ツイッターパーツ
t

2016-08-23 (Tue)
定番なモノから意外なモノまで人気!?外国人がお気に入りの日本のお土産が海外で話題に(海外反応)

omiyage66409849849789.jpg

投稿者
日本を訪れた事がある人、お気に入りのお土産は何?
僕は来月、初めて日本を訪れる予定なんだけれど、買うべきお土産は何か気になっているんだ




僕はいつも御朱印帳を買ってるよ 
gosyuinntyou449849.jpg

御朱印帳とは装飾された表紙に空白のページがあって、訪れた寺院の判子を押してもらうんだ
寺院には、この御朱印帳を持って行くと、僧が達筆な字と判子で寺院の名前や訪れた日にちを記してくれる場所があるんだ
とても素晴らしい思い出になるよ この御朱印帳は寺院で購入出来るんだ もしくは東急ハンズ等のお店にも売っているよ 判子を押してもらうのは大体300円程かかるよ(500円請求してくる寺院もあるけれどね)
あとキットカットもいいよ




↑これはいいね 富士山の木の棒も良いよ




↑キットカットに関しては賛成 
僕達はいつも新しい味が出たら何でも試すんだ(キットカットには期間限定、地域限定商品があるしね)家にお土産として購入するんだ 抹茶味が好きな人が多いよ 地元色が強い物を購入出来るから、北アメリカにはあまりない物を選ぶんだ(信州リンゴ味や酒味は最近のヒット)また、もし、料理をするのなら、東京の合羽橋にあるキッチンナイフもいいよ 僕はMacブランドのナイフを購入したんだ




↑僕達は昨年の9月に大阪に行ってパンプキンプリン味のキットカットを購入したんだ 
とても美味しかったよ 10月にまた大阪に行く予定なのだけど、また購入出来る事を楽しみにしているよ




僕は手ぬぐいが好き 便利だし、柄もいいし、お手頃だしね




↑贈り物を包んだりするのにも良いよ 包装紙の様に捨てなくていいしね 包んでいるもの自体がプレゼントになるしね




ポストカードを送るよ 多くの人はお土産よりもポストカードを送って来てくれるよ 思いやりがあるし、何処からでも出来るし、個性が光るしね




東京ではないけど、大阪城にはとてもイケているハンカチやバンダナを3つで500円で購入出来るお土産屋があるんだ とてもお手頃だったよ 家族や友人の為に20個以上購入したよ




↑僕は大阪にいるんだ そこに行ってみるよ ありがとう




↑ダイソーを見つけて、うちわを購入したら108円だよ 他にも安いお土産は沢山あるよ




京都のナイフがいい




アルコール類だよ




メロンソーダがお気に入りだよ




使える物がお勧めだよ 箸やきれいな扇子、江戸切子のガラス製品(とても綺麗なグラスだよ)手作りのキッチンナイフとかだね




洗顔料や手ぬぐい、足袋とかかな




日本以外では購入出来ないお菓子だよ 僕の友人は自分でやるKracie Poppin' Cookinキャンディーが好きなんだ 味は普通だけれど、作る過程がとても面白いよ
Kracie Poppin Cookin




アルコールだよ アメリカでは購入出来ない日本のウィスキーを購入したよ 自分では飲めないけれどね




↑飲んでみてよ 僕はシンガポールで没収された




寿司のキーホルダーだな




「ワンパンマン」の漫画 
とても面白い




日本のウィスキー、キットカット、内輪(扇子等)ヘアピンがお気に入り




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/4yrub1/for_people_who_have_previously_visited_japan_what/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク