ツイッターパーツ
t

2016-09-07 (Wed)
やっぱり日本が最強!?外国人に聞いた日本のコンビニVS世界のコンビニに海外興味津々(海外反応)

konnbini200202678982060668949784651664.jpg

投稿者
日本のコンビニエンスストアVS世界のコンビニエンスストア 日本のコンビニエンスストアで外国人は何を購入した?



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg




私は日本のコンビニエンスストアが大好き いつもメロンパンとおにぎりを朝食として購入するの 時々、ランチもコンビニエンスストアで購入するわ イギリスのコンビニエンスストアよりも食べ物の品質はいいわ




スウェーデンにもコンビニはあるけど、大体が午後10時か11時で閉店してしまうの 夜中まで開いている方が珍しいよ




僕は昨年の春に日本に行ったけど、その時に何度もコンビニに助けられたよ 食べ物も美味しいんだ 特におにぎりは最高だよ 母国にもコンビニがあればいいのに 学生にとっては生活がとても楽になるよ




ボスニア・ヘルツェゴビナでは一日中コンビニの話が出来るよ




僕は韓国人なんだけど、韓国にも沢山のコンビニがある




↑釜山は町は小さいけれど、コンビニは沢山あるよね




私はいつもセブンイレブンでコーンパンを購入するの




オーストラリアでは年中無休24時間営業のスーパーがいくつかあるけど、IGAによって経営されているスーパーだけよ でもガソリンスタンドはほとんど年中無休24時間営業だから、ミルクやパン等はそこで買えるわ




日本のコンビニにはハラルフードはあるのかな?
※ハラルフード
イスラム教徒向けにお清めされた食べ物のこと




アメリカでもどの町に住んでいるかによるよ 24時間年中無休という所もあれば、そうでない所もある でも、ほとんどがジャンクフード(チップスやコーラなど)、ビール、コーヒー、アイスクリームマシーン、牛乳、ジュースや車用のガソリンだね




ここブラジルでも24時間営業のコンビニエンスストアはあるけど、ガソリンスタンドにある感じなんだ 品物は豊富だよ タバコ、スナック、キャンディー、お酒全般、焼きたてパン、新鮮なジュース等




ここメキシコでは“oxxo”というお店があるんだ 100mごとにあるときもあるよ 24時間営業で現金もカードも使えるし、銀行口座から引き落とし、預かりも出来るんだ コンサートチケットや航空券代の支払いも出来るんだ お店には独自のVISAカードがあって、とても便利なんだ でも、食べ物に関してはそんなに新鮮ではないし、選択肢も狭いよ




↑インドネシアにもそんな店が2店舗あるんだ 異なったお店だけど、いつも隣同士だよ




↑名前は“Indomart”と“Alfamart”だよ “Indomart”を見掛ける時は、たいてい、“Alfamart”も近くにあるんだ
Indomart78786876787.jpg

Alfamart45533399334.jpg




↑ティファナをドライブしているとき、“OXXO”の数を数えたのを思い出したよ でも、20までカウントして、諦めたよ どこにでもある事が分かったからね
oxxo05498778979841100651649498.jpg




↑本当に何処にでもあるわ 私はよくメキシコにいる家族を訪れるけど、小さな従弟にあげるためのクッキーをここで買うわ




スペインの人の意見があったね 僕もスペイン人なんだ




https://www.youtube.com/watch?v=1SFoMdC3p8s





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(29) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク