ツイッターパーツ
t
外国人「日本に来て期待はしてなかったけど素晴らしいと思った日本のモノって何がある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本に来て期待はしてなかったけど素晴らしいと思った日本のモノって何がある?」(海外反応)

外国人「日本に来て期待はしてなかったけど素晴らしいと思った日本のモノって何がある?」(海外反応)

gomi0046849849441156949898996498465465165.jpg

投稿者
日本に来た欧米人が期待していなかったが、素晴らしいと思った日本の物は何?







日本がどれくらい清潔で規律が保たれているか
僕は日本が清潔でゴミが落ちてないっていうのを信じられなかったんだ
でも日本ではゴミを家に持ち帰って捨ててると教えてくれたよ




こんなにジメジメしているとは思わなかったよ 日本に初めて来た時、いきなり湿っぽさに襲われたんだ




↑上手く対処出来た?僕はいくつかの点において、日本を訪れようかと考えているんだ でも、湿気に対応出来るか分からないな




↑個人的に?答えはノーだよ 毎年、今年こそは大丈夫だと思うんだ でも、大丈夫だった事は1回も無いよ




湿気に対処する為にほとんどの建物にエアコンがあるの?それとも悩んでいるの?




↑ほとんどの人が悩んでいるよ 皆この時期はハンドタオルを持ち歩いているんだ




↑僕は南部出身者だから、きっと問題ないよ




僕は初め、何の予想もしていなかったんだ ただ、いつも日本を訪れてみたかったという気持ちだけだよ とても楽しかったし、それから、何度も日本を訪れているよ




高校生の時(約5年前)に交換留学生として日本を訪れたのだけれど、僕が覚えている限り、日本は想像以上だったよ 日本が大好きになったんだ 驚くべき物が沢山あったよ 




日本人は皆、とても礼儀正しいと思っていたんだ でも他のアジア諸国に比べて、それほど特別、礼儀正しいというわけでは無かったよ(欧米とは全く違ったけれどね)また東京はもっと国際的だと思っていたんだ 
でも、何よりも、驚いたのはラムネキャンディがないことだよ 僕はシンガポールに住んでいるのだけれど、日本のお店にはラムネキャンディが沢山あるんだ でも、日本には何処にも無かったよ




↑多分、タイミングが違ったんじゃないかな ラムネは季節限定のものだからね




日本に滞在している一ヶ月間は驚くべき物だったよ 全てが道理に合っていたんだ アメリカは日本から学ぶ事が多いと思ったよ




予想していたよりも、日本は良かったよ その時、アメリカから初めて離れたのだけれど、2週間日本に滞在していたんだ




日本は期待以上だったよ 最も良い旅行の1つだったよ 世界の何処を見てもこんなに安全な国は無いと思ったよ




日本は想像以上だったな




僕はかなり期待をしていたんだ でも、日本はそれを超えて来たよ




2つあるよ 
パンはとても美しいけれど、食べるとがっかりするんだ フランスやベルギーのパンとは違うんだ
社会的相互作用に関して 初め、日本人は皆、優しく、礼儀正しいように見えたんだ 確かに皆、礼儀正しいけれど、それは表面上だけなんだ 心からという訳ではないよ 




↑パンに関しては賛同出来ないな 僕はフランスと日本の両国に住んでいた事があるのだけれど、日本のパン屋さんは何処もとても美味しいんだ 良い仕事をするんだよ フランス人や他の国の人は最高級のバゲットの違いを言えるのか疑わしいよ(ジョアンや百貨店に入っているパン屋さんなど)




僕は最高だと思ったよ 日本を訪れる前は、日本に落胆しないか不安だったんだ でも、1ヶ月を日本で過ごして、素晴らしい日々になったと思ったよ




僕が住んでいた岐阜には公共交通機関が無かったんだ
それに僕の大学の人は皆、勉強する為に外部へ行っていたから、町にはほとんど年輩の方ばかりだったんだ パンも美味しくなかったよ
匂いのするお菓子もあまり美味しくなかったな 僕は2年間、そこに住んでいたけれど、全てが好きというわけではなかったよ 母国の人は日本に高い期待をしているけれどね 




僕は正確に日本のことを想像していたよ 異なった国、異なった言語、異なった文化、異なった政治だとね
きっと僕は成熟していたのかもしれないね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/4poih4/people_from_the_west_before_going_to_japan_did/
Comments
 
やっぱり、下げ目的ネタか。
 
いきなりディスられて岐阜県民涙目
 
パンに関しては賛否がわかれるみたいね

柔らかいパンが好きな人は、日本のパンは最高に美味しく感じるけど
諸外国にあるような硬いパンが好みの人は、日本の柔らかいパンは合わない
 
シンガポールの人が言ってることが一つも理解できなかった。
他のアジア諸国より礼儀正しくないってどこと比較したのかな?
東京が国際的じゃないって具体的な例をあげて欲しい。
あと、ラムネキャンディ???
 
>僕が住んでいた岐阜には(中略)
母国の人は日本に高い期待をしているけれどね 

中韓人の書き込みは、とてもわかりやすいなw
 
抽象的な意見ばかりだな
 
岐阜って瑞穂辺りの私大生だったのかな?
…岐阜市と大垣市の間ってなんも無い空白域でかなり不便だったし

一昔前だけどさ
 
雨が酷くなると、自然塵で排水溝が塞がって、洪水になるからな〜。俺も注意してる。
 
最後が至言だな。
自国でもあるまいし、あるがままを受け入れればいいんだよ。
 
よく日本の礼儀は上辺だけ、心がこもってないから無意味、みたいなことを言われるけど…
心をこめたくないようなやつにも丁寧にするのが「礼儀」なんでないの?
それがマニュアルでも上辺だけでも、やらないよりずっといいと思うよ。
文句言ってる人って、どんな社会から来た人なんだろう。
 
岐阜と神奈川は日本でも有数の底民度だから当然だろう。特に大津&川崎な。各家庭が教養ゼロの親子馬鹿が住まうスラムだ。日本人の住むべきエリアではないから、外国人観光客もいくのは控えるべきだな。
 
日本人を理解してないのに全部わかったかのように語られると
なんだかね。
パンに関しては質が違うから合わないのならそれは仕方ないな。
日本ではやわらかいモノが好まれるし甘みも強い。祖国で慣れ
親しんだ味とは違うだろうからね。
 
礼儀って表面上のものそのものだと思うんだけど、他の国では違うのかな?
心から礼儀正しい人ばかりの国ってあるのか??
 
♪そこ~に行~けば~
ど~んな夢も~叶うと言うよ~

地元は自分には小さ過ぎる
俺が輝く場所はここには無い
あそこなら好きな事だけして楽しいはずだ!
    ↓   
期待デカ過ぎ自分買い被り過ぎで地元に逃げ帰る

典型的な田舎者の都落ちですね。
観光外人さんはこれにワガママがプラスされるからなぁ
「他人の家に来て文句タラタラ」って、何処のバカ殿?
 
シンガポールはよく日本関連にシンガポールの方が素晴らしいよ!とか見掛けるな
確かに治安もいいし公用語英語だしいいけど
あそこ別の意味で怖い国だよな・・・
 
大津は滋賀県だろ(怒)
 
ぱよぱよちょーん
 
そういやフランス人女性が日本のパンは甘いって言ってたな
味気ないパンに食べなれてたら日本の調理パンには
違和感持つかもな
 
パンについて褒めてる人は大都市に住んでいて、デパ地下大手や本格的に学んで作れる生地の幅が広い職人のパンが手に入る人、そうでない人はスーパーやソフトな生地メインの普通の町のパン屋で買ってる人だろうな。
ジョアンは惣菜パンはやたら味が濃いけどバゲットなんかはきちんとしてるし。
 
>湿気に対処する為にほとんどの建物にエアコンがあるの?それとも悩んでいるの?
>↑ほとんどの人が悩んでいるよ 皆この時期はハンドタオルを持ち歩いているんだ
今時1Kのアバートでもエアコン付けないと入居者がいないのに何を言っているんだ。
一部の地域や歴史的建物などを除きほとんどの建物にエアコン有ると思うが。

 
日本のパンは甘過ぎるらしいね
砂糖を加えないと日本のイースト菌じゃ膨らまないかららしいけど
なので必ず成分表に砂糖が入ってる
 
パンが合わないって人は「パンは主食」と思っているんだろう。
「日本のパンはお菓子や軽食だよ」って言ってやると納得するんじゃないかな。
 
心からの礼儀正しさって何かね?
朝鮮人の心からの謝罪とかぶるわぁ
 
硬いパンだっていくらでもあるのに。。。
 
確かにカリっとしていて、甘さのないパンって日本にはあまりないよね。
美味いパンは手間暇かかるから高いし。
ロシアの黒パンは食べごたえがあって甘さが一切なくうまかった。
 
質問に対する答えが真逆で、ただ日本下げしたいやつが書き込んでるとかw
 
どう見ても褒めてくれる人のほうが多いのに
やっぱり自信がないとネガティブな意見ばかり目につくんだね
 
>僕が住んでいた岐阜には公共交通機関が無かったんだ

岐阜に不満があることはあるだろうが、いくらなんでもそれはない。
 
パンはマジで店による。
素人のおばちゃんが作ったのかな?っていうようなパン屋もある。
 
※138490
大津が岐阜だと思ってるとは、随分教養のあるお方だw
 
まぁアジア系だとしたらあんまり感動はないかも?
だって文化が似ているし、異国ーって感じはしないんじゃないかなぁ。

あと、表面上の優しさ・礼儀正しさって意味不明。
日本人がどんな聖人揃いだと思っているんだw
 
パンはなあ・・
日本人が外国で砂糖の入った甘ったるいお茶にウンザリするのと同じだろうと思うわ
田舎だと、固いライ麦パンなんか売ってるパン屋なんかないとこも多いだろうしね

 
東京みたいなのが好きなら岐阜に来てもしょうがないよね。
2年もいて何も分からなかったみたいだし。
名古屋ディスられるよりムカつく。
 
> 社会的相互作用に関して 初め、日本人は皆、優しく、礼儀正しいように見えたんだ
> 確かに皆、礼儀正しいけれど、それは表面上だけなんだ 心からという訳ではないよ 

意味が解らん。
礼儀ってもんを何だと思ってんのかね。
「オレたちに隷属しているわけではなかった、がっかりだ」ってこと?
礼儀ってのはね、お互いに値踏みし合うってことだからね。
 
見知らぬ人(それも外国人)に心から礼儀正しくってどうすればいいの?

それにすべてが好きになる国なんてあるとでも?
 
>社会的相互作用に関して 初め、日本人は皆、優しく、礼儀正しいように見えたんだ 確かに皆、礼儀正しいけれど、それは表面上だけなんだ 心からという訳ではないよ

頭弱いなぁ。
それこそが己の枷となり、社会を安定させる要因の一つになるんだろうが。
尤も、劣った連中には理解できないことだろうがね。
 
ラムネキャンディーがないって本当に日本に来たのか?北朝鮮にでも行ってたの?
 
>社会的相互作用に関して 初め、日本人は皆、優しく、礼儀正しいように見えたんだ 確かに皆、礼儀正しいけれど、それは表面上だけなんだ 心からという訳ではないよ 。



人の表面しか見れない奴に心は見れないというか表面すら正しく見れない。
 
礼儀ってコミュニケーションの実行面にかんする技術だからなぁ。それを支える精神面の技術は、相手を好きとか嫌いとか、今急いでいるとか動揺しているとかそういう感情を抑制して平静を保つことだ。
「心から」というのは「感情を伴って」ということだろうけど、それを友人以外に期待するのは無茶というもの。
「彼らは礼儀正しいが、心からじゃない」をもし批判的な意味で言っているなら、「彼らは人の物を盗まないが、人の物を欲しいと思わないわけじゃない」と批判しているようなもので、ナンセンス。
 ウヨは話に成らん
母国ではどのような環境の所に住んでいたのか、
それに対して、日本のどのような環境の所へ行ったのか、
都市派なのか、自然派なのか、
人によって感動するところも違う。
凄いですねー日本!だけではなく、様々な意見があって当然。
 
で、
「日本のように上辺だけ礼儀ただいいのではなく、
 国民が心から礼儀正しい国」ってどこ?
もしかして「東方礼儀の国」ですか?www
 
相手がマトモな奴じゃなければ表面的な礼儀だけして避けるだろ大体

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ