ツイッターパーツ
t
外国人「日本の田舎はどんな感じ?」日本の田舎に住む外国人の田舎体験が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の田舎はどんな感じ?」日本の田舎に住む外国人の田舎体験が海外で話題に(海外反応)

外国人「日本の田舎はどんな感じ?」日本の田舎に住む外国人の田舎体験が海外で話題に(海外反応)

inaka506561516878978978997846565.jpg

投稿者
僕は京都と東京にしか行ったことないんだけど、日本の他の場所はどんな感じ? 田舎の方に住むことによる良いこと悪いことってなに?



これはちょっとあまりにも漠然とした質問だね あなたは日本で何をするの?



投稿者
↑僕はアメリカ人で日本に何年も住もうと思っているんだよ




私が愛知に住んでいた時は、みんなが車を使っていて通勤も車だから電車で座れないってことはなかったよ 今は茨城にいるけど、全部が遠いから車がないと生活出来ない




千葉の田舎は結構いいよ 人もとってもいいし、何かイベントがあっても東京みたいな混み方しないし アパートだってある程度の大きさあるし、近くに綺麗なビーチもあるよ




東京と京都はどんな感じだったの?それが分かればもっと的確な比較対象をあげられるかもしれないわ




田舎の方は生活費が安くて済むけど、方言が理解出来なかったり、自分の歳と近いひとがほとんどいなかったわ




僕はコーヒーが大好きだけど、スターバックスは高いからあんまり好きじゃないんだ 田舎のここでは安いコーヒーが手に入るけど、都会に引っ越したらスターバックスに行くしかないね




↑自分でやるネスプレッソとか買ったら? どのコーヒー屋行くより安いわよ




日本のいろんなとこに住む外国人のQ&Aが書いてあるサイトがあるよ




田舎の生活こそが日本の良いところを経験する1番の方法だと思うよ




石川県に前住んでいたけど、基本的に何にもないよ 電車もない、人もいない あるのは山川って感じだね 自然が好きならいいけど、ちょっと人恋しくなるわ




↑たまにサイクリングでそこらへんに行くけど、良い地域だよね ただあそこには住めないかな




九州が僕の1番のお気に入りだね 生活費は安いし、人は優しいし




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/4zm6jr/quality_of_life_in_other_regions_of_japan/
Comments
 
田舎に住むなら北か南がいいんじゃね?山なら山梨、海あって東京行くなら千葉、神奈川じゃねーの?ただ物価はどうなんだろう?都内より地方の方が安いだろうけど、日本がやっぱり海外に比べたら物価高いだろ。
 
田舎なら掛け値無しに日本語しか使えないと思って来た方がいい
 
距離的に都市圏なのに人が居ない生駒山周辺とか面白いよ
色んな意味でカルチャーショックを受けると思う
 
こういった外国人って、自然災害の時どうするつもりだろう?
日本語が出来なきゃ、情報を得ることは出来ないぞ!
台風とか甘く見てそう・・
 
「のんのんびより」ってアニメあったが、
あれから登場人物の女の子達を削除すればいい、それが田舎だ

電車無い、バス無い、店無い、人いない、自転車か車が必須、買い物は遠くのイオン(旧ジャスコ)
そして夜には暗闇の中にポツンと古い自販機あって虫だらけw
 
日本人の中でも田舎の定義が異なるのにまして外国人だとどこらへんから田舎なのかというのを個々人が提示しないとわからんだろう
人口5万で電車やバスが1日10本でスーパーまで来るまで20分かかる田舎ですとかいうのもいるが外国人からしたら多くがそれは都市じゃないかと言うだろうし
 
死ぬ数年前くらいに田舎に帰るつもりw
 
田舎の物価は安いけど 賃金も安いから 公務員は別だけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ