ツイッターパーツ
t
ずっと住んでも慣れない!?日本の夏の湿気にうんざりする外国人に海外からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ずっと住んでも慣れない!?日本の夏の湿気にうんざりする外国人に海外からアドバイス(海外反応)

ずっと住んでも慣れない!?日本の夏の湿気にうんざりする外国人に海外からアドバイス(海外反応)

sikke050505202068498779798465111657.jpg

投稿者
この湿気に慣れることできる?それともいつも汗でずぶぬれになる?
私の髪型は朝、家を出る時は乾いていて、まっすぐで、私の好み通り、とても良い感じに仕上がっているの
でも、外を歩いて15分後には、髪の毛は濡れてきて、スイミングプールに行った後の様になってしまうの 
ポニーテールは好きではないのだけれど、濡れた髪の毛も好きではないの 体を動かすだけで、背中もびっしょりになるわ

私はカリフォルニアから来たのだけれど、ロサンゼルスは厳密に言うと、砂漠地帯だから、カリフォルニアは乾燥している だから、こんなに汗をかいた事は無かったの
日本の女性は特に問題なさそうだけれど、何故?彼女達は暑い中でも、髪の毛を下ろしているけれど、綺麗にしているわ 髪の毛が汗で濡れない魔法でもあるのかしら?どうしたら、この湿気に慣れるかしら?もしくはこれから先も汗でびっしょりなのかしら?



信号待ちをする時は日なたで待たない事、道を歩く時も日陰を歩く事、家を出る前に体を冷やす事、日傘を持ち歩く事、夏が来る前にテレビを見て、熱さと戦う為のトレンド商品をチェックする事、うちわやタオルを持ち歩く事、時間に正確に行動する事で、ゆっくり歩く事、マントラを使う事 つまり、“暑い暑い暑い”と暑さと戦う為に言うの 




↑私は未だに日傘を使っていないわ でもうちわは持ち歩いているわ はー涼しいー




↑日傘は女性しか使わないよ 男性は首の周りに冷たいタオルを巻き付けるんだ




↑この考えを変えるべきだよ 僕は年輩の男性が大きな日傘をさしているのを何度も見た事があるよ




↑僕は霞ヶ関で数日滞在した後、すぐに日陰で信号待ちをする事を学んだんだ いくらか安全だよ




↑これに付け加えて、中年の男性は顔を手でぱたぱたと扇ぐんだ これで涼しくなる事は決してないのだけれど、他の人が共感してくれるよ




僕は12年間、日本に住んでいるけど、この湿気に慣れる事は無いな




↑僕も君と同様に12年間日本に住んでいるけど、慣れないよ




↑僕は14年間日本に住んでいるけれど、慣れるどころか、だんだん暑さに弱くなっていくよ




日本の夏は3ヶ月間だけだよ オーストラリアのケアンズはじめじめした夏が5ヶ月間も続く




日本の湿気は香港ほどではないと思う




日本人女性は太くまっすぐな髪の毛だから、あまり、くるくるにならないのよ
太陽を避ける頃で汗を減らせるわ だから、私はいつも傘を使うの それに体毛を剃る事でも汗を減らす事が出来るわ
日本人女性はあまり液体を飲まないから、汗をかかないんじゃないかしら 私はいつも机の上に飲み物を置いているけれど、同僚の日本人女性達は一日に一杯のお茶やコーヒーを飲むか飲まないかという感じよ




↑日本人女性は太くまっすぐな髪の毛だから、あまり、くるくるにならないというのは事実ではないよ 人口の半分は髪の毛に癖があるから、矯正でまっすぐにしているんだ くせ毛という言葉をGoogle検索してみてよ 君と同様に髪の毛に対して、不満を抱いている日本人女性が沢山いる




↑その通りだね 縮毛矯正(ストレートパーマ)は日本で発明されたんだ これをする事で、湿気がある中でも、髪の毛をまっすぐに保っていられる




まもなく冬が来るから大丈夫だよ




冬もジメジメしているの?




↑そんなことないよ むしろ、冬は乾燥しているんだ 時として、ニュースで注意喚起されるくらいだよ 




いつも汗をかくのなら、最低限、自分自身を調節するのも悪くないよ 髪型、洋服、通勤手段等を変える 汗が少し減るよ




日本に初めて、旅行に来た時はそれまでに無い位、汗をかいて、予備のTシャツと下着を持ち歩いていたよ でも、今や、夏でさえ、分厚いシャツやベストを着る事が出来るよ その鍵は体重を減らして、筋肉をつけて、髪を短くして、日陰を歩く様に心掛け、長い間、動かない事だよ とにかく、真っ昼間は避けるんだ クールビズだよ




僕は冬しか、日本に滞在した事が無いんだけれど、本当にそんなにジメジメしているのかい?明日、日本に戻る予定なのだけれど、今までタイにいたから、大丈夫かな?タイの方が日本よりもジメジメしていると思うしね




僕は日本に15年間、滞在しているけれど、だんだん悪化しているよ 年をとったからなのか、痩せるべきなのか 湿気に慣れる代わりに、家でもエアコン、車でもエアコン、目的地でもエアコンを使っているんだ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/52751j/will_i_ever_adjust_to_the_humidity_or_will_i/
Comments
 
ガイジン汗かきすぎだろ嫌なら帰れ
 
去年も涼しかったけど
今年の東京はさらに涼しかったな
 
常夏の国じゃないんだから何年住もうが慣れるわけないじゃん。
 
日本人は水分を摂らないとか女性の半分は髪の矯正してるとかどこ情報だよ
 
基本的に日本の気候は同じアメリカならフロリダ州と似ていると思った方がいい。因みに日本人でも高湿度が好きな人は余りいないから個人的には部屋に除湿剤や除湿機を設置して、外出時はパサつきを低下させるシャンプー、リンス、シーブリーズ、冷却スプレー等を使用している。これで有る程度は対処出来ると思う。
 
痩せればいいだろ
 
> 今年の東京はさらに涼しかったな

大阪もだよ。
天気予報は熱帯夜がどうとか言ってたけど、
日差しの強さに反して湿気は少なかったから、
朝夕快適な日が多かった。
昭和の頃の夏休みを思い出したよ。
 
え?ストパーて日本発症なん
 
男も日傘するのが普通の風潮になるべき。
あれだけでかなり楽になる。
 
日本生まれの日本人でも夏の暑さに慣れてるわけじゃないからなぁ
 
暑いだけならマシだけど、湿度が高くてたまらんよね
九州住みだけど、今年の夏は雨も降らず天に召されそうだった
日本人でも慣れたりしないよー
夏は北海道に行きたい!
 
白人の髪は湿度計に使われるぐらいだから
すぐクルクルになるだろうな
 
汗かかないから母国でデブるんじゃね?
 
自分は帽子を被ってるぐらいかな
 
俺エアコン10年くらい使ってないぞ。除湿器とサーキュレーターで十分だろ?一軒家で一人暮らしだから夏はパンイチ。
 
外人は耳垢が湿ってたり、ワキガがあったりと、日本人より汗腺が多いんだろうなあ。
日本人でも太平洋側から日本海側に来ると、湿気の多さに閉口する。
夏は北海道とか高原に避暑に行くしか無いかもね。
 
日本人でも好きな奴いねーよw
でも、もっと酷いところも多いけどなw
 
冒頭の人の案
全部愚作
直接なんとかしようとしても根本的解決にはならん
暑さに身を晒してリラックスするのが一番
 
今年の西日本の高温は湿った太平洋高気圧ではなく、乾燥したチベット高気圧に覆われたせい
 
今年の夏は日傘差してるサラリーマンをちらほら見たな
 
東京の夏はクソ過ぎ!
この間々じゃ人生の半分はクソ生活になっちまうと悟り
思い切って田舎に転職したあ。

東京に比べたら「 極 楽 だ お (*´▽`*) 」
 
155391
あんたの会話って、いつもそんな感じなの?
いやいや、会話する相手はいるの?
 
俺だって慣れてねえよこのやろう。
 
昭和の時代は、もっと涼しいし過ごしやすかったんだよ。
25度越えたら熱帯夜、クーラー入れようか?と話していたりしたもんだ。
30度越えたら真夏日で、30度越える事の方が少なかった。
え!?今日30度もある!と皆で驚いたものだ。
今じゃ、クーラー室温設定28度とかw
 
やっと涼しくなってきたけどまだ湿度高いわ
 
最近になってクーラーの設定温度28℃はおかしい
ってやっと言い始めた
他の国は24℃ぐらいなんだよ
 
自分も歳とともにしんどくなってくよ。若い頃はなんともなかったけど、汗がべったりと不快に感じる。
 
ほんと、日本の夏は地獄だよなぁ・・。
西日本なんて特にそう。
京都に観光に来た外国人が、悲鳴をあげて帰っていく。
 
日本人は昔から夏は裸で暮らしていたんだよ。男も女も大人も子供も夏はみんな半裸や裸。明治以降から欧米のキリスト教道徳が浸透し、裸は野蛮という考えを植え込まれて現在にいたっている。でも、最近は先祖がえりかどうかわからないが、隠すところだけ隠して、あとは裸や半裸の男女がけっこういるね。
 
乾燥地帯のカリフォルニアへ帰国すれば解決なのだがwww
 
今年は湿度も少なくて気温も低かったんだが?
冷夏とまではいかなかったけど
 
シッカロールをはたけ。
あとは行水。
さすがに十年も住めば慣れるだろよ。
 
慣れる必要はないな。そんなの多分無理。
昼中はいかに涼むかに励み夜中は祭りに勤しめ。
夏ぼど刺激に溢れた季節はあるまい。
 
※155433
それはない。
熱帯夜の基準は「最低気温」だ。
当時とて明け方にクーラー入れる奴なんか居ねぇよ。w
 
歳取るときつい。日本人も同じ。
 
台湾や香港に比べたらたいしたことないな
 
?
今年は湿気が酷い。
いつもほとんど使わない除湿器を毎日使っている。
朝一杯になった水を捨てて夕方には一杯になる。
又朝捨てて、夕方捨てて、なんでだ?
去年までは本当に除湿しているのか疑問な位、2,3日でも少ししか水が入ってない状態で仕舞うんだけど。



Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ