ツイッターパーツ
t
外国人「千葉県ってどの街が一番住みやすいの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「千葉県ってどの街が一番住みやすいの?」(海外反応)

外国人「千葉県ってどの街が一番住みやすいの?」(海外反応)

matudo06516548798798451600165616849.jpg

投稿者
千葉県のどの街が良い?
こんにちは 僕は10月に英語の先生として千葉に移住するんだ そこで、千葉県に住んでいる人がいたら、居住地、勤務地としてどの街が最も良い街か教えて欲しいんだ 船橋と浦安は良い場所だと聞いた事があるのだけれどね 木更津、千葉市、四街道、船橋、浦安、柏、松戸、美浜に学校があるんだ



船橋、千葉市、もしくは柏だよ 何故なら、千葉から出るのに快速電車に乗る事が出来るからね 
僕は千葉に住んでいたけれど、とても大好きな場所だったよ でも、休みはいつも東京で過ごしていたから、結局、東京に移住したけれどね




投稿者
↑ありがとう 東京も考えたのだけれど、千葉は東京の隣だからね 千葉では何処に住んでいたの?千葉市は縮小地で最も良い街という訳ではないと聞いた事があるよ




↑千葉市も良い街だよ 駅付近も再改築されて、とても良い場所になったよ 僕は千葉市が好きだよ 大きすぎる訳ではないし、東京まで通うのも楽だしね
船橋は比較的大きくて、日本のどの街よりもパチンコ店の数が多いんだ 僕は西船橋駅の近くに住もうとしたんだ そうすれば東西線に乗ることが出来るしね 東京に行くにも多くの選択肢があるんだ




何が好きかに依るよ 千葉は海岸や山、街、村など様々な場所に近いんだ 




↑僕のお気に入りの場所は御宿海岸と鋸山だよ 千葉ではないけれど最も良い場所を聞かれたから、ついね




↑ありがとう 郊外と街が混合されていると聞いてとても興奮しているよ




浦安は埋め立て地として知られているんだ その為、大きな地震が来たら、沈下してしまうんだ
船橋はいいね しかしながら、総武線はとても混み合うよ
木更津は郊外で孤立しているよ
柏もいいね 犯罪率も少ないしね
松戸も良い街だよ




投稿者
↑ありがとう 僕は木更津はとても遠いからあまり良い選択だとは思わないんだ 船橋と松戸の間が他の街に比べて良いと思うんだ




↑葛飾はどう?東京だし、祭りがあるんだ




↑・松戸は西千葉の中央地域(政治的に)だよ 一方で船橋はビジネス街であり、お店も多いよ
松戸の電車は船橋の電車よりも良いよ 千代田線直通だから、東西線よりも便利だよ(原宿等の人気の場所に行けるしね)
松戸は東京の隣だけれど、船橋はそうではないよ
もし、ジョギングやサイクリングが好きなら、松戸は江戸川が流れていて、土手もあるよ
これらの理由から、僕は松戸をお勧めするよ




投稿者
↑ありがとう 松戸が一位になりつつあるよ




僕は千葉市と本八幡に住んでいたのだけれど、僕が思うに千葉の中で最も良い場所は市川だと思うよ 東京にも近いしね 丁度いいバランスなんだ 都営新宿線も通っているしね




公立の学校では働かないの?何故、千葉?




投稿者
↑東京も考えたのだけれど、空きがなかったんだ




↑いいね 僕は船橋の近くに2週間住んでいたんだ 静かな場所で、東京までの通勤も問題ないよ




投稿者
↑船橋と東京の間の通勤電車は混む?僕は仕事で東京に行く必要はなく、行くとしても遊びの為だから、あまり気にはしないけれどね




↑東京だよ いつも混むよ 平均的に一時間満員電車に乗るんだ もし、千葉にもう一度移住するとしたら、あれだけは勘弁だよ 今、僕は名古屋の近くに住んでいるのだけれど、とても良いよ




↑いくつかの要素があるんだ
何分間、座席を確保する為に待たなければならないのか
満員電車の中でも立つのに十分なスペースはあるのか
電車に乗ったり、降りたりするのは簡単に出来るのか
電車に人がいなくなるまで、どの位、時間がかかるのか
千葉は何処も、電車が少ない事で知られているんだ




僕は北習志野に住んでいたんだ 住むにはとても良い場所だったよ しかしながら、電車は酷くて、料金も高かったよ 現在、僕は船橋に住んでいるのだけれど、船橋が大好きだよ いくつかの電車のラインがあるし、千葉の他の場所に行くにも、東京に行くにも楽だからね 船橋は基本的に大きな商業都市だしね 多くの飲食店やお店があるんだ でも、いつも忙しないよ




しばらくの間、船橋に住んでいたのだけれど、子供と遊ぶ場所も多くて、とても良い街だったよ 家族目線から言うと、ららぽーと、IKEA、アンデルセン公園などがあるし、国際的な教会地区もあるんだ 幕張も多くの飲食店やイベントがあるよ コストコや巨大なイオンモールもあるしね 印西(千葉のニュータウンエリア)も家族には良い場所だよ 大きなモールやニトリ、多くのファミリーレストランもあるし、運転をするなら、道路も広いしね
船橋は道が狭いから、交通渋滞が酷いんだ 海岸までのアクセスはいいし、隠れた素晴らしい場所も沢山あるよ でも、船橋と千葉は何処に行くにも楽しむ為には車が必要だよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/4wi1tr/which_area_in_chiba_prefecture_is_best/
Comments
 
千葉県は
JAGUAR星(JAGUARさん)
こりん星(小倉優子)
アイドル王国(嗣永桃子)
といろいろあるからな
 
千葉←→東京の移動は良いとして、県内の移動が物凄く大変、という印象を持っている。印象だけね。実際に住んでる人は「そんな事ない」って言うかも知れない。
 
(転載元を見たら約2日前の記事だったが)
移住まであと2か月しかないのにまだ勤務地が決まってないとか、そんなバイト感覚で来るつもり?
どこの英会話学校か知らんけど、そんな雇い方で害人を連れてくんなよ
 
船橋って千葉の中でもあまり治安良くないところでないか
あんまりいい所というイメージはなかったがなぁ
松戸も偶然かもしれないが、訪れたときはガラ悪いのがうろうろしていて印象は良くなかった
まあ船橋といっても東、西、南と広いから一口には言えないが
 
千葉ってしょぼいよな
魅力が全然無い東京の金魚のフン
 
アンデルセン公園ってどうしてこんなに人気があるんだろうな。
普通の公園じゃん。
 
東京に通勤するなら、どうしても成東より東京寄りにしないとな。実質、佐倉あたりが限界か。引退して住むなら白子、御宿、一宮あたりが環境よし。
 
普通に津田沼か八幡でええやん。
単純に東京までの電車賃で選ぶがよかろ。
松戸・船橋程度の治安なら外人さん大丈夫っしょ。
飲み屋とハロワが近くて逆にいいかも。
 
>千葉ってしょぼいよな
>魅力が全然無い東京の金魚のフン
千葉で魅力がないと言ったら地方都市の8割方がゴミになる
 
元々、半島は交通物量か悪くなりがちなのに
千葉県は昔、市川と船橋辺りにに左翼が多くいて
区画整備や道路整備に反対し続けたせいで
一般道の交通事情がめちゃめちゃ悪い。

おかげで千葉は土地が余っているから
首都圏近くで必要だけど住宅地には設置でき
ないような施設をたくさん作ったほうがいい。

発電所や研究所、貯蔵施設や自衛隊、米軍基地などなど
 
左翼じゃなくて朝鮮人の不法占拠が多くて治安が悪いんだよ
戦前工場とかターミナルのあったところは出稼ぎ朝鮮人が多くて、戦後の混乱期に日本人をコロしまくって占拠したんだよ
川崎と同じ構図
 
江戸時代まで栄えていた佐倉や成田といった要所の近場は住むにはよい、都心まで1時間でいけるし空気もきれい
津田沼や船橋と違って電車も混む前に座れるw
 
松戸は中朝人が多くて犯罪増えてる
 
普通に船橋でいいんじゃない?
 
船橋は言うほど治安悪くないぞ
ただ道路行政が最悪だし人によっては下水道の普及率が低いのもマイナスポイントだろうな
 
「千葉は実質島」なんてネタでよく言われるが
東京に出る時は川を越えるために数少ない橋に通勤通学者が殺到する
電車なら常磐、総武、北総のどれかに乗らなければならない

住み心地は良いが、接する面積の大きい埼玉や神奈川が少し羨ましい
 
移民のチャンスを伺うガイジン。
 
総武線の終点は津田沼が多いんだ。
津田沼より太平洋側の地域に住んでると、千葉行きの少なさにイライラすると思う。
 
「パチンコ店が多いんだ」ってあっさり言われると
自分の町でもないのに恥ずかしいな…
いい加減殲滅する方向でいきませんか
 
ちばらぎなら石毛あたりでどうよ?
 
浦安は311で液状化現象で地盤沈下したからなあ
 
千葉市、浦安、船橋のトライアングル地帯の首都圏鉄道交通網沿線が人が生活出来る範囲だ。
それ以外は田舎と言って良い。

神奈川県から千葉県に引っ越してきてあまりの公共交通機関の酷さに驚いた。
(グーグルアースで見れば県の発展度の違いが一目瞭然、千葉は緑(田んぼ)しかない)
下手したら横浜から船橋(千葉)に行く方が、成田から船橋に行くよりも時間が掛からないレベル。
(東海道線に乗れば川崎駅から東京駅まで17分だからね)
それぐらい公共交通機関(鉄道、バス)の発展度合いに違いがある。
誰でも車持ってて、成人して車もってない人の存在が信じられないって目でみられるレベル。
 
今なら流山がおすすめ
 
千葉に20年住むおれより詳しくて悔しくて
 
何故松戸

松戸住むくらいなら柏だろjk
 
印西だけは辞めとけ。車持ちならいいけど、電車賃が半端ない。高すぎ
 
勝浦、鴨川あたりは夏に行きたくなる
 
市川なら東京まで18分で着くよ
 
浦安の学校なら市川市の東西線が走っているエリアが公園も良いし
車でも出かけやすいし、日本橋まで20分とか割と良い
ただし、羽田空港までの交通が最悪だった
車だと20分だけど地下鉄だと1時間位かかる大回りする事になる
 
市川は平均的に治安が悪い。
松戸は治安はいいけど、たまにマジキチな殺人がおこる。
一長一短だ。
 
仕事で住むなら稲毛でいいじゃん
 
千葉に骨を埋める気なんて無いだろうから
結局東京へ出る為の利便さが全てだろうな
昔の俺はそれで失敗した

あと千葉は日本の八割方の地方都市を上回る魅力があるみたいだな
モノレールの有無が基準にでもなってるのか?
 
英語の教師とか言いながら追い出したい移民の押し付け迷惑です。
英語の教師は最低大学卒業の証明書提出させるべき。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ