ツイッターパーツ
t
聞いたこと無い言葉ばかり!?教科書では教えてくれない日本語に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

聞いたこと無い言葉ばかり!?教科書では教えてくれない日本語に海外興味津々(海外反応)

聞いたこと無い言葉ばかり!?教科書では教えてくれない日本語に海外興味津々(海外反応)

toukyo056484987979981444141144005198498.jpg

投稿者
今日は教科書に載ってない言葉を日本の若い人に聞いてみました



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg
※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



「アネ」のリアクションからすると、もっと別の面白い意味があるのかな?




ん? 薬と悪魔の漢字がなんで「マジ」になるの?




あ、エンディングはワンピースの曲かな?!





ライオンソングだね




獅子なんとかってワンピースのゾロの技だね




キャシーキャットちゃん、今回はとってもファッショナブルだね!




日本語を学んでいるんだけど
けっこう早い時期にワビサビは出現しているよね
他の単語はどれもお初だなぁ




そのショートカットの黒髪の女子はいい顔してるね




なるほど、やっと「ワヤ」の意味がわかったよ!
ありがとう!



グレートトピック!




子々孫々はここにもあるよ!



こういう動画は大好き、役立つもん




千葉出身者は「すみません」の代わりに「すいません」って言うよね!
それぐらいしか、まだ知らないなぁ
だって日本語を学んで、まだ18ヶ月だからなぁ




日本人がムスリムをどう思っているのかっていう動画を作ってもらいたいな




https://www.youtube.com/watch?v=BoY4-_2_A4Q
Comments
 
こんな個人の仲間内にしか通用しない言葉を教えられても
混乱するだけで役に立たないだろw
 
もっと頭の良い人達に声掛けて欲しいぞ
まあそういう人らはインタビューには答えないか
 
ヤバい・・・テンアゲ以外 ガチで知らないんだけどってか初耳w
そぉーやって老いていくんだね・・・(泣)
 
何の役にも立たない
インタビューのチョイスが悪いのか、それともあんなのしかいなかったのか。
 
※144855
まともな人の話は外国人は好まない。
自分よりランクの低い人を意図的に
選んでインタビューする。
戦争の話題なら日本とアメリカが戦争した
ことすら知らないような程度の低い人たちを
選んで話を聞く。一昔前、団塊世代が最近の
若者は日本が戦争したことすら知らないと
しきりに言っていた。どんな若者から統計を
とっていたと思うね。
 
日本語を勉強している外国人には覚えなくてもいいと
思われ。すぐに消えてしまうでしょ。
 
無駄かどうかって感覚つかんでいくのも外国語学習のひとつだから
 
子々孫々だろ
 
日本語も分かってない外国人にヘンな言葉を教えるな!
 
ムスリムなんか悪でしかないだろ
 
しょーも無い内輪語
 
インタヴューを受けてる人達って玄人にしか見えないよね
玄人ではなくても普通の人達ではないと思う
 
脳みそ腐ってるよ、こいつら
ロクに会話すら通じないなら、犬・ネコ言語よりタチが悪い
こいつらのやってる事は国潰し、日本の歴史潰しだ
日本の未来を潰す気だ
吐き気がする
 
ムスリム?ウイルスだよ。ウイルス。
自分達の考えや習慣を一切変えずに外国に押し付けて、郷に入れば郷に従えをガン無視、挙げ句テロ起こしまくるは、「奴らはムスリムじゃない」と責任逃れの言い訳、和を乱すガンとしか言いようがない。

日本には来るな。
 
アホの日本人しかいない。
恥ずかしい。
 
サムネが在日韓国人だったから動画は再生しなかった
 
「あ、ムスリムなんだ、ふーん。」それだけ。強要してこない限りは別に何も思わない。
 
すぐに消滅するようなジャンクな日本語は耳に入れる必要ないと思うけどなー
ちゃんとした日本語学習の妨げにしかならんでしょ
 
黒髪ショートの子、ホントいい顔してる、カワイイ^^、髪型も似合ってるし。好み、惚れた^^。
 
なんでこの人いつも原宿の頭悪そうな奴しかインタビューしないの?
目的があってやってんの?
 

まずインタビュアーの頭が悪いから
同じくらいのレベルの奴にしか声かけしないからだと思う
 
>千葉出身者は「すみません」の代わりに「すいません」って言うよね!
>それぐらいしか、まだ知らないなぁ
>だって日本語を学んで、まだ18ヶ月だからなぁ

「サーセン」:すみませんの意。ただし心からの謝罪ではない
 
変に訳した若者言葉を覚えるより、キレイな標準語をしっかり覚えた方が良い

『ししそんそんって知ってますか?』のお前は日本語をやり直せ
 
ゾロの奥義・獅子歌歌(ししそんそん)と書く。
子々孫々ではない。
 
「教科書に載ってないような言葉」ではなくて
「最近皆さんの間で流行っている言葉」を尋ねてるだろコレ。
だから仲間内にしか通じないような謎の言葉や方言が出て来てるんじゃないか?
獅子歌歌の奴以外はそう考えると別に普通の答えのような。
 
「わびさび」なんぞ理解どころか感覚的に知ってる日本人はほぼいない。俺も知らん。いや、茶道や華道の上級者は知ってるだろう。
 そんなもんより、日本語で理解するべきなのは「もったいない」「ありがとう」という言葉と使い方。これは日本人の誰でも知ってる。そして、「間」という概念。外国人は理解できないので、日本人にどの程度近づき、どの程度の距離を保てばいいのかが分からない。日本人のパーソナルスペースは結構広いんだよ。ゆっくり近づかないと「敵」と認識されて警戒される。
 
カワイらしい日本語しゃべる外人インタビューア相手に
言ったもん勝ち的なウケを狙った言葉がかかなりありそう。
このインタビューから今までで残っているものは無いと
思うぞ
 
こんなの外国人が使っても一般の日本人には全く通じませんよw

似た様な日本での街角インタビュー動画でも
日本人男性がやってるのは、良くこんな喋ってくれる人
探してくるなあと感心するけど、
この動画は、どうやったらこんな馬鹿ばっかり釣ってくるん?ってなったわ。
 
お前らはいったい何に怒ってるの?w

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ