ツイッターパーツ
t
1位は意外なものだった!外国人が選ぶ日本の屋台の食べ物ベスト10に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

1位は意外なものだった!外国人が選ぶ日本の屋台の食べ物ベスト10に海外興味津々(海外反応)

1位は意外なものだった!外国人が選ぶ日本の屋台の食べ物ベスト10に海外興味津々(海外反応)

sennbei06649849848999784849498556479787779946516.jpg

投稿者
今日は友達と浅草に来ています でも紹介するのはお寺じゃなく、「浅草のストリートフードベスト10」だよ!



1・きびだんご 5本入りで330円 110円で冷たい抹茶もつけました キビの粉で作ったモチと、大豆のきな粉 ほかの味もあるよ すごくもちもちしてる おいしいね ぼくはこのきな粉が好きなんだ、ヘルシーだからね アイス抹茶もさっぱりしてて、ほんの少し甘くておいしいよ

2・人形焼き これはおそらくいちばん浅草らしい食べ物じゃないかな 来た人がみんな食べてる 小豆のあんこが入ってるよ ぼくは正直あまりあんこは好きではないんだけど…ああ、あつあつだ いい香り あんこがクリーミーでおいしい あんこには2種類あって これはなめらかなタイプのこしあん そうだね、あんこが好きな人にはすごくいいかも これなら僕も、少し慣れればいけそうだ

3・せんべい こっちは普通のタイプで50円 ぼくのはワサビ海苔で100円だった 海苔の分高いんだろうね ああ、あったかくておいしい うん、これおいしいね 目の前で焼いてたっていうのがまたいい この食感はちょっと癖になりそうだ 交換してみようか ああ、ワサビの味がするね

4・揚げまんじゅう もんじゃ味170円 さくら味200円 こっちはお好み焼きソースみたいな味がするよ ぼくのは、春っぽい味! ちょっとミートパイみたいだな 外側はかりっとしてて、なかに具が入ってる 交換しようか あ、僕こっちのほうが好き! ぼくもこっちのほうが好きだ

5・だんご やきだんご みたらしだんご 110円 これ大好きなんだ やきだんごは味が濃すぎないからいいね みたらしはぼくの母の好物なんだけど、甘くておいしいよ 甘いね、なのにしょっぱい味もするんだよ これは手ごろな値段で美味しい とてもいいね

6・カレーパン 290円 初めて食べるんだけど、美味しいといううわさは聞いてた 外側はカリカリ 生地はモチモチだね これはすごい おいしいよ

7・メンチカツ 200円 浅草一有名な揚げ物かもしれない すごく熱いよ いつも揚げたてなんだ なかもめちゃくちゃ熱い! 牛ひき肉と、玉ねぎがたっぷり 熱ッ! 彼はコロッケも大好きなんだぜ

8・かき氷 200円 これは夏しか食べられないんだよ だから夏に日本に来たら絶対食べなきゃ! これはブルーハワイ、これは抹茶 カップから手を放したくない! こうやって食べるんだよ ああ美味しい ブルーハワイっていうのが何の味なのかはわからないけど、別に人工的な感じはしないな かき氷は体を冷やしてくれるからいいね 首にあててもいいね!

9・メロンパン 200円 大きいね 中はふわふわ、ソトハカリカリ おいしい このカリカリだけ食べたい うちのお母さんと同じこと言ってる 砂糖がかかってて、ちょっとバニラの香りもするね なぜメロンパンって言うかというと、なかにメロンが入ってるんじゃなく、メロンに似た形だからなんだよ すごくおいしいよ 食べ終わりたくないからちびちび食べてる

10・アイスモナカ 300円 抹茶とイチゴだ モナカの皮のなかにアイスクリームが入ってる アイスクリームってどうやっても手が汚れるけど、これはいいね 今日みたいに暑い日は最高 アイスクリームコーンから食べてるみたいな気分だ 抹茶は甘すぎ無くて食べやすい イチゴも甘すぎないよ ほかにもバニラとかチョコ、小豆の味がある ラムネも売ってるよ

浅草は有名な観光地でいつも混雑してるけど、歴史と魅力たたっぷりの街 みんなぜひ行ってみてね!



これはいいね こんなにたくさんの店が、雷門から寺までの間にあるの? グーグルマップでは個々の店を見つけられなかったよ




それぞれの店を詳しく知りたいな でも迷子になっちゃいそう ぜひ投稿者に案内してほしいな




↑投稿者
最初の4軒は仲見世通りにある そのほかはその周りのエリアなんだけど、きっとすぐ見つけられるよ




そのカレーパンによく似たのが近所で売ってる オレゴン州にも、新しく日本のパン屋さんができたんだよ




オーマイゴッド! カレーパンを見て、黒執事を思い出した




ああ、またおなかすいちゃった…




食べ物がたくさん、でも全部美味しそうだ 一緒に食べたいよ!




カレー味大好き シンガポールに住んでるけど、カレーは最高だよ もちろんパンもある でもそのカレーパンはめちゃくちゃ美味しそう!




メンチカツが一番おいしそうだった あとセミの声がたまらなく好き




初めてあんこを食べたときから大好き 粒あんもこしあんもね 小豆が手に入ったら自宅であんこを作ってるよ




いつか日本に行くときのために、この動画は保存しておこう




そのカレーパンは有名だよね、絶対テイクアウトしたい




いろいろ悩むこともあるけど、この動画を見たら元気出た




日本が懐かしい 美味しいものも甘いものもたくさん、しかもどこにでも! それに比べたらアメリカはだめだ




どれも本当に素晴らしい! 全部食べたい! どれをいちばん最初に食べるかって考えたら、せんべいかな 
焼きたてなんて食べたことないよ!




浅草でこの中のいくつかは食べたことある 黒ゴマのアイスを食べたんだ!




ああ、9月に東京に戻ったらこれを食べてみなきゃ もっとストリートフードを紹介してほしいな




みたらしだんご大好き 甘じょっぱさがいいんだよね




ありがとう、10月に日本を旅行する予定 もちろん浅草にも行くからすごく参考になったよ アルゼンチンからお礼を言う




素晴らしい! 数か月前に浅草に行ったんだけど、これを見ながらずっと「メロンパン、メロンパンがきっと出てくる…」って思ってた きっと、10種類食べ終わってお腹いっぱいになったあとの11番目は、カメラを止めてアサヒビールだね




↑投稿者
本当に暑い日だったんだよ そこそこお腹いっぱいにはなったけど、2時間もしたらまたお腹が空いてた ハハ





https://www.youtube.com/watch?v=7klx_WS0Ro0
Comments
 
不思議なんだけどさ、俺、煎餅は食わない
それは、別にどうでも良いけど、よその家に行っても煎餅が出た事無い
食う人と食わん人、分かれてんのか?あれ?
 
浅草の安いコロッケは味ないのか?
普通は一個数十円のコロッケでも芋の味すんだろ
 
剥き出しのお煎餅は、家で食べる駄菓子。
お客様に出すなら箱に入った個包装のお煎餅。包装紙が和紙っぽいデザインのやつとか。
包装したアラレもいいけど、ちょっとカジュアル過ぎ。あとお客にバリバリ音がするものは食べ辛いんじゃないか、というのがある。一方で湿気るのも早い。
相手が子供なら煎餅もいいけど、好み的には油分があって味の濃いスナック菓子の方が好きだろ?ってなるね。
そんなわけで煎餅は祖父母的な位置付けの家で食べることが多くなる。
 
>149512
スナック菓子はよく食べるけど煎餅は古臭いとか年寄りの食べ物って無意識に思ってるとかじゃないの?
1枚単位で売ってる店なんか普通は無いから少量のでも買って食べてみるといい
 
※149613
素材の芋が新鮮な良い物でなければ、芋の味は主張をしない。
良い店のコロッケは一口食べたら、牛肉と芋の主張が半端無い。
 
また、このオカマビデオか・・・w 
いい加減、自国に帰れよwww
 
相方が代わってね?
 
舟和の芋ようかんだな
 
>ブルーハワイっていうのが何の味なのかはわからないけど

確かにwww
ずっとラムネ風味と思ってたが、曖昧だからなあw
 
ほmきっしょ
 
たしかに浅草なら舟和の芋ようかんだよな
10にも入ってないのか
 
浅草ならどら焼きだろ普通。
まあいいや。
 
本スレ:
>お腹いっぱいになったあとの11番目は、カメラを止めてアサヒビールだね

あれだけもの甘いもんを胃に入れた後にビール、
ってか..orz
想像しただけで気分悪くなったw
 
オッサンが食ってるだけって吐き気するなw
 
 よく食べたねえ、それも安いものばっかり。
と言っても私も海外旅行先ではいつも胃袋の配分に困っている。ヨーロッパのケーキはでかい。
 逆だ、こいつら普段から山のように食べてるから旅行先でもこれだけ食べられるんだ!!
 
メロンパンはメロンの果汁が入ってるのが
近所に普通に売ってるけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ