ツイッターパーツ
t
英語には存在しない!?日本人が教える教科書に載っていない日本語に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

英語には存在しない!?日本人が教える教科書に載っていない日本語に海外興味津々(海外反応)

英語には存在しない!?日本人が教える教科書に載っていない日本語に海外興味津々(海外反応)

komorebi30549879797480849.jpg

投稿者
教科書に載っていない日本語 日本語の授業では習わない日本語を学ぼう



日本に住んでいる間でもまだあなたが知らない日本の単語がいくつかあるよ
もし外国人が聞き慣れない言葉を使えば日本人はきっとなんでそんな言葉知ってるって驚くこと間違いなし
学校で教えてくれない単語を日本の人々に聞いてみました

卍はドイツが第2次大戦で使っていたので否定的なイメージがあります
でも実際は卍はインドからで古代ヒンドゥー教のシンボルです
これは寺院などで使われ日本でも仏教寺院の地図記号として使われています
この地図記号を日本ではやめるかどうか大きな議論になっています




卍(まんじ)はアジアだけでなく、様々な文化で使われていたんだ 古代ローマなどでもね




まんじはヒンドゥー教や仏教の様にとても大切な物だよ




僕は“お疲れ様です”が好き




「森羅万象」という言葉だけ知ってた




「木漏れ日」ってどういう意味?




↑木々の間から漏れる光の斑点の事だよ




この動画はとても勉強になるから好きだ




何人かの人と異なった意見をいうけど、日本人の若者はまんじに関してヒトラーや世界大戦の事を気にしていない ただ、まんじという言葉を楽しんでいるだけ




なんで、まんじという言葉が流行るの?




まんじという言葉は知らなかった




まんじの本当の意味を知らないのは恥ずかしいことだよ




キャシーがまんじマークを彼女達に見せた時、彼女達はこれを知らないで、恥ずかしさを感じて、面白くなったんだね




↑この本当の意味を知らないのは外国人なの?




↑恥ずかしがる事ではないよ かぎ十字章の逆さまはヒトラーが使う前の紀元前200年前からヒンドゥー教や仏教のシンボルとして使われているんだ




僕も世知辛いという言葉は大好きだよ




まんじは何だか汚い言葉の様に感じるんだ




↑汚い?言葉は言葉だよ 汚いとか綺麗とかは無いんじゃないかな




仏教徒として、初めて、かぎ十字章を見た時、とても驚いたよ




ドイツ人の人はまんじのマークを見た時に驚いたに違いないね




ほとんどの言葉を知っていたし、ツイッターでよく使われているのを見ていたわ 何故知っているのかは分からないけれどね




https://www.youtube.com/watch?v=kPzjwzWf2nw
Comments
 
まんじとハーケンクロイツは形が違うだろうになんでそれについて説明しないのかね。
 
まんじ固めはエロい技に聞こえなくも無いな
 
逆卍があるから、どっちも使えるのがベター
 
へっぺ
 
ナチスのマークは逆向きだし
 
卍(まんじ)と逆卍(ヒトラーの鉤十字)とは、向きが違う。

卍は、忍者のイメージが強い(笑)
 
鉤十字と卍はちげえっての
向きが逆だろ
 
物議になるのは欧米のせいでしょ
それにヒトラーは一応日本からみたら味方だったしハーケンクロイツだって別に問題ない
ハーケンクロイツの元日本人は殺されてないし
 
卍=まんじ、左まんじ、鉤十字
卐ー逆まんじ、右まんじ、逆鉤十字

ナチスが使用したのは主に逆まんじだが、欧米では逆向きのまんじ同様にみなされる場合が多い。
また、逆まんじはキリスト教の十字の図案の1種として使われていたんだが、それだけナチスのイメージが強烈なんだろな。
 
そもそも逆卍の方も元から宗教シンボルとして使われてたモノなんで
 
卍は祝福の意味でもあり、USAでコカコーラーの看板でも使われてたよ。
二次大戦以降に使うのを辞めただけで、戦争前からそこらに有ったシンボルマークだった。

外人社会は基本が洗脳とプロパガンダだから、知識が上書きされただけだよ。
嘘だと思うなら、卍とコカコーラなどで検索してご覧なさいな。あとハカリスティは有名だよ。

そもそもジーク・ハイル(GEEK HEIL)は勝利を祝福を、
ヒール(HEEL=HEIL)の意味だ。

戦前のドイツはカトリックで天使の名前を付ける人が多かったからね。
 
まんじとハーケンクロイツは形が違うだろうになんでそれについて説明しないのかね。

そんな知的な事を欧米人に期待しても無駄
「鯨は全種類が絶滅種じゃない 小型はむしろ増え過ぎてる」って事実すら理解できない莫迦なんだからw
 
卍を無くせとか言ってくるアホ白人がいたら
「中国が逆十字を掲げて侵略戦争と民族浄化やったら
お前ら欧州の十字架模様を全部無くすのか?」って聞いてみたら良い
その白豚に多少でも知能があれば己の言ってる事のおかしさに気付くだろう
 
卍と卐は違うよ
 
"まんじ"をエロく感じるあなた。
欲求不満です
 
ドイツは何も悪くない、悪いのはみんなナチス、だから謝罪なんてしません。
こう言う姿勢も見習うべき点はある。
 
酷いチークだなぁ。ペコリスペクト?
 
ヨーロッパ人は20世紀まで宗教裁判やってた文明だからね。いったんこうと決め込むとそれが絶対真実になっちまうよ。ナチスが悪いとなると糞も味噌も一緒くたにして全部悪の枢軸ということにしちまう。まぁシナも含め、文明というのは大なり小なりすべてそういうもんだ。
日本人は紀元前後からシナの文明を知っていたが、それを採り入れるのには慎重だった。それを採り入れたとたん、物ごとが十把一からげに成ることをよく知っていたからだ。例えば3と1+2は大きさが同じだが、その1と2と3は具体的なものじゃない。しかし生活を便利にするにはものごとをできるだけ抽象的に扱った方が便利だということになると、知らず知らずにすべてを抽象化してしまう。結婚相手がどんな人間かは簡単に分からないから、年齢とか年収とか、見た目とか、そんなもので判断した揚げ句が三年で離婚する。一時が万事で、国民主権と言いながら、自分たちが決めた政治家が間抜けをすると皆で責めて引きずり下ろすが、最大の責任者である選挙民は知らん顔だ。
すべてこうなることは分かってたんだ。文明の行く先は人間がノッペラボウになり、誰も自分の言うことに責任を持てなくなり、持たなくなる。逆卍?そりゃ悪と決めたから悪なのさ。俺は知ったこっちゃねぇ。
 
天外魔境IIを思い出すよね
 
韓国的発想だと、ハーケンクロイツは70年前の残虐なナチスのシンボルだから禁じられているってことになるんだろうけど
実際は、現在あるいは未来に、ネオナチみたいなのに団結のシンボルとして利用させないために禁じてるんじゃないのかね

仮に「過去の歴史」が理由なのだとしたら、使用禁止とするには弱すぎるというかアホすぎると思うわ
 
欧州人の無知からくる横暴に、
日本が従わなくちゃいけない道理は無い。
 
そもそもヒトラーが普通の十字架をシンボルに使ってたら、キリスト教徒は十字架を禁止にしてたのかね?
 
卍(まんじ)と卐(ハーケンクロイツ)は別物だよ
 
卍はもともと交合の形を表しており、世界中で子孫繁栄の印として使われていたんだぜ。
 
木漏れ日が美しいと言うのは言葉の意味だけではなく、
漢字の意味まで含めて初めて感じることではないか?
 
日本で逆卍を使ってる寺社もあるし、ナチスも当初は両方シンボルにしてたから、見た目が違うは通用しないかと。意味合いが異なると言い続けるしかないですね。
そういえば欧米人が大好きなbankaiは卍解って知ってるのかな?w
 
虫の音を、
単なる騒音としか感じることが出来ない外人にとっては、
「蝉時雨」の持つ響きは永遠に理解できないだろうね。
 
右万字(逆卍)、左万字(通常の万字)も、どちらも同じように扱われているので、向きの話をしても、あまり意味がない。
ナチスが鉤十字を選んだのは、アーリア人のの象徴としてである。
シュリーマンがインド・ヨーロッパ語族と右万字(逆卍)との関連を示したため、採用された。太字の文
 
がも
 
>この地図記号を日本ではやめるかどうか大きな議論になっています
またこういう嘘を www
観光客向けの地図記号を変えようと言いだした一部の奴らが批判されているんだろう。

紀元前からのものをほんの数十年前にパクっておきながらナチ〜・反対〜とか言っている欧米人、お前らの無知と図々しさには呆れるわw



 
動画に出てる日本人みんな殴りたいぐらいイラつくんだけど
 
毛唐
 
>>この地図記号を日本ではやめるかどうか大きな議論になっています

どこで大きな議論になってんだよww
聞いたことねーよww
 
三二一卍 手裏剣にも見える
 
なんでもかんでもヒットラーのせいにしておけばいいって考え方だからな
 
まだ卍の向きが~とか言ってる馬鹿日本人も多いんだよな

それと山梨の馬鹿女
ちょめちょめってなんだよ?山城新伍かよwww
正確には『ちょびちょびしちょし』だろうが
 
「卍りともしない」て言葉が存在するから、漢字の「卍」に限っては、無くならないと思うわ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ