ツイッターパーツ
t
食べると虫っぽくない!長野県のお土産『はちのこ』の意外な美味さに外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

食べると虫っぽくない!長野県のお土産『はちのこ』の意外な美味さに外国人感激(海外反応)

食べると虫っぽくない!長野県のお土産『はちのこ』の意外な美味さに外国人感激(海外反応)

hatinoko65497891100165184998.jpg

投稿者
日本の長野県では蜂の子を食べる事はずっと昔からあるものです 蜂の子がどんな味か試してみて これをお土産に買ってきてくれたスリムに感謝!



はちのこの味見
今回はまた虫を食べてみようと思います

はちのこのビンです
長野県から友達がお土産にくれたものです
酒のつまみとしてたべたりご飯の上に乗せて食べたりするそうです
匂いはちょっと甘いかんじで醤油のにおいです
いろんな成長過程の蜂が入ってるみたいです

いただきまーす
すごいおいしいです

硬い感じはしません
小さいし虫っぽい感じはまったくしません

今度はご飯と一緒に食べてみましょう
んーおいしい
食感も完璧 

アジアの国では虫を食べるのは何千年も行われてきた事です
西洋の人間にはちょっと虫を食べる事は文化的にも難しいかもしれませんが
チャンスがあればぜひ試してみてほしいと思います
これも文化の1つなんですよ!



蜂とめがあった キモイ




はじめて蜂の子をみてこれはおいしそうだっておもったのはすごく変わった人に違いないって思う 牛を見て牛乳を飲んでみようと思った人と同じくらい変わってる




エミーさんの違う種類/タイプ/スタイルの食べ物に対する礼儀正しさが本当にいいと思うの だって他の味見する動画はとってもネガティブでいやいやって感じなんだもの エミーは何のためらいもなく飛び込んでるから





本当にね 人が心を開いて新しい事をやってみてるのを見るのはとっても新鮮だよ カメラ用に大げさにリアクションするんじゃなくて





そうなの! だから彼女がアップする物は全部みてるのよ たぶんお母さんの理想とかなんかでとっても癒されるわ 甲羅がある物はなんでも大嫌いなんだけど、エビも含めてね




蜂って減ってるんじゃないの? 食べてもいいのかしら?





私もそう思った たぶん日本ではだいじょうぶなのかも





食べてるのはほんの一部で殺虫剤で殺される方がずっと多いんだよ





この蜂は食べるために飼育されてるんだと思うよ 自然の絶滅しそうな種じゃなくて 食肉用にライオンが飼育されてるみたいにね、サバンナにいる野生のとは違うんだ




蜂がいなくなりそうって文句を言ってる人たちはじっさいに何かそのために行動してるみたいにいってるけど 寄付、とか殺虫剤の使用に反対するとか植物を植えるとか ここで同じ種類でさえない蜂について文句を言うのはやめて この蜂は食べるための蜂なの いいかげんにしてよ




蜂を救えって言ってる人がいるのはわかるけど言う前によく考えて! 蜂の子は黒雀蜂の幼虫なの ミツバチの天敵ね それに蜂には20,000種類もあるの 絶滅しそうなのはほんの少しの種類で他のは大丈夫 クロマグロが絶滅しそうだから魚を食べたらダメって言ってるようなものだわ 




エミーさん 今度は鳥の巣のスープを食べてみてよ アジアのどこかでたべてるはず




ベトナムではデザートになってるよ たったの一杯ですごく高いんだ




まったく食べる事に興味のない夫と暮らしている食いしん坊としてはいろんな新しい食べ物に挑戦してるのを見るのはとても楽しいわ 夫にもなにかに挑戦してほしいけれど...




なんで? ただなんで?




イナゴとか他の虫をいろんな方法でたべてみたけどどれも好きにはなれなかったわ 特にイナゴはかみきれない感じで でもこれは意外とおいしそうね カリカリしてたりねちゃねちゃしてたりしないみたいだし いいと思うわ




いつだっておもしろい物を見つけてきてる




あなたの動画をみていたら細かい事を気にしない受け入れる事が出来る人になれそう




けっこう不気味な感じだけど




いつかあなたみたいに勇敢になれたらいいのに




僕が知りたいのはあなたの旦那さんもおかし気な物を食べるのかってこと すごく勇敢な女性だと思うし動画を毎回たのしんでるんですけど 西洋人が思いもしない物をたべてるんだよね




野蛮な感じはするけど僕は生きてる蜂の子を食べた事があるんだ 甘くておいしかった 基本的には芋虫を食べてるって言う考えさえ乗り越えられればね




https://www.youtube.com/watch?v=NzSfdS8qo3Q
Comments
 
珍味、高級食材だと言われているけど、やっぱり口の中に入れる気にはならんなぁ。
 
おいしいなら一回食べてみたいなあ
イナゴは食べるつもりにならないけどw
 
昔食べたやつは煙くさかったけど今のはどうなんだろ
 
やっぱハチノコはオオスズメバチよ。中国人に倣って、熱いゴマ油でざっと炒めて塩ふっただけが良い。ハチのすがたになっているサナギがうまいんだ、カリカリしてて。
 
また、よく調べもしないで「この生き物は減ってるんじゃないの?」ときた
さすがにうんざりしたけど反論があって良かった
 
子供の頃から食べ慣れてるかだよなぁ・・・

イナゴは今もすっごい好きだけど
はちのこやザザ虫は無理w
 
蜂の子は美味いよ。小さい頃に一度だけ食べた記憶がある。イナゴの方が無理www
 
まあ順番からいえば、昆虫を食べるのは(果実と並んで)ずっとずっとずーっと昔っからのハナシだからなあ。
デカくて獰猛な野牛だのでもどうにかして喰ってやろう、川や海にいる魚でもなんとかしてつかまえよう、みたいなハナシになったのは比較的最近のことだから。
 
この地球上で減ってない生き物なんて、人間と、富栄養化で増えすぎてるプランクトン、あとは文明社会に寄生する害獣、害虫くらいだな。
 
日本でどこでも食べている料理ではないよ。
特殊な山村地域の長野のほかに、・・・・岩手?かな。
 
飢えてなければ食えない!!
だからと言って人が食うのに文句言う気もしない。
ただお願いだから、目の前で食わないで・・・
 
長野県民の何でも試しに食ってみる精神は見習わねば。
名古屋圏に住むシティーボーイの俺には少しハードルが高いw
 
子供の頃、じいちゃんが蜂の巣獲ってきて、分解しながら蜂の子をポンポンと鍋に入れて他のを思い出す。それっきり食べてない。
 
つわものは世界各地にいるな。
 
人類が大型の動物を捕食してたのは原始時代からで最近の話ではない

アフリカの大型動物は、人類の狩猟技術のゆっくりとした発達に合わせて対応できたので生き残ったが、いきなり高度な狩猟技術を持って進出してきた人類と遭遇した他大陸の大型動物はほとんど絶滅した
シベリアではマンモスの骨や牙で作った家屋が見つかるくらい
 
ビジュアルが悪いものは無理。
 
イナゴはかなり旨かったよ
市販してるやつだけど、海老の様な味がして潮臭さが全くなかった。
海老より旨いかも
 
長野県は虫を食べる習性があると聞いたことがある
 
見た目云々は、要は慣れの問題。
ちりめん山椒、コウナゴの佃煮、アミエビの塩辛、しじみの時雨煮・・・
人によっちゃイクラ、シャコ、サワガニ唐揚げもダメだろうし
考えようによっちゃ焼き肉なんて、生き物の肉片だ。

蜂の子は生で食べても美味しいらしい。特にオオスズメバチ。
そしてCWニコル氏と故開高健の対談で枯れ木の中のカミキリムシの幼虫が
世界で一番感動したとかいう対談をしていたのを思い出した。
 
イナゴの佃煮は川エビの揚げ物みたいで美味しかった。
ただ、このはちの子は良質のタンパク質なんだろうけど見た目がダメでムリです・・
この女性はジンガイ特有のアジアをバカにしたような大げさなリアクションをしないところが凄く立派だと思った。
 
イナゴにしろ蜂にしろ日本人全員が食べるわけじゃない。
一部の地域だけだ。
東京生まれの俺は食わない!
 
目離れw
 
蜂を救えって言ってる人がいるのはわかるけど言う前によく考えて! 蜂の子は黒雀蜂の幼虫なの ミツバチの天敵ね それに蜂には20,000種類もあるの 絶滅しそうなのはほんの少しの種類で他のは大丈夫 クロマグロが絶滅しそうだから魚を食べたらダメって言ってるようなものだわ 

それを言うなら鯨で例えた方がドンピシャだと思うぞw
 
エビ、カニは海の虫w
 
何を食べても良いとか悪いとか
善悪を決めているところは宗教戦争の時と何ら変わってない
なんで他文化のものを自分の物差しで善悪を考えるん
だろう?
ああそういうものなのかと納得できないんだろう?
他者をあまりにも軽視してないか?
 
仲間のエビやカニを食いまくっとるやんけ
 
おれは、ヴェジタリアンでなく普通に肉が食えないんだが、これは食えそう。
将来の地球規模の食物不足に対し有望な食物は昆虫の幼虫とも言われているし。
 
>>蜂って減ってるんじゃないの?
お馬鹿さん発見ww
 
イナゴは美味いけど、蜂の子はぷちっと口の中で幼虫が潰れる感がダメだった
 
爺さんがよく採ってたから自分は平気だわ
佃煮とか炊き込みご飯とかよく食べたな
自分はイナゴが無理w
 
蜂の子の佃煮はしじみ見たいな小さい貝の佃煮みたいな味で意外と美味しい
缶詰めでしか食べたこと無いけど
 
沖縄はセミ食うってほんとか?
しかも美味いらしいな
 
子供の頃、好奇心でアシナガ蜂の巣取ってきて中から蜂の子ほじくり出してフライパンで炒って食ったことあるけど、結構ウマくてびっくりした

 
幼虫の類は大抵旨いよ
栄養豊富なスーパーフードでもある
沢山食べる状況にもなりにくいから美容と健康にいい
まあ人気出ないのは分かるよw
 
佃煮になっちゃうとイナゴも蜂の子も佃煮味でしかないよ
問題はザザムシ
あれは長野県民でも大半が嫌がるだろ
 
オレ、佃煮にしてない、白い奴の方が好き。塩味効いてる。
 
虫の大半は虫と言われずに食うと大抵の人は普通に食えると言う

 
蜂の子は美味い
欧米人気取りのレイシストは理由をつけて食ってる人や食ってるものを非難してればいいんじゃね?
白人様がダメだというものはダメ
白人様が食べてるものはOK
っていう素晴らしい考えに賛同しましょう
 
蜂の子は普通にうまいよ、ツマミにもなる、ちょっと値が張るが虫系では一番食べやすい
イナゴはレベルが上がる、うまさも言うほどではない、安いしまあ食べられるって感じ
カイコのサナギはかなりキツイ、うまいとはいえない
ざざむしは本当に上級者向け、値段も高いからほかの虫系に飽きたらどうぞ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ