ツイッターパーツ
t

2016-09-10 (Sat)
外国人「日本の田舎はどんな感じ?」日本の田舎に住む外国人の田舎体験が海外で話題に(海外反応)

inaka506561516878978978997846565.jpg

投稿者
僕は京都と東京にしか行ったことないんだけど、日本の他の場所はどんな感じ? 田舎の方に住むことによる良いこと悪いことってなに?




これはちょっとあまりにも漠然とした質問だね あなたは日本で何をするの?



投稿者
↑僕はアメリカ人で日本に何年も住もうと思っているんだよ




私が愛知に住んでいた時は、みんなが車を使っていて通勤も車だから電車で座れないってことはなかったよ 今は茨城にいるけど、全部が遠いから車がないと生活出来ない




千葉の田舎は結構いいよ 人もとってもいいし、何かイベントがあっても東京みたいな混み方しないし アパートだってある程度の大きさあるし、近くに綺麗なビーチもあるよ




東京と京都はどんな感じだったの?それが分かればもっと的確な比較対象をあげられるかもしれないわ




田舎の方は生活費が安くて済むけど、方言が理解出来なかったり、自分の歳と近いひとがほとんどいなかったわ




僕はコーヒーが大好きだけど、スターバックスは高いからあんまり好きじゃないんだ 田舎のここでは安いコーヒーが手に入るけど、都会に引っ越したらスターバックスに行くしかないね




↑自分でやるネスプレッソとか買ったら? どのコーヒー屋行くより安いわよ




日本のいろんなとこに住む外国人のQ&Aが書いてあるサイトがあるよ




田舎の生活こそが日本の良いところを経験する1番の方法だと思うよ




石川県に前住んでいたけど、基本的に何にもないよ 電車もない、人もいない あるのは山川って感じだね 自然が好きならいいけど、ちょっと人恋しくなるわ




↑たまにサイクリングでそこらへんに行くけど、良い地域だよね ただあそこには住めないかな




九州が僕の1番のお気に入りだね 生活費は安いし、人は優しいし




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/4zm6jr/quality_of_life_in_other_regions_of_japan/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク