ツイッターパーツ
t

2016-07-30 (Sat)
ポケモンGO問題は日本でも!?ポケストップで捨てられた大量のゴミとそれを拾う日本人たちが海外で話題に(海外反応)

pokemongo989879798798480015016519849846546.jpg

日本でもポケモンGOがブームになっておりますが
レアポケモンが出やすいスポットでゴミを捨てる人やそれを見てゴミを拾う活動をしている人がいました
それについて海外からコメントが寄せられていました





























なんでみんなピカチュウのためには歩くくせにゴミを捨てるのには歩かないの?




ポケモンゴーがもし禁止になったとしても仕方ない行為だよね




僕がポケモンゴーで遊ぶ時は他の人のゴミの始末をしたりするよ まぁそれで遊んんでない時もゴミ拾いしたりするけどさ




私たちはゴミ袋を持ってゲームをするよ 自分のゴミももちろんだけど、他人のゴミも拾ってあるくんだよ




僕は毎朝近くの図書館まで歩いてるけど、近年ゴミがどんどん増えていて拾うのがたいへんだよ




ボトルやガラスならホームレスの人たちが宝のように喜んで拾うんじゃない?




私たちは当たり前だけど自分のゴミは自分で拾うよ




10年前に東京に行ったことあるけどいろんなところに自販機があるのにどこにもゴミが落ちていないんだ
そしてゴミ箱もね




過去に何回か日本に行ってるけどとても綺麗な国だというのは間違いないよ
公共のゴミ箱はいくつかあるけど街はとてもきれいなんだ
道で食べるときも喫煙するときもそういうところが用意されてるんだ
もちろん電車やバスでは飲み食いはしない
だからこの画像を見ると悲しくなるよ




サンディエゴのバルボア公園でも同じようにポケモンGOプレイヤーがゴミを捨てる問題が起きてたから
掃除するために集まったよ




これがポケストップとジムが管理者によって消されてるひとつの理由だよ
訪れたら自分で綺麗にするのは絶対だね




ポケモンGOだけじゃなく花見の後もこんな感じだったよ
一般的には大丈夫だけどね
お店の前の道や道路ではきれい




大都市では溢れかえったゴミ箱が普通なんじゃないの?




日本はもっとゴミ箱が必要みたいだね




きっとどこかの誰かがこれを拾って利益を得ているよ




もしかしたらこれは旅行者がやってることかもよ 日本は綺麗な国だからね




ポケモンゴーをやるなら1日に一個ゴミを拾うようにするといいよ それだけでも大きな違いだよ




なんだかすごくショックだよ




これはだいぶ残念な光景だね




この活動が広がっていくといいね




最近日本旅行したことあるんだけど
本当に街がきれいなんだ
電車の駅は清潔で歩道はゴミがひとつ落ちていなかった
まるでマナー天国に足を踏み入れたようなものだったよ
アメリカで最も嫌いな都市であるニューヨークに住んでいてゴミが当たり前だった僕にとって
それはカルチャーショックだったよ





これはひどい みんな早くこの汚さに気づいてくれるといいけど




これが日本の写真なの? 今までにマナーの悪かったポケモンゴープレイヤーにあった事ないよ




おそらく旅行者がやったのよ




http://kotaku.com/some-japanese-pokemon-go-players-have-bad-manners-1784436037
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10154475543394040
http://www.sankei.com/west/news/160729/wst1607290049-n1.html





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| ポケモン | COM(38) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク