ツイッターパーツ
t
1位のボルトよりも衝撃的!?リオ五輪400mリレーまさかの日本銀メダルに海外が仰天(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

1位のボルトよりも衝撃的!?リオ五輪400mリレーまさかの日本銀メダルに海外が仰天(海外反応)

1位のボルトよりも衝撃的!?リオ五輪400mリレーまさかの日本銀メダルに海外が仰天(海外反応)

400mrire6649877897897841011650165.jpg

投稿者
日本が銀! ものすごく印象的だった!
ボルトがジャマイカに金メダルを持ってくるのはわかってたよね これは銀メダルを争うレースで日本が勝った 実際スタートまえに弟に「日本が勝ったら爆笑じゃん?」って行った所だったんだ



日本はバトンわたしが素晴らしかったよ 日本には100mのエリートがいるわけじゃないことを考えるとすごい事だよね




オーストラリアのABCのコメンテーターがまったく同じ事をレースの前に言って、日本が表彰台にあがるのを予言した 走るのが一番早くなくてもバトン渡しのスムーズさで時間を少しでも短縮する事に努力したんだ





でもいつもいいトラックのチームがあるよね




彼らの最初のポーズがすごくかわいいと思った




なぜアフリカ系/黒人が遺伝的にアジア人より早く走れるのかっていう記事をよんだの そしたら日本人が2位になってるじゃないの 笑




でもアジア人も速く動く筋肉があるよ なんでアジア人がゲームが強いとおもう? すごく早い反射が出来ないといけないのに




銅メダルは取った事があるんだからそんなにびっくりでもないと思うけど でもアメリカに勝つとは思わなかったね




日本(と中国)は4x100mにすごくチカラをいれてるんだ バトンを渡す練習をかなりしてるからいい結果がでたんだよ




どのチームもバトンを渡す練習はしてると思うよ 日本だけがやってるわけでもない この技術が重要だとおもわないコーチはいないと思うけど





明らかにアメリカのチームはそういうところまで練習したなかったみたいだけど





どれだけ練習したかってことだと思うよ 日本人のリレーメンバーで100mを10秒以下で走れる選手はいない だからメダルに手が届くとすればバトンのパスをうまくやるしかなかった 他の人が運がなかった、とか言ってる間に練習してたってことだよ バトンパスには運とか関係ないのに




日本にはいつもいいスプリンターがいるんだ 一番早い個人はいないけどね 2004年からはずっとリレーのトップ4にはいってるよ




まって 意味が分からない 一番早かったチームが一番印象的にきまってるよ




何に感心するかによるよね ジャマイカがかった事が印象に残らないのはそうだろう、ってみんな思ってたからだよ




むしろジャマイカはレベルがちがうって感じだったよね




日本が勝ったのは
・アンカーがハーフのすごい選手だったからよ 日本の国粋主義者は彼を日本人だとは思わないかもしれないけど
・アメリカとカナダが失敗してロシアとイギリスがいなかった たいていはつよいんだけどこのゲームは最悪だった
日本のチームをバカにしようとかじゃないんだけどちょっとした事でなにがおこってもおかしくなかった 





それはない だった日本ージャマイカの選手はチームで一番早い選手でさえなかったんだよ 日本人は4x100mリレーではいつも結果をだしてる 北京では3位だったしロンドンでも4位だったよ





日本が強いのはあきらかにバトンパスがうまいからだよ




アメリカが失格になったのはバトンをバトンゾーンの外でバトンを渡したからだ レーンをはみだしたからじゃない アメリカと日本がレーンをはみ出したとしてもお互いの邪魔をしてなければ大丈夫なんだ 適当な事いってないで練習しやがれ




外側のレーンははみ出してもいいんだよ 誰かの邪魔をしない限り




https://www.reddit.com/r/olympics/comments/4ymm5q/japan_silver_way_more_impressive_to_me/
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/4ymmxv/cbc_just_posted_a_photo_of_the_japanese_4x100m/
Comments
 
アジアに負けたのはケンブリッジがとんでもなくはやいジャマイカ人だからってことにしたい輩がよく沸くねぇ
実際のところケンブリッジの100mのタイムは山縣、桐生より遅くて仮にケンブリッジがいなくてもケンブリッジより自己ベストが上の高瀬ってのが居るんだけど(笑)
 
※150161
東京を考えるとケンブリッジにも経験を積んでもらわないとな。
 
ケンブリッジがジャマイカハーフの黒人だから日本代表はおかしいって声を聞くと、じゃあジャマイカの黒人はアフリカのどこかから出ろって言ってるみたいで、それは人種民族を超えるというオリンピック精神に相容れない気がするよ。
 
何時他の国がもっとバトン受け渡しの練習を積みだすか常にドキドキなんすよ。
 
ケンブリッジがアンカーなのは、バトンパスが他3選手より不安定だった点とフィニッシュがうまいって事だな。
1、3走者はコーナー技術が必要で難易度が高い。
2走者はバトン技術と爆発力。
4走者はその点で、もっともリスクの低いポジション。
とはいえ、アンカーは際どい勝負を制するフィニッシュ技術が必要。
 
>アンカーがハーフのすごい選手だったからよ 日本の国粋主義者は彼を日本人だとは思わないかもしれないけど

なんだそりゃ
その想像上の国粋主義者より自分のほうがはるかに差別的だってわかってないのか?
 
>日本が勝ったのは
・アンカーがハーフのすごい選手だったからよ 日本の国粋主義者は彼を日本人だとは思わないかもしれないけど

これ、俺は彼を日本人とは認めないからまやかしのメダルだと言いたいのを、日本の国粋主義者は~と言ってるだけだよなw
汚い奴だな
 
>150163
>じゃあジャマイカの黒人はアフリカのどこかから出ろって…

日本は血統主義の国だからね。たぶんジャマイカとかアメリカとは国の成り立ちっていうかが違うんじゃない?移民国家じゃないし。だから単純に比較するのは変。


>人種民族を超えるというオリンピック精神

国別対抗で競い合って人種民族を超えてるじゃん。別に一つの国の中を多人種多民族にしろってことではないのでは?
 
「日本の国粋主義者」云々言ってるけど、そういう書き込みした日本人がいたわけでもないのに唐突にそんなこと言い出したこの外国人こそ、
自己ベストも調べずに「どうせジャマイカの黒人の血のおかげでアンカーがダントツで速いんだろ」って偏見言ってるのと同じだし、
この人こそケンブリッジを日本人だと思ってないし、普段から日本人は差別主義者が多いと思ってるからこそ「日本の国粋主義者」とか言い出したんだよなあ。
自分がクソなのにさりげなく日本が悪いみたいな一言添える人少なくないね。マジ意味わからん。
 
>これ、俺は彼を日本人とは認めないからまやかしのメダルだと言いたいのを、日本の国粋主義者は~と言ってるだけだよなw
>汚い奴だな

これ思った。
 
直線の100mはかなわないが、400リレーはきついコーナーがあるからな。
日本人のコーナーリングは最高だぜ。
 
ケンブリッヂも素晴らしいけれど、山縣のロケットスタートと桐生のコーナリングがなければ勝てなかったぞ
 
日本人が俺たちより速いわけないのに、という答えが最初にあって
そこから、どうして日本人は勝てたのか?の理由を必死に探してる人が多いね
中国の反応も似たようなものだった
韓国の反応はそれプラス自国批判
おもしろい
 
なぜアジア人よりアフリカ人の方が速いのかと言うけど、
80代以上だったら、アフリカ人より日本人の方が速い
 
ケチをつけてるのはいつもの国の奴だから、今回も自爆してるね~ほんとダサいw
 
※ケンブリッジがジャマイカハーフだから
日本代表はおかしい

ばかだよなあww
なら世界中の白人国家で活躍してる
アフリカンやジャマイカンは
全員先祖の国の国籍で出場ってことになる
そしたら、アメリカなんてメダル半減
いやそれ以下だよwww

そして日本人でも時代錯誤の
差別発言している奴らが
大勢いて情けない
一体何歳なんだよ?
 
9秒台の選手揃えてんだから、バトンパスくらい別にどうってことないだろうという過信が招いた結果だろwww
 
特亜人との混血じゃなければokです^^
 
ケンブリッジは日本語は変じゃないけど
日韓ハーフのゴルフ4位だった
野村敏京は日本語が不自由だぞw
 
桐生さんがーーーー凄かった

飛鳥ケンブリッジは日本人から産まれたのよ。がっつり日本人です。
 
日本が勝ったのは
・アンカーがハーフのすごい選手だったからよ 日本の国粋主義者は彼を日本人だとは思わないかもしれないけど

国粋主義者云々言ってるけど
日本人は運動神経が全くなく、国粋主義の差別主義者に違いないと思い込んでる。
そして自分の差別感情に全く気付いてない。
 
自分の差別的思考を日本に押し付けて主張している
この外国人は卑怯だ
 
日本人3人にハーフ1人で純血黒人4人
しかも9秒台に勝てるとかその半分のジャマイカの血はどんだけ凄いんだよ
ハーフだけで勝てるわけないだろ、自分がどれだけ差別思考発言してるか分かってない(怒
 
>150197
>そして日本人でも時代錯誤の差別発言している奴らが

聖人君子さま
あなたは人を差別したことないのですね。
だいたい世の中、差別だらけなのに。

それにケンブリッジ選手を日本人じゃないというのは差別じゃないと思うよ。あの見た目とあの名前なら、彼が有名人じゃなければだいたいそう思うのが普通でしょ。
 
ヤマガタのスタート、キリュウの切れ有る走り、ケンブリッジのゴール、これらとバトンワークが上手く行った結果だよ。
アホ害人はケンブリッジのおかげと思考停止状態で思いたいのだろw
 
>勝ったのはハーフのお陰

あのレースだとケンブリッジより桐生の方が凄かったぞ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ