ツイッターパーツ
t

2016-09-05 (Mon)
卓球や露天風呂!日本の旅館文化を満喫する外国人に海外から羨望の声(海外反応)

ryokann305498797970101106651684665849849.jpg

投稿者
東京で久しぶりに親戚が集まった うちの母はおじさんやおばさんに会えて喜んでたよ そこで東京近郊の有名なリゾート地、熱海に来たんだ 初めてきたけど本当に素晴らしいエリアだ 天気もいいし、ここは日本でいう洋館という建物で、企業の福祉施設のような場所 中庭もロビーもゴージャス キッズルームなんかもある 卓球台もあるよ ここにきてものすごくリラックスできてる



さて、日本の温泉ってどうやって入ったらいいの、という質問がたくさん来たので紹介したいと思う まず入口 これが「男」っていう字だ 男性用の風呂だよ ここで靴を脱ぐ 着ているものを脱いだらこのバスケットに入れておく こんなふうにね たいていこんな洗面所もついてる 髪を整えたり歯磨きしたりはここで マッサージチェアがあるところもあるね 100円いれて使うんだ ここは洗い場 温泉に入る前に体と髪を洗う場所 この椅子に座って、桶にお湯をためる シャンプーやボディシャンプーはここにあるよ ボタンを押せばシャワーが出るんだ

これは屋内風呂 こっちは屋外の風呂 こっちのほうが好きだね 竹もきれいだ 屋内風呂に入浴 すごく熱いよ すっかりリラックスしちゃった 外の風呂があったらぜひ入ってみてほしい お湯の温度はこっちのほうがちょうどいいかも 風も気持ちいい ぼくはだいたい20-30分はここでのんびりするよ 外の風呂はこんな風に景色がいいんだ これはマッサージタイプのお湯 ボタンを押すと上からお湯が出てくるよ これは「家族」っていう字 家族みんなで入れる貸切風呂だ いいよね

温泉から戻ってきた まだ体が熱いよ そしてマッサージチェア、最高だった! ここのマッサージチェアは無料で使えるんだ 夕食は6時に、親戚みんなで食べる 楽しみだしお腹空いた!
ここはクローゼット 着替えや荷物を置いたり、浴衣もここに入ってる 外の景色も見せようか 最高だ!

日本スタイルの食事 最高に美味い 母さんも喜んでる デザートが来た! ごちそうさまでした! 後ろにいるのは全員ぼくの親戚!

部屋に戻って布団を敷くぞ 簡単だろ このあとは母さんたちとカラオケ! 母さんがアイドル時代の歌を歌うって!
ぼくのおばあちゃんがマッサージチェアを使ってる 気持ちいい? 「グランマの顔は撮らないで」
午後9時 温泉は行って、ご飯食べて、カラオケして、ピンポンしてめちゃくちゃ楽しい これからもう1回温泉へ行こうと思ってる 夜の露天風呂は空気が冷たいからすごくいいんだ どうだい ナイトタイムの温泉だ 
日本式の旅館はこんな感じ すごくお勧めだからぜひみんなも泊まってみて 




投稿者
これはひと月半くらいまえ 47都道府県をすべて廻る旅のあと、母親や日本の親戚と一緒に過ごした休暇の様子だ 実はうちの母さんは、18歳のころ「マギーミネンコ」っていう日本のポップシンガーだったんだよ! 動画を検索してみてね




冬の露天風呂はおすすめできないな わたし自身、風邪を引いた経験があるから でも桜の時期の露天風呂はいいよね、お湯に桜の花びらが散ってきて




今回はソフトクリームなしか




↑投稿者
ハハ 次回は入れるよ!




また裸になってる!




お母さんカワイイ




残念ながら、自分はタトゥーがあるから日本に行っても温泉には入れないかも




↑わたしもタトゥーあるけど、心配しなくていいよ 禁止とは言いつつそれほど厳しくないところも多いし 最近はずいぶん変わってきてる きっと入れるところがあると思うよ




お母さんやおばあちゃんと一緒の場面がいい すごく素敵




おばあちゃんが「あっち行きなさいクリス、おばあちゃんは忙しいの!」って言ってるみたいで




素晴らしい動画 日本のこういう場所を見るのが大好きなんだ お母さんもおばあちゃんもキュートだね こういうタイプの旅館って一泊いくらするの?




ありがとう、とてもワクワクしたよ! まるで自分で旅行してるみたいな気分になれた いつか本当に日本へ行ってみたいよ!




なんて素敵なところなんだ! しかもすごく心温まる動画だね ユースホステルよりちょっといいランクにするだけでこんなにいい場所になるなんて 個人的には布団の下にマットレスを敷きたいけどね




お母さんが歌ってた「涙の川」って曲、おれの携帯に入ってるよ! 彼女はアイドルというよりいい歌手だった 当時おれはまだこどもだったけど、すごく良く覚えてるよ




お母さんや親戚と一緒にいる場面がすごくいいね! みんなで一緒に旅行できて楽しかったんじゃないかな




素敵な旅館だね 静かでリラックスできそう ひとがいっぱいでもないし お母さんがとても美人だね、マッサージチェアに座ってるおばあちゃんがかわいらしくて ハハハ




お母さんってアイドルだったの? すごい!




久しぶりに旅館へ行きたいな!




外にある風呂って、すごくいいよね! わたしは室内のお風呂にいたら5分くらいでのぼせちゃう




↑投稿者
本当にそうだよね! 自分もなかのお風呂は好きなんだけど10-15分が限界…




アメリカにも旅館を作ってほしいと本気で思ってる ロサンゼルス在住だけど、温泉が欲しいよ この旅館はすごくいいね、ゴージャスだよ!




https://www.youtube.com/watch?v=euVaSIo4bCQ





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(37) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク