ツイッターパーツ
t
海外「どの口が…」中国が南シナ海問題で日本に干渉するなと要求した暴挙に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「どの口が…」中国が南シナ海問題で日本に干渉するなと要求した暴挙に海外困惑(海外反応)

海外「どの口が…」中国が南シナ海問題で日本に干渉するなと要求した暴挙に海外困惑(海外反応)

jinkoutou0654987797979897887984605010100100429898.jpg

「日本は当事国ではない。干渉するな」 中国の李克強首相が首脳会談で要求

 中国の李克強首相は15日の安倍晋三首相との会談で、南シナ海問題で「日本は当事国ではない。言動を慎み、騒ぎ立てたり干渉したりするな」と要求した。中国国営新華社通信が伝えた。

 李氏は「南シナ海問題における中国の立場は国際法や(南シナ海問題の解決に向けた)『行動宣言』に完全に合致している」と主張。沖縄県・尖閣諸島の周辺で中国艦船の航行が相次いでいる東シナ海問題については「双方が意思疎通を図り、誤解や判断ミスを防いでいくべきだ」と述べた。



中国はインドのカシミール地方を1962年に武力でもって占拠して私達は領土を失った
でも2016年の今は経済成長をしてるから取り返す準備ができてるよ




中国を日本海から追い出そう




そしてハーグが中国に対して南シナ海に関する干渉をやめる様に言うんだ




中国は世界を巧みに扱う事に気合いを入れているんだ 北朝鮮なら君達の意見を聞いてくれると思うよ きっとね




なんで国際社会は今頃になって口出しし始めたの?
中国が島に人工物を建築を始めたときに懸念を表明するべきだったよ




中国はカンボジア、ラオス、ハンガリー、クロアチア、ギリシャを買収してる
それで無茶なことをしても容認されるように行動してるんだ
残念だけど中国に洗脳された中華人民は反日感情や領土主権に囚われていて
国際法を無視した中国の軍事化を後押しすることになるよ




共産党中国はいじめっこのようなことを言っても何の恥だとも感じてないよ
中国の利己的な行動にはうんざりだよ




中国は自分の物が欲しいだけなんだ




↑君の言う事に同意だな




中国は相変わらずだな




中国はウイグルや東南アジアをすごい干渉してるのに
どうやったらこんな発言ができるんだよ




どうやら第三次世界大戦は中国から始まりそうだな
彼らは追いつめられたら核を使い世界は終焉をむかえる




僕の物には触らないでと言っている感じ




有り得ないよ 僕達は中国よりも日本が好きなんだ フィリピン政府は日本政府の一部だよ




北朝鮮みたいに中国だけのけものにして経済制裁とかできないの?
今は東南アジアやインドの人口が爆発的に増えてるんだから世界経済に影響はないよ




イスラム国の標的にされたらいいのに




アメリカも報復で中国人工島の目の前に同じものを作ればいいんだよ
何かしてきたら干渉するなと言えばいい





http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-tells-japan-to-stop-interfering-in-south-china-sea
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1345068648853792
https://www.facebook.com/
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150073-n1.html
Comments
 
>>なんで国際社会は今頃になって口出しし始めたの?
中国が島に人工物を建築を始めたときに懸念を表明するべきだったよ

まず中国が周辺国家にお伺いを立てるべきだったろ
 
靖国、教科書・・・
内政干渉???
 
尖閣諸島に日米の基地作ればいいじゃん
そして中国が何か言ってきたら
「中国は関係ない。言動を慎み、騒ぎ立てたり干渉したりするな」って言ってやればいいのさ
 
>なんで国際社会は今頃になって口出しし始めたの?
だって当事国が国際社会に問題提起しなければ動けないだろ。勝手に国際社会側から乗り出したら下手したら侵略行為になるし。
 
>142892
尖閣諸島に日米の基地作ればいいじゃん
そして中国が何か言ってきたら
「中国は関係ない。言動を慎み、騒ぎ立てたり干渉したりするな」って言ってやればいいのさ


相手と同じ土俵に立ってパワーゲームをするならそれが正しいし、有効だと思う。
でもそれをするまでのお膳立てを、4年で政権が変わるうえに国民世論を抑えられない民主国が、
計画的にできるかというと難しいね。
相手との摩擦をぎりぎりのラインで収めつつ、国際的にも他国が手を出しにくい状況を作らないと実現できない。
中国はそれができちゃうのよね。日本では考えられないような長期的な展望を持って、ある意味忍耐強く相手の限界に働きかけることで着々と侵攻し続けるような真似が。しかもほとんど"国力とは軍事力である"という理念を政府も国民も持っているし、軍事でどうにかできるようであれば何でもやっていいと思ってるだろあいつら。
 
尖閣は日米中が関係してるだろ。
ここのコメは馬鹿が多いのか?
 
中国
「日本は国際法を守れ!」
他国
「えっ・・・」
 
渤海湾の入り口の誰も住んでいない島を発見し、領有権を主張、滑走路やミサイル基地を作るのに賛成。
 
「内政干渉」なんて言葉は、
何も変えてたくない、責任も持ちたくない、
って連中の詭弁でしかない、逃げの言葉。
特亜意外にアメリカだってしょっちゅうやってくるだろ。
なんの意味も無い言葉で、反論の放棄でしかない。

 
あそこの航路が使え無いと輸送コストめちゃくちゃ上がるんだけど? 関係無いなら日本だって口出さないわ。下手したら存立危機事態。ハルノート一歩手前レベルだわ
封鎖したら戦争してでも解除させないとまずい
 
自然破壊も凄いことになってんだよな、あそこ。

中国はイスラム教のウイグルを抱えてるから、
ISと繋がってるって話もあるからな。
標的になる話は、ありえなくもない。
 朱に交われば赤くなる
「日本やアメリカは中国を刺激し地域の安定と国際秩序を乱すな」
そうですよね、映像隠蔽をした民進党さん。
その亡国民主党政権を情報操作や世論誘導で誕生させ、中共政府をひたすら賞賛して来た元凶たる朝日や毎日などのメディアの皆さん。
「朱に交われば赤くなる」とはよく言ったもので、彼らの体質気質は皆そっくりですね。
 
>なんで国際社会は今頃になって口出しし始めたの?
だって当事国が国際社会に問題提起しなければ動けないだろ。勝手に国際社会側から乗り出したら下手したら侵略行為になるし。
2016/07/1720:48 URL 編集

公海だよ。それなのに航行・飛行・漁獲の自由を妨げようとしてるんだよ。当事国は理屈の上では世界中全て、現実には主にこの海域を利用するインド洋〜東アジアの国全てと、原油を輸出する中東諸国などが大きな利害関係を持つ。
アメリカがこの問題にもっと真剣に向き合うべきだという説は中国が建設を始めた頃から繰り返されてた。遅すぎた。
 
>有り得ないよ 
>僕達は中国よりも日本が好きなんだ 
>フィリピン政府は日本政府の一部だよ


特亜以外の国々と友好関係が続くのは有り難いお話ですが、そこは『日本政府の一部』と自虐せずに、誇りを持って独立しといて。
特亜が国際社会から孤立する=領土拡大主義を押さえ込む有効手段なんだから。
 
>>なんで国際社会は今頃になって口出しし始めたの?
中国が島に人工物を建築を始めたときに懸念を表明するべきだったよ


↑新聞記事を最近読み始めた中学生なら許すがもし書いたのが大人なら無知過ぎる。
 
www

じゃあ、中国は日本の沖ノ鳥島の南側のEEZに文句言うな。

あの南側のEEZで文句言ってんのは「中国と韓国」のみ。他の国は大陸棚限界委員会で日本が申請した案件に異議を唱えていない

しかも、当事国でもなんでもない。沖の鳥の大陸棚で当事国となるのは、「パラオ」のみでパラオは日本の申請に異議申し立てしなかった。当事国以外は関係ないなら沖の鳥関連への異議申し立てを即撤回しろ
 
ほんとAIIBさまさまだわ
あれがなければ、バカな米国は今でも中国が米国の覇権に挑戦していると気づかなかった
 
>この問題をフィリピンがハーグへ提訴したのが3年前で、中国への抗議はそれ以前から。中国軍に侵略された時、まともな軍備を持たないフィリピンの軍人はこの環礁に居座って対抗したが、中国軍は駆逐艦の37ミリ機関砲で粉砕したのだ。
 
こんな嘘ばっかりついてる中国の30万なんて数字を信じて
どうして日本は認めないんだ?
なんていってる連中もはよ気づいてくれよ
 
国際法を守れない国が国連の常任理事国とは不思議だね。
 
>どうやら第三次世界大戦は中国から始まりそうだな
1900年の時点からもう一度やり直そうぜ。また義和団事変の時みたいに8ヶ国連合軍で支那を殴り倒すんだ。
既に日米で席が2つ埋まってるから、残り枠は6つ。先着順だから混ざりたい奴はさっさと手を挙げて申し込め。
間に合わなかった奴には分け前はないって事を理解しとけよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ