ツイッターパーツ
t
現実は生徒会長に権力はない!?日本のアニメを見ていて感じた日本の真実と嘘に海外盛り上がる(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

現実は生徒会長に権力はない!?日本のアニメを見ていて感じた日本の真実と嘘に海外盛り上がる(海外反応)

現実は生徒会長に権力はない!?日本のアニメを見ていて感じた日本の真実と嘘に海外盛り上がる(海外反応)

to-suto308498498498466556566549874414814141477.jpg

投稿者
アニメを見ていて感じる日本の真実と嘘って何がある?



生徒会長はそんなに権力を持っていない




↑でも生徒会長は大体が黒髪の長髪でトップ層にいる女性なの?




↑不平等さからほとんどの生徒会長は男性なんだ




↑未だにそんな不平等さがあるんだね




↑だから、僕達は傑作と呼ばれるアニメを見続けるんだ




マクドナルドが頂点で最高のレストランではないという事




↑正直に言って、他の国でもそうだよ




↑今、頂点にあるのは“Wcdonalds”だ




皆が信じている様なピンク、ブルーや他の色の髪の毛の人はそんなにいない




先生や母親を含めて、皆が皆、独身ではないよ




日本人かぶれに恋してくれる日本人は滅多にいないんだ 日本人と恋に落ちるなんて夢を見ていたら、それは叶わないよ




↑僕は偶然的に日本人かぶれとなってしまったのだけれど、異性に関する事は何もなかった




↑夢は叶わないなんてそんな事は無い




アニメで良く使われる“俺”という発音は日本では滅多に使われないんだ “僕”の方が一般的だよ でも、僕にとって、これはあまり、かっこ良くないんだ “俺”の方が“僕”よりもその後に続く文章と、より調和を取れるんだ
明らかに他の一般的な単語は“私”で、これは中性的だけれど、滅多にアニメの登場人物の男性が使っている事は無いな




↑“俺様”を使ってみるのはどうかな




畳はオタクの部屋という感じがするよ




雨がやむのを待っている人は本当にいるの?




↑そうだね 僕は日本を訪れた時に、何回かそういう人と遭遇した事があるんだ 夏の時期に、日本では15分位しか続かない突然の雨が降るからね だから、セブンイレブンやローソンで雑誌を立ち読みしたり、携帯をいじって雨がやむのを待つ人だかりが出来るんだ




↑何だか良い響きだな




↑そうだね あまり待ちたくないという人の為に2ドルほどのとても安いこんな傘が売られている





遅れそうでもトーストを口に加えて走っている生徒はいない




https://www.reddit.com/r/anime/comments/4pihnc/what_are_the_things_watching_anime_led_us_to/
Comments
 
新しいクラブもそんな簡単に作れませんよ。
部活連盟の承認が必要だし、限られた年間予算奪い合うから、新クラブなんてまず承認されない。
 
アホしかいねぇな
 
戦車を乗り回したり、世界征服をたくらむ組織が暗躍したりや、大富豪やアイドル歌手や暴力団のボスの子供が街の学校で同級生というのはよくある
 
つっこむ気も起きないねw
 
こんな適当な物訳す必要なくね
くっそつまらん
 
>不平等さからほとんどの生徒会長は男性なんだ

十年以上前の話だけど
男子が面倒臭がって誰一人も立候補しなかったせいで
女子高でもないのに会長副会長書記その他全員が女子だったよ母校は
違う学校の子でもそんな感じで、登校したら立候補者の女の子達が校門にずらっと並んで選挙活動してたって話聞くし
 
そもそも生徒会なんて雑用係だ。
…なんで自分入ったんだったか(・ω・`)
学生時代愉しかったのは選挙管理委員会だったなぁ
 
あるんだな~これが

校長の次に権力あって
教頭と同等の権力ある高校知ってるわ。
個別の事例じゃなく、伝統的に生徒会長の権力が高い高校
結構関西では有名な高校

世の中広いよ お前ら外人が無知なだけ
 
うちの学校はかなり近かった…というか、作者がうちの卒業生で母校をモデルに書いたから。
 
>↑不平等さからほとんどの生徒会長は男性なんだ

投票で選ばれるから、不平等とかじゃないよ。
成績TOPで相応しいと皆が選ぶのが、男子生徒が多いんだから仕方ない。
女から見ても、男の方が実力ある人多いと思うし。
やっぱり男は、頼りになるカッコイイ存在であって欲しいよね。
 
>>アニメで良く使われる“俺”という発音は日本では滅多に使われないんだ

こいつは何を言ってるんだ!日本には オレオレ詐欺 まであるんだぞ
 
逆だ
生徒会長が権限を持ってない学校は面白みが無い
 
ウチの場合の生徒会は
ガンスリンガーガールの相田裕が今連載している
「イチゴーイチハチ!」が一番近いかな。
 
そもそも、学生時代は生徒会の役割すら良く分かっていなかったわw
社会に出て、組合に加入してから初めて存在意義に気づいた。
っつか、生徒会って団体交渉とかしてんのかね?
 
不平等と不公平は違うからな

外人は平等が好きだけど日本人は公平が好きなんだよw
 
高校にも、時代にもよる。

実は、「学生運動華やかかりし頃の進学校」だと、実際に生徒会長には結構な権力があったりするんだよ。
アニメのシナリオを作る人はその頃の事を想定してその流れで今に続いているのかもね。

生徒会長に部活動予算決定権が実際に付加されており、一存で金が実際に動いたんだよ。
 
部活作るってのはやったぞ。
部員5人集めて。
まぁ特に何かを成すことも無く、ボンヤリ2年過ごしたが。
 
うちの高校は、クラブは5人集めれば認証されたね。
4人までだと同好会(予算無し)だった。
 
母校は、生徒から要望集めて学校と保護者会と交渉するって役職だったから忙しそうだったわ生徒会。
 
生徒会長は選挙で男女比がほとんどないんだから不平等もくそもないだろ
 
何かを好きになることは何かしら見返りを得ること、と考えてる節があるなぁ。
何も得られなければそもそも好きになんてならない、見返りを約束するなら好きになってやる、という事になるのだが、彼らにとってこれは当然なんだろうか?それとも、素直になれず照れ隠しでそういうスタンスをとっているだけ、なのかね?
 
生徒会長が誰だったのかさえも思い出せない。
 
学校によりけりだな。生徒のことは生徒会に丸投げして、自分たちは粛々と授業をやるだけという学校もあれば、一挙手一投足が校則で決まってて、生徒会は学校が指名する都合のいい雑用係というところもある。そもそも自治に興味のない生徒ばかりで生徒会を置かないという学校もある、DQN校ではなくて公立ではトップレベルにある進学校なんだが。うちのとこは予習復習を欠かさないまじめで気の弱そうなやつを強制的に立候補させて、便利にこき使うってやつだった。
 
日本で魔法は使えないし、巨大ロボットは堂々と動かしちゃいけないし、異世界転生する奴もたまにしかいない。
 
毎年のことを踏襲するだけで新たなことしなければ、生徒会長とかが権力とかを執行することもないからね。
新たなことをするため、教師たちと交渉するとかであれば生徒の代表として交渉する権利みたいなものがあるでしょうけど。
 
日常会話なら僕より俺って使うだろ
ゲイかよ
 
しったかぶる外人って多いよな
だいたいビジネスやかしこまったような場所でしか日本人に触れていない友達もいないやつだろうな
俺って仕事の時は使わないからな
 
僕なんて使わなくない?w
村上春樹くらいだよ
 
いやいや、逆に年取ると「僕」になるよ。
自分の周囲に限って言えば、20代後半から30代前半くらいで俺から僕へシフトする。
若い子ほど「俺」を使うような気がする。
 
俺の方が一般的だし生徒会長は不平等さから男子ってなんなんだよく想像でアレコレドヤ顔で言えるよな
 
目指せ全国
 
生徒会の権限もだけど、昔の学校ってそもそも
教師は一から十まで生徒の活動にいちいちタッチせずある程度は任せて
良く言えば自主性の尊重、悪く言えば放任みたいなところがあったよな。

30年ぐらい前だと、顧問がいなくて部活の生徒だけでも
理科室のけっこう危険な薬品とか、技術室の電ノコ机?とか普通に使ってたり。
それで稀に失敗して爆風で理科室の窓ガラス全部吹っ飛ばした奴とかもいたけど。

今の子って、事故が起きた時の責任問題なんかもややこしくなったせいか
何やるにしても常に大人の監督下みたいな感じのところが多くて、窮屈そう。
そして教師も、そりゃそれだけ授業外の仕事をいろいろやってれば超過労働で大変だわ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ