ツイッターパーツ
t
危険地域!?東京の新小岩に住むのに不安な外国人に日本在住外国人がアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

危険地域!?東京の新小岩に住むのに不安な外国人に日本在住外国人がアドバイス(海外反応)

危険地域!?東京の新小岩に住むのに不安な外国人に日本在住外国人がアドバイス(海外反応)

sinkoiwa49890498498949449484897989443305.jpg

投稿者
ねぇ、新小岩ってヤバめな感じなの?

大学に通うのに新小岩に引っ越して2週間経ったところなんだけど
東京に住んでいる日本人の友達がみんな口をそろえて、
「ええっそこって、ヤバいよ」「ヤーさんとかいるよ」って言うんだ
自殺が多いとか聞いていたけど、ヤーさんがいるっていう情報は知らなかったよ
米国の大都市に住んでいた経験上、住む場所というのはとても大事だと思っているので
心配し始めたんだけど、大丈夫かな?



だいじょうぶ、だいじょうぶ!
だってここは日本だ





そうそう、心配ゼロ!




東京近郊のサイアクと言われる場所は世界のどの国に比べても安全だよ
マジで
新小岩なんて危険のキの字も心配いらないよ




山谷のほうがヤバいかもね、
百人町のほうが犯罪率も高いみたいだよ





百人町が危険地帯って聞くたびに笑いたくなってしまうよ
危険というレベルがあまりにも比較にならないからね
毎日、百人町を歩いて通っているけど、全くを持って安全だよ
緑が多くて、静かで、整理整頓されているイメージだよ




犯罪があるのは確かだけど、
他の都市で言う「危険地帯」に比べると穏やかなる住宅街だよ
新宿から歩いて15-20分としては家賃も安くて評判はいいと思うよ




百人町の限られたエリアで危険があるのかもしれないね
私は隣の駅の大久保に住んでいるんだけど、
ホームレスやヤンキー、韓国人や中国人の若者はいっぱいいるよ
割れた瓶や落書きもそこそこあるし・・
最初の頃はそこを歩くときに緊張していたけど、今は慣れちゃったかな




その韓国人や中国人って問題があったりする?





いえいえ、単なる説明だよ
だって、自分は中国人だから(笑)




歌舞伎町のバーで飲む余裕がない中高年が百人町に流れているんじゃないかな
百人町にはスーパーチープなバーがいくつもあるからね




友人が約10年前から百人町に住んでいるけど気に入ってるようだよ
私も何度か遊びに行ったけど、
危険だと思ったことは一度もないよ
東京にある他の多くの駅と同じでパチンコ店があったり、酔っ払いがいたり
売春婦が数人いたりするけどね
トラブルを避けるのはイージーかと・・
ま、頭を使いなさいってことかな




アメリカに比べれば10倍安全だね
ヤーさんはアメリカのギャングは嫌いのようだから外国人のことなんて
気にしちゃいないよ




友達が住んでいたけど、危ないとか怖いとかいう言葉は聞いたことがなかったよ




えっと、自転車とか傘とかはすぐ無くなるよ!




まぁ、傘の盗難、歩き食い、公共交通機関での電話使用などは多々あるけどね




電車が少ないんだよね、だから、通勤電車はパンパンだよ
あと、新小岩は成田エクスプレスに飛び込む人がいるので有名なんだ
5年ほど前に女性が電車に飛び込んでキオスクにボディが跳ね返って
多くの人が負傷したとかいう事件をニュースで見たよ
だから、ちょっと怖いかも




貧困地域であるとは思うよ




ちょうど昨日、新小岩に行ったけど、あまりいい感じはしなかったよ
妻はなんだか生気のない人がいっぱいいる感じって言ってたよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/4zu4m2/is_shinkoiwa_as_bad_as_my_friends_have_made_it/
Comments
 
電車も止まるしね
 
日本で危険な場所=外人が多く住んでる地域ですね
 
自殺の名所ですね。
 
俺の地元に何てこと言うんだ
全然危なくねーよ
ヤーさんなんて表出てこないし、ガキの頃から危ない目になんてあったことないわ
のんびりした下町だよ
危ないのは錦糸町だろ
それとコメントの外人の何人か新大久保と間違えてね?
新宿と新小岩そんなに近いわけねーだろ
 
>いえいえ、単なる説明だよ
>だって、自分は中国人だから(笑)

この中国人は面白いな。

 
中国人、韓国人は存在自体が危ない
日本に来るなよ
 
新小岩って、のんびりした下町って印象。
 
電車が少ない?

こっちなんか1時間に1本、2時間ない時もあるし、高校の友達の地域(別路線)なんか6時間に1本だったよ(だからバスか親の車で学校来てた)
 
自分が昔いってビックリしたのは伊勢佐木町⇔黄金町界隈。今は赤線地帯も無くなり雰囲気も変わったらしいが。
 
20年前に会社の同僚が結婚して、経堂から新小岩に引越した。
彼女曰く、「ここは中国か?」と思うほど中国人が多いそう。
しかも、自転車に乗っててぶつかって来るのだとか。
だから、引越したばかりだけど嫌だと言ってた。
彼女は漫画家だから、あまり外出はしないけど。
やっぱ、買い物は怖いと言ってたわ。
20年前に中国人がウヨウヨいるんだから、今はもっといるかもね。
 
新小岩=電車に飛び込む町ってイメージがあるな。
 



日本は何処へ行ってもチョソよりは安心!


 
犯罪に巻き込まれるとかのヤバイじゃないから・・
あ、でも飛び込んだ奴が自分とこにはねてくるから危険
ということならまぁ危なくはあるか
 
確かに犯罪件数でいうと江戸川区は東京では1,2を争うな
 
新小岩なんかより新宿とかの都心部とかの方が危ないんだけどな
そもそも日本の貧困地帯は昔は暴走族やヤンキーが溜まってるとかはあったが、今はただの貧乏人や若者夫婦が住んでたりするだけ
よく若い母親が子供に怒鳴ってたりとか
そういう育ちが悪そうで微妙な感じってだけで犯罪としてヤバいって地域は殆ど無いでしょ
 
外人の所為で日本の治安が悪くなってんだろ!!

特に、吊り目の顔面ホームベース系!!
 
外人より地元の人の方が詳しいのに、何で無知な外人に聞くの?
本当に問題を解決したい訳じゃなないって事だよね。
 
飛び込みが多いだけで特別に治安悪いわけではないだろ
 
ヤクザは見たこと無いし、迷惑したことも無いが
アルカニダはたくさん居る そして凄く迷惑している
ゴミ出しはいい加減 改札口でたむろ棒立ち レジ割り込み
大声で喧嘩したり会話したり 歩道を塞いで歩いたり
正直、綺麗さっぱり消えて欲しい
 
街の景色がどんよりしてるなーとは思う。
スラムに入ったとまでは言わないけど、「うわ!雰囲気が変わった!」って感じはある。
 
日本人から言わせれば、不法滞在・不法労働の外国人らが増えて治安が悪化してる地域の中の一つが新小岩なんだがwww
 
新小岩の南口アーケードは賑やかな感じがして好きだけど、今でもそうなのかな。
 
日本が世界から注目される

日本に住みたがる外国人増加

同時に、外国人犯罪増加

外国人が日本人から嫌われる

いつもどおりの流れ
 
船橋~錦糸町間はあまり治安がよくないイメージ
西船橋で不動産屋とマンション巡りをしていた時に
壁に変な穴を見つけて、不動産屋に聞いたら
銃痕ですよとか言うんだもの、びっくりしたわ。
 
新小岩は自殺の名所。まさに霊界の入り口。
ここに立ち寄っただけで、何かに憑依される。
 
新大久保とか池袋の方が日本人にとってヤバイ
 
日本で危険な場所って新大久保や西成に生野区、尼崎。
全て在日韓国朝鮮人の多いところ。
 
ネットの書き込み信じて
行ったことも無いやつが騒いでるだけだからね
893なんてそこら中に住んでるし
 
>電車が少ないんだよね、だから、通勤電車はパンパンだよ

電車はラッシュ時じゃなくても5分も待てば来るのに少ないのか?
ラッシュ時なんか運転間隔が狭すぎてATSを作動させられなくなるんだけど
あれ以上の過密ダイヤなんて他に無いだろ
電車が混んでる=本数が少ないと勝手に思い込んで知ったかしてんだな
 
日本の自殺率は高いというけど、そのうちのかなりの数が他殺の疑いのある限りなくグレーなものだそうだ。
 
日本から中韓人がいなくなればどれだけ安全になるか。
 
ガイジンは出ていけ
 
池袋北口の中華ゾーン
川崎国
危険つーか民度が低いんで人間の住む場所じゃないね。
まだ三谷や六本木の方が人間的。
 
ちなみに新小岩は江戸川区ではなく葛飾区だよ
 
日本人の常識が通じない地域=危険な地域だろ
区役所通りの北側は普通の人は行かないな
 
90年代後半は通学路だったので買い物や外食もよくしてたけど
ガラの悪いあんちゃん(チーマー:今で言う半グレ)がやたら多くて
その下部組織の中高生ヤンキーも多かった印象
たまにカツアゲ現場とか目撃したわ
 
代紋に関わってる連中ならまあ問題ないんだよ
一番の問題はちんぴらやなんちゃってやくざやってる朝鮮人連中
こいつ等は一般人に安易に挑発してきたりに手を出してくれるから危ない
 
海外の人には悪いけど日本で治安が悪い場所ってのは
日本人が少ない町なんだよね
たしかに日本人もいっぱい住んでるけど
家賃が安かったりで外国の人もいっぱいいるからね
 
外国人が日本の治安を悪くするから、投稿主が元凶だな
 
新小岩南口のアーケードの奥のほうにある総菜屋が怖い。
お腹壊すから。
さらに奥では保護猫専門の猫カフェがひっそり営業してる。
民家改造した店でよく女子高生がモフりにきてる。

北口と南口にあるケーキ屋さん「koizumi」と
北口の洋食屋さん「うちだ」ここは高いけど肉好きにオススメ。
 
新小岩はゴミゴミしすぎで汚い。
 
まあ新小岩は治安が良い場所ではないよ、
おれも学生時代住んでたけど、汚い町だった。
でも下町ってああいうもんだって都内の人が言ってた。
谷中は今は何故か観光客いるが、昔はスーツで歩いてると後ろから浮浪者が追跡してくる場所やった。
 
最近は韓流も少し落ち着いているせいか、
新小久保も一時程の混雑はないな。
それでも韓国好きはよく行くみたいだけど
 
>その韓国人や中国人って問題があったりする?

あの界隈の問題の80%は韓国人や中国人です
 
誰だよ新小岩が危ないなんて言ってるのは
JRの駅の造りが暗ったくて汚いのと、自殺者が多く
出たせいで悪いイメージになってるが、東京の周辺で
下町って言うより若干場末的では有るけど、たらっと
した雰囲気の普通の街だよ
 
>新小岩は成田エクスプレスに飛び込む人がいるので有名なんだ

確かに、新小岩と聞くと、人身事故のイメージが強いw
外人にも有名なんだなw
 
余裕で新小岩選ぶわ。
新大久保界隈は韓国中国率高いから日本としての文化的安全さは下がるわ。新大久保はもはや韓国タウンだしな
逆に新小岩に外国人がいい感じしないのは日本人が多くて日本的に保守的だからかな

おまけで錦糸町も危なくねえわw
10分も歩けば閑静な住宅街。駅周辺5分くらいが賑やかなだけ

小岩~錦糸町では駅から徒歩10分くらい以上に住んどきゃ問題ない
ただどちらも駅5分以内はどんな人が住んでんのか怪しいのは確か
 
周囲を川と海に囲まれた低地に住むなんて、自殺願望のある人にはピッタリだね。
 
外国人が増えると普通だった場所が荒むのは何故?
 
新大久保や三河島や足立区よりずっと快適
 
お前ら女アサリのごみ外人のほうがはるかに




アブね円だよなあ



ハーフは自国につれて毛よ
 
新小岩は台湾系の店が多い印象。
22時位で原付バイクに二人乗りした若者が、
警察煽ってアーケードなか突っ走っていったの目撃してなんだかなぁとは思ったけど、まあ若いしねって感じでそんな怖くなかった。

怖いのは小岩。
駅併設の商業施設出たら日本語怪しい女の人がいっぱい並んで道占拠してる。
見るからに悪い感じの大人が多い。
聞こえてくる言語も日本語の方が少なくね?って事が多々ある。
 
葛飾区に住んでるけど、大田区よりずっと住みやすいよ
良い人も多いし
 
「新小岩の霊」っていう(黒い影が背後に立った瞬間、電車へダッシュする)動画を見たらマジ怖くなった(;;)
ホームドアを早く設置した方が良さそうな駅だわ。
 
この界隈で一番危ないのは錦糸町丸井の裏
それ以外は全然大丈夫だよ

丸井裏だけはガチでやばいw
 
西船橋から錦糸町治安が悪いってそりゃ一区画でしょう。
どんな田舎ものよ。
そのエリアは昔から知ってるし、大久保界隈も10何年移り変わり見てきたけど大久保界隈のが圧倒的に良くない。
丸井の裏こないだ河内音頭のお祭りあったから通ったけどクラブとかが立ち並んでて白人ではないインドとかパキスタンとか浅黒い外人とか色々いてまぁ、色々あるのかもね。
新小岩のゲストハウスに去年カナダ人の友達が一週間泊まってたけど、(朝夕構わず散歩好き)別に何もないよ。飲食店の選択肢は色々あるから肉喰ったり朝ラーメンしたりしたけど。
 
※152020
まーたアホみたいに足立区足立区w
どんだけ広い地域だと思ってんだよ
行ったことないのまるわかりだわ
 
今は中韓と同じくらいインド人増えた
ロシア人も急に増えてきた>新小岩

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ