ツイッターパーツ
t
外国人はどんな具が好み?味噌汁を自分で作る外国人たちの集い(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人はどんな具が好み?味噌汁を自分で作る外国人たちの集い(海外反応)

外国人はどんな具が好み?味噌汁を自分で作る外国人たちの集い(海外反応)

misosiru3054848998782012316651648498977.jpg

投稿者
やっぱり味噌汁は自家製に限る!

味噌はスゴイ
栄養満点で、温かみのある健康的なもの
さぁ、みんな、これを読んで味噌汁を作ろう

水:500ミリリットル
だし: インスタントだし粉、または、昆布か鰹節
これが、おいしい旨味となるよ

食材:野菜、肉、豆腐、キノコ、ま、お好みの具材はなんでもOK
スライスした玉ねぎ、ジャガイモ、サツマイモ、豆腐、ほうれん草、大根、カブの
キャベツ、きのこ、薄くスライスした豚肉、牛肉、油揚げ(これが一番お気に入り)
インゲン、ブロッコリーなどなど柔らかくなるまで火を通すんだ

そして、火を止めてから味噌を入れるんだよ、
味噌は白みそ、赤みそ、八丁味噌など色々試してみてね
味噌はダマにならないようにちゃんと混ぜてね
一煮立ちさせ、お好みでネギをトッピングして出来上がり!



日本へ旅行している間、毎食、味噌汁を飲んだけど
再現できる自信がなかったんだ
レシピをありがとう




家庭で作る味噌汁はレストランで飲む味噌汁より旨い!




アジアンマーケットになら、日本の食材があるだろうね
油揚げは冷凍でも売ってるよ
韓国ブランドで見たことがあるよ




どうもありがとう
妻&ミ―は、味噌汁を愛していて
いつも作ってみたいと思っていたんだ




ダシストックは便利だよ




「本だし」だっけ?おいしいよ




予めカットしてある乾燥昆布のものもあるんだけど
「正しいサイズ」にカットされているから使い勝手がいいよ!
アジアンマーケットで見つかるよ




ワカメはあんまり好きじゃないから、ワタシは入れない




えー、ワカメが好きじゃないの?
ショック!
ワカメって最も基本的な味噌の材料だよ!




エノキはおいしいよ
でも、味噌汁は、それぞれ独自でいいんだよ




味噌は大ファンだ




美味しい味噌汁が飲みたいなら、
いい水を使うことだね
だって、味噌汁に入れる水の量はけっこうなものだからね




味噌汁は、作るのが簡単だから、作って持って行ってる




味噌汁は何と言っても、ダシが決め手だよ
削りたての鰹節、昆布やシイタケでダシをとるんだよ




昆布でダシを取るときは強火はダメだよ





ゆるやかに煮ることですね




味噌汁の作り方は味噌ラーメンの基本にもなりそうだね




出汁を取ったあとの昆布は食べても美味しいよね




豆腐とワカメは定番でしょうね




煮干しを使っても大丈夫?





入れすぎると魚臭くなるから、気をつけてね
4、5匹ぐらいが適量だよ!




https://www.reddit.com/r/EatCheapAndHealthy/comments/4r6bqt/miso_soup_as_the_japanese_make_it_at_home/
Comments
 
海外のなんちゃって日本料理店で出してる味噌汁には出汁を入れてないケースが多々あるとか。
 
海外にも出汁の重要性が伝わってきてるのね。
 
なめこ味噌汁を飲め!
 
中国人を多く使ってる食堂の味噌汁は塩辛くて味噌の香り飛んでるわ
 
赤だしの豆腐となめこの味噌汁が好き
アサリの味噌汁も好き
 
カレーと一緒で実は味噌汁も次の日の方が旨いんだよ
 
最後にひと煮立ちさせちゃダメだろw
味噌の風味が飛んじゃうよ。
 
味噌汁はお米、特に白米の御飯が主食のときは蛋白価を高め、ビタミン・ミネラルを補うために必要なんだよな。お米にはリジンやスレオニン等の必須アミノ酸が少なく、逆にメチオニンなどが豊富だが、大豆は逆にリジンやメチオニンが豊富でメチオニン等が少い。大昔はイナダネ(米)、アハ(粟)、アヅキ(小豆)、ムギ(麦)、マメ(大豆)が主食だったようで、豆類の中でも特にタンパク質の多い小豆と大豆が挙げられているのは偶然ではあるまい。
 
出汁を入れず具だけ入れて沸騰させ、火を止めて米麹を
たっぷり使った生味噌を溶かしただけの味噌汁が大好きです。
出汁を入れなくても米麹を多く使った味噌は美味しい。
 
出汁入りみそとか売ってれば手軽だけどな
 
日本にはない食材で味噌汁に合うものをどんどん見つけてくれよなー
 
肉?
豚肉入れたら豚汁になってしまうし
牛肉入れたらもうなんだかわからん!

と、思ったが外国人には外国人の舌と胃にあった物を
模索すればいいよ
 
家によって具材が変わるくらいだから、国によって違うのも納得w
 
出汁は干し椎茸が好き
 
最後に一煮立ちは間違ってる!
沸騰させちゃだめなんだよー
温め直しも、沸騰しないところまでだよー
 
※175456
小学生の頃友達の家に泊まった時
味噌汁に玉ねぎが入ってたのが軽くカルチャーショックだったw
最近ではカボチャとか育ち過ぎたキュウリとか
 
海外は香水と軟水があるから・・・
軟水だといいのだけど・・・
 
パン食には合わんだろ?
 
>パン食には合わんだろ?
パンを味噌汁にひたして食べてもいいのよ?意外と美味いのよ
 
一煮立ちさせって味噌汁は沸騰させたら風味が飛ぶからあかんやろ。
 
海苔、ひじき、もずく、ワカメに昆布、アオサにフノリ、オゴノリ・・
他にもまだまだ知らない日本近海の海藻がある。
世界には日本には無いとんでもなく美味しい味噌汁に合う海藻が有るかもしれない。

なぜ日本人以外海藻に目を向ける民族が少ないんだろう?
アイルランドあたりの痩せた海岸に海藻を撒いて作物を作れるように利用したくらいしか
聞かない。
 
それぞれの国ならではの味噌汁は出来そうだ。
乳製品と合うからチーズや牛乳も組み合わせたら面白いスープになりそう。

トマトは具材として旨味成分も出て案外美味しい。
みょうがもひと癖有るけど美味しい。
定番は豆腐とワカメだが、自宅で一番多いのはニラと舞茸&椎茸の味噌汁。
有り難みの有るのは貝の味噌汁。
 
海外だと、まずは水から。軟水じゃ無いと、出汁にいい食材使ってもだめ。出ないんだよね
 
沸騰させちゃダメって意見多いけど、弱火でやってる分には、4〜5分なら変わんないよ。強火で暖めて、放置すると味噌汁は爆発し、火事の原因になったりするから、「沸騰させちゃいけない」ってのが常識になったんだと思う
 
味噌汁はなんだかんだで
玉ねぎとエノキと豆腐に落ち着いたな
あとはネギ入れるくらいでほかは別に要らない
 
最近はだしパックあるから楽だよね。
最初から味の付いてるだしパックもあるから要注意だけど。
 
最近は豆腐とカボチャだわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ