ツイッターパーツ
t

2016-09-01 (Thu)
誰でも簡単にできる!47都道府県をすべて旅した外国人が教える日本旅行のアドバイスに海外興味津々(海外反応)

tabi0354987799710110165168498.jpg

投稿者
やったぞ! 寒い2月に北海道をスタートして沖縄まで、日本の全47都道府県を旅したよ 
ゴールの沖縄は太陽がいっぱいで素晴らしかった 自分はロサンゼルス出身だから最高だったよ みんなサポートや応援を本当にありがとう 7か月の旅を終えたところでちょっと休憩だ 旅をして、動画を夜中じゅうかかって編集して早朝にアップするという毎日だったからね
そこで、日本を旅して感じたアドバイスを5つ上げてみた あちこち行った自分だからこそ説得力があるんじゃないかと思う



1・言葉の壁なんて気にするな
日本語がしゃべれなくたって大丈夫 言葉を使えればもちろん助けにはなる でも日本人はとにかくフレンドリーだ 丁寧に話しかければちゃんと助けてくれる 観光地を回るならだいたい英語の説明書きがあるし 電車やバス、タクシーを使おうとすれば誰かしら教えてくれる 日本人は確かに英語を話さないけど、困った人を助けてくれる素敵なひとたちなんだ

2・日本で車を運転できたほうがいい
実はアメリカの運転免許を持ってこなかったから、ぼくは日本での運転はできなかった 日本で東京、京都、大阪以外、特に田舎のほうに行くときには車が役に立つ 福井、岐阜、和歌山では目的地が駅から離れていたので車はとても便利だった 外国人には知られていないようなところを目指したから余計にね 左側通行だったり、車が右ハンドルだったりで戸惑うかもしれないけどすぐ慣れると思うよ

3・地元の人と交流しよう
これは1と関わってくるけど、この辺で有名な食べ物は何かとか、美味しい飲み物はあるかとか その土地ならではのことをどんどん質問するんだ すべて自分で調べるのは大変だからね 相手も喜んで教えてくれるし、その場所まで連れて行ってくれることもある 日本文化のことは日本人に聞くのがいちばんだよ

4・ビジネスホテルで節約
宿泊費の節約にはB&Bとかユースホステルが一般的だけど、日本ではビジネスホテルを利用するのがいい いろんな設備があるわけじゃないけど、ちゃんと泊まれるしすごく清潔、そのうえ安い いま映ってる部屋は1泊4000円くらい、ドルだと40-50ドル程度だね いいベッドにシャワー、トイレ、それに歯ブラシなど日用品も1日分揃ってる ユースホステルより設備が良く、普通のホテルより安い お勧めだよ 大手チェーンならネットで予約できる APAとか東横インなんかはどの県にもあるし、だいたい駅の近くだから便利だった 

5・地元の祭りに参加する どこの県にも、それぞれ独自の祭りがあるから滞在中に開かれるものにはできるだけ参加したほうがいい 珍しい、というだけではなく、その地方のことがよくわかるんだ 歴史的な意味もね 青森の祭りはすばらしかったし、秋田のなまはげもすごかった どちらも真冬だったからめちゃくちゃ寒かったけど 旅行する時期にある祭りを調べておいてぜひ参加して ほかの国では絶対に見られないものだから




日本でよかった県トップ10もぜひ作って トップ5でもいいけど、すべての県を廻った人だからこそ言えることだと思う




↑投稿者
次の動画でやるつもり!




↑ぜひ訪れるべき、隠れた穴場とかも知りたい




↑投稿者
もちろん!




↑いま一番信頼できる情報源だよね




ぜひ本にまとめて出版するといい




えっ、終わっちゃったの?




6・忍者と争うな! 殺されるぞ!




APAホテルと漫画喫茶、カプセルホテルは自分もおすすめ タトゥーお断りのカプセルホテルもあるけどね




渋谷のビアガーデンの回は良かったな 10月にアメリカ人の友人が日本に遊びに来るから、屋形船を借りようと思ってる




日本でお気に入りは、大阪のホテル大洋 1泊2100円で、隣にはスパワールドがあるの




そうか、まず免許を取りに行こう




このアドバイスを役立てようと思う どこの国に行くにも役立ちそう




今年日本に来たばかり だからこの動画はすごく役に立ってる でも投稿者はとりあえず寝たほうがいいよ ハハ




チャージできるICカードをもってるといい、ってことかな SuicaとかPASMOとか いちいち切符を買わなくていいし、店でも使えるところがあるしね




↑投稿者
そうだね! ありがとう! つい田舎のほうを廻るときのことばかり考えてて、電車に乗るときや都市部でICカードが便利なことを忘れてたよ




↑あっ、田舎では逆に役に立たないかもね




どの動画も楽しかった 日本に移住する計画の後押しをしてくれたよ! どこの県がお勧めか、あとどこのソフトクリームが一番おいしかったかをぜひ教えてほしいな




↑投稿者
今後どんどん紹介していくよ!




3:19あたりの風景が素晴らしいな、どこ?




↑投稿者
屋久島だね 鹿児島県だよ




47都道府県の旅は最高だったよ 大好きだ ゆっくり休んで、来年の富士芝桜フェスティバルにも来てね!




日本には19回行ってるけど、この5つのアドバイスは本当にその通りだと思うよ 車の免許に関しては、国によるかもしれないけど国際免許ってのもあるから大使館で作っておくといい




日本中を旅した動画は楽しかった 娘とふたりでぜひやってみたいことがいっぱいあったよ



https://www.youtube.com/watch?v=BtmbYfkmhHY





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク