ツイッターパーツ
t

2016-08-05 (Fri)
見た目も味も最高!日本の和菓子の美味しさに外国人感動(海外反応)

wagashi0651654984498498498465.jpg

投稿者
今日は和菓子の紹介 
これはずっと楽しみにしてたの 好きなもの嫌いなものいろいろあるかもしれないけどね お店に並んでいたものを1つずつ買ってきたよ 「騒音はセミの声です」 店で食べるつもりだったんだけど、ちょっとカメラが近すぎたので外で食べることにしたよ 近くにジブリ美術館もある公園なのでテーブルはたくさんあるぞ



まずはたいやき 温かいワッフルのにおいだね たい焼きはいままでにも食べたことはあるけど、ここのはなんていうか、自然? リアルな魚の形 前に食べたものはかりっとしてたけどこっちはふんわり 食べ応えあるね 日本人の好きな「モチモチ・フワフワ」だ でも外はカリカリなんだよね たい焼き屋ってよくバターを使ってて、ちょっとケーキっぽいんだけどこれは違うな

これは名前はわからないけど、マンゴー味らしい この葉っぱは食べるのかな? 食べないことにしよう お店の人はモチみたいって言ってたけど、実際見てみるとゼリーみたいだね ちゃんと半分残してよね… ウーン、マンゴーのマッシュポテトみたいだ 絶対違うよ しっとりした白あんにマンゴーを混ぜたっていうほうが近いと思う まわりをゼリーで固めてるのかな マンゴージュースのジェローみたい?

これも葉っぱで包んである ぼくのほうはさっきのマンゴー味のプレーン版、普通の小豆だ 湖に飛び込んで顔を上げたときの水に包まれた感じ、わかるかな そういうつるんとした感じだ わかんないわ こっちもすごく柔らかいよ 緑だから抹茶かと思って食べると、フレッシュな葉っぱの香りがするの いやこっちだって湖を食べてるみたいにフレッシュなんだってば 目を閉じて食べてみてよ…(完全無視)湖を食べてるだろ? わかんない 緑のほうはモチみたいな食感かと思いきや、噛んでるとマシュマロみたいになってくる ふわふわしておもしろい
これはすごくかわいい 四角い形のなかにパイナップル こっちは正直、何かの糞みたいな形 ハハハ これフルーティで美味しいよ こっちも真ん中にモチが入ってて でもモチというよりタピオカみたいな食感なの なんだか懐かしい味だよ パイナップルがフルーツケースみたい ぼくはあんこ大好きだからこれは最高だな

そしてだんご4種類 どれもいままで食べたことがない味なんだ これ海苔がついてて、おにぎりのにおいだな こっちのは初めて食べる味 醤油かと思ったら甘辛くて最高 塩キャラメルみたいだね しょっぱいものと甘いものを一緒に食べると甘さが増すんだよね うん、これ優勝 海苔のほうもピクニック気分でおいしい
あれ、いつのまにかカラスに囲まれてるんだけど ぜったい狙われてる だんごを1個あげてみようか
つづいて緑のだんご あんこつき こっちはゴマのにおいがするね あっ、これも優勝 ゴマと砂糖でピーナッツバターみたいな感じ ちょっと塩気もあってやわらかいモチに合うね

あっ!子イヌちゃん!(30分後)ありがとう! ちょっと運動してくるわね、痩せなきゃ
えーっと何の話だっけ そう、モチだった わたしたちもまだまだ知らない味がたくさんあるから、みんなの好きなモチもコメントで教えてね じゃ、イヌと遊んでくる!




こういう動画待ってた!




日本のスイーツってそういうゼリーみたいなのが多いの?




わあ、そういう和菓子についてくる葉っぱは一緒に食べるものなんだって




それってシソの葉じゃない?




英語をしゃべれる人って多いの? 犬を連れてた女性は英語をしゃべってたみたいだけど




↑投稿者
結構英語で話せる人が多くて驚いてる うちの近所だけかもしれないけど、みんなけっこう上手だよ!




だんごを食べてるところ、ずっと「だんご三兄弟」が頭のなかで流れてた




↑わたしもいま歌ってる だんごだんごだんご~




アメリカのスイーツなんて、オレオのフライだもんな…




↑バターのフライもあるのを忘れないで




↑イチゴとチョコレートのフライはわたしに人生をくれた




この和菓子全部食べてみたい




↑投稿者
どれもおいしかったよ!




↑アラスカで売ってるところあるかな…




自然のセミの声を聞くと日本だなって感じがするよ




緑色の和菓子は抹茶じゃなくてよもぎだと思う たぶん、麩まんじゅうじゃないかな あとゼリーみたいなのがかかってるのは葛まんじゅうだと思うよ




↑ヨモギモチはわたしのお気に入り! 最後のだんごは残してる? ノーーー!




カナダのデザートって何? 雪にかけたメープルシロップ?




↑バタータルト、ナナイモバー、ビーバーテイル、メープルキャンディ




1980-84のあいだ日本にいた ストリートフードはいろいろ試したけどどれもおいしかったよ ドリンクやスイーツもね あの頃のことを思い出させてくれてありがとう




「葉っぱ食べなさい!」って叫んじゃった 和菓子の葉っぱは一緒に食べるんだよ




↑日本人より 桜の葉しか食べないよ 間違った知識を広めないで




https://www.youtube.com/watch?v=ttu7KN__kWI





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク