ツイッターパーツ
t
極秘施設がバレる!?ポケモンGOの普及で中国が困る事態になると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

極秘施設がバレる!?ポケモンGOの普及で中国が困る事態になると海外で話題に(海外反応)

極秘施設がバレる!?ポケモンGOの普及で中国が困る事態になると海外で話題に(海外反応)

pokemongo654566624977998798798798777979792002977.jpg

「Pokemon Goで軍事基地がバレる!」「日米による侵略」−中国で陰謀論広がる

世界的大ブームを巻き起こしている「Pokémon Go」ですが、中国では軍事基地を捜すためのツールとしてアメリカと日本が使うのでは、との陰謀論が渦巻いているようです。
極秘軍事基地がバレてしまう!

身近な場所を歩きまわることで架空のポケモンを獲得できるという、AR(拡張現実)技術を取り入れた「Pokémon Go」は世界中で大ヒット、アメリカでも強盗や事故を多発させる事態にまで発展しています。

ところが、英Reutersによると、世界最大のスマートフォン市場かつオンラインゲーム市場である中国では今、中国国内の極秘軍事基地をアメリカと日本が捜し出すためのツールとして、同ゲームが使われると警戒されているそうです。
誰でも進入禁止区域が分かる仕様

「Pokémon GOをプレイするな!!!」と中国SNS微博で声を荒げるのはユーザーのPitaorenzheさんです。「アメリカと日本が中国の秘密基地を捜せてしまう」

こうした陰謀論が出現する背景には「Pokémon GO」を開発した企業が、日本の任天堂とアメリカのグーグルという事実、そしてポケモンを捕まえることが出来ない場所が明示されることで侵入禁止となっている地区が結果的に分かってしまうというゲームの仕様があります。

つまり、もし任天堂が侵入できないような場所だと分かった上で、レア・ポケモンを配置し、かつプレイヤーの誰もが獲得しにいかない場合、そこが侵入禁止エリアであり軍事地区であるという可能性が誰の目にも明らかになってしまうというわけです。



秘密軍事基地を何故、中国は持っているの?




ああなるほど
GPSのデータから人が立ち入ってないところが軍事基地だと推理できるんだな
ポケモンが中国の秘密を暴くなんて素晴らしいね




日本は兵器なしで中国を制圧できるんだ




中国が同じようなものを作ったらきっと人民の行動を掌握するのに使うよ




一方中国はコピー品を作ったが世界では普及せず失敗に終わる




中国は独自のポケモンを作り出すんじゃないかな




↑違うよ 中国はコピーして、それを自分の物だと主張する




ただのゲームじゃないか




被害妄想が凄いな




何だか道理にかなっている




これを狙って作ってるんだったら任天堂は諜報機関じゃないか
自分の手は汚さず中国人を使って諜報するんだ




もし、これが陰謀なら、そもそも売り出せないよ




その気になればポケモンGOでクーデターも起こせそうだね




人工島にレアポケモンを設置したらあの小さな島に人々が群がって
人工島を機能停止にできるな




中国ってGPS衛星持ってるの?




馬鹿げているよ 中国はポケモンの基地を持っているの?




コメントするまでもないよ ポケモンGOは何も悪くない




もうすでに、何処に基地があるのかなんて分かってるだろ




残念ながら、ポケモンGOは中国では出回っていないんだ 中国政府は平和を第一に考えている




http://www.todayonline.com/chinaindia/china/china-fears-pokemon-go-may-aid-locating-military-bases
https://www.facebook.com/yahoofinance/posts/1202362536441328
https://www.facebook.com/TheStarOnline/posts/10153329698962255
https://www.yahoo.com/news/china-fears-pokemon-may-aid-locating-military-bases-090553733--finance.html?ref=gs
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/4sym11/in_china_fears_that_pokemon_go_may_aid_locating/
https://www.reddit.com/r/Full_news/comments/4t0dsw/in_china_fears_that_pokemon_go_may_aid_locating/
https://www.facebook.com/todayonline/posts/10153895107677572
http://iphone-mania.jp/news-125561/
Comments
 
中国で解禁してどんなトンデモない事が起きるか楽しみだな
 
中韓は予定ないはずだけどね。
 
中韓はグーグルに協力してないから配信されないだろ。
パチモノゲーが出る可能性は高いけどな。
 
北京の中南海(中共要人の住居、政治の中心)にレアポケモンが配置されたらどうなるのw
 
心配するな、中国の軍人も喜んで基地内で遊ぶからw
 
>残念ながら、ポケモンGOは中国では出回っていないんだ 中国政府は平和を第一に考えている


HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
 
これ秘密施設に出入りする人間がゲームプレイしたら「誰も立ち入ってない」とはならないから対策は容易じゃん
 
かつてこれほど世界で話題になったゲームソフトが
あっただろうか、イヤ無いw
 
安心しな、中国で捕まえられるポケモンはドガースとベトベターだけだから
他はみんな食べられちゃったからね
 
>↑違うよ 中国はコピーして、それを自分の物だと主張する
それ韓国。中国はコピーするけど自分ものだと主張はしない。
 
>>もし、これが陰謀なら、そもそも売り出せないよ

せやな(・ω・)
 
まあ中国の軍事機密などわかったところで高が知れてるがなw
大体、悪いこと全部ばれてるのに、今さら知れたらまずいことなどもうないだろw
 
天安門広場にレアなの何匹か配置するだけで数万人の暴徒が完成しそう
 
Google自体が不可の中国だからGoogleMAPへの地図データの公開なんてありえない話で、リリースはされないのは明らかだけど、この記事の警告はポケモンGO会社自体向けではなく、毎度多量に発生する中国のパクリ業者向けに警告したものなんでしょうねw
 
そこの基地の兵士がゲットすれば、問題なくね?
 
中国はロシアに売ったアイロンにさえチップを組み込んだ国だからな
自国がすることは他国もすると思ってる
 
>142859
パチモンならもうとっくに出てるよ
 
中国はGPS衛星持ってるよ
日本だとむしろアメリカの本家GPSより精度が良いくらい
 
軍人が捕獲しに行くだけだろ
 
アメリカの場合は警察も軍人も任務中にやってる。
イスラエルの大統領は官邸でニャースを発見してる。
 
もともとアメリカのGoogleはシビアな軍事企業でしょ
一方ポケモンは子供のための娯楽という対極の存在なのにね
米日の真逆な組み合わせだね
アメリカの軍事GPSを使用したGoogleのゲーム、と言って売り出せば警戒感を抱かれるけど
日本産のポケモン探しにお出かけするゲーム、と言えば皆警戒心を持たずに喜んでプレイする
複雑な気分になるわ
アメリカと日本って凄い組み合わせだわ
 
中国に限らず、どこの国にも同じ事が言えるんだがw
まぁその誰も取りに行けないレアポケモンを持ってる奴が居たら、その軍事施設なり立ち入り禁止区域の関係者って事になる
政府の情報機関が色々利用するには都合良さそうではある
 
※142900
なるほど、日本は情報収集する必要がない(だって日本守っているのアメリカ軍だし、自衛隊のことはしっかり把握しているし)から日本は後回しなのか。
 
実際問題、中国でポケモンGOは禁止されると思うね。
サーバー情報を分析すれば、かなり実のある情報を得られるだろう。
 
そもそも、そういう施設で遊ぶなよw
 
秘密基地なんて軍事衛星にはとっくにばれてる
民生用のGPS測量とかでも誤差10cmなんて精度だよ
 
もう秘密基地なんて中国に限らず先進国ならかなりの確率で知ってるし、基地の可能性があるところも抑えている。
ゲームでそれを検証するわけねぇだろww
 
コマツ「もう知ってる。ウチのGPS付き重機で建設したから」
 
>違うよ 中国はコピーして、それを自分の物だと主張する
よくわかってらっしゃるw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ