ツイッターパーツ
t

2016-08-09 (Tue)
外国人「千葉県ってどの街が一番住みやすいの?」(海外反応)

matudo06516548798798451600165616849.jpg

投稿者
千葉県のどの街が良い?
こんにちは 僕は10月に英語の先生として千葉に移住するんだ そこで、千葉県に住んでいる人がいたら、居住地、勤務地としてどの街が最も良い街か教えて欲しいんだ 船橋と浦安は良い場所だと聞いた事があるのだけれどね 木更津、千葉市、四街道、船橋、浦安、柏、松戸、美浜に学校があるんだ




船橋、千葉市、もしくは柏だよ 何故なら、千葉から出るのに快速電車に乗る事が出来るからね 
僕は千葉に住んでいたけれど、とても大好きな場所だったよ でも、休みはいつも東京で過ごしていたから、結局、東京に移住したけれどね




投稿者
↑ありがとう 東京も考えたのだけれど、千葉は東京の隣だからね 千葉では何処に住んでいたの?千葉市は縮小地で最も良い街という訳ではないと聞いた事があるよ




↑千葉市も良い街だよ 駅付近も再改築されて、とても良い場所になったよ 僕は千葉市が好きだよ 大きすぎる訳ではないし、東京まで通うのも楽だしね
船橋は比較的大きくて、日本のどの街よりもパチンコ店の数が多いんだ 僕は西船橋駅の近くに住もうとしたんだ そうすれば東西線に乗ることが出来るしね 東京に行くにも多くの選択肢があるんだ




何が好きかに依るよ 千葉は海岸や山、街、村など様々な場所に近いんだ 




↑僕のお気に入りの場所は御宿海岸と鋸山だよ 千葉ではないけれど最も良い場所を聞かれたから、ついね




↑ありがとう 郊外と街が混合されていると聞いてとても興奮しているよ




浦安は埋め立て地として知られているんだ その為、大きな地震が来たら、沈下してしまうんだ
船橋はいいね しかしながら、総武線はとても混み合うよ
木更津は郊外で孤立しているよ
柏もいいね 犯罪率も少ないしね
松戸も良い街だよ




投稿者
↑ありがとう 僕は木更津はとても遠いからあまり良い選択だとは思わないんだ 船橋と松戸の間が他の街に比べて良いと思うんだ




↑葛飾はどう?東京だし、祭りがあるんだ




↑・松戸は西千葉の中央地域(政治的に)だよ 一方で船橋はビジネス街であり、お店も多いよ
松戸の電車は船橋の電車よりも良いよ 千代田線直通だから、東西線よりも便利だよ(原宿等の人気の場所に行けるしね)
松戸は東京の隣だけれど、船橋はそうではないよ
もし、ジョギングやサイクリングが好きなら、松戸は江戸川が流れていて、土手もあるよ
これらの理由から、僕は松戸をお勧めするよ




投稿者
↑ありがとう 松戸が一位になりつつあるよ




僕は千葉市と本八幡に住んでいたのだけれど、僕が思うに千葉の中で最も良い場所は市川だと思うよ 東京にも近いしね 丁度いいバランスなんだ 都営新宿線も通っているしね




公立の学校では働かないの?何故、千葉?




投稿者
↑東京も考えたのだけれど、空きがなかったんだ




↑いいね 僕は船橋の近くに2週間住んでいたんだ 静かな場所で、東京までの通勤も問題ないよ




投稿者
↑船橋と東京の間の通勤電車は混む?僕は仕事で東京に行く必要はなく、行くとしても遊びの為だから、あまり気にはしないけれどね




↑東京だよ いつも混むよ 平均的に一時間満員電車に乗るんだ もし、千葉にもう一度移住するとしたら、あれだけは勘弁だよ 今、僕は名古屋の近くに住んでいるのだけれど、とても良いよ




↑いくつかの要素があるんだ
何分間、座席を確保する為に待たなければならないのか
満員電車の中でも立つのに十分なスペースはあるのか
電車に乗ったり、降りたりするのは簡単に出来るのか
電車に人がいなくなるまで、どの位、時間がかかるのか
千葉は何処も、電車が少ない事で知られているんだ




僕は北習志野に住んでいたんだ 住むにはとても良い場所だったよ しかしながら、電車は酷くて、料金も高かったよ 現在、僕は船橋に住んでいるのだけれど、船橋が大好きだよ いくつかの電車のラインがあるし、千葉の他の場所に行くにも、東京に行くにも楽だからね 船橋は基本的に大きな商業都市だしね 多くの飲食店やお店があるんだ でも、いつも忙しないよ




しばらくの間、船橋に住んでいたのだけれど、子供と遊ぶ場所も多くて、とても良い街だったよ 家族目線から言うと、ららぽーと、IKEA、アンデルセン公園などがあるし、国際的な教会地区もあるんだ 幕張も多くの飲食店やイベントがあるよ コストコや巨大なイオンモールもあるしね 印西(千葉のニュータウンエリア)も家族には良い場所だよ 大きなモールやニトリ、多くのファミリーレストランもあるし、運転をするなら、道路も広いしね
船橋は道が狭いから、交通渋滞が酷いんだ 海岸までのアクセスはいいし、隠れた素晴らしい場所も沢山あるよ でも、船橋と千葉は何処に行くにも楽しむ為には車が必要だよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/4wi1tr/which_area_in_chiba_prefecture_is_best/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(33) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク