ツイッターパーツ
t
達成者は1300年で2人のみ!1000日間走り続ける比叡山の修行が過酷すぎると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

達成者は1300年で2人のみ!1000日間走り続ける比叡山の修行が過酷すぎると海外で話題に(海外反応)

達成者は1300年で2人のみ!1000日間走り続ける比叡山の修行が過酷すぎると海外で話題に(海外反応)

syugyou065549879788941651198.jpg

比叡山で修行僧が行う『大峯千日回峰行』が海外で紹介されていました
そのあまりな過酷な内容に海外から驚きのコメントが寄せられていました

The 1000 Days Challenge By Marathon Monks, Gives Athletes A Run For Their Money

京都の東北部にある比叡山という山には、いくつかの無名の墓がある 回峰行と呼ばれる修行を成し遂げられなかった天台宗の僧たちがそこに眠っているのだ
天台宗の僧によると、回峰行のような修行で極度に自己を否定することで現世で悟りを開くことができるのだという それは「マラソンする僧侶」と呼ばれる修行だ 回峰行はしかし、単なるマラソンではない 7年間に1000日の修業を行うことで完成されるものだ 回峰行を行う僧は、以下の7つのことを行わなくてはならない

1年目 100日連続で、1日30kmを走る
2年目 100日連続で、1日30kmを走る
3年目 100日連続で、1日30kmを走る
4年目 200日連続で、1日30kmを走る
5年目 200日連続で、1日30kmを走る 
その後、9日間食事も水も取らない また、その間眠らないかどうか、2人の僧侶が見張っている
6年目 100日連続で、1日60㎞を走る
7年目 100日連続で、1日84kmを走る 
そして最後に、1日30kmを100日間走る

最初の年の100日間のあいだなら挑戦を取りやめることができるが、その後は行を成し遂げるか、自決するしかない 行に挑む僧は自決のための短剣やロープを持ち歩いている
この400年以上のあいだに、成功したのはわずか46人 そのほかの者はみな比叡山の山中に眠っている
回峰行で得られるのは以下のことだ

1・「成功するか死ぬか」極限状態に入った僧はその二者択一を迫られる 仕事の上でも同じ姿勢をとるようになる 大切なプロジェクトは成功させるか、死ぬか だから死ぬ気で成功させることができる
2・散漫な注意力は何も生み出さない 死の可能性を秘めた挑戦をすることで、そうは信念を持って物事に挑む大切さを教えてくれる ゴールにたどり着くまでの7年間のあいだ、何を最優先すべきかを常に考えているのだ 映画やインターネット、テレビ、ゴシップなどに構っている暇はない 目的を果たすためには、そのような信念が重要である
3・どれほど時間がかかっても、目標に向かって一歩踏み出す 回峰行に挑む僧が900日の行に足を踏み入れるのは、101日目からだ その先には不可能にも思える長い修業が待っている それでも日々の修業をこなしていくしかない 達成するのは7年後なのだ!

幸いなことに、一般人のわれわれは目標を達成しなくても自決することはない もちろん、決心を変えることだってできる 天台宗の僧から学んだことを念頭に置き、ゴールに向かって101日目の修業に踏み出す決心で一歩踏み出そう!




すばらしい! ヨガにも同じような発想があるよ、瞑想によって、出来ないと思いこむ心や能をコントロールするんだ




回峰行に挑戦する僧はすごいと思うけど、ブッダは決してそんな極端な自己否定を教えはしなかったと思うんだ ブッダの思想は中庸だからね 行を達成できず死んだ僧たちは、その基本思想に反していると思う 達成した僧だって、それで悟りを開けるとは思わない




そこには仏教思想がないと思う 達成するか自決か? そんなの仏教の核となる価値観とは違う




馬鹿げたことだし、危険だ 100年以上前にやった人がいるからと言って、それが正しいとは言えない その行で得たことが真実だったとしてもそれが現実生活に行かされるとも限らない 悟りを開くならもっと別のやり方があるよ




これはばかばかしいと思う 無駄な行のために命をかけるのは良くない 行を達成したって、自分はこんなに走れるんだという自信を得るだけだよ 無駄に死んだ人がたくさんいるんだと思う




9日間水を飲まないって?




これはいままでに聞いた中で最高の修行だ




友達にやらせてみたい




この行をやろうと思うこと自体が、仏教の教えに反しているんじゃないの?




1960年代に、アラバマでおかしな修業をした人がいたけど




これはキツイな




9日間飲まず食わず、眠りもしない いやいや、水を飲まなかったら3日目で死ぬよ




最高の教えだね




ええっ、極端を越えてるよ




おれの人生にはこれをやるより大切なことがあるはずだ




7年もかけて成し遂げたいと思う目標があるのは自分ひとりじゃないはず…それをやった僧から学びたいね




面白そうじゃん ゴールしたらタダでビールを飲ましてくれるんでしょ




9日間食料も水もなし、なんて無理 クレイジーだよ




悟りを開くために1000日間もこんな拷問みたいな目にあうくらいだったら、他にいい方法が10以上あると思う




9日間食べない、水も飲まない、眠らない、っていうところが一番大変そう




これ以前に聞いたことがある! ネガティブな考えがいろんな成功を遠ざけるってことだよ!




こういう教えなの?




Marathon Monks of Mt Hieiっていう動画見たことある




5日間、毎日20km走るっていうのはやったことある その後3年間、走りたいとも思わなかった メンタルがやられたね、ハハ





http://www.unbelievable-facts.com/2014/08/the-1000-days-challenge-by-marathon.html
https://www.facebook.com/UNBfacts/posts/625858714192981
Comments
 
日本の仏教は神道をベースに改良されたものだから本場の仏教とはまったく別物なんだよ。
 
>そこには仏教思想がないと思う 達成するか自決か? そんなの仏教の核となる価値観とは違う

これは密教だからな
書物に書いてあるもの以外の釈迦の教えを得るために空海が始めた日本独自のもの
 
こんな未開で野蛮な事をする日本人はかわいそうだ
キリスト教に改宗させよう
 
キリストも釈迦も苦行はしてるだろ
やった後で苦行いらねと思っただけでさ
 
確かに仏教として考えるとおかしいな
そもそも開祖の教えの真逆をやるわけだから
これはもうここの仏教はもう仏教とは言えない別物だからとでも言うしかないな
 
俺アスペかな?
スレタイと本文が同じようには思えないんだが・・・
 
こういう人にお経を唱えて貰って説教して貰うと有り難く聞けるけど、好きなもの食って女も抱いて高級車乗ってる坊さんの言うことなんて耳に入ってこないわなw
ある意味そういうことなんでしょ。
 
元祖魔改造と言うより仏教修行原理主義www
 
苦行をやった上でその必要性を否定するのと、その人の言葉だけをもって最初から苦行を必要としないのは全く違うと思うんだよね。
外国人は身をもって体得する事より、成功する方法(近道)があるならそれを教えてよって考え方が染み込んでいる気がする。
宗教って効率じゃないと思うんだけどねぇ。
 
※145782
この修業は400年で46人達成したけど、1300年前から生き残っている人は僅か2人で他はみな山中に眠っているとかそんな感じじゃね?
 
修験道とかそういうのの「影響だろ
何も知らない外人が勝手なこと言ってるだけ
強制されてるわけじゃないんだから
 
>145785
いいこと言うね。
ただ、外国人に限ったことじゃないと思うけど・・
今の日本人を見て、そう思わない?
 
外人の「ばかげている」「野蛮だ」コメントは
日本で言う所の小学生のコメントだから
無視しておけばいいよ。
 
達成した人がいるのがすごい。
人間の精神力はかくも強靭になり得るのか。
 
ん~でもキリスト教にも過去に結構過激な修行(?)する宗派とかあったと思うし、祈りとか悟りとかそういう道を突き詰めていくと、国に関わらず厳しい方向へいくものなんじゃないかな。
 
>悟りを開くために1000日間もこんな拷問みたいな目にあうくらいだったら、他にいい方法が10以上あると思う
そんな方法が無いから白人から悟りを開いた!なんて人間が現れないんだよw
 
>馬鹿げたことだし、危険だ 

合理主義求めるだけなら哲学はいらんよ。
 
たぶんここまでの状態に肉体を追い込むと
エンドルフィンみたいな脳内麻薬が出まくって陶酔状態になるんでないかな
それを一種の悟りみたいに感じていたのかもしれない
 
これもある種の原理主義か?
 
キリスト教みたいに手品のタネを寝ないで考える方が多くの人を騙せていいだろw

昔の教会からは、手品のセットの設計図がいっぱい出てきてるんだよなwww
 
日本人に取って、悟りとは教えてもらうものじゃないからね
一神教は、絶対的に正しい唯一神に導いてもらう、教えてもらうって宗教だ
だが、日本人の悟りとは自分で拓く物だから
そこに正しさというのは無い
 
>これは密教だからな
書物に書いてあるもの以外の釈迦の教えを得るために空海が始めた日本独自のもの

密教は日本独自じゃないぞ
 
仏教と神道と修験道がミックスしたようなもの。
修験道や神道は、ユダヤ教や原始キリスト教が元になっている。
 
題名は、確かにおかしい。
回峰行の達成者の中で、現在、生きている人は、2人だけという意味だろう。
回峰行の達成者は、1300年間で、46人いるわけだから。
 
9日間寝ないってありえるの?うそくせぇ
 
日本の密教は、空海だけが伝えたわけではない。
天台宗は、伝教大師『最澄』が最初に伝えたが、密教の勉強が不十分だったことは自覚していた。空海は、最澄に密教を完全には教えず、たもとを分かった。
三代座主となった慈覚大師『円仁』、五代座主となった智証大師『円珍』が、密教を学ぶために、再度、唐へ留学した。
これで天台宗としての密教が完成されたといえる。真言宗と天台宗の密教は、教学、行法ともに少し違ったところがある。
 
日本の仏教を含む様々な宗教は世界と違うんだよ黙ってキリスト拝んでろ
 
9日間、水無しは可能なのか?
 
キリスト教もユダヤ教もイスラム教も実は全部同じ
なんだよね。テロの温床。
 
普段の生活でも痛い思いして実感しないと得られないものもあるもんな
 
誰に迷惑をかけるわけでも無い
自分の人生だ、やりたいことをやればいい
パラシュート無しでスカイダイビングして
網の上に着地できたという記事を数日前にも見た
最初の南極、北極点到達
アポロの月面着陸
外人達だって好き放題やってる
 
五体投地とかも大変そうだしな。
釈迦以前はどんなだったんだろうな?
 
釈迦は水に浸かり続ける苦行をして
低体温症で川から出れなくなって死にかけた
これマメな
 
この千日回峰行を2回満行した人も過去3人いたりする。

最近だと、酒井雄哉大阿闍梨が1987年に二千日回峰行を達成している。(2013年 87歳で死去)

 
文化とは非合理的で常にバカバカしいものだよガイジンさん♪
 
ただひたすら山野を歩いて体を酷使し悟りを目指す
これ仏教と言うより修験道だろ
崖から飛び降りて死ぬ寸前に悟りを開くとかあるし
ホンマ修験道は死にたがり屋さんやで
 
マゾいなぁ
 
本能の部分を露骨にするには、この方法しかないのかもしれない。
理性が本物なのか試される。
 
仏教思想なんて究極的にはいいことをして悪いことはしないってことなんだから反してはいないだろ。
そもそも今の仏教そのものが釈迦の教えと全然違うんだしな。キリスト教だって、イエスの輪廻の思想を後の教会が削除してるし、そのままイエスの伝えたこと=キリスト教ではない。
でもそれでいい。それが宗教というものなんだよね。宗教は魂が救われるためにあるんだからね。
 
ぶっちゃけこういうの嘘くさいんだよね。
近所の坊主なんて私利私欲まみれで豚みたいになってるよ。
 
酒井雄哉という人は千日回峰行を二度も達成したんだな
一回だけでも凄いのに二度なんてホントに人間業じゃないわ
この人はやはり大正生まれだった。戦争を偉そうに語る連中は大嫌いだ
宮崎駿みたいなやつこそこんな修行をしてから語れと思う
 
あれ?なんかこの行のルール変わってない?あと達成者の数も変だし。
 
9日寝ないって無理でしょ。
これを信じて死んだ人は、正直者はバカを見るの見本だよ。達成した人は絶対ごまかしてるから。
 
信長があいつらおかしいと思う訳だわさ。
 
これって凄いと言うことでもなく、人が馬鹿にすることでもない。

やった人のみがわかることで、それが出来たからといってほめる事でも無い。
 
クレイジージャーニーで達成した人が出てたね。すごい興味深い話だった。
別に誰も強要してるわけじゃなく無酸素登山みたいに自分の限界に挑戦したいだけなんだから周りがごちゃごちゃ言うことではない。
 
なんで、大峰山と比叡山の千日回峰行を混同させて語ってるのかね…
1000年で満行2人だけなのは、大峯山の回峯行の方な。
 
訂正:1000年→1300年

スマン…
 
>145779
異教徒は殺してもいいという方のキリスト教の方が野蛮だろ
世界で一番殺している宗教はキリスト教、その次はイスラム教
その2TOPはもう破れません
 
欲望は、白骨観。
 
確か水は飲み込むのがNGで、口を拭うのはOKだった気がする。
 
マゾのなら笑って参加出来るな。
怪我しても自決とかなんだろ、上層の保身なんじゃねーの?
成功させる気ねーじゃん
 
九日間飲まず食わずは無理だろ。
昔の人特有の誇張だろ。
俺も三日間寝ずに食わずに飲まずに仕事したけど四日目は
寝た。
 
嘘と誇張に踊らされるのをカルトといいます
まあ人に迷惑かけないなら勝手にやってて
 
自分の命なんだからたとえ命を落としても本望じゃん
日本はキリスト教じゃないから自殺は罪じゃないし
 
織田信長が激怒するだいぶ以前から叡山は腐り切っていたはず。
これが再開されたのはいつなんだろう?
 
まあ本来の仏教からかけ離れてるってのは本当だな。

内容に関しては、9日間の絶飲食はありえなくはないけど、その間一睡もしないのは厳しすぎる。
 
まあ達成したとしても自己満足だよな。
 
なんかコメントは、「修行」と「教え」を取り違えてる人ばかりだねw
 
嘘吐きや悪人が評価されるシステムにしか見えないが
 
九日間の堂隠りで寝ないというのは、仰臥しない(横にならない)ということ
堂の中でぐるぐる経を誦しながら立ち歩き周り、眠くなれば立って寝る
 
>そんな方法が無いから白人から悟りを開いた!なんて人間が現れないんだよw

ブッダ以外にいんのかよwww
ていうかそもそもブッダってインドだろ
インド人って白人だよな

日本に関わるものをちょっとでも批判されるとやれガイジンはーとか言う奴出てくるけど頭おかしいんじゃないのw
 
ポケモンGOがあれば平気だね。
 
似た感じの修行で別の山のが混じってないか?

満行すると上から何番目くらいかの僧位がもらえるんだっけ
 
>達成した僧だって、それで悟りを開けるとは思わない

端から(エアコンが効いた部屋でインターネットをしている人間から)
見ればそうだが、
やってる人間は当然大真面目だろうに。
文字通り自分の命掛けるんだから。



Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ