ツイッターパーツ
t
日本酒に焼酎!お冷に熱燗!日本のお酒大好き外国人の語らい(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本酒に焼酎!お冷に熱燗!日本のお酒大好き外国人の語らい(海外反応)

日本酒に焼酎!お冷に熱燗!日本のお酒大好き外国人の語らい(海外反応)

投稿者
日本の酒は熱燗がいいの?冷がいいの?

4901030305966.jpg



実は酒を買うのは初めてなんだよ!




おーい、酔っ払う準備はできてるかい?




なんで、その酒のボトルはピンクなの?





あ、地元の酒屋で見たことがあるよ
でも、梅酒がまだ半分残ってるんだよね
梅酒ってちょっと自分には甘いんだよなぁ




そのお酒は女子やお酒に慣れていない人にとっては飲みやすくてナイスだよ




自分は酒の大ファンではないんだな
なんか、カビっぽいというか、雨が降った後に公園のベンチの香りに似てない?
日本のビールは品質がいいけどね





それは価格やブランドによるんじゃないか?




日本料理には日本酒が合うと思うよ




その酒は本物の酒じゃないね




その酒は私にとってはフルーツケーキのような味だね




初めて日本酒にトライするとしたら、おススメはどんな酒?




うーん、安い酒を箱買いしてるからなぁ




こちらは庶民だし、焼酎や梅酒を飲んでまっせ




これがお気に入り
kikusui06488.jpg




↑この菊水は美味いよ!
お口に合えば嬉しいが・・




イエーぃ!酒!!
「鬼殺し」!




熱燗にすると、風味がアップするよ





ウン、寒い時期にそうやって飲んでいたんだね
でも、日本酒は温めない飲み方が美味なんだよ




カップ酒じゃなくて、本格的に盃で飲みたいってずっと思ってるんだけどね
日本に旅行しないで、その希望がかなえられたらいいのにな




安い酒は熱燗でオッケー、高く品質のいい酒は冷で飲むべきだね




焼酎のファンはいる?




最近、「雪ほたる」っていう酒を買ったよ
冷やして飲むと滑らかで美味いよ




焼酎は芋焼酎が自分のお気に入りだよ
あぁ素晴らしい!




室温の酒が一番美味いと思うがね~




オンラインで酒/アルコールを取得できる?




酒のボトルを買おうと思うんだけど、ついついウォッカを買っちゃうんだよ
簡単に酔えるしね




http://boards.4chan.org/jp/thread/15499632
Comments
 
酒はただ単に酔うことが目的か、酒を口に含んで舌で味わい、鼻から抜ける香りを楽しむことが目的か。とりあえず、酒を飲みながら語ろうか。
 
夏はクエン酸と重曹で泡立てた激安焼酎(甲)をグレープフルーツジュースで割ってガブ飲みする
すげえ安上がりでお勧め
 
148299

オイ、いきなり酒の真髄語るなよ、誰もコメント出来なくなるじゃないか
 
地酒はだいたいどこも美味いよ
寧ろどう保管されてるのかを確認したほうがいい
 
日本酒飲んで「カビくさい」って、実はものすごく鋭敏な
味覚なんじゃないだろうか。と思ったけど
たぶん気のせいだろうな…w
こういうヤツはスコッチ飲んでも「焦げくさい」とか
言うのかね。どうも偏見が入ってる気がしてならん
 
SAKE=日本酒ね
 
酒が飲みたくなってきた・・
 
日本酒もピンキリだからな
しかも日本各地で全部味が違うという
まさに西洋で言うワインのようなものだから
ものによってや、好みで全部違う
 
ウィスキー、特にまともに作っているものは
泥炭臭というのかスモーキーな香りはあるだろ
樽で寝かせるとどんどん違う香りが増えていくが
ウィスキーもニッカなどの日本のものが好きだな
 
日本酒はカビの臭いって、カビを使って作るんだからあたりめーだw
 
酒の飲めねぇあっしにゃぁ関わりのねぇこって・・・
 
日本酒を飲むのが二桁以下だったら
スーパーで売っている安価から
高額までの違いを飲んでみてから
専門店で扱う高額なものを求めれば良い

日本酒って昭和の輸入酒より高くなってるね
後継者が居ない?弟子を後継者にするのは
各国共通で日本でも同じだろ
北斗神拳かよw
 
蕎麦屋や寿司屋で「酒」と言ったときに出てくる、フツーの酒を飲むのがいい

うちの近所では菊正宗の本醸造が割りと多い
毎日飲むには丁度いい酒だなとは思う
 
マッコリ美味いニダよ
 
海外で人気なのは獺祭でしょ
 
菊水は確かに美味い
 晩酌酒

高級な吟醸酒を味わうのも好きやけど、そういう酒は、逆に酒がアテを選ぶわけですわ
(けだし、うまい酒とアテの絶妙な組み合わせのある店で飲むときは至福のひととき)
いかんせん、冬はふだんは紙パックの酒をぬる燗で、適当なアテで晩酌しとるけどw
 蕎麦屋酒
※148342

出張で、午後の用務が早く終わってしまったりするときがある。
帰りの飛行機まで ちと時間がある。
居酒屋はまだ開店していない。
そんなときは..
蕎麦屋での一杯は至福のひととき♪
板ワサたのんで、酒二合でまたーりした後、帰路へ。
 
酒を語るには肴とワンセットでないと。
なんちてゲコの俺が語るw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ