ツイッターパーツ
t
ゴミがいっぱい!?富士登山に否定的な外国人の言い分が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ゴミがいっぱい!?富士登山に否定的な外国人の言い分が海外で話題に(海外反応)

ゴミがいっぱい!?富士登山に否定的な外国人の言い分が海外で話題に(海外反応)

hujisan50051651251654979779.jpg

投稿者
富士山に登らない方がいい理由
日本について何も知らない人でも富士山の事は聞いた事あるよね 日本で一番高い山にも関わらず(3776m)富士山はとっても登りやすい山なんだ 
僕の経験からいうと日本人は自然を見るのは大好きだ だけど自然の中にいる必要はないって感じ
どういう事かっていうと日本のどこの山に行ったとしても寝る所やシャワー暖かい物を買う所には不自由しないってこと ロープウェイや遊歩道はたいていあるし山頂に行ってもレストランがあってサンダルなんかの軽装で登ってきてるお客さんがいっぱいいてびっくりすると思うよ

富士山はその手の山の傑作なんだ 
富士山頂に続く道には10個の「駅」がある それぞれの駅にはお店があって高い食事やの水面から山登りの道具間でなんでも売ってる それほど高くないのに酸素ボンベまで売ってるんだ 
たいていの登山者が山を登り始めるのは5合目から だいたい2305m 車で行ける一番高い所なんだ 5合目にはすごくひろい駐車場があってコンビニ、レストラン、お土産屋さん トイレ 消防、警察 ロッジ 観光案内所 郵便局 神社 ロッカーがある あの辺りの町よりもずっと発展してるよ

公的な富士山の登山時期は7月から9月の初め頃まで その間に320,000人が山をのぼる 人が多い日は1日に7500人も登るんだ マジかそんなに?っておもうだろ? 
7合目には5250円から泊まる所がある 8合目には500人もは入れる部屋があるんだ
さらに富士山にはWi-Fiスポットが8こもある もちろん山頂も含めてね
山に登ってまで電話で友達と話す必要があるの?ってことだよね
Wi-Fiを山に装備するっていうのは確実に自然に反するとおもうんだよね 

でも実際はあの観光客たちは(そうだ 観光客だよ) アウトドアを楽しみに来てたり、いろんな物から逃れたいって言うわけじゃなくて写真ととってSMSにのせて楽しかった事をみんなに言いたいだけなんだ
他には? ユネスコの世界遺産ってあるじゃん 文化遺産、自然遺産とかその両方とかあるんだけど富士山はどれに入ると思う?

普通にかんがえたら自然遺産だと思うけど間違い! 富士山はなんと文化遺産なんだ しかも条件付き
今の富士山はゴミでいっぱいでみんなが「なんとかしなくちゃ」って思うレベルになってる 人が多すぎて自然を守れないんだ ユネスコが示した自然保護の基準を守れなければ 富士山は世界遺産から外されるかもね
とはいえ文化遺産だろうと自然遺産だろうとゴミとトイレの問題はそれとは別だよ 

トイレ? そう トイレ 短い登山シーズンのあいだにそれだけたくさんの人が登るってことは人間がだすものだけでもどうにもならないくらいの量になるんだ 2005年までは単純に川に流されていたんだけど世界遺産登録を目指してトイレを整備したからかなりよくはなってる でも匂いはそれなりに

富士山 日本のすばらしい山は今では観光地に成り下がってしまってる 日本にしばらく来る人も日本に住む人も富士山に行く前によく考えてほしい 時間をかけるのに価値があると思う本当のハイキングがしたいとおもうなら他にもいい所はたくさんあるんだ
一番いいと思うのは北アルプスだね 日本で2番目に高い山頂は北岳で富士山からそれほど遠くはないけどぜったいに富士山よりも達成感があると思うよ



景色と自撮りをネットにあげるために僕は行ってみようと思うよ




僕は毎年一回富士山に登るんだ 昔からの友達と一緒にね 個人的にすごくいい所だと思うよ 僕にとってだいじな所だってだけかもしれないけど だれにでも登ってみる様に勧めてるよ まったく経験は必要ないしすれ違う人はみんなフレンドリーで親切だし 富士山はとってもキレイな所で行ってみないと何もわからないよって伝えたい 




水筒よりも1000円持って行ったのが僕がした一番賢い選択だったよ もし富士山の頂上まで車で行けるなら僕はそうするね




ちかくでみたらすごいキレイな山ってわけじゃないけど でも富士山だぜ ニューヨークみたいなもんだよ 評価が高すぎるけどでもニューヨークだ




この記事を書いた人が何が気に入らなかったのかわからないけど 富士山を登るのはいい経験だったよ 行きやすいってことがまずいい事だよ すごく大変な登山ではないけどホワイトカラーのサラリーマンにはかなりの達成感だし 自然はたいしてないけど景色は素晴らしいし 高度の変化を見られるところはそれほどないよ 僕は日の出は諦めて昼間登った方がいいとはおもうけどね 人の多さには閉口することはあるけど





でも自販機があるじゃないか! 実際は山でさえないんじゃないの!





富士山に登るとしたら昼間だなって僕も思ってた でもバスの運行を考えると日中に登れる?





君のコンディション次第じゃああるけどそこまで人が多くなかったらだいたい3時間から4時間あっがら登れるんだ 山頂でのんびりしすぎない様にして早朝にでたら日帰りは問題ないはずだよ お年寄りはそうしないかもしれないけど大丈夫じゃないかな





登山の時間は日帰りでも行けると思うけどその時間に行けるバスがあるのかどうかってことなんだ 」




北岳に登るにしてもキャンプの準備はいらないよ シーズン中ならね 山頂辺りに山小屋があって朝ご飯付きで場所を貸してくれるんだ ぼくは数年前の8月にいったんだ 富士山よりもキツかったけど人はずっと少ないよ





日本には人が行ってない山がたくさんあるよ 富士山は聖地巡礼みたいなもんだ




僕は富士山に登ったけど普段たいして運動してない人にはけっこう大変だったよ でもすごく良かった いつかまた行きたいて思ってる 景色は息をのむほどだし費用とか登る大変さを考えても行く価値があるよ 一日の最後に自動販売機があって寝る所があるって言うのは普段そういう事をしない人にはとても助かるし すごく大変じゃなければ登山の価値がないって思ってる人の記事なんじゃないかな




この記事によるとリアルインフェルノってかんじ? ただの坂道?





むしろパイクスピークだと思うよ 1000mも高いし 山の上の方まで何本か高速があるし ロープウエイとバスとたくさんの道がある そこまでたくさん自販機はないかもね




富士山の空気をいれたビンのお土産が売ってるんだ こんな所で酸素ボンベが売ってると思う人がいるなんて笑っちゃうな





ちがうよ 本当にちいさな酸素ボンベなんだ 山の空気をお土産にしようって人がいるのが笑っちゃうな





写真をみた? 実際に「空気の缶詰」ってお土産があるんだ 筆者は実際に酸素ボンベのことを言ってるしね どっちも正しくて間違ってる あらら





写真のお土産は5合目で帰るんだ そこから上は酸素ボンベだけ




どうもまったく違う事を書いてるみたいだよ 僕がいってるのはこれ
509319417_88cb796c95_b.jpg

酸素ボンベはみたことないよ これだけ




こういう説明になりがちだよね 僕は行きたい所いリストから外したらいいと思う みんなが行く道じゃなくて脇道を行くのがおすすめかな ちょっと薮をかきわけて行く感じにはなるけど でもそれだったら誰にも会わないよ これって行ったらいけない所なのかも? たぶん大丈夫




http://www.halfwayanywhere.com/asia/japan/why-you-should-never-climb-mount-fuji/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/51ubfa/why_you_should_think_twice_before_climbing_mt_fuji/
Comments
 
日本は過大評価されている。
 
外人の書いてることが適当すぎる。
気軽に登れるとか書いているけど、それなりの装備は必要だぞ。
夏でも夜の山頂付近は氷点下になることもあるし、雨だって降ることもあるからレインコートもいる。
道は火山灰でできているので、普通の靴だと滑るので登山靴があった方が良い。
山小屋はたいてい予約が必要。
人が多いので予約しないとどうなるか分からない。
 
ガイジンが汚すからだ特に罪日
 
富士山は見るための山
登山好きで日本人なら1回は登ってもいいんじゃない程度
外人がわざわざ旅行で1日潰して登るほどの価値はないかも
 
でもトイレや寝る場所や自販機が無かったら文句言うんでしょ?
 
登山は完全予約制にして入山料徴収と
年間登山数を規制した方が良い。
正規ルート以外で勝手に入山したら罰金。
不正規ルートの場合、
保険対象外にして搬送・捜索は全額個人負担に
したらい。
 
以前、ネット上で「富士山で野糞をしてやった」と言ってた韓国人がいましたねw
下品で下司な民族ですことw
 
2回登ったけど、他の山に登ったほうが楽しいのは間違いないな
道中の景色が代わり映えしないから面白くない
日本一高い山だし記念に1回登るにはいいと思うよ
 
トイレがあっても、野グソする韓国人がいる。

中韓は登山禁止! 後は登山料を高く取れ!

 
> 一番いいと思うのは北アルプスだね 

こいつが富士山をウダウダ言った後に北アルプスを推奨してるのだが、じゃあ富士山に登った32万人が北アルプスを目指したら富士山と同じ結果になるよな。

こういう矛盾した事を偉そうに語るからバカジンガイって言われんだよ。
 
最後の奴はタヒぬな。
 
一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿
 
この投稿者ばかじゃね?
北アルプスはガチで毎年凄い数の人が死んでる事を
知らないんじゃなかろうか。
絶対に素人が登っちゃいけない山だぞ。
もちろん玄人だって容易に登って良いところじゃない。
 
まあ日本は外国人のための国だから仕方ない 成り行きに従うしかないよ
 
富士山保護の観点からあんまり興味だけで登るな
って言うのを説得にかかってくれてるんだからイイ投稿者じゃねーか
あんまし狂犬みたく誰にでも噛み付くなよ
 
何言っているんだろう?
ドイツ最高峰のツークシュピッツェとか、海外に行く度に山は行くけど
山頂までロープウェイ走っている山多いぞ
5合目から歩くしかない富士山のほうがキツい
 
ちょっと登ってみたかったり。
山の上の空気には一度触れてみたい
 
富士山はそれなりに素人にはキツイよ
おれはキツかったよ。
高山病で運ばれる人もいるし。
サンダルでなんか登っているやつはアホ、それを普通みたいに言う投稿者もアホ。知ったかで日本語りたがり
 
登山らしく思わせるために5合目までしか車で行けないようにしてんだよw
言わせんなよwww
 
書いてるオメエもミーハーな観光客なんだよ。
 
投稿者は富士山登ったことないんじゃないの
五合目以降の登山道にゴミなんてほとんど無いぞ
ゴミ問題は裾野の樹海側
 
スレ主は南アルプスでも縦走してろよ
あそこなら人には滅多に会わないぞ
 
あと北岳は北アルプスじゃなく南アルプスだ
 
>絶対に素人が登っちゃいけない山だぞ

いや子供でも結構登ってるぞ
なめちゃいけないが、観光のつもりで来る奴は論外だが
それなりの装備と心構えがあれば初心者でもOK
 
脇道は行くな。ゲレンデでコース外いくのと同じ。
 
こうゆうパカは冬の富士登山に挑戦してもらいたいね
絶対タヒぬだろうなあw
 
この外人は富士五湖当たりでまったりするほうが向いてそう
あと脇道は落石怖いし禁止されてるよね
 
そもそも富士山は昔から信仰の対象で観光地だったしね。
この外国人は、富士山は何故世界文化遺産なのか知らないみたいだね。
批判する前に少しは自分で調べてみろって話。
 
富士登山者数は、2002年ぐらいまでは年間10万人に満たないくらいだったのに、2013年ぐらいには28万人
そこから徐々に数は減ってきてる

2000年くらいなんて吉田ルートで、土曜の昼間登ってて1時間くらい人に会わないことだってあったのに、今は人だらけ
多すぎだ
 
韓国人がウ○コしに登るからな
掃除する人の身にもなれよ
 
最近このサイトも下品なコメントが増えたよね。
山好きの人が登山というイメージで行くと失望するよってだけの話なのに、キャンキャン噛みついてるの見苦しいよ。
 
✳10
北アルプスって、一つの山じゃないよ?富士山よりずーっと広いのよ?
 
長年富士山を汚くしてたのは日本人登山者で間違いないよ。
昔からキレイ好きだったみたい言うのはセコいと思う。
 
実際ゴミ問題はどうにかすべきことだけどな
 
富士山は登った人間だけがオススメじゃないと言える場所。
普段運動しないビギナーさんには高山病や装備の不備とか色々あっても助けてくれる物資や場所、人員が豊富にあるからね。
留学生の団体の引率で行った時は高山病対策はしてたにもかかわらず7合目で高山病で山小屋待機の女子がいたり、登山靴じゃないときつい山道スニーカーで来たり、手袋、軍手、帽子、カッパとかの装備不備の子がいて買い足したり色々だったから。
 
富士山は来年世界遺産確定だよって話を登山ガイドからきいてその年を最後に止めた。4年連続で少しずつ負荷を増やして登ったけど前日夜に現地入りして朝麓の浅間神社でお参りして出発、山小屋に泊まって頂上でご来光みてその日のうちに帰るってのが物凄くきつくて懲りたってのもある。
トイレは月ベースだか年ベースだか1000万くらい維持費がかかるとか登山中小桃に挟んだけどね。

富士登山好きな人は海抜0mから歩く人東京から江戸時代の富士講よろしく歩いてくる人色々で、自分が行った時頂上の記帳で最高齢は100歳だった。
1週間かけて付き添い付きできたらしい。
中々一期一会の世間話は面白かったよ。
 
ゴミだらけと聞いてたから、登る時にゴミ袋持参して登ってみたら、ゴミが無くてちょっとがっかりした。

ゴミとかより、外人は下山道間違えるなよ。俺は須走口から登ったが、下山道間違えて焦ってる外人がいっぱいいた。
 
ヒマラヤと同じ入山料取ればいいんじゃね?
 
2005年まで垂れ流してたんじゃ豊洲どころじゃねぇじゃん
 
全てのゴミを日本人が捨てたと言いたいみたいですね
ここ数年で増えた海外の登山者は一切ゴミ捨ててないんですね ルートを外れて自由行動するのもルール違反ですよ
 
他にもいい山があると言って、個人所有の土地に入るなと言いたい。日本は複数の個人に所有されている山が多いので、適当なことを言わないで欲しい。
 
実に的確なご意見ありがとう。まったくもって耳が痛い限りだ。
富士山は眺めて楽しむ山。四季折々、いろいろな方角からの富士をぜひ楽しんでいってください。
 
外人は払ってない人の方が多いので
きちんと登山料払って下さいね
 
的外れな指摘だ。
にわか外国人が知ったかで何いってんだ?
日本の山の事情がまだ良く判っていない事がすぐ判る文面だ。
 
もう本当に、日本のなんちゃらを海外に紹介するのはやめてほしい
まぐろに始まり、サンマ、サンゴ、その他海産物の資源の激減
外国人観光客(中国人)にうんこまきちらされた観光地
この上北アルプス紹介されてまたうんこまみれにされるなんて我慢ならない
意識高い系が「海外に日本を紹介」とかするからこんなことになってるんだろ。誰も得してないじゃないか
とりあえずサンマ返せ!!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ