­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本に来て期待はしてなかったけど素晴らしいと思った日本のモノって何がある?」(海外反応)

外国人「日本に来て期待はしてなかったけど素晴らしいと思った日本のモノって何がある?」(海外反応)

gomi0046849849441156949898996498465465165.jpg

投稿者
日本に来た欧米人が期待していなかったが、素晴らしいと思った日本の物は何?








日本がどれくらい清潔で規律が保たれているか
僕は日本が清潔でゴミが落ちてないっていうのを信じられなかったんだ
でも日本ではゴミを家に持ち帰って捨ててると教えてくれたよ




こんなにジメジメしているとは思わなかったよ 日本に初めて来た時、いきなり湿っぽさに襲われたんだ




↑上手く対処出来た?僕はいくつかの点において、日本を訪れようかと考えているんだ でも、湿気に対応出来るか分からないな




↑個人的に?答えはノーだよ 毎年、今年こそは大丈夫だと思うんだ でも、大丈夫だった事は1回も無いよ




湿気に対処する為にほとんどの建物にエアコンがあるの?それとも悩んでいるの?




↑ほとんどの人が悩んでいるよ 皆この時期はハンドタオルを持ち歩いているんだ




↑僕は南部出身者だから、きっと問題ないよ




僕は初め、何の予想もしていなかったんだ ただ、いつも日本を訪れてみたかったという気持ちだけだよ とても楽しかったし、それから、何度も日本を訪れているよ




高校生の時(約5年前)に交換留学生として日本を訪れたのだけれど、僕が覚えている限り、日本は想像以上だったよ 日本が大好きになったんだ 驚くべき物が沢山あったよ 




日本人は皆、とても礼儀正しいと思っていたんだ でも他のアジア諸国に比べて、それほど特別、礼儀正しいというわけでは無かったよ(欧米とは全く違ったけれどね)また東京はもっと国際的だと思っていたんだ 
でも、何よりも、驚いたのはラムネキャンディがないことだよ 僕はシンガポールに住んでいるのだけれど、日本のお店にはラムネキャンディが沢山あるんだ でも、日本には何処にも無かったよ




↑多分、タイミングが違ったんじゃないかな ラムネは季節限定のものだからね




日本に滞在している一ヶ月間は驚くべき物だったよ 全てが道理に合っていたんだ アメリカは日本から学ぶ事が多いと思ったよ




予想していたよりも、日本は良かったよ その時、アメリカから初めて離れたのだけれど、2週間日本に滞在していたんだ




日本は期待以上だったよ 最も良い旅行の1つだったよ 世界の何処を見てもこんなに安全な国は無いと思ったよ




日本は想像以上だったな




僕はかなり期待をしていたんだ でも、日本はそれを超えて来たよ




2つあるよ 
パンはとても美しいけれど、食べるとがっかりするんだ フランスやベルギーのパンとは違うんだ
社会的相互作用に関して 初め、日本人は皆、優しく、礼儀正しいように見えたんだ 確かに皆、礼儀正しいけれど、それは表面上だけなんだ 心からという訳ではないよ 




↑パンに関しては賛同出来ないな 僕はフランスと日本の両国に住んでいた事があるのだけれど、日本のパン屋さんは何処もとても美味しいんだ 良い仕事をするんだよ フランス人や他の国の人は最高級のバゲットの違いを言えるのか疑わしいよ(ジョアンや百貨店に入っているパン屋さんなど)




僕は最高だと思ったよ 日本を訪れる前は、日本に落胆しないか不安だったんだ でも、1ヶ月を日本で過ごして、素晴らしい日々になったと思ったよ




僕が住んでいた岐阜には公共交通機関が無かったんだ
それに僕の大学の人は皆、勉強する為に外部へ行っていたから、町にはほとんど年輩の方ばかりだったんだ パンも美味しくなかったよ
匂いのするお菓子もあまり美味しくなかったな 僕は2年間、そこに住んでいたけれど、全てが好きというわけではなかったよ 母国の人は日本に高い期待をしているけれどね 




僕は正確に日本のことを想像していたよ 異なった国、異なった言語、異なった文化、異なった政治だとね
きっと僕は成熟していたのかもしれないね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/4poih4/people_from_the_west_before_going_to_japan_did/
Comments
  1.   138468
    やっぱり、下げ目的ネタか。
  2.   138469
    いきなりディスられて岐阜県民涙目
  3.   138471
    パンに関しては賛否がわかれるみたいね

    柔らかいパンが好きな人は、日本のパンは最高に美味しく感じるけど
    諸外国にあるような硬いパンが好みの人は、日本の柔らかいパンは合わない
  4.   138472
    シンガポールの人が言ってることが一つも理解できなかった。
    他のアジア諸国より礼儀正しくないってどこと比較したのかな?
    東京が国際的じゃないって具体的な例をあげて欲しい。
    あと、ラムネキャンディ???
  5.   138476
    >僕が住んでいた岐阜には(中略)
    母国の人は日本に高い期待をしているけれどね 

    中韓人の書き込みは、とてもわかりやすいなw
  6.   138480
    抽象的な意見ばかりだな
  7.   138483
    岐阜って瑞穂辺りの私大生だったのかな?
    …岐阜市と大垣市の間ってなんも無い空白域でかなり不便だったし

    一昔前だけどさ
  8.   138484
    雨が酷くなると、自然塵で排水溝が塞がって、洪水になるからな〜。俺も注意してる。
  9.   138488
    最後が至言だな。
    自国でもあるまいし、あるがままを受け入れればいいんだよ。
  10.   138489
    よく日本の礼儀は上辺だけ、心がこもってないから無意味、みたいなことを言われるけど…
    心をこめたくないようなやつにも丁寧にするのが「礼儀」なんでないの?
    それがマニュアルでも上辺だけでも、やらないよりずっといいと思うよ。
    文句言ってる人って、どんな社会から来た人なんだろう。
  11.   138490
    岐阜と神奈川は日本でも有数の底民度だから当然だろう。特に大津&川崎な。各家庭が教養ゼロの親子馬鹿が住まうスラムだ。日本人の住むべきエリアではないから、外国人観光客もいくのは控えるべきだな。
  12.   138491
    日本人を理解してないのに全部わかったかのように語られると
    なんだかね。
    パンに関しては質が違うから合わないのならそれは仕方ないな。
    日本ではやわらかいモノが好まれるし甘みも強い。祖国で慣れ
    親しんだ味とは違うだろうからね。
  13.   138492
    礼儀って表面上のものそのものだと思うんだけど、他の国では違うのかな?
    心から礼儀正しい人ばかりの国ってあるのか??
  14.   138493
    ♪そこ~に行~けば~
    ど~んな夢も~叶うと言うよ~

    地元は自分には小さ過ぎる
    俺が輝く場所はここには無い
    あそこなら好きな事だけして楽しいはずだ!
        ↓   
    期待デカ過ぎ自分買い被り過ぎで地元に逃げ帰る

    典型的な田舎者の都落ちですね。
    観光外人さんはこれにワガママがプラスされるからなぁ
    「他人の家に来て文句タラタラ」って、何処のバカ殿?
  15.   138494
    シンガポールはよく日本関連にシンガポールの方が素晴らしいよ!とか見掛けるな
    確かに治安もいいし公用語英語だしいいけど
    あそこ別の意味で怖い国だよな・・・
  16.   138495
    大津は滋賀県だろ(怒)
  17.   138497
    ぱよぱよちょーん
  18.   138498
    そういやフランス人女性が日本のパンは甘いって言ってたな
    味気ないパンに食べなれてたら日本の調理パンには
    違和感持つかもな
  19.   138499
    パンについて褒めてる人は大都市に住んでいて、デパ地下大手や本格的に学んで作れる生地の幅が広い職人のパンが手に入る人、そうでない人はスーパーやソフトな生地メインの普通の町のパン屋で買ってる人だろうな。
    ジョアンは惣菜パンはやたら味が濃いけどバゲットなんかはきちんとしてるし。
  20.   138500
    >湿気に対処する為にほとんどの建物にエアコンがあるの?それとも悩んでいるの?
    >↑ほとんどの人が悩んでいるよ 皆この時期はハンドタオルを持ち歩いているんだ
    今時1Kのアバートでもエアコン付けないと入居者がいないのに何を言っているんだ。
    一部の地域や歴史的建物などを除きほとんどの建物にエアコン有ると思うが。

  21.   138501
    日本のパンは甘過ぎるらしいね
    砂糖を加えないと日本のイースト菌じゃ膨らまないかららしいけど
    なので必ず成分表に砂糖が入ってる
  22.   138503
    パンが合わないって人は「パンは主食」と思っているんだろう。
    「日本のパンはお菓子や軽食だよ」って言ってやると納得するんじゃないかな。
  23.   138504
    心からの礼儀正しさって何かね?
    朝鮮人の心からの謝罪とかぶるわぁ
  24.   138505
    硬いパンだっていくらでもあるのに。。。
  25.   138506
    確かにカリっとしていて、甘さのないパンって日本にはあまりないよね。
    美味いパンは手間暇かかるから高いし。
    ロシアの黒パンは食べごたえがあって甘さが一切なくうまかった。
  26.   138507
    質問に対する答えが真逆で、ただ日本下げしたいやつが書き込んでるとかw
  27.   138520
    どう見ても褒めてくれる人のほうが多いのに
    やっぱり自信がないとネガティブな意見ばかり目につくんだね
  28.   138525
    >僕が住んでいた岐阜には公共交通機関が無かったんだ

    岐阜に不満があることはあるだろうが、いくらなんでもそれはない。
  29.   138541
    パンはマジで店による。
    素人のおばちゃんが作ったのかな?っていうようなパン屋もある。
  30.   138554
    ※138490
    大津が岐阜だと思ってるとは、随分教養のあるお方だw
  31.   138558
    まぁアジア系だとしたらあんまり感動はないかも?
    だって文化が似ているし、異国ーって感じはしないんじゃないかなぁ。

    あと、表面上の優しさ・礼儀正しさって意味不明。
    日本人がどんな聖人揃いだと思っているんだw
  32.   138560
    パンはなあ・・
    日本人が外国で砂糖の入った甘ったるいお茶にウンザリするのと同じだろうと思うわ
    田舎だと、固いライ麦パンなんか売ってるパン屋なんかないとこも多いだろうしね

  33.   138573
    東京みたいなのが好きなら岐阜に来てもしょうがないよね。
    2年もいて何も分からなかったみたいだし。
    名古屋ディスられるよりムカつく。
  34.   138585
    > 社会的相互作用に関して 初め、日本人は皆、優しく、礼儀正しいように見えたんだ
    > 確かに皆、礼儀正しいけれど、それは表面上だけなんだ 心からという訳ではないよ 

    意味が解らん。
    礼儀ってもんを何だと思ってんのかね。
    「オレたちに隷属しているわけではなかった、がっかりだ」ってこと?
    礼儀ってのはね、お互いに値踏みし合うってことだからね。
  35.   138586
    見知らぬ人(それも外国人)に心から礼儀正しくってどうすればいいの?

    それにすべてが好きになる国なんてあるとでも?
  36.   138591
    >社会的相互作用に関して 初め、日本人は皆、優しく、礼儀正しいように見えたんだ 確かに皆、礼儀正しいけれど、それは表面上だけなんだ 心からという訳ではないよ

    頭弱いなぁ。
    それこそが己の枷となり、社会を安定させる要因の一つになるんだろうが。
    尤も、劣った連中には理解できないことだろうがね。
  37.   138602
    ラムネキャンディーがないって本当に日本に来たのか?北朝鮮にでも行ってたの?
  38.   138606
    >社会的相互作用に関して 初め、日本人は皆、優しく、礼儀正しいように見えたんだ 確かに皆、礼儀正しいけれど、それは表面上だけなんだ 心からという訳ではないよ 。



    人の表面しか見れない奴に心は見れないというか表面すら正しく見れない。
  39.   138610
    礼儀ってコミュニケーションの実行面にかんする技術だからなぁ。それを支える精神面の技術は、相手を好きとか嫌いとか、今急いでいるとか動揺しているとかそういう感情を抑制して平静を保つことだ。
    「心から」というのは「感情を伴って」ということだろうけど、それを友人以外に期待するのは無茶というもの。
    「彼らは礼儀正しいが、心からじゃない」をもし批判的な意味で言っているなら、「彼らは人の物を盗まないが、人の物を欲しいと思わないわけじゃない」と批判しているようなもので、ナンセンス。
  40.   138617 ウヨは話に成らん
    母国ではどのような環境の所に住んでいたのか、
    それに対して、日本のどのような環境の所へ行ったのか、
    都市派なのか、自然派なのか、
    人によって感動するところも違う。
    凄いですねー日本!だけではなく、様々な意見があって当然。
  41.   138625
    で、
    「日本のように上辺だけ礼儀ただいいのではなく、
     国民が心から礼儀正しい国」ってどこ?
    もしかして「東方礼儀の国」ですか?www
  42.   138692
    相手がマトモな奴じゃなければ表面的な礼儀だけして避けるだろ大体
  43.   290645
    DQNがち○こで勝負
  44.   302818
    未だに、マンコほしがってるのってほんとバカだけだよな
    ニートを追い出せ働かせろというなら、まず専業主婦こそ追い出して働かせるべきだろ
    ■女が仕事して、売春や主婦もできるなら、自殺、ニート、ホームレスに男性が多くなるのは当然。
    男性を、マンコより先に救うべき。瀕死の男性を無視して、足くじいた女救うバカマッチョ
    マンコは、男性より遥かに楽で優遇されてても、 弱者面、被害者面で叫ぶ。
    主夫を養わない女が、少子化、経済格差拡大の原因
    マンコは、男性より遥かに楽で優遇されてても、
    弱者面、被害者面で叫ぶ。

    家事分担や保育所でなく、割り勘デフォにすれば少子化は解消する
    女が上昇婚に固執するのをやめれば、家事負担は減る
    小遣い3万×12ヶ月=年収36万。30代性欲で結婚、飽きても死ぬまで奴隷
    家事しない夫より、稼ぎ少ない嫁や主夫養わない嫁のが多すぎる
    上昇婚にこだわる日本女の売女根性が、日本衰退の諸悪の根源
    恋愛は、男性奴隷化のはじまり。結婚は無料でなく婆セッ○スに3億
    薄給男子を子育て主夫として活用せず、保育所を求める無駄と身勝手さ
    身近な女に金を搾取されること=男性が生きづらい社会を作ること
    今こそ女は、薄給男子を子育て主夫として養う義務がある
    ■女が男性から仕事を奪ったのに、主夫を養わない結果↓
    2~30代の性欲で結婚してセッ○ス飽きても劣化嫁に搾取されるATM乙
    嫌われて当然の自己中サイコパス女「嫌う男が悪いとすればぜんぶチャラ。私は反省しないよ」
    2~30代の性欲で結婚してセッ○ス飽きても50年縛りで劣化嫁に搾取されるATM奴隷
    女に配慮しても子供は増えない。女体のTPPで子供は増える
    日本弱体化の原因は、子育て主夫を養わない、いいとこ取り女
    用事の種類が多くても、男性の方が遥かに大変なのに。
    マンコと女尊男卑が、男性と子供と日本を殺している
    奥手で出産力が低く、怠け者で売女根性の甲斐性なし女
    トイレ掃除や社員食堂の婆、風俗嬢、友達やカウンセラーに内助の功で財産分与する?
    男に負担押しつける甲斐性なし薄情者マンコが男殺してる@転載禁止
  45.   317211
    これ男一人で5人部屋申しんで
    ま○こと部屋一緒だったら面白いな
  46.   323313
    そもそも作り物な上に、異常にタブー化させているのが分からない

    たとえ合意だろうとセッ○スが悪だというのなら、18歳以上だって犯罪として逮捕すべき
  47.   326060
    こんなやつでも素人8人とセッ○スしてるのに俺ときたら・・・
  48.   345502
    テレビみてるときに後ろからセッ○スしたら見なくなるのな。集中できんのやろかな。
  49.   347969
    あいつら群れてるからわからないだけで肴スレとかじゃ普通にしてるぞ
    けもフレ騒動の時ま○こも乗り込んできてるのかと思ったけど全員おそ松のはなししてたぞ
  50.   350800
    痴漢を殴り倒すくらいの権利はあるだろうけど
    報復で殴り返される可能性を考えると難しいところ
    やっぱ女は催涙スプレーとか使うしかないのか
    しかしバカま○こが電車で噴射とかするからアホに持たせるのもいかがなものか
  51.   352057
    いつ誰がどこにいたかを把握し放題と
    犯罪抑止とか余所ま○こ抑止にはなるな
  52.   360643
    プーチンとセッ○スするやつ↓
  53.   375202
    こういう人間のカスほどセッ○スできる
  54.   381190
    おま○こランキング
  55.   384515
    ま○こが男性にひかれたのか
  56.   396013
    今夜も布団の中で百合セッ○ス妄想しながら寝るめう
  57.   403902
    鈍くさいま○こがやきゅう観戦なんかするなよ
    なんでま○こは出没する先々で迷惑しか掛けられないの?(笑)
  58.   407245
    いやおまえらぜったいやってるやろw
    ま○こは知らんけど
  59.   411660
    さてと、旦那とセッ○スして糞して寝るか
    あばよ
  60.   421539
    AVのセッ○スごっことかあくびが出るよな
  61.   428233
    課長のおま○こ
  62.   428472
    ~ 極左狂い! 俵万智「日本死ね」 ~

    ・共産党系思想にドハマり!『赤旗』マンセーで紙面に顔出し
    ・育児そっちのけで「リベラル活動家」化
    ・極左カルト系通販企業の”カオ”としてアヤシイ商材の宣伝

    ・『放射脳』に開眼し沖縄逃亡
    ・「コドモのために逃げたアタシ素敵なママ!」と左巻き雑誌で超絶自画自賛
    ・石垣島マンセーするも数年で転居

    ・有名な『西早稲田』住所に事務所(モロ朝鮮系)
    ・「有田芳生」「福島みずほ」「保育園落ちた人」「SEALDs 」「山本太郎 」フォロー
    ・鳥越を大絶賛
    ・オトモダチは「瀬戸内寂聴」
    ・「日本死ね」批判殺到に「問題提起で選んだ」など論点すり替え大炎上

    ・「フリーセッ○ス!クン●大好き!! 3股浮気中!新宿のフーゾクで働いてまぁす!赤裸々エロ自伝公開」
    ・「不倫相手の妻子攻撃」と「不倫子出産」
    ・不倫子は母親に丸投げ
    ・不倫シングルで謎の「第二回ベストマザー」選出(第三回受賞者「蓮舫」w)
  63.   430147
    ま○こなんてどんなに綺麗に洗っても三歩歩けば臭くなるって名言吐いたAV女優もいた
  64.   430235
    ま○こらしさ全開だね
    ま○こらしく生きよう
  65.   432779
    若いち○こ~よーさーこーいー♪

    若いち○こ~よーさーこーいー♪
  66.   435803
    何千回となくアナルセッ○スやってるけど、寝具を汚したことなんかないぞ
    男同士を断るラブホがあるのはラブホ側の事情(もしくはゲイに対する偏見)
  67.   443975
    あかりのパパとママが作った赤座家特製おま○こだよぉ
  68.   446652
    昔からホモセッ○スは出来る男のステータス
  69.   449088
    エッチ疲れだろ
  70.   449461
    エッチできた=付き合える女と思ってるわ
  71.   457705
    お前らもしマンコからウンコが出るようになったら、女とセッ○スできるの?
  72.   459727
    赤ちゃんを専用ルームに入れるのは最近見直されてるんじゃなかったか
    元々平均で3日に1回セッ○スしてるような連中だから、さすがに赤ちゃんの横でセッ○ス出来なくて別室に隔離してるだけだったんだろう
  73.   461995
    ま○こ割っ 毎度ありぃ!

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!