ツイッターパーツ
t
特別な感情は持っていない!?日本人の中国人に対する考え方が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

特別な感情は持っていない!?日本人の中国人に対する考え方が海外で話題に(海外反応)

特別な感情は持っていない!?日本人の中国人に対する考え方が海外で話題に(海外反応)

tyuugokujin005165197799789481335468455555.jpg

投稿者
「日本に住もうと思ってるんだけど、中国人だから差別が心配…」というコメントをもらった でもまったく心配ないよ ごく普通の日本人が中国人をどう思っているかをまとめてみました



自分自身、日本に住む中国人とたくさん話をしたけど「日本人はわたしを嫌ってる」「日本人に差別された」と言ってる人はひとりもいなかった もちろん彼らも日本で嫌なこともあるだろう でもだからと言って差別されたと考えている人はいない むしろ日本での生活に満足しているんだ

「じゃ、日本人は中国人が好きってこと?」実はこれもノーだ 日本人は中国人に対して、特に何の感情も持っていないというのが本当のところ 強いネガティブな感情もない代わりに、特別好きでもない、ということなんだ
〈日本人へのインタビュー〉外国人はお客様だ

こう聞くと嫌な気分かもしれないけど、彼の意見はポイントをついてると思う 日本人はどこの国の人でも、特別好きとか嫌いとか思っていない 「日本人はラティーノが好き? インド人は好き? 日本人の女の子は、東アジア出身でもデートしてくれる?」なんてよく聞かれるけど 別にいいんじゃない どこの国の人だろうと、特に何とも思ってない だって日本人が分類してるのは「日本人」「非日本人」の二種類だけだから 

でもこれだけははっきり言える 日本人は、中国人を憎んではいない 仲良くするのは全然大丈夫 これは統計で分かってることなんだけど、日本での国際結婚でいちばん多いのは日本人男性と中国人女性のカップルなんだ つまり中国人と日本人はうまくやっていけるってこと

〈日本人へのインタビュー〉デートする相手が中国人かどうかは関係ない 好みであれば
日本人と中国人は人種としてもとても近いし、うまくやっていくのは難しくない 実際にうまくやってるカップルはたくさん日本にいるんだからね

確かに、日本政府と中国政府の関係はあまり良くない でもそれは日本人と中国人の関係が良くないということではないと思う 個人レベルだと、10人中7、いや9人は中国人を嫌ってはいないよ それが現実
実際、日本にいると中国のものがたくさん目につく 中華料理、中国のお祭り チャイナタウンだってあるし、中国人の有名人もいる もちろん、日本にいる中国人が全員幸せなんてことはありえないけど、その多くが日本社会に受け入れられてる

ぼく個人の印象でいうと、中国人はいいと思う フレンドリーで、親切で、つきあいやすい かわいいしね だからコメントをくれた子に言いたい あなた自身が日本文化を尊重し、礼儀正しくしている限り、あなたが中国人だという理由だけで憎まれることは絶対にない 友達を作る、仕事をする、デートする、日本では何でもできる

補足 日本人は中国人を憎んではいないけど、実は怖がってる 日本を訪れる中国人は増えてるけど、中国を訪れる日本人は減ってるんだ 第二次大戦中、日本は中国を侵攻し、数多くの中国人を殺した 中国はそのことを決して忘れない 現代でも反日教育が行われているほどだ 学校で教えられているんだ 中国政府も常にそのことを強調し、国民に日本を憎ませようとしている その結果、多くの中国人は日本に憎悪の念を抱いている 反日デモや抗議活動は、中国国内でしょっちゅう起こっている そんなニュースを目にしているので、日本人は中国人を怖いと思ってしまう 「中国に行ったら殺されるんじゃないか」と言ってる人までいるよ

まあ、ドナルド・トランプがクソ野郎だからって、欧米人が全員クソ野郎ってわけじゃない ISISがひどいことをしてるからって、ムスリムが全員テロリストってわけじゃない 日本人は、そこにいる人が全員同じわけじゃないってことはわかってるよ

この動画を見てる中国人に言いたいのは、確かに歴史的に日本は中国にひどいことをした それは否定できない事実 だけど過去を変えることは誰にもできない だから過去の過ちを引きずりながらずっと過去のほうを向いて生きることを選べば、そこには怒りと不満しかない でももし、日本にもう一度チャンスを与えるつもりで、一緒に前を向いて歩いて行けるなら ほんの少しの許しで、未来は大きく変わるんだ アジアの2大国が憎みあって、協力し合えないなんて、ずいぶんもったいないと思わないか? 過去を消したいわけじゃない、未来のために少し変化しようじゃないか、って言いたいんだ

日本はその準備ができてる いつでも行けるよ 中国はどうだい? 未来は中国にかかってるよ ぼく個人の意見としては、日本と中国はいつか親友になれると思ってる



日本と中国が将来的にいい関係になれるように、本当に願っている




↑ありがとう、こういうことをずっと知りたかったんだ




↑なんてポジティブな動画なんだ! より良い未来のために、許しあおうなんて




↑中国政府は中国国内でyoutubeを禁じているんだよ そして日本人はドイツ人のように悪いやつらだという風に洗脳している




最期の部分が感動的 もっといろいろ聞きたいな!




日本と中国が憎みあってるのは、政治面だけだよね 日本人と中国人が日常生活で憎みあってるところなんて見たことがない




日本も中国もうまくやっていけるよ ナチスドイツはユダヤ人を全滅させようとしたし、それはドイツ人もユダヤ人も決して忘れられないこと でもドイツ人はその埋め合わせをしようとしているし、ユダヤ人社会も特にドイツ人を恐れてはいない もちろんドイツ人を憎んだりもしていない 許しは憎悪よりずっといい




↑ドイツと日本との違いは、第二次大戦の歴史への向き合い方 ドイツ人は過去を恥じながら、それでも正面から向き合おうとしている でも日本は第二次大戦の栄光にすがり、反省もしなければ被害者への敬意も払わない アジア人が日本人には心がないというのはそういうこと




↑そういう態度も好きじゃない 一部の人や政府がやることのために、日本人全員を悪人みたいに言うのは良くないよ




↑そうはいっても日本の総理大臣が靖国神社に参拝して戦犯を称えているのは事実




日本は観光客として行くならパラダイスだけど、住んで仕事をするとなると地獄だっていうよね 日本人は外国人にひどい扱いをするって




↑えっ、それって本当?




↑もちろん観光客とは違う扱いをするだろうけど、地獄って程じゃない




↑191㎝のメキシコ人 日本に住んで11年になる たしかにいつまでたっても「あのメキシコ人」って呼ばれるけど、それ以外はおかしな扱いをされたことはないよ




日本人が戦争中にたくさんの人を殺した、と学校で教えることは反日教育ではないと思う 政府が公式に謝罪すれが、「日本人はたくさんの中国人を殺した、だがのちに謝罪した」ってちゃんと教科書に書いてもらえるよ




いい動画だ これからも続けてほしい




感動的ないい動画だった 自分も日本に来る人は日本文化やルールを99.9%尊重していれば、みんな優しくしてくれると思う





https://www.youtube.com/watch?v=98y_Rvjg65o
Comments
 
そいつが反日なら俺だって嫌いさ
こういうこと結局はね
 
貴方の言う中国って何ですか?
まさか中華人民共和国じゃないよね。
 
日本は酷いことしてないんで
 
南京大虐殺(笑)とかいう
物理法則を超越した殺戮方法を日本軍がどうやって実行したのか
いい加減中国人は説明してくれよ被害証言とかどうでもいいから
 
中国人を恐がってる?恐がる要素なんてどこにも無い猿以下の虫にしか見えないからな
 
謝罪してないとか反省してないとか
そういう捏造はどうすれば払拭できるんですかね
天安門広場の毛さんの写真の前で土下座かな笑
 
靖国神社に戦犯は祀られてません
歴史を学べと言う前にお前が真実を学べ
 
くだらねー
 
日本に来て洗脳から覚めた中国人はどれくらいいるのだろう?
 
群れる中国人(集団)は近所に住んでもらいたくない。

これが本音だチャンコロ
 
確かに中国へ進出した際酷いことしただろうが、現在語られてる被害の9割は捏造か国民党軍か人民解放軍の仕業だよ
 
真っ当に節度を持って暮らしてる&政治や歴史がどうたら言わなきゃ茶でも飲みながら世間話したりするくらいの度量は自分でも持ってると思うけど
 
中韓は戦中戦後の日本の援助や貢献、謝罪等を国上げて歪曲、無かった事にするから付き合うなんて無理。反日で身勝手な愚民をなんとかまとめてるような後進国達だしね。
 
信用を得るに値する言動に心掛けることだね。

中国人の場合は「オマエだけに教える儲け話」みたいな情報の交換をできるかどうかが信用の有無によって左右するけども、大抵はキナ臭いものやら、利用されて損をかぶる可能性を警戒しなきゃいけないものだらけだから、日本人と真っ当に付き合うのに必要なのはそういうことじゃないということを、まずよく理解しておいてもらいたい。
 
汪兆銘率いる国民政府について、どう思っているのか聞きたいね。ってか知らないんじゃないか?
そんな真実を知らないくせに、日本軍だけは悪事を働いたとよく信じられるもんだ。
バランス感覚ゼロなんだよ。
 
中国は法治国家じゃないから怖い。絶対行かない。
実際日中関係が悪くなると冤罪着せられて中国から帰国できなくなる日本人がいるし
 

「日本人は中国人を虐殺したクソ野郎だが、つきあってやるよ」

・・・というありがたいお言葉、わらかすなバカヤロ、
 
だからといって、日本人が中国に行っても安全とは言えない。
つい先月も、日中友好団体が中国に拘束されたばかりだ。
 
可愛い娘なら良いよ
俺は若い子のなら良い
 
どこの世界もYOUTUBERに影響受けすぎやねn
 
ドイツと比較している無知なコメントが笑える
 
WW2一つで「全権握った」なんて思ってる連中になんでフィフティーで付き合わなきゃいけねーんだww
テメー等が遣って来た惨サツ侵略行為を、たった一つの戦争でチャラにして日本に押し付けやがって
その上から目線止めたら、人間扱いしてやるよ
 
>反省もしなければ被害者への敬意もない
これずーっと言ってるけど、反省も敬意もどうやって測るの?
ドイツがしたら反省と敬意で日本がしたら反省も敬意もない!
て言うんでしょう?
戦後何十年と支援金と称した賠償金を払ってると思う?
無償で技術提供して来たと思う?
技術だよ?本当なら門外不出だよ?それを無償で!
満州という国もまるまるあげて、支援金と技術提供。
どんだけ貪欲なんだよ、犠牲者もあったけど、それは「戦争」だったんだからしょうがない部分もある。
中国人が日本だけに反省と弁償をというなら、アヘン戦争やアロー戦争でイギリスやフランスにも何十年とタカったらどう?
日本へは何しても許されると思ってるからこんな事言えるんだよ
 
一体いつドイツが謝罪したんだ?
 
中国人の何が嫌いって、歴史被害者になりきること。
自分達の軍が日本人を一切殺して無いような発言ばかり。
じゃあ、中国が日本に対して何もやってないと思うか?
宣戦布告してるだろうが。ほんと、中国人ってアホなのかな?
毒ギョウザだって、有耶無耶にした。
国内問題としながら、日本へは謝罪も賠償もしないくせに偉そうに友好なんて語って欲しく無いね。
 
靖国神社は、どこの国にもある慰霊施設
アーリントン墓地と変わらん
戦没者を慰霊するのは国の責務
いい加減に理解しろ
 
好きでも嫌いでもない?いや普通に好きか嫌いかなら嫌いだから。ミスリードすんなよ、そして定住すんな!目障り。
 
こいつらやっぱ日本人をわかってないね。
日本人は間違いなく中国人と韓国人は嫌いという日本人が大半
もちろん個人個人嫌いによる程度の差もある
あれだけやらかしといて嫌いにならない方がおかしい
ただし公私は使いわけるし初対面相手につっかかるようなやつがいないだけだ
嫌いだからって面と向かって言うわけ無いだろ
 
日本にすむにも溶け込むのなら問題ない
中共の工作員でなければ問題ない
これは韓国人にもいえる
ともかくその地域において
ルールを無視する行動が一番嫌われるんだよ。
戦後の朝鮮人がそうだったろう
 
> だって日本人が分類してるのは「日本人」「非日本人」の二種類だけだから

個人的な話をするなら、全くもってその通りです。はい。
日本人かそうでないか。そこが何より重視してる部分。
 
日本政府は中国政府に謝罪したよ?
中国政府はそのことを人民に伝えなければならない。あと大戦期に被害者だったからと言って国際法を無視したり、国連関係者に賄賂を渡したりするのもやめろ。
 
日本人の大半がこの動画に賛同してる
ような幻想は抱かない方がいいんじゃない?

中国に好意的な個人の動画だから。

なんで日本が中国人と同じ
場所で住まなきゃいけないんだ。
 
支那畜→狂酸頭に買われてる人間ようするに軍隊アリ
きむち→そもそも意味不明すぎてこっちの方が頭おかしいと思えてしまうほど意味不明すぐ殴る蹴るなど直感的で何も考えてないゴミ虫
 
中国人は第二次大戦前中や後に日本に酷いことはしてないっていうのか?通州事件は?清国の長崎事件は?他にもあるだろ?
この眼鏡は事実は伏せてでも自分たちが全部悪いと言えば相手が許してくれると思ってるお花畑
相手にありもしない正当性をもたせよりつけあがらせるってことがわからない馬鹿
 
中国に酷い事をした・・・

南京、731→プロパガンダ
上海、重慶等→国際法を守った上での戦闘行為、侵攻

通州事件→中国による日本民間人虐殺
他、満州国境付近でも度重なる中国からの日本民間人を殺害

 
中国人の歴史認識では仲良くできる筈もない。

1937年当時の新聞では、略奪する蒋介石を追い払い、南京市民から大歓迎されている。

日本が侵略したのは事実だが、其れは、今のフランス外人部隊と同じで、現地の治安維持が目的。

日本が敗退した後が、中国人の真の戦いの年月、中国内戦大躍進文化大革命で8千万が犠牲に成った。

南京大虐殺も、1937年には起きなかったが、1949年なら毛沢東の謀略で起きている。
 
このYoutuberは甘ったる意見だな

政府同士は仲が悪いけど個人レベルでは悪感情は抱いてないです!日本に来ても問題ないですよ、ってアホか

糞くだらん意見で日本人代表するなやw
 
今迄の日本の生活がめちゃくちゃになるから入れてはいけない
日本は人口が減っても日本人だけでやっていくのが一番いい

文化や思想がまるっきり違う人種を入れると混乱が起こって最後には排斥になる
 
何で日々生み出される嘘っぱちまで
全て認めて謙って行く必要があるのよ。
外人がそれなりにやっていられるのは、
周りの外国人も同程度だからでしょ。
 
>>155312
こいつはインタビューの相手がおかしいんだよ
新大久保でインタビューしたり
わざと外人を日本に入りやすくしてるようにしか思えない

きちんと日本人の大半の事情を説明できる奴じゃないと
誤解されて変な方向に行くぞ

 
中国人を怖がってる?まあ、そんな風に見えるかも知れないが、実は関わりたく無い。
怒鳴り口調で話す話し方が日本人は鬱陶しいのが本音。あの言い方だと殆どケンカに近いからね。そんな毎度毎度、怒鳴りながら話したくないかな(笑)未開な人も居ると思うから、スマートさが無い人も苦手だと思うよ。
 
ゴミを散らかす中国人は俺は嫌いだ!!
ゴミ捨てルールを守れ、自分の部屋の前にゴミを積むな
不衛生なのは、どの国の人間だろうと嫌いなんじゃ
 
日本の国際政治評論家は「中国国民をまとめる為に反日プロパガンダをしている」と言うし、
知識人と言われる人達は「反日は政治の問題であって国民一人一人は反日じゃない」と言う。
相容れない正反対の事が日本では堂々と同居して使われているのは本当に不思議な現象だ。
 
違う
嘘ばっかりだな
真実が分かるようにならないのであらば仲良くできません
 
西早稲田 2−3−18 この反日組織をぶっ潰そうぜ
 
日本人一人当たり十人の中国人親友? 食い尽くされて終わりだよ。
 
日本は観光客として行くならパラダイスだけど、住んで仕事をするとなると地獄だっていうよね 日本人は外国人にひどい扱いをするって

↑すぐネガティブな方へ捉えようとするよね。全然違う。日本人の自殺率の高さが日本社会のストレスの多さを表している。つまり日本で暮らすってのは大変って事。旅行などで質の高いサービスを受けるだけなら天国だけど、提供する側に立つのは地獄並の苦労があるっていう簡単な話。年中無休24時間営業の便利さの代償だよ。
 
謝罪はない。
戦争があり、日本は負けた。それは事実だが、中華人民共和国は戦勝国ではない。
当存在していなかった国が、どうやって勝てるのか(爆笑)
あと、日本の習俗に馴染む気がないやつは、国籍が何処であろうが来るな。
 
よくアジアの一部の人が
あたかも自分の祖先が日本と戦ったみたいな言い方するけど、
日本が戦争で相手にしたのはあんた達のご主人様達なんだよね。
その頃あんた達は自分の国など無い奴隷だったんでしょ?
そこんとこわきまえて欲しい。
自分達が日本軍人として戦争に加担しておきながら
被害者ヅラしてる朝鮮は論外ね。
 
日本人の9割は中国人が嫌いってなが最新のアンケート結果なんだけどでたらめ言うな。
中国人は捏造の出鱈目で日本人をおとしめた罪があるし、許せません。
彼等の住むところはどんな高級マンションでもたちまちスラム化する。
大嫌いですね。
 
差別されるかもしれないと思ってる国に住み着こうとする支那人の面の皮の厚さ

非日本人の中でも、支那人と朝鮮人だけは大嫌いですが何か?

 
>日本に、もう1度チャンスを与えてやるつもりで

一昨日きやがれ、バーカ!
上から目線の土人と付き合うのはお断りだ
 
公式謝罪なんかとっくの昔にやって、国交回復して中国を援助しまくったわ。
水を飲むときは井戸を掘った人間のことを忘れるな。
 
>日本は観光客として行くならパラダイスだけど、住んで仕事をするとなると地獄だっていうよね
外人にひどい扱いをするって

どこの国だろうと、金落とす立場と、金貰
う立場じゃ扱いが違って当たり前
金稼ぐ立場でお客様扱いされるわけない
外人とか関係ない、日本人が外国へ行っても同じだろう
 
何?この偽善の糞メガネ!
中国人と韓国人はハッキリと嫌いだ!来るな!犯罪者が!

真面目な話、日本国内の外国人は税金を払った(払わない方が多い)としても ほぼ全額帰ってくからな、なのに社会保障は当り前のように使うんだぜ!マジ来なくていいよ。
 
へ~、中韓人大嫌いな私は日本人の中でも少数派なんだねー(棒)

それはそうと、こんな一部の意見しか切り取ってない動画なんか
真に受けて日本に来るんじゃないぞw
こっちは「本音と建前」の文化なんだから
 
>住んで仕事をするとなると地獄だっていうよね 日本人は外国人にひどい扱いをするって

そういう職場では、日本人も平等にひどい扱いされてますから。
 
概ねそうではあるが(というより関心も無いんだが)、だからと言って、非常に多くの中国人が来ることに対してはNOだと誰でも言うと思う。
 
靖国は行くよ
 
こんなお花畑満載な動画で日本に中国人を誘い込まないで欲しい
ただでさえ多いのに、これ以上日本が中国人だらけになったら日本の治安が保たれない
とにかく中国人居住者が多すぎるんだよ
 
仲良しイメージ作戦に切り替えたよね最近の中国。
まぁ無駄だけどなw

お前らは敵。皆殺しにするからね。
 
なんで上から目線なんだ
昔の出来事なんて俺たちにゃ関係ねぇ
というのが本音だし、実際関係ねぇんだ

いつまでもグダグダ言う連中と
付き合う必要はない、嫌ってくれて結構

 
捏造湾曲の歴史で日本を一方的に非難するいつもの中国か
中国の反日教育は徹底していて中国人はみんな洗脳されているし、中国人は犯罪率がトップクラスだしで来て欲しくないよ
中国人の入国を厳しく制限して欲しい
 
日本人か非日本人かってのはまぁ分かる
それでも国策で反日やってる国なんて、警戒されて当たり前
そんなに甘くない
 
靖国参拝が戦争賛美だとか
日本は歴史を反省してないとか
中韓のプロパガンダ大成功だな
 
そりゃあ怖いよ
捏造して都合の悪い情報は見えない聞こえないして反日に勤しみながら上から目線で許してやろうかなどとほざく異常者を警戒するなってほうが無理
 
同じマンションに住んでるチャンコロ、マジでぶん殴りたいわ
昼も夜もうるさいし、ゴミ出しメチャクチャだしブサイクだし
死ぬほど嫌い!大嫌い!
 
まあホントの意味での友好は中国共産党を中国人が打倒してからだと思ってるけどね。
 
中国人なんて好きなわけないじゃん。当たり前の礼儀としてそういった態度出さないだけです。
同じ職場や学校で、アンタらみたいに嫌いだからギャーギャーケンカなんかしたら仕事やりにくくて仕方ない。そんなことにも気づかないないなんてホントめでたいですね。
 
?「恨まれてると恐れてるのさ。日本人は過去に中国人を虐殺したからね。まあ俺たちの国は中国を薬漬けにしたり、好き放題に切り分けたんだけどねHAHAHA!」
 
愛国心丸出しの中国系コメンテーターを見ると吐き気がする
 
>日本人が戦争中にたくさんの人を殺した、と学校で教えることは反日教育ではないと思う

史実の歪曲とかはとりあえず置いといて・・・
これは完全に教え方によると思う
ただ殺したとして教えているだけでなく、憎悪を抱くように先導するやり方をとっているし
日本でもアメリカに原爆落とされたと習うけど、中国人ほど悪感情抱いてないでしょ それが答え
中国の抗日ドラマ見てよwあれ見て同じことが言えるんならもういい
 
全力でお断りいたします
 
本スレで言って来いよ
 
東京湾の干潟で漁業組合とか管理地の合間を狙って
こぞってカキとか根こそぎ取って
土産にした国に持ち帰ったり
飲食店に出してるんだろ。
殻とかは全部現地でぶちまけて。
何、勝手に人の国の海洋生物漁ってるんだよ。
 
感動話になってるのがムカツクw

つか、ニュースとかで支那のやってることバンバン流れてるのに
それで支那を嫌わない日本人は余程の情弱か帰化人ぐれえだろw
 
ドイツは東西分裂のドサクサで
戦後賠償やら戦争犯罪の補償やら悉く逃れてるんですが。

東西ドイツ政府はそれぞれ「自国側はナチスドイツの
後継国家ではない」として賠償を拒否。
ソ連も東ドイツごとドイツ全土を共産圏への取り込む目論見が
あったため、懐柔策としてドイツへの賠償請求権を放棄した。
1990年、ドイツ統一後は連邦政府が『ドイツによる賠償は
もはや時代遅れになった』として免除し、賠償責任が消滅した。
 
南京大虐殺したのは朝鮮人陸軍師団です!
殆どの大日本帝国陸軍師団等は太平洋戦線と東南アジア戦線に投入されてた!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ