それでも生きてゆく
最高の離婚
Mother
Woman
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
チェイス〜国税査察官〜

これ同じ脚本家
 
今やっている忠臣蔵の恋は面白いよ。
ちかえもんも名作。
昔のアメリカドラマは面白いけど今やってるアメリカドラマはただの時間の浪費のゴミでしかない
 
手越と長瀬のウォーターが面白かった
初々しい手越は嫌いじゃない
 
刑事物の2時間ドラマだと日本全国の景色がみられるのにね。
外国人にはちょっとした観光旅行気分が味わえるかもw
 
実写は演者の身体と映像化の限界があるから好きになれん
 
アメリカのドラマは金かかってるし、それなりに見られるけど1シーズン見終わる頃には飽きるのが多い
日本のドラマは短くて、面白いやつはちょっと物足りないぐらいで終われる
日本のドラマの方が好き
人それぞれでしょ
 
適当にテレビつけたらBSで北の国からの集中放送やってて、20代だけど号泣しながら見てる
みんな演技上手過ぎだし、大事なシーンほどセリフがないのは今のドラマと違うところなんだろうな
 
孤独のグルメと勇者ヨシヒコを知らないとは……人生の十分の一以下だけど人生損しているwwww

ジェームス三木や市川森一や茂木草介が脚本の大河ドラマは大体当たりドラマ。 最近はオリジナル作品ばかりなので見たり見なかったりしてる。 2019年放送予定の、1912年ストックホルム五輪からの近代オリンピック参加の歴史ものを見る位だったら、北京の55日を題材にした大日本帝国陸軍目線の『義和団の乱』を大河ドラマにした方が……
 
アメリカのドラマは売れる限りは続編出るし予算もでかいからクオリティも高いし面白いけど
売れなくなったら即打ち切りだから、最後が微妙になるのは仕方ないね。
 
※175671

アメドラ云々だけどな、日本で放送してるのは視聴率取れる大ヒット作か、シーズン2の5話で打ち切られるような放映権の安い糞しかないんやで?

もちろん大ヒット作は何回もシリーズ化してスポンサーも沢山付いて映画作れるような予算が付くんだけど、ヒット作と同じ位にアラン・スミシーになってしまうような糞ドラも多数あんねん。
 
ドラマ見るくらいならバラエティだよなー
孤独のグルメだったり深夜にやってるゆるいドラマは割と見れる名前は出てこないんだけども
ゴールデンタイムのは大根役者の草芝居が9割
 
日本のドラマは映画以上に知られてないよ
 
※175670
>あかんたれ一択

東海テレビはHDリマスターしたパッケージを放送局にレンタルしろって常に思ってる。って言うかあなた、あかんたれ以外の脚本が花登筺のドラマ見た事無いでしょ、あかんたれの他に、細うで繁盛記やアパッチ野球軍が出てくるんだけどな。
 
日本ドラマは製作会社が売る気がないしな。
仁、とか、中国人が訳した滅茶苦茶な英語字幕がついてるんだぜ。
 
>>175763

視聴率も低迷して円盤も売れない昨今、海外に売り込まないとあかん状態なのに自称上級国民は悠長なんだよな。
チョンドラのように無料でばら撒いて文化侵略しろとは言わないが、せめてフランスにUFOロボグレンダイザー売る位の営業力を見せろよ。
 
トリック、美しい隣人、ドラゴン桜、スペック、池袋ウェストゲートパーク、踊る大捜査線、SP、リーガル・ハイ、木更津キャッツアイ

位かな。面白かったのは
 
日本のドラマは大人向けのものでも、なぜかセックスや政治やコアな学問を扱った会話シーンを作れない。
誰かが他の誰かの恋人にちょっかい出してとか仕事上の諍いで嫉妬してどうとか、痴情の行き違いみたいな要素でしか話が回っていかない。
しかしこれは基本的に東アジアとか南米ドラマとかもそうなので、国民の精神が成熟した北米と欧州の一部のドラマが例外的に大人の話題を扱えるんだろう
 
俺が一番泣いたドラマは「とんび」
 
エロネタ政治ネタのドラマは国民の成熟云々とかではなく、スポンサーへの影響とか考える必要のない金があるケーブル局が作ってるだけ
 
175784

国民の精神が成熟www
笑かすなよw
 
>>175767
日本でヒットしなかったドラマが外国で受けるとは思えないし、日本の恥を世界にさらすだけだぞ
あ、グレンダイザーは日本でも高視聴率だったからね
 
アメドラは、登場人物全員が自己主張が激しくて疲れるわ。というか怖いわ。
大昔、日本でもゴールデンタイムに放送していたアメドラはそうでもなかったのにどうしてこうなった。
 
高原へいらっしゃい(田宮二郎)とか、快刀乱麻(ビデオ製作なので最終回以外消去済み)とかかなあ。あかんたれとか細腕繁盛記とか良いけど長すぎない?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ