ツイッターパーツ
t
外国人「尖閣諸島って日本と中国どっちのものなの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「尖閣諸島って日本と中国どっちのものなの?」(海外反応)

外国人「尖閣諸島って日本と中国どっちのものなの?」(海外反応)

sennkakusyotou50654987989461300305497998.jpg

投稿者
尖閣諸島として日本に支配されるのと釣魚島として中国に支配されるのはどちらが良い要求?



僕は日本派




尖閣諸島は日本に属しているんだ CCPは尖閣諸島を日本の支配下として記しているんだ 何の論争もないよ




日本は強固な国だから、彼らにとって、中国なんて何でもない




地図で何処の国に近いかを見ると、全ての国に近い でも、この島があることで論争や愛国主義促進、軍事促進が続いている 何だか、ため息が出る




歴史的にみると間違いなく日本だよ




この島は国連の下におけばいい




日本だよ でも最近ではオバマがアメリカの権威を弱めているから、中国台頭してきてる




明らかに日本だと思うよ




日本だよ
中国は欲張りすぎる




この問題は何だかおもちゃの取り合いをしている子供の様にみえる




この島がなくなれば
この問題もなくなるのにな




尖閣諸島は日本のものだよ




完全に日本領でしょ




この島は母なる自然のものだ 
論争はこれで終わり




僕の意見では日本のものだよ 日本がこの島を何年間も統治してきたんだ これらの理由で独島は韓国の物で、千島列島はロシアのものなんだ 後方の2つを除いてはね 




日本だよ 歴史的にも法律的にもね




http://www.japantoday.com/category/poll/view/who-has-the-better-claim-to-the-disputed-isles-controlled-by-japan-as-the-senkakus-but-claimed-by-china-as-the-diaoyus
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1384046661622657
Comments
 
日本が情報戦に弱いのは間違いないな
 
本スレの朝鮮人何イッテんの?
竹島は歴史的にも法的にも日本のものなんだけど?
 
売国無能岸田はじめ害務省が仕事しないから
 
北方領土に関しては議論の余地はあるけど、尖閣と竹島には議論の余地すらないわな。
サンフランシスコ講和条約ぐらい読めよ。
あと沖縄返還前後の資料と。
 
何年も実行支配されてる竹島はどうなるんだ
韓国のものか
 
本当に支那朝鮮はわかりやすいアホスレ立てるよな。誰が見ても日本領土なんだよ。
 
尖閣諸島に石油が取れると日本が言い出してから、中国が主張してきた。

良く考えても、台風の8〜12月は海があれるから中国は来れないし、管理も占拠は出来ない。
 
このまま英語を話せない日本人のままじゃ、本当に韓国のものになるぞ
 
そもそも最近まで日本人の一個人が所有してた島ってことは知られてないのか
その人が日本国に寄付したんだぞ
外務省はこんな当たり前のことも広報せずに何やってんの?
慰安婦にお小遣い上げてんの?
 
コメントにキムチ臭いのがまじってるぞ
 
歴代売国政府は竹島を完全に無視してる
現在の安倍に期待してたんだが、蓋を開けたら戦後最大の売国奴だったわ
 
>独島は韓国のもので
歴史上、韓国人が統治したこともない
しかも、日本人44人殺傷3000人拉致して武力で奪い取った
竹島は日本固有の領土です
 
※152001
米国が韓国を切り捨てれば、自衛隊が即制圧可能なんだけど、
韓国も日本も米国の植民地なので実力行使は無理。

国境線をむりやり変えたと主張しているだけで、ハーグで戦えば
日本の法理に叶った行動に理解が集まるのは自明。

一方中国は米国と植民地ではないので、その気になれば臨戦体制に
なれるけど、米国との協調がないと無理。

理想は、米国が韓国を切り捨てて、韓国と中国が戦争して共倒れること。

 
※152004

俺ら日本人に必要なのは、ネイティブ並みの英語を操って話を聞かない結論ありきの頭のおかしなプロパガンダにドップリ漬かった外国人と掲示板で議論して再教育することじゃなくて、日本語が通じて日本人の税金で飯食ってる日本の政治家などに日本のために仕事をさせること、そのためになにをしたら良いのか個人が考えて行動すること
だと思うよ
 
中国の得意な言いぐさ。無関係なくせに、

「みんなのモノ仲良くしよう。(でも介入しないとは言っていない)」

っで資源は早い者勝ちでむさぼる。
 
>この島がなくなれば
>この問題もなくなるのにな

必ずこれ言うヤツがいるが、支那が手出ししてきたのは海洋資源が見つかってからだ
島の有無は問題じゃない
ましてや支那の領海では水産資源すら獲り尽くし、党が公海や他国の接続水域で漁をする様、指示してるほどだ
イナゴ野郎を封じ込めねば、この後は日本だけでなく欧米の食生活にも影響が出る
他人事ではいられないのが分からんのかね
 
まず、マスゴミが真実を国民に伝える努力をしない。
尖閣にしろ、竹島にしろ、北方領土にしろ、慰安婦にしろ何にしろ。
ちゃんと一般人にまで説明して関心を持たせる必要がある。
 
北方は宣戦布告後の侵略だから日本が降伏後とか微妙な問題ってだが、竹島は日本領やし尖閣も日本領。
竹島は戦後のどさくさ紛れに掠め取ろうとしたが宣戦布告無しだからな。
正当性を持たせたいなら宣戦布告しないとダメやろ
尖閣は盗人台湾と中国が掠め取ろうと画策中なだけで日本領としては揺るぎない
 
韓国はただ、不法に武装占拠してるだけで統治はしてないんだよ1秒もね。『実効支配』は成立してない。
ロシアも同じ。
 
独島なんて言葉はあの国以外の人種は言わないし知らない
 
アホらし、問題無いと言い張った所で、
何か変わるわけでも無いのに。
せめて、何かあるなら提訴してこいよ?
くらい言ったら如何なのかと。
竹島もだが、先に延ばして日本に良いことなんか
一つも無いわ。
 
石油が眠ってるって分かった途端中国が主張し始めたってだけを言えば分かってもらえるだろう
 
独島は韓国のもの、竹島は日本のもの
独島と竹島は、別なもんだよ、ちなみに韓国の独島って呼ばれてる島は今何ていう名前なんだろうね?w
 
中国領って意見はなかったの?
翻訳しなかったのかな?それとも世界に中国領と思っている人はいないってことなのかな?
韓国人のレス(断定)もあるから中国人がいなかったってことはないと思うのだけど…?
 
尖閣も竹島も台湾も千島列島も樺太も日本だったんだけどな
 
独島は韓国だけど、竹島は日本だから
 
他人事だからいい加減なんだよ。てめーらの国の納得いかない領土問題ある奴らはわかるはずだ。それ以外が口出すんじゃねーよ。
 
日本のほうが近いとか、そこがすでに論点がずれている。
近いとかじゃなくて日本なんだよ。
竹島や対馬もそう、韓国のほうが近いとかじゃなくてそこは日本。
あえて近さでいうなら日本から0mの位置にあるわけ。
 
うっせーバカ
テメーには関係ねーだろ!
対立を煽ってんじゃねー
 
竹島にしろ北方領土にしろ、実効支配されちゃってるのが痛い。
どっちも戦後のドサクサの火事場泥棒だとしても、国交を戻す時にクリアにしておくべき問題だった。
国際裁判所に提訴しないなら何言ってももう遅い。

少なくとも日韓スワップは「慰安婦像撤去」と「竹島提訴受入」と条件にしろ。
 
地理的に近いからなんて理由で帰属が決まるなら、フォークランド諸島はアルゼンチンの物だな
 
なんか好き勝手言ってますね。本当に外人さんはよく調べもせずに事実じゃない嘘知識ひけらかすな~。
 
よく竹島は韓国が実効支配してるっていうけど、毎年外務省が抗議文を送ってるから法的には実効支配は成立してないんじゃないの?あと北方領土の関しては抗議文とか送ってないのかな。
 
領土問題ってのは難しい。
自分の家とお隣さんの境界でもめたとき、
「裁判に訴える」
「強引に柵を建てる」
とかもできるが、今後の長い付き合いを考えると、隣家と険悪になっても猫の額の土地をとれれば良いのか?ってのはある。
単細胞な息子からは「いいからしっかりしろ。この無能親父」とか言われるんだろうな。
ポピュリズムとして力尽くでいったほうが一時的な人気は得る。
しかし、それが良い家長(政治家)と言えるのかどうか。
 
※152046
チョーわかる
俺の隣の家、市の土地にはみ出して家建ててるくせに(本来は隣宅|市|自宅)、境界キワキワのところ(俺の家の土地内)に自転車を置くのが気に入らないのか、市の土地に大量の植木鉢やらガラスの破片やらを置いて嫌がらせする
別の隣の家は駐車場をつくるのに「安全のために壁を作る」と言ったと思ったら俺宅の土地側に侵入して壁を作ったらしい(隣宅の土地は駐車場として最大利用)
 
>子供のおもちゃの取り合い

日本が宣伝下手の所為でこのような認識を持つ奴が出てきる。
元々日本の島で、現在も日本の施政下にある日本の領土。
それを何の根拠もなく、ただ中国が勝手に「元々我が領土」だと
言い出して、横取りしようとしている。

この状況を、おもちゃの取り合いのように思わせたと言う事は
外交で下手を打っている事を意味する。
 
このような疑問を第三者に持たせた時点で中華豚の勝利
なんの領土争いもないのにあるかのように見せかける

中華とエラは死滅してね
 
152001
馬鹿なの。実効支配の条件も知らないの?
軍隊は居ないぞ。いたら紛争ね。強制的に。。
 
>152059

馬鹿はどっちよ。やれ証拠があるだの、
つじつまが合わないだの主張して「正義は我に」み
たいな話しばかりするが、その実どうなっているよ。
そんな物が国家間で重要視されるなら、
世界は今頃平和だし、証拠なんかに意味があるのなら、
日本はこんな窮状に立たされていないだろ。

 
アメリカ軍が訓練に使って沖縄と共に日本へ返還
中国に返還していない以上、日本領
 
武力で盗むのが正当化されるなら尖閣だってそのうち中国領になる可能性があるし、世界中が武力で領土争いをすることを正当化するのと同じなんだけど。韓国人は頭が弱すぎる。
 
外人によく見られる「チッポケな島をアジアの猿同士が取り合っちゃって笑 オトナになれよ笑」こういう意見に中韓に対するもの以上に腹が立つ

その島を中心に海洋資源・海底資源の権益があるってことを微塵も考慮できない脳みそ。アジア人が総じてIQが欧米よりも高いのもさもありなんって感じ

アメリカなんかだと原油利権のために大義名分を捏造してイラクに対して侵略戦争を仕掛けたくせにさ笑
 
なにがオモチャの取り合いだよこのインテリ気取りのバカが
頭悪い癖に自分は賢いと思ってる奴大嫌いだわ

論争するまでもなく日本のものだよ
 
少なくとも清の時代に清国政府は琉球(台湾と沖縄諸島)の所有権を放棄してるからね。
 
竹島は不法占拠だからな
尖閣と同列に語るな
 
毛沢東も、人民日報も、中国人を救助した時の感謝状も、以前使っていた中国の学校の地図でも、尖閣は沖縄所属としている
証拠の書類も残っている
中国よ諦めろ
 
竹島は韓国が軍事力で侵略し日本人漁民を虐殺し数千人も強制連行して現在まで不法占拠している日本領土ですよ。

韓国は歴史捏造した過激な愛国主義教育で国民を洗脳して自国領だと騙しているけど、事実は1つなんだよね。
韓国の若者達は事実を調べて国家の蛮行を止めて欲しい。
日韓の友好の為にも。
 
たしかに現状を反映させるのも大事かもしれないけど実行支配の事実だけで所有権が移るわけではないでしょ
それじゃ図々しい人の勝ちになる

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ