ツイッターパーツ
t

2016-08-26 (Fri)
世界的でない!?リオ五輪閉会式でポケモンを出さなかった理由に海外賛否両論(海外反応)

pokemon550487879841100101598.jpg

リオ五輪の閉会式にポケモンを登場させなかったのは「世界的な知名度が低い」から
という理由に海外からコメントが寄せられていました

【リオ五輪・閉会式】「安倍マリオ」が話題 でも、ポケモンが登場しなかったのはなぜ?

--いま話題の「ポケモン」が登場しなかったのが気になりました。

確かに「ポケモンGO」の流行で、世界的に盛り上がっています。

しかし、我々がショーの検討チームを立ち上げたのは2016年1月のこと。そのタイミングで、日本や東京の文化をどう発信するかを考えました。

今回起用したスーパーマリオは、主役として登場するゲームソフトの累計販売本数が全世界で3億2000万本を超えています。それに比べると、ポケモンの世界での知名度は低いと判断し、また演出上の役割も検討した上で、今回は登場させないことになりました。

(編集部注:株式会社ポケモンによれば、ポケモンシリーズの世界累計販売本数は、
2016年2月末時点で2億本)




うっかりポケモンのアイテムで登場したら、みんなが目の色を変えて捕まえに来るのが
怖かったとか?




ただ単にポケモンブームがついこの間だったから間に合わなかっただけじゃないの?




マリオのほうがオリンピックにふさわしいからじゃないの?




ドラエモンの登場は交通機関を表現しているのにピッタリだよね
パックマンやキャプテン翼はスポーツにピッタリだし
キティちゃんは間違えなくチアリーダっぽいよね!




あぁ、ステージに初音ミクも来てほしかったよ




個人的にはバスケットボールとしてスラムダンク,
柔道としてyawara、射撃でgolgo13
フェンシングでプリンセスナイトとかもあったらよかったな?
キャプテン翼があるのに, なんで他のスポーツのアニメもやってくれなかったんだろう!




思うに著作権の関係じゃないの?





ポケモンGoは日本とは関係ないはずだよ
ポケモンGOはカリフォルニアのNiantic社の開発でしょ




日本のポップカルチャーはゲームとアニメだけじゃないはずだよね




ポケモンなんて出しちゃったら、閉会式どころじゃなくなっちゃいそうだしね!




その答えはシンプル
だって、安倍さんはピカチュウというよりマリオでしょ
みんなそう思うよね




4年後にポケモンなんて全滅さ
その点、トトロは永遠でしょ




そうかな?2020年には進化してるよ




ポケモンなんてダメダメ
セーラームーンだよね




セーラームーンのスカートって短すぎるでしょ
足が長すぎてヤバいでしょ




閉会式に和楽器の演奏を期待していたのにー




ポケモンはマリオより高いからじゃない?




Niantic社はNintendo(任天堂)とはちがう会社だよ!




ポケモンたちはジムで身体を鍛えていたんじゃないの?




ポケモンgoなんて不適切だよ!




マリオじゃなくて、ドラゴンボールの悟空がよかった~




http://en.rocketnews24.com/2016/08/24/why-didnt-japan-include-any-pokemon-character-cameos-in-the-2020-olympic-promo/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1244179488967629
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160822-00010001-bfj-spo





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| ポケモン | COM(52) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク