ツイッターパーツ
t
三ツ石山伝説!?岩手の名前の由来とその歴史に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

三ツ石山伝説!?岩手の名前の由来とその歴史に海外興味津々(海外反応)

三ツ石山伝説!?岩手の名前の由来とその歴史に海外興味津々(海外反応)

sannsa051651548498891516655188764515.jpg

投稿者
日本の盛岡における伝統的なさんさ踊り祭り




日本は一年中どこかでお祭りを催しているように感じる




投稿者
↑それはそうだね 
毎日どこかでお祭りをしているよ 
そのどれからも歴史の一部を学ぶ事が出来るの




↑私は太鼓の音が大好き




僕は祭りの動画が大好きなんだ いつも何かを発見する事が出来るよ




こういうお祭りにはどうやって参加出来るの?観覧席か何かがあるの?




投稿者
↑誰でも参加出来るよ お祭りのウェブサイトに登録すればいい




僕も日本のお祭りがどれも大好きだ




美しい文化だし、全てが美しい




とても楽しそう




“犬夜叉”の話はここから来たのかな?




↑それに何故、ピカチュウがいるの?




お祭りの背景にある伝説的な話がいいよね




とてもかっこいい踊りだな




ピカチュウがいるよ




僕はポップ的な物よりも日本の伝統的文化が大好きなんだ




この動画の中には地図があるからいいね 日本の何処かを聞いても、それが何処なのか分からない事が多いんだ でも何処でそれが開催されているのかを確実に知る事は大切な事だからね 




藩政時代の部分の音楽が何か分かれば嬉しいな




とても勉強になった




https://www.youtube.com/watch?v=vaZ5GmvG4FY
Comments
 
ミラはいろんな事を教えてくれる。
 
ガンライザーを見た方がわかりやすい
 
この方の動画をたまに見かけるけど、価値観を共有できない事も多々あるし、頓珍漢過ぎてで驚く事もあるけど
基本、真面目に作って下さっているのはわかる。
 
またこの女か
迷惑なんだよね、こう言うの
 
岩手の由来初めて知ったわ
 
踊りは偽物臭がしないからいい感じ…なんだけど、
よさこいちっくで化学繊維丸出しの、安っぽい原色の
衣装が多いのが、どうも気になるんだよなぁ
長崎とかならまだわかるんだ 大陸や琉球も近いし
その点阿波踊りは落ち着いた着物が多くていいよね
野郎どももシンプルながら粋でいい
 
さんさは掛け声的なものから生まれた言葉だと思うな
ほいさっさみたいな感じで
やんややんやとか
 
「さんさ」が 昔住んでた、縄文 アイヌ か 他の民族の言葉か?なんてまた余計なことを

最近こいつは フラッシュで、中・韓 に利用され兼ねない 微妙に反日的な内容を挟み込んでくる

DNAで古い順は 縄文人、弥生人、アイヌ、つまり アイヌは北方からの侵略者
 
いや、そういう団体に取り込まれてるんだろ?
 
※150245
>踊りは偽物臭がしないからいい感じ…なんだけど、
>よさこいちっくで化学繊維丸出しの、安っぽい原色の
>衣装が多いのが、どうも気になるんだよなぁ
>長崎とかならまだわかるんだ 大陸や琉球も近いし
>その点阿波踊りは落ち着いた着物が多くていいよね
>野郎どももシンプルながら粋でいい

踊りは偽物臭がしないからいいとか
伝統的な祭りに失礼だろ
あと、変なところで阿波踊りを引き合いに出すな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ