ツイッターパーツ
t
意外なモノが不評!?日本に住む外国人が思う日本のめんどくさいモノに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外なモノが不評!?日本に住む外国人が思う日本のめんどくさいモノに海外興味津々(海外反応)

意外なモノが不評!?日本に住む外国人が思う日本のめんどくさいモノに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本で“めんどくさい!”ことは? 外国人に聞いてみました!



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg



日本の好きでない所は外国ということだよ




日本で最もいらつくものは役立つ日本語を全く学んでいない愚かな外人




意味の分からないロゴが入っている洋服を着ることかな




英語が話せない人々だよ 日本に住んでいる日本人は何故自分達の国の言葉以外を学ばなければいけないのかと思っているんだ 国に来た人がその国の言葉を覚えるべきだと




日本人にタトゥーについてどう考えているかを聞きたいんだ




日本で最もイライラすることは可愛い女の子が多すぎて、目で追ってしまう事だな




日本に行って、イライラしそうな事は食べ物かな 僕はビーガンだから、日本の異なったビーガンフードに慣れないといけないんだ




僕が思うに、彼らの英語は面白いよ 君の行く所が日本ならば、何処でも、英語が堪能な人がいるというわけではないんだ




↑確かにその通りだね




↑日本人は少なくとも英語の基本だけ理解出来れば英語を学ぶ必要はない




日本のビザを簡単に取得出来ない事だよ




ゴミを捨てる所を探すのに30分くらいかかる




日本の会社の経営者や職場の人間が職場の問題を見て見ぬふりする事




日本に関して最もイライラする事は、僕が日本にいない事だよ




↑駅の階段における終わりなき戦いだよ 大きな荷物を持っていたら、本当に問題なんだ




日本のイライラする所は日本人が英語を話す事が出来ない事という人がいるけれど、海外に行く時には基本的な文章は覚えてから行くべきだよ そんなに難しい事じゃないからね




本州の中心都市(東京など)はエスカレーターで左に立つけど、その他の都市では右側に立つんだ Suicaに関してはとても高いとは思わないよ ニューヨークはとても安いんだ PASMOとSuicaのシステムはどのお店でも支払いができるからとても便利




↑便利だけれど安くはないよ 日本の公共交通機関を使うにはお金がかかるよ




僕の意見では、日本において最もイライラすることはお店の前を通ると店員が大きな声で話しかけてくる事だよ 秋葉原では音楽も音が大きいんだ ヨドバシカメラの音楽は凄い




タトゥーがほとんどの所で禁止されている所だな




https://www.youtube.com/watch?v=PmK8a5H4klA
Comments
 
タトゥーで事故アピールしてるガイジンにイライラ
 
>日本に住んでいる日本人は何故自分達の国の言葉以外を学ばなければいけないのかと思っているんだ
>国に来た人がその国の言葉を覚えるべきだと

この人、自分で3000くらいの言語をマスターしているか、そうあるべきと考えてるんだな。
それとも長期入院中の人のコメントかな?
 
タトゥー入れる必要性あるなら否定しないよ?
でもそんなの無いでしょ
 
飽くまでゲストの立場である害酷人の方々は、不平不満に感じるところがあれば、どうぞお引き取りください。
 
外人が一番面倒くさいなあww
 
黒い口紅って初めて見たが結構くるものがあるな・・・・
お歯黒なんかもじっさい見るとひくだろうなあ
 
> 僕はビーガンだから、日本の異なったビーガンフードに慣れないといけないんだ
日本には弁当というものがあるんだ。お前の好きなモノを好きなだけ詰めて喰うとよろし。
 
日本で最もイライラすることは外人が多いことだよ
 
>僕の意見では、日本において最もイライラすることはお店の前を通ると店員が大きな声で話しかけてくる事だよ 秋葉原では音楽も音が大きいんだ ヨドバシカメラの音楽は凄い


これには俺も同意。
 
「イライラするのは英語が話せない人々」とか
よくあんな絶句するようなことを
堂々とようつべでコメントできるよなぁ…
その極太メンタリティに乾杯せざるを得ない
 
勝手に日本に来ておいて日本語が全く話せず、英語だけで会話しようとする外国人はイライラする。
 
タトゥーは禁止にして欲しい。
外人は入国禁止に。日本国内在住者は死刑。
 
別に外国人がタトゥーしてようと何も思わないけど、日本には日本なりにタトゥーが忌避されてる背景があるとわかって欲しい
欧米人のタトゥーを「黙認」はできても「許可」はなかなか難しいんだよ
 
日本文化を理解せず、自国と比較して日本の愚痴や文句ばかり話している外国人は本当に殴りたくなる。
 
セールストークに対しては、英語で応えてやれば引き下がるのが殆どではあるまいか。
 
このスレに書き込んだ外国人は全員来日お断りだな
日本があんたらの都合に合わせなきゃならない謂れは無い
 
日本人がイライラするところは中韓人の犯罪が多い事だ。
また中韓は領土を侵し反日をしておきながら日本にのこのこやってくるところ。
 
どうでもいいことばかり
好き勝手に言ってなさい。
 
日本に住む外人のイライラする所は、自国のルールで生きること。
今までは日本人がやらず、なあなあであったルールも、
外人のせいで全て法律化しないといけない。
自販機で酒が買えるからと言って、歩きながら飲んだり、道路を塞ぐ位集まって騒ぐな!と言いたいね。
そんなにやりたきゃ自分の国でやれよ!出来ないくせにw
 
まあ彼らは外国に出るという異文化経験をしたからもう満足だろう。さあ、祖国に帰って幸せになるといい。
 
こんな些細な事でイラついてる精神障害者がよく自国から抜け出して外国である日本に来れたもんだな
早く日本から出ていくと良い
 
なんで日本の文化を受け入れないんだ?
多文化共生なら日本に外人が合わせろよ
別にお前らの国でもやれって言ってるわけじゃねーんだぜ
日本ではタトゥーはやめろって言ってんだ
 
>英語が話せない人々だよ 日本に住んでいる日本人は何故自分達の国の言葉以外を学ばなければいけないのかと思っているんだ 国に来た人がその国の言葉を覚えるべきだと

この人の場合、日本以外の全ての国の言語が、英語だと思い込んでいるような話しぷりだけど、まあ、それは置いといて、今は、外人観光客をターゲットにしているお店なら、英語、中国語くらいは話せる従業員を置いていると思うが、外国人をターゲットにしていないお店は、普段、滅多に関わる事のない外人観光客の為だけに、外国語を覚える必要がないと思うけどな。そこまで求めるのはおかしいわ。

あとこの人の言葉を借りて逆を言えば、何故、向こうから日本に来たにも関わらず、その人達は、その国の言葉を少しでも覚えようとしないのか?とも言えるのでは?
 
嫌なら行くな
嫌なら来るな
仕事でも無いのに嫌な国にいく事を自分で決めた基地外は黙ってろ
これは全ての国の人間が言って良い事
 
>英語が話せない人々だよ 日本に住んでいる日本人は
>何故自分達の国の言葉以外を学ばなければいけないのか
>と思っているんだ 国に来た人がその国の言葉を覚える
>べきだと

こりゃ、アメリカ人の考え方だね。うちの会社にも仕事で
3年日本に住んでたアメリカ人がいたが、帰国する時でさえ
そいつの片言のあいさつも聞いたことがない。
自分の意思で日本に来たんじゃないアメリカ人は
いかれたのが多いよ。
 
自分がロシアに一人旅した時も英語のサインはなくキリル文字のみでロシア人は英語まず話せない(モスクワでな)んで、流石にイライラしたから気持ちはわかるけどそんなにイライラするなら来なきゃ良いのにね。
日本人英語出来ない分親切だし、英語表記は充実してる。
ロシア人にサービスはないよ。

 
正直英語でサービスを提供している人のクオリティーはかなり低いね。
接客だったら日本に留学してて日本語ペラペラ、英語も上手いマルチリンガルの中韓人やシンガポールやマレーシアとかの華僑を採用した方が合理的だと思う。実際現場はそうだし。

自分は海外で現地発着の英語のツアーとか色んな国で参加して素晴らしいガイド、教養、盛り上げ方、色々見てきたから悪いけど日本人の英語ガイドで素晴らしいと思った人はいないなぁ。
ベルギーでは一人で船頭さんがフラマン語とフランス語、英語の3ヶ国語を流暢に話してクルーズ中ガイドしてくれたりすごかった。
 
ゴミ箱が少ないというのはよく思う
 
秋葉原とか都内だと、よく中国人の店員とかよく見かけるわ。中国人観光客効果だな
 
外国へ行って、その国の人が自分の国の言葉を喋れないのは当然、俺が海外旅行した時もそれは覚悟した、常識です。 日本でイライラするのは、日本人のフリをして住み着いてる韓国人が多過ぎる事。
 
海外の楽しみは、その国の言語を含め、自国とは違う異国感が楽しめるから良いのであって、海外までへ行って、自国の言葉や自国と同じ文化を求める方がおかしいわw それなら自国から出ないか、自国と共通する国を選んで行けば良いだけの話。
 
なぜ日本で日本人が外国人に合わせて英語で話さなくてはいけないのか?
自分は英語が話せるけど日本で外国人に英語で話そうとは思わないね
それが嫌なら帰ってくれ
 
じゃあ国に帰れよ
てめーだけが満足するように世の中できてないんだよ
 
「めんどくさいこと」ではなく「母国と違い不満なこと」になってるな。
エスカレータに立つのが右じゃなくて左なので面倒とか、さすがにあほくさい。
 
日本に来なければ、英語が通じない!
なんてイライラする事は無い。
来なければ良い
 
外国人旅行者には、日本中どこへでも乗車賃フリーなチケットあるじゃんね。
あと、便座の温度調節くらい理解しろ^^;
 
いきなり英語でペラペラ捲し立てて道を訊くようなやつは、すっげーニコニコ顔で正反対の方を指で示してやればいいよ
 
外国人の多くが英語は世界共通語だから話せるのが当然だろ!と馬鹿な思い込みをしてるところ。
英語が母国語の国ならそれだけで他言語を覚える必要性を感じない人だって多いわけだが、英語が母国語では無い国の人には他言語を覚えろと言う馬鹿。
 
Tattooヘイトが凄いけど、日本人の刺青嫌いは明治以降でその昔、魏志倭人伝には日本人は顔にまで刺青を入れていると書かれている。
当時の国賓に会う日本人はもちろん皇室とかそれに類する高貴な方たち。
おまえ等は神代期の高貴なご先祖様を冒涜するのか?
 
外国人なんだからその国の語学を覚えるのは当たり前だろカスが
日本人だって海外で日本語で押し通さねえよ
努力もしないで全て人任せの糞外人には唾吐きかけてやりたい
 
魏志倭人伝(魏書東夷伝倭人条な)には
倭国だの奴国だのは出てくるが日本人は出てこない
「皇室とかそれに類する高貴な方」なんぞも出てこない
出てくるのは裨弥呼とその使者だ
それに、刺青はむしろヤマト王権に従わなかった
異民族の習俗という説もある 真逆の可能性な
あんまり適当なこと言うと突っ込まれまくるぞ
 
イライラするのはデカイ声で喋る外国人
英語を話せない日本人に黙ってイライラするのは勝手だが、日本は公共の場では騒がない
日本の小学生以下の行動しか取れない外国人はガイドブックを読む前にマナーを身に付けてこい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ