ツイッターパーツ
t

2016-08-25 (Thu)
首里城から万座ビーチまで!沖縄の魅力に外国人感激(海外反応)

syurijou50516515232897878797151654987.jpg

投稿者
日本のすべての県を巡る旅のラストは、沖縄4日間 沖縄県は日本の最も南に位置する県で、人口は約100万人 主要な3つの島、沖縄本島、宮古島、八重山諸島から成っている 19世紀までは中国の影響を強く受けた琉球王国があった その名残はいまも数多く残っているよ



まずは首里城から 那覇市の中心部にある首里城は琉球王国の宮殿だったところ 戦争や火災で一度は無くなったけど、1992年に再建されたものが見られるんだ 有名な守礼門をくぐった先に建物がある 丘の上に建てられているから那覇を見渡せてとてもいい風景だ 城の内部もすべて見学できて、ユニークな色彩や建築デザインを楽しめる 日本のほかの城とは全く違ってた 首里駅からも近くて、徒歩で15分くらい バスだと5分だからここはぜひ見てほしいね 

もちろん、見学のあとはソフトクリームを補給しないと ソルトクッキーアイスクリームという名物を食べた 甘いクッキーに塩をかけたみたいで美味しいね クッキーのかけらが入ってて、本当に美味しいよ 「すごい説得力」そうさ、ソフトクリームの達人だからね サトウキビソフトクリームもめちゃくちゃうまいよ

みんなで泊まれる6LDKのコテージを借りた 着いてすぐオリオンビールとドミノピザを食べた 夕食に出たらハブ酒がたくさん並んでたよ これは沖縄風のクッキー(ちんすこう) サーターアンダギー「うん、この固さがいい」

牧志市場 いろんな市場を見てきたけどここはびっくりした 新鮮な肉や魚、そのほか沖縄にしかないような食品がたくさん並んでる 1階で買ったものを2階に持っていけばレストランでそれを頼んだとおりに調理してくれるんだ これはうみぶどう 東京で初めて食べたときから、沖縄に行ったらぜひ食べようと思ってた 海を丸ごと食べてる気分だ! スターフルーツ オレンジ色だけどオレンジの味はしない どっちかというとリンゴの味だけど花を食べてるみたいな食感もするし いや、梨かな すごく変なかんじだ

泊港から船で1時間 慶良間諸島に向かう この旅を忘れられないものにしてくれた島だ 映画でしか見たことのないような白い砂浜に青い海 事前に予約しておいたからいろんなアクティビティを楽しんだ ぼくはシュノーケリング 水がきれいで素晴らしかった ニモがいた! でも夢中になって泳いでたから、あとで日焼けが痛かった

翌日は万座ビーチへ ここも素晴らしかった わざわざほかの島へ行かなくても、沖縄本島にもいいビーチはたくさんあるんだ もちろんアクティビティも 空の上まで上る勇気を持っていた彼のおかげで、こんなに素晴らしい海が見られる 本当にたくさんのアクティビティがあるから、行く人は調べておいたほうがいいね ジェットスキーは初めて 想像以上に速くて驚いたよ 実はこのビーチを選んだ一番の理由は、巨大ウォーターアスレチック 見た目以上にハードなんだよ 滑るし、すぐ海に落ちちゃう 誰でも楽しめる場所だね
さて、47都道府県の旅もこれで終わり みんなサポートをありがとう、大成功だったよ!




投稿者
楽しんでもらえたかな この旅をこんなに素晴らしい締めくくりにできると思ってなかった 沖縄は本当に美しくて、くつろげる場所だった




↑素晴らしいシリーズだった!




↑このシリーズが終わるなんて寂しいけど、今後の動画も期待してる!




↑ソフトクリームだけを集めた動画もよろしくね




このシリーズが終わるなんて本当に寂しい どれも素晴らしかった 素敵な冒険を紹介してくれてありがとう!




↑投稿者
どういたしまして! これからも楽しい動画を上げていくよ




一生に一度の大冒険だったね




これからいったいどうするの




沖縄大好き




美しすぎて脳がついていけない ビーチが本当に清潔だね!




ただただ美しい このシリーズはどの動画も大好きだけど、最後を飾るのにふさわしいね! 素敵なシリーズの完成おめでとう!




この動画を毎日見続けるという時代の終わり ハハ




美しい風景とおいしそうな食事! そのビーチに行きたくなったよ




先月、自分も沖縄に行ってた 本当に美しい県だね!




終わっちゃうなんて寂しい また1日目から見てみよう




↑投稿者
アハハ ありがとう!




最初から最後まで素晴らしいシリーズだった きっと裏では毎日いろいろ大変だっただろう 素晴らしい作品の完成おめでとう




日本中を旅するなんて、なんともうらやましい 投稿者自身にとっても素晴らしい経験になったことだろう 自分も今年初めて日本に行って、これは毎年恒例のたびにしようと思ってるところ この動画シリーズがあれば次に行くところを検討しやすくていいよ




この城は美しいね 中国の影響が色濃く出ているよ




なんて素敵なところ!




わたしは沖縄で生まれ育ったけど、いまはアメリカに住んでる この動画を見て、心の底から帰りたいと思った 料理とか風景とか、まるでホームシックだよ




アスレチックコースがすごく楽しそう!




↑投稿者
めちゃくちゃ楽しかったよ! でもへとへとになった




このシリーズのおかげで、日本に行ったらどこを訪れればいいかよくわかったわ ありがとう!




慶良間諸島のシュノーケリング、やったことある! 素晴らしかった! ビーチのタイムラプスがすごくいいね!




↑投稿者
ありがとう! 慶良間諸島は間違いなく素晴らしかった 美しすぎた!



https://www.youtube.com/watch?v=Xwfis9k3S-k





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(27) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク