ツイッターパーツ
t
美しい銃身が光る!ついに種子島を手に入れた日本史大好き外国人興奮(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

美しい銃身が光る!ついに種子島を手に入れた日本史大好き外国人興奮(海外反応)

美しい銃身が光る!ついに種子島を手に入れた日本史大好き外国人興奮(海外反応)

tanegasima6687900115115987998798.jpg

投稿者
頼んでおいたサムライの鉄砲が届いたので開けてみよう
これは16世紀に武士が使っていたのと同じタイプの武器なんだ



すべて取りだしたよ どうしてこの「種子島」と呼ばれる鉄砲を入手したかというと、これがかなり興味深いものだから
16世紀以降に広まったタイプの銃で、ポルトガル人が持ち込んだ銃をコピーしてサムライが戦闘に用いたんだ それに、自分が持っている甲冑がまさにその時代、16世紀のものをモデルに作られている「当世具足」だからさ
当時銃を手に入れたら、その甲冑を試し撃ちしていたらしいよ

まずは見た目 すごくいいよ 今回大阪から取り寄せたんだけど、デザインもすごく日本的 何よりもまず長いということがかっこいいし、重さも素晴らしいね
もちろん片手で持つにはけっこう重くて、構えることが難しいんだけど 両手で構えると全く問題ない 実際に撃ってみないとわからないけど、予想していたより軽いくらいだね
種子島鉄砲伝来の背景についてはまた別の動画で詳しく説明するつもり



これは実際に撃てるの?




↑ワオ、すごい煙だ、すごい音だ、バーン!




↑レプリカ銃というよりは飾って楽しむものみたいに見えるけど




↑販売店のサイトを見たら、撃てないみたいだよ




刀では切れない唯一の銃だね




↑でも日本製の鉄の銃と日本製の刀がぶつかり合ったら、どっちが切れるんだろう?




これ撃てるの? 火薬の量はどれくらいだろう? 実際に撃つとしたら、ちゃんと肩当てをつけないと危ないよ




↑これは現代のライフルよりずっと古い型の武器だから 火薬の量もいまとは違うだろう まあ専門家じゃないけどね




アジアの火縄銃とか、マスケット銃ってどうして銃床がないの? 現代の銃よりいい点なんてないと思うんだけど




↑滑腔して、撃って、時間をかけて装填して、というのを繰り返すから何人かのグループで攻撃するんだ だから銃床なんていらないだろ?




↑でもヨーロッパの同じタイプの火器にはどれも銃床がついてるよ?




次の動画が楽しみだな!




なんてこった、めちゃくちゃきれいだ! でもいま売っているのってほとんどがレプリカだよね、本物はめちゃくちゃ高価なんだよ




あとは野立だな 段ボールで作れ!




投稿者はイタリアに住んでるの?




↑彼はシシリア人だぜ




で、刀はこれを斬ることができるの? もしそうなら、刀は何でも斬れるってことになる




たしか戦国時代の武将でマゴイチ・サイラっていうのがいて、つねに銃を持っていたんだよね




サムライが銃を持ってる? そんなことってある?




いまPS4のゲームで種子島鉄砲っていうのが出てくるゲームがあるよ




せっかくの甲冑をその銃で撃つのかと思うとちょっと心配




え、壁掛け用でしょ? 撃てないでしょ?




https://www.youtube.com/watch?v=LO-8h9Be54c
Comments
 
サイラじゃなくてサイカだなw
 
レプリカじゃ?
金属部分の銃身が細いよ。
当時の鉄の質じゃあんなに細くは出来ないとおもうけど・・。
 
シシリアじゃなくてシチリアじゃないの?
 
装飾が日本ぽくないと思う
 
商人「この刀はどんな弾丸も切り落とせます」
   「この弾丸はどんな刀も撃ち砕きます」
客「では、その刀でその弾丸を防いだらどうなるのか」
商人は答えられなかった。
 
その当時のマスケットは後部を握るハンドガンの銃身が伸びたタイプと
後部が肩に当てるショルダーストックになってる二つのタイプがある。
前者は狙いがつけやすく、後者は発砲で銃身がぶれないという利点があって
日本の種子島はだいたい前者だから後部が肩付ストックになっていない。
 
完全にレプリカ。本物は火挟みと引き金が、あんなふうに連動していない。それに片手で持てるほど軽くない。
それに撃てる火縄銃なら30万はする。
 
>>141400
日本だからねぇと前置きして
英語読み、イタリア(現地)読みで変わるわな。そういうのまで分かっていられる人間になれれば良いよねぇ
 
包装がやけにちゃちだな
プチプチで巻いてヨレヨレの薄いダンボールの箱に入れただけ
木かせめてプラスチックかなにかのケースに入れて送るべきだろ
16世紀の本物の銃ならば
 
そういえば1600年頃の銃保有数は日本が世界一だっけ?
 
実家に実物があるけど両手でも重いよ
祭りで年に何回か撃つからまだ現役ww
長持ちするねww
 
これ緩発式火縄銃じゃないか、どちらかと言うと中国なんかの銃のタイプだよ
日本の火縄銃は銃爪引くとバネのテンション掛かった火挟みのロックが外れて火皿に点火する瞬発式だから
 
♪種子島~の鉄砲は~ 壊れちゃったね
♪おやすみ いのしし~
 
日本は銃刀法厳しいからね
撃てる銃は買えないだろうけど飾る分には十分格好いいんじゃなかろうか
 
マゴイチ・サイラって言ってる人は日本一の鉄砲隊にして和歌山の傭兵団の棟梁、雑賀孫一のことを言ってるのかな?
 
※141422
火縄銃は日本刀と同じで教育委員会の所有者登録さえ行えば警察の所持許可無しに所有できるぞ
 
鑑定団に火縄銃の権威らしい面白い先生がいたなあと思い出す
 
あの先生こそ雑賀衆の末裔だろ
 
種子島の太い銃身じゃないが、西南の役で薬丸示現流(野太刀示現流)の遣い手による斬撃を、ライフルで受けた官軍兵士がライフルごと頭部身体を割られたなんて事もあったそうな(他にも胴体上下泣き別れとか見るに堪えない損傷を受けた死体が多かったらしい
怖さに腰抜けて据え物斬りよろしく、おもっくそぶった斬られたんだろうが...
 
火縄って言ってるからフリントロック式(石火矢)じゃない
 
恨みは深し、シチリア浜(マフィア関連か)
 
あの装飾をみればレプリカだって分かるよ。銃の構造とかは素人だけど歴史的に考えて、16世紀には日本は世界最大の銃生産国で輸出までしてたんだけど(信長は桶狭間の前後に堺に2万超ぐらい発注したというのを読んだ覚えがある)実戦で使うものにいちいちあんな装飾してたら生産が追いつかなかっただろうし、高くなりすぎると思う。
 
大阪からって事は非稼働でしょ
日本のガンマニアは必死で海外の実射できる銃を探してるのに
当の外国人が非稼働買うとはね
普通にアメリカで探せよ…
 
何持ってるかと思ったら、レコーダーかよ・・
 
ピカピカ新品状態じゃねーか、こんなの買うやつバカ。
 
また何時ものなんちゃってチャイナな気がするが...w
 
>141413

関ケ原戦で東西合わせて5万挺の鉄砲が火を噴いた
これは当時の全世界の銃火器の50%に相当する
また当時の金は50%が日本産 経済軍事両面で圧倒的強国だったわけだ
 
大方持っているとか言う鎧もこの種子島と同じ現代の装飾品だろ。
 
イタリア製のレプリカだろ。
日本でも売ってるよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ