ツイッターパーツ
t
今までで最大!沖縄在日米軍が17%もの敷地面積を返還したことが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

今までで最大!沖縄在日米軍が17%もの敷地面積を返還したことが海外で話題に(海外反応)

今までで最大!沖縄在日米軍が17%もの敷地面積を返還したことが海外で話題に(海外反応)

yatai6684984984984499449848101198498.jpg

沖縄・北部訓練場の部分返還を準備 在日米軍が確認

 在日米軍司令部(東京都福生市など)は29日、沖縄県の米軍北部訓練場(東村、国頭村)約7800ヘクタールの約半分に当たる4千ヘクタールの返還準備を進めていることを確認すると発表した。返還条件であるヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)の移設工事は既に始まっており、沖縄では反対運動が強まっている。

 日米両政府は1996年、訓練場の約4千ヘクタールの返還で合意。返還区域にある6つのヘリパッドの残る区域への移設を条件とした。在日米軍は72年の沖縄の本土復帰以来、最大規模の返還になると強調している。




70年占領していたの?




↑日本からの反抗がなかったから占領じゃないよ それに日本人はアメリカからの利益もたくさんあったはずだよ




この記事を読んでアメリカの寛大さに感銘をうけているよ でももしかしたら返還される土地はアメリカ軍によって汚染されてるかもね




基地の全部を返還しないの? たった17%? それは完全なる侮辱だろう




"占領"って違うんじゃないの?




↑それ以外になんて言ったらいいんだい




↑アメリカ軍は基地を維持するにあたって家賃のようなものを日本に支払っているんだし、軍の世界では占領という言い方も市民に自由はあるが土地の権利はアメリカにあるっていうことだろう




↑日本は基地の維持に関して選択権はあったの?




↑あったよ 支払われるお金も受理したしね
まぁ1941年だけどね




中国との友好的な関係がない昔も今もアメリカの基地があったほうが日本にとってもいいんじゃないの?




↑そうだね 特に日本が中国にした事を考えるとアメリカのバックアップがあった方がいいよね




日本にアメリカがお金払ってるって本当それ? 僕が理解してる限りでは日本政府がアメリカの基地の維持のためにお金を払ってると思うんだけど




↑そうだよ アメリカに日本がお金を払っているんだよ 60年代に経費削減のためにアメリカの基地撤退を考えたけど、日本政府が少しお金を払ってとどまってもらったんだよ




沖縄人と日本人は区別しないとだめだよ 日本人はアメリカにとどまってほしいけど、沖縄人は犯罪が増えたりなどのマイナスがあるから出て行ってほしいんだよ




↑それはそうだよ 自分の庭で起きてるんじゃないことは関係ないって思うのはみんなどこの国の人でも同じだろうね




土地の一部を奪ってそのまま返還しないのは占領ってより合併みたいな方が言葉が合ってる気がするけど




この記事はロシアのメディアが書いたやつだろ? なんでそんなものをそもそも信じるんだ




↑西洋人はロシアが嫌いだからどうしてもひいきがあったりして見てしまうから批判も多いよね




https://www.rt.com/news/353888-okinawa-us-military-land/?utm_source=browser&utm_medium=aplication_chrome&utm_campaign=chrome
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/4v659g/biggest_since_1972_us_military_giving_back_17_of/
Comments
 
さっさと出てけこのクソ毛唐どもが!!

 
え?
アメリカが日本に払ってる?
撤退を防ぐために日本が金を出した?
え?
 
で、返還された土地を中国人に売るんだろ翁はげは。
 
グアムに基地作ったからなあ、
橋本龍太郎首相の功績だ
この交渉にどんだけ時間がかかったことか
 
※3
なんで?
キモすぎネトウヨニート
 
一等地はほとんど米軍の中なんだよね。
戦略上の地理的重要性を強調するけど、本当は
SEXの処理、保養地、休息地の役割が駐留する理由って
米軍関係者が言ってた。
 
在日英国大使館の土地はいつ返還?
宗主国はやめられない?
米国に出来て英国に出来ない理由は?
 
地元の住人で喜んでる人はほとんどいないよ。
東村と国頭村の人口比率に対しての公共建築物の総合
金額の比率はすごいことになってる。
反対デモしてるのは、地元とは全然関係ない人だけ
 
米軍に土地貸してた現地の地主は泣いてるだろうな
 
145483
おもいやり予算の事

アメリカが日本円で日本の民間に支払う費用を日本政府が肩代わりしてるのが「思いやり予算」
 契約的にはアメリカが日本の民間人に払ってる事になる。(ただ実質的は、アメリカが払う筈の費用を日本政府が肩代わりして払ってる)

 
 
どうせまた返還前に都合の悪い汚染物質とか地中に埋めてから返すんだろ
前回の時も除染するのにアホほど金かかったしな
 
パワーバランスを維持するために思いやり予算を組んでるんだよ、我が国は。
まあ、アメちゃんのパンピーはそこまで詳しいこと知らなくて当たり前。

 
アイヤーサー 返されたら困るサアルヨー
 
日本が土地代払ってアメリカがタダで使っているんだろ?
 
安倍と自民が日本人や沖縄人を売ってんだぜw
中韓中韓で思考停止してんなよw
 
出ていく来もないくせに「出ていっちゃおうかな」アピールがウザイ
 
徐々に出てっていずれは完全撤退してほしい
 
まあ出て行ってから経済がほろんでも文句いうなよ?あと政府に援助も求めるなよ
ああ中国様を迎え入れてどうにかしてもらうんですねw
 
※18
>政府に援助も求めるなよ

なんでお前みたいな底辺の妄言が日本人の民意になってんの?
俺は同じ日本人として沖縄を支えるべきだと思うね
 
>なんでお前みたいな底辺の妄言が日本人の民意になってんの?
俺個人の意見いっただけなんですがw
キミの頭の中じゃ気に入らない俺の意見=日本代表意見にでも感じるんですかw
で、君は反対意見いってるがそれが日本人の民意なんですかー?w

>俺は同じ日本人として
出たーww日本人アピールw
 
いやいやアメリカ払ってないからねw
ベース外住居も生活補助金も全部、日本政府が金だしてるからねw 地元の人より良い所に家借りてるよねw
ホント外国人無知過ぎィ 
口出すなら少しくらい勉強しとけw
 
外人の頭の悪さと善悪二元論の視野の狭さ
もうね、救えない、ただただ救えない。
このまま善悪の意味もその裏も知らず認めず生きていくのかと思うと、
韓国と中国はの今の姿は、
欧米人の無知と偏見と洗脳教育の結果を実にシンプルに表している。
お陰で日本人が日本がどれだけ道徳的に世界とは比べ物にならないかを再認識できる。
 
基本的には沖縄を支えていくべきだと思っているのだが、
ここ5,6年のキチガイじみた沖縄知事を見て腹が立っている。
こういうのが当選するということは、それなりに沖縄人の考え方は
あいつに似ているのだと今は思っている。
3,800億の振興予算、沖縄県人一人20万近い金が
毎年私たちの税金から拠出されているのは事実であり、
沖縄県民はその辺をよく考えて欲しい。
 
※23
全然支えてなくてワロタw
ネトウヨって自己中だよなw
 
>家賃のようなものを日本に支払っているんだし

払ってるのは日本政府だ
馬鹿野郎
 
※の安価がおかしい人が一人いて分かりやすいw
 
本質はただの手続きだが嘘や詐欺を混ぜて印象操作で善行に見せかけてるだけ
こんなのに引っ掛かる方がアホだと思うかも知れないが
現実に日本もアメリカも大多数が信じてるわけでw
 
アメリカは払ってないだろw
なんの話してるんだw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ