ツイッターパーツ
t
ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない:第20話『山岸由花子はシンデレラに憧れる』(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない:第20話『山岸由花子はシンデレラに憧れる』(海外反応)

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない:第20話『山岸由花子はシンデレラに憧れる』(海外反応)

jojo20984h98144498.jpg




もうひとつの素晴らしい由花子回だった
原作の長さから考えて個人的には2話構成にして欲しかった




原作6話分を1話でかよ
でも来週は待望の吉良回だから気にしないよ
OPとEDを無しにしたのは賢明だったね
この話は好きじゃないんだけど後で重要な伏線になるんだよね
康一くんが由花子とキスしたと打ち明けたときの仗助と億泰はすごい面白かったよ
4/5点




僕はデイビッドプロダクションが原作6話を1話でまとめられるのか心配していたけどうまくできてたね
いくつかのシーンは大胆にカットして急ぎ足だったけど努力を感じたよ
誰かは吉良吉影は静かに暮らしたいを2話にしろって言ってるみたいだけど意味ある?




仗助億泰のリアクションは好きじゃないな
仗助はゆっくりと窓の外へ倒れこむと思ってたからさ




正直なところたくさんカットしてるがちょっと残念だよ
これだと鉄塔に住もうやミキタカのエピソードが心配になってくるよ




10年前に漫画を読んだきりだけど
漫画よりもすごくこの話を楽しめたな




岸辺露伴が赤ちゃんを泣かせやがった




仗助が窓から落ちたのをクレイジーダイヤモンドが助けたのは笑った
jojo209849844498.jpg




ジョジョなのになんだか少女漫画を観てる気がしたよ
本当に面白いエピソードだった




シンデレラが話の元ならヨーロッパで受けそうな話だね




辻彩がコンピューターで顔をいじのがわざとやってるとしか思えなかった
jojo2098498498.jpg




全体的にピアノメインのサントラなのがエピソードとシンデレラとあっていた




ヤンデレタイム!
Yukako_colored2.jpg




ジョセフが康一くんを吹っ飛ばせるほど元気になってくれて
なんだか嬉しくなってくる
杜王町に来てから元気になってるよね




康一くんはとてもラッキーだな
由花子は狂気だけどかわいいガールフレンドを持てるなんてね




辻彩もトニオと同じようにスタンドを生活のために使っているスタンド使いだよね
そういうバトルだけじゃないところがジョジョの好きなところだよ




手相や人相という考え方が東洋的で
やっぱり日本の作品だなと感じるところだね




露伴がピンク色の服を来てるのがちょっと笑った
jojo20984984498.jpg




原作だとキスしてるところで口紅を塗るというセリフがあったよね
言わないことでペナルティを強調したかったんだろうけど




山岸由花子のワガママなところや強い精神力を持っているキャラが自然に出てて素晴らしかった




4部は億泰がガールフレンドを欲しがっている話




ジョジョは少年バトル漫画なのに
今回はえらく変化球な話だな




僕はこのエピソードでたくさんのキャラが登場するのが大好き
康一、由花子、億泰、仗助、ジョセフ、露伴、康一ママと姉、透明赤ちゃん、そして辻彩
これは杜王町で殺人が行われているというプロットなのにご近所付き合い的な雰囲気を出してるから私にとって本当に特別だ
すべてがうまく噛み合って自然にストーリーが流れてる
子どもの頃の故郷の思い出を多く思い出させるね
jojo2098498144498.jpg




アートワークはミュシャをずいぶん意識してるように見えた
mucha_list.jpg




個人的には由花子が信号無視してるシーンは早歩きして欲しかったよ
漫画とちょっと違和感があったね




人の都合を聞かない性格!
由花子のわがままなキャラが出てて面白かった




エピソードは全体的に面白かったしこの回の康一くんと由花子は好きなキャラクターなんだ
エンディングは本当に感動的だったよ




最後の康一くんの目をつぶすと言ったところが康一くんが主人公たるところだよ
由花子が気に入るのも当然だね




来週からついに吉良メイン回になる
しかも静かに暮らしたいからシアーハートアタックまでずっと楽しめるよ!




https://www.reddit.com/r/anime/comments/4xee62/spoilers_jojo_no_kimyou_na_bouken_diamond_wa/
https://www.reddit.com/r/StardustCrusaders/comments/4xe9pp/jojos_bizarre_adventure_diamond_is_unbreakable/
http://myanimelist.net/forum/?topicid=1542709
https://www.reddit.com/
Comments
 
カット多すぎて萎えた
由花子にシンデレラの店を教えたのジョセフだし
 
来週から神回が続く
 
2話使うと間延びする、1話だと駆け足
ならば、1.5話使えば良いじゃない
1話+Aパート、みたいな感じでさ
 
重ちーの2話分より今回の1話がめっちゃ楽しめた!
 
短くていいね!
だらだら長いと3部みたいな駄作になる
 
全然短く感じなかったな原作も何回も見てるけど
アニメだしこんなもんでもOKだわ
 
カットはまぁ残念だけど仕方がないとは思う
ただスタンドで顔パーツ挿げ替えるところ、もうちょっとかっこ良くガチャコン!ってやって欲しかったな
 
サンジェルマンのパンの描写が楽しみだ
 
やっぱ3部がええわ
4部は引き伸ばし回が多すぎ
 
ドラゴンボールを無理やり引っ張り出して糞みたいなものしかつくれないならジョジョをじっくり作れよ
 
由香子の顔も康一の目も、後で仗助が治せる案件。
 
3部が売れなかったから
4部は作画のカロリー低くして
話数もコンパクトにしてんだろうに
文句言うなら買うたれや
 
※148045

元のパーツが存在しないみたいだから、クレイジーダイヤモンドでも復元できないんじゃないかな?
 
売れる売れないよりも、3クールぶっ続けのスケジュールがキツいから作画に皺寄せ来てるんじゃないの?
 
康一と由花子が過去に険悪になってるから
付き合えたと思える、結婚から死ぬまで続けられる
恋愛ってそういうもんだから
 
原作を読んだのがもう10年以上前だから
どこがどう削られてたのかも忘れてるし
この話に6話も使ってたのが驚きなんだけど
アニメ観る限り問題ないよ
 
駆け足は駆け足なんだけど凄く上手くやってると思う
ていうかマジで3部もこんな感じでやってたらもっと良かったろうにな
話数があればいいってもんじゃないんだな
 
削れば削ったで文句
じっくりやったらやったで文句
ReLIFEの無能上司みたいな奴いるよな
 
外人って差別差別うるさいけど
アニメなんかで男がピンクの服着てると必ずと言っていいほど反応するよな
まああいつらの都合がいい差別なんてそんなもんだ
 
>辻彩もトニオと同じようにスタンドを生活のために使っているスタンド使いだよね

小林玉美…
 
今後このままめでたく結婚まで一直線だと思うけど
どんだけ愛し合っててもメンヘラな部分はどうしようもないからコーイチ君はその後苦労するだろうなあ…
まあ彼らなら何とか乗り越えていくんだろうけどね
お互いにスタンドを駆使した夫婦喧嘩とか死ぬほど壮絶そうだなあ
 
>手相や人相という考え方が東洋的で
>やっぱり日本の作品だなと感じるところだね

東洋にも手相学はあるけど、日本でメインなのは西洋由来の手相学だよ。
 
※148045
クレイジーダイヤモンドが時間を巻き戻す能力だと勘違いしてるアホがコメント欄にもいるんだな
 
原作厨ってのは本当に害悪だな
正直一話以上使うようなエピソードじゃない
 
由花子の髪の毛を使ったトリックのシーンは楽しみにしていたのでカットされて残念。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ