ツイッターパーツ
t
海外でマスクをすると不審者扱い!?日本の女の子が驚いた外国文化や日本との違いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外でマスクをすると不審者扱い!?日本の女の子が驚いた外国文化や日本との違いに海外興味津々(海外反応)

海外でマスクをすると不審者扱い!?日本の女の子が驚いた外国文化や日本との違いに海外興味津々(海外反応)

masuku0000000000000065498498489849849.jpg

投稿者
日本の女の子が驚いた外国文化
ふじチャンネルのふじっこです 今日はユーチューバーをしながらCAのお仕事をしているちあきちゃんをゲストに呼んで、海外についていろんな質問をしていきたいと思います 



まずは、海外に住んで日本人として何かびっくりしたことはあった? 

(ちあき)一番最初に思ったのは外国人はリアクションがいいってことかな、うれしい感情も悲しい感情もあんまり隠さないのが新鮮でいいなって思ったよ 例えば私が海外でボクシングの試合を見に行ったとき、ビールを二つ持っていたおじさんがいたんだけど床が濡れてて滑りやすくなってて、そのおじさんは滑ってビールを自分にかけちゃったの 私はびっくりして、大丈夫なのかなって思ったけど周りの人たちはみんな大笑いしてて思わず私も笑っちゃったの あれはびっくりしたなあ(笑)

笑いに変える文化っていいよね じゃあスッチーさんとしても何かそんな感じのエピソードはある?

 (ちあき)あるよ 私たちCAは通路で炭酸水をお客様に提供するんだけど炭酸がパンパンで蓋を開けたら全部あわになって吹きこぼれちゃったことがあるの 近くにいたお客様にもかかっちゃってすごくびっくりして謝ったんだけど、周りの人も一緒にサービスしてた客室乗務員もみんな笑ってくれて私も救われて雰囲気もよくなったよ

すごい ホッとするよね 世界的には非常識な日本の文化ってやっぱりあるの?

(ちあき)一番感じたのはマスクかな 日本ではみんな結構マスクをつけるけどヨーロッパとかではマスクをつけてたらすごい重病だと思われちゃうから

そうなんだ 日本ではメイクしてないのを隠すためとか乾燥対策とか、年中つけててもおかしくないよね

(ちあき)私の友達がフランスでマスクをつけてたらあと少しで警察に捕まえられそうになったって言ってたよ(笑)あと私がロンドンでマスクをつけて電車に乗ってたとき、だれも私の横の席に座らなかったの あと道に迷って道を尋ねたんだけどみんな話したがらなかったよ 病気だと思われたんだね



西部でマスクをつけることは顔を隠そうとしてるっていうことだと思われるからインドはムスリム教徒でもマスクをすることは許されてないよ 常に顔を見せる必要があるから バイクに乗ってる人もヘルメットをしたまま歩いてたら咎められることもあるよ




アメリカでもマスクしてる人は顔を隠そうとしてると思われるよ




僕の友達はバイクに乗るとき風が強くて寒く感じるからヘルメットの下にマスクを着けていたんだ それでお店に入るときヘルメットを外したんだけどマスクを取るのをわすれて、そうしたら店員がすごく緊迫した表情をしていてそれを見たときマスクをしたままだったことに気付いて外したんだ そしたらその店員はすぐに落ち着いたって




私はアメリカで警察をしてたんだけど、疑われることはあるかもしれないけど店内でマスクを着けることはできるし、もし店長が警察を呼んだとしてもマスクをつけているだけで逮捕はされないよ 他の国ではマスクは違法なのか興味があるね




違法にはならないと思うけどなあ




僕がすごく小さいころ、顔のほぼすべてをマスクで覆ってる人を見て泥棒だと思ったけど僕は全然驚かなかったからおかしいよね(笑)




マスクをつけてる人を見るとその人は何かがおかしいんじゃないかって思わせるからこわいんだ




そういうときもあるかもしれないけど、他の人に病気を移したくないからマスクをしてる人もいるんだよ 




ここイギリスで僕が病気か花粉症でマスクをしてたとき変な目で見られたけど、かわいい熊の鼻が真ん中にプリントされたマスクをつけてたせいだからだと思う(笑)




イギリスではマスクをしてる人は重病かテロリストの人だって思われて恐がられるよ みんな病気を移されたくないし殺されたくもないから悲しいけど避けられるのも無理ないよね




もっと動画をたくさん更新して!あなたのビデオ大好きよ




君のビデオ、本当にいつも楽しませてもらってるよ!! いろんな国のいろんな人に会ってるよね、君って本当にすごいよ!!!<3




これすごく興味のあるビデオだったわ もっとこんな感じのビデオ作って! 他の国の文化とかを学ぶのってすごく楽しい




いいね!他のビデオも期待してるよ:)




投稿してくれてありがとう!!




私の国でもマスクをしていたら重病だって思われるわ




日本に住んでたときお母さんの職場でインフルエンザが流行ってたからお母さんに日本のマスクを買ってあげたら病気にかからなかったよ:D




新しいビデオを見れて本当に幸せ~! 私みたいな日本をたくさん旅行してたくさんの日本人に会う外国人にとってなにが変かを知れて本当にいいわ




西部でマスクをつけている人は信用できないように思えるからみんな何か問題が起こらないようにそういう人たちとは距離を置くようにしてるんだ:(




すごくおもしろくて新鮮味のあるビデオだったよ 作ってくれてありがとう^^




https://www.youtube.com/watch?v=1WuVVr12M-c
Comments
 
日本のイレズミ、西洋のマスク
 
エピソードが作り話すぎるw
 
ただの人種差別じゃ…
 
日本で日本人がマスクすることに外人がとやかく言うのはムカつくけど海外で同じことやるなよ…
 
マスク=不審者と思うのは治安が悪いからだろ?
自分も無意味にマスクしてる奴は嫌いだけど
 
日本女みんなマスクしてアホっぽい
 
冬の乾燥時期と春先の花粉症の時期は、花粉症で鼻炎持ちの私としては、マスクの恩恵は手放せないんですよね~><
ほんと、呼吸も鼻の状態も極端に楽になります!
 
マスクつけていいのは
日本の治安がいいからなんだろうね
もっと中韓人が増えてマスクで悪事を盛んにしたら
マスクつけている奴は不審者になるからね
 
ニワトリみたいにペコペコ会釈&パスタズルズルやってるのは大抵日本人
 
医者はどうしてんの
つば飛ばしながら腹開くのかな
 
マスクしていると不審者扱いも差別じゃねぇの?そういう線引きってどこでやってんの?って西欧人には聞いてみたい。
 
帽子・サングラス・マスクの3点セットが揃ってこその不審者だろ
 
海外では目だし帽にしないとね
 
それならイスラム女も不審者扱いしてもいいよね?
 
向こうは花粉症ないのか・・・いいな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ