ツイッターパーツ
t
「こりゃヒドイ」中国の高速道路がまったく機能していないと話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「こりゃヒドイ」中国の高速道路がまったく機能していないと話題に(海外反応)

「こりゃヒドイ」中国の高速道路がまったく機能していないと話題に(海外反応)

piaIRda.png



なんだかシルバーとブラックの車ばかりだね!
色のついた車はないんかい?





どの車も同じと言いたいの?





どの国だって、ショッピングモールの駐車場を見ると、ほとんどの車が白か黒、銀じゃない?
でなければ、ベージュ、赤、オレンジ、青、明るい緑ってところで、他の色は稀でしょ





そうかなぁ、ダークグリーンなんてよく見るけど





ブルーの車が左上の方に見えるよ





色のついた車は家族がいい顔しないしね





ふふふ、ここなら、自分の車を売って、さらに別の車を買ったりできるじゃない?
そうしたら、列の前の方に行けたりして!





自分もそう思ったぜ





そういえば、本当にもう誰もシャンパン色の車なんて持っていないよね
それは90年代だけのものだったような気がしますが





いやいや、もともとはカラフルな車だったんじゃない?
スモッグと埃でグレーと黒になったとか?





みんな同じ色の車を持っている=安い車ってことさ




↑じゃねぇだろ





カラーの車のためには、価格がどのぐらい上がるのか知ってますか?
多色の車を搭載するためには、より多くの塗料を供給する必要があるんですよ
そのためにはコストがかかるでしょうが
かかったコストは消費者に乗せられるだけですよね
その場合、組み立てラインのコストは上がるのか、下がるのか、考えてみなよ、お利口さんよ





渋滞の写真を撮ると、ますます渋滞するとか・・・





この写真は10日間続いた中国での交通渋滞じゃない?





これはヒドイね、気の毒だなぁ





食料と水にはどうやって手にいれたんだろう?




聞いた話によると、高速道路付近の地元の人々は、
法外な値段で水、インスタントラーメン、タバコなどを販売したらしいよ
水のボトルは、通常、1元ですが、10元で売られたんだってさ
インスタントラーメンは3倍以上の価格がついていたらしいよ
自転車でモバイル店まで出店していたらしいよ




↑いやぁ、資本主義だねぇ




 ↑ハ!そして中国はまだ共産主義であると主張している





ロサンゼルスのラッシュアワーの渋滞にいつも巻き込まれるんだけど、
気分を明るくするために、この写真を思い出すことにしよう




これはサンフランシスコのベイブリッジのようにも見えます




http://www.reddit.com/r/WTF/comments/264m7w/freeway_in_china/
Comments
 
高速?
何車線あんの?
 
料金所とかじゃないの?
 
汚れが目立たないシルバー色。
 
皆な車から出てるから止まってるね。
よくまあ現代でこんな政府の元に暮らしていけるもんだ、車が増えてますます酷くなってる、連休のたびにこれじゃあそのうち死者も出るんじゃないかな、制度がしっかりしてないのと、誰も譲らない国民性のお陰でこうなるんだろうな。
 
そういえば赤とか青とかのクルマってあまり見ないね
オレンジ色のクルマとか好きなんだけどな
 a
早速レイシスト呼ばわりされてる…
 
自動車は色の違いで値段が違うんか?
 
中国の発展はめざましい。まだまだこれから。
 
最近は白が有料色なんだなぁ
 
昔は日本も渋滞酷かったよな
今や都内じゃ渋滞なんて事故や工事でしか起きん
 
水 食糧も大変だが トイレはどうすんだ
 
>自動車は色の違いで値段が違うんか?
違うよ。特殊な色は高い。
それとは逆に、売るときは無難な色(白や黒)の方が高く売れやすい。日本ではね。
 
シルバーも多いな
渋滞の時、かなり連続でシルバーとかあったからやめた
それと中国人は赤の車両を好むと聞くがな
 
中国は共産主義じゃなくって共産党主義な
 
中国人らしく生活すれば良いものを…。
 
赤は人を跳ねる確率が3倍
そういう乱暴な運転する奴が好むって意味なんだけどね
 
なんで降りてるの?
降りて文句言ってる…?クラクションすごそう。

降りた次は暴動ってかんじ。
 
何十分も何時間も全く動かなきゃ、降りて伸びの一つだってしたくなるさ。
 
やはり赤い車体は国旗の色だし、専用機扱いかな?
 
日本も昔は一時期酷かったけど一応ノロノロ動いてたからマシだな
都心からだと千葉市方面が一番酷かったな・・・いっつも渋滞の合間を物売りがきてたね
缶ドリンク握り飯菓子パン菓子など、夏はアイスキャンディーも・・・
値段はほぼ普通だった
 
まあ最悪埋めちゃえばいいんだから気楽なもんですわ
 
ダサい色はおっさんとかが乗ってて比較的事故や故障が少ない車で中古車としては優秀だと聞いた。人気色は若い奴も乗ってるから事故車の可能性も高いんだと
 
中華らしくチャリに乗れよw
  
ようは共産国ってこと。
国民に思想言論の自由がないから車の色にもそういう精神状態が反映される。
無意識に目立つことを拒んでいるんだろう。
 
13車線・・・
 
何車線あるんだすげぇ
 
寒色(青系、灰色っぽい)の車が一番事故率高いってよ。
一方暖色(赤系)の車は事故率が低い。
上で赤が人を跳ねるとかいってるけど、ソースはなによ?
 
赤い車が寒色系より事故率低いのは他のドライバーから認識されやすい色だから。
同じ距離離れてても赤い方が大きく見えるから後の車は早くブレーキを踏む。
事故を起こしにくいという加害者視点ではなく、事故に合いにくいという被害者視点の事故率の低さ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ