ツイッターパーツ
t
海外「幻想を壊すな!」漫画だとよく起こるけど現実では絶対ありえない9のことに海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「幻想を壊すな!」漫画だとよく起こるけど現実では絶対ありえない9のことに海外困惑(海外反応)

海外「幻想を壊すな!」漫画だとよく起こるけど現実では絶対ありえない9のことに海外困惑(海外反応)

hitorigurashi0026849874444010651948794864668.jpg

投稿者
マンガではよく起こるけど現実ではありえないこと
マンガやアニメで見る奇妙なことは現実世界ではどれくらい本当に起こっているのか不思議に思ったことはない?
日本の漫画ファンとインターネット上のマンガのファンが「マンガではよく起こるけど現実ではありえないこと」リストを作ったんだ 「これは現実ではありえない!」ってものをまとめてみたから笑って読んでくれるとうれしいな

・一人暮らしする高校生
これってもはや違法じゃない?もしかしたら、本当に本当に稀に一人で住んでいるクラスメートがいるかもしれないけど、マンガほどよくあることじゃないよ

・生徒会の権力
「僕が級長だからこの学校を作っていくんだ!」なんてことは現実ではありえないよ 生徒は普通スポーツとか宿題とか、他のことに集中してるんだから

・頭につけてる大きなリボン
紙に書く上ではリボンはすごくいいアイデアなのかもしれないけど現実的じゃないね だけどもしかしたら本当に流行になるかもしれないね!

・屋上で昼寝
日本の学校は最低限のルールで成り立っているからもし学校で昼寝をするなら授業中に机の上ですることになるだろうね

・女子生徒に人気のある何もしなくていい男子
男の子には残念な知らせだね 逆に女子生徒がすごく人気になるってこともないよ これはそうだったらいいなっていうマンガの幻想のひとつだとおもう

・どれだけ戦っても美しいままの人
いいかげんにしてくれ!せめて鼻を折るとかくらいしてくれても僕たちはそのキャラクターに魅了されるよ

・先生「新しい転校生です 仲良くしてあげてね 君の席?そこの空いてるとこにでも座って」
ほとんどすべての日本の学校では教室は満員 さらにいえば教室の大きさは大抵すごく広い いっぱいの教室に席が空いていたなら少し不安になると思う

・「遅刻!遅刻!」っていいながらトーストを口に入れながら走る
これはマンガでよく見る光景で多分こんなこと起こらないってみんなすでに知っていると思うけどそれでも現実で起きたらって思うと面白いよね

・誰かにつよくぶつかって空を飛ぶこと
現実ではもし誰かとぶつかっても1,2フィート地面から浮くだけでしょ 多分ね 自分は専門家じゃないからよくわかんないけど

これらのことはリストのうちのたった少しのことだよ マンガは日本文化を教えるメディアの一部なんだけど全部本当のことって思う前にちゃんと考えた方がいいね
どの現実世界ではありえないマンガで起こることが君のお気に入り?コメントに書いて教えてね!



もしクラスが新入生徒のために準備していたら空いている机と椅子はあるでしょ? 転校生は本当にいるってわかってるよね?




「あなたの席はここに準備しておいたから」と「じゃあそこの空いている席に座って」は意味が違うんだよ クラスには生徒の人数分の机しかないからふつう空いている机はないよ 日本の7つの学校で合計3年間働いていたけど転校生にあったのは一回だけで彼は海外から来ていたよ 日本では転校生はふつう学校や仕事の始まる4月に来るんだ




6年間、20以上の学校で働いてたけど学期途中で来る転校生を沢山見たよ




私が家を出るのが遅くなってサンドイッチを口に入れて家を出たとき、だれが「遅刻!遅刻!」っていいながら走るんだろって思ったよ




私はアニメを11年間見てたんだけどこれって現実とは違うんじゃないかなって気付いてたよ




だけど日本の高校はマンガやアニメみたいな感じだよね




ちょうど日本のテレビみたいに現実ではありえないことだよね




僕がみた沢山のドラマは現実的だったよ




僕のテラスハウスの幻想を壊さないで!




ハンサムでお金もちの男の子が普通の見た目で貧乏な女の子に恋に落ちるっていうのも嘘なの?やだなあああ




生徒と先生の恋愛?それって合法なの?




僕が今まででみた生徒と先生の恋愛の話はお願いティーチャーだけだけどその生徒は18歳を超してたから合法だよ




僕が思い浮かんだのはカードキャプターさくらなんだ 不確かなんだけどその先生は20歳半ばくらいで生徒は…8歳くらいじゃなかった?




転校生が来る前に新しい机と椅子が用意されるから生徒はみんな転校生が来るってこと事前に知ってるよ




誰かに強くぶつかって空を飛ぶって起こらないことなの?!




生徒会のは変だって思ってたんだ 先生がなんとかすべきでしょ




普通の中学生の男の子が魔法使いの女の子のロボットと住むって話 すごくおかしいよね




おもしろいね




http://en.rocketnews24.com/2016/09/13/things-that-often-happen-in-manga-that-dont-happen-in-real-life/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1269789356406642
Comments
 
悲しみの果てに救いはない
 
お腹の贅肉と同じ脂肪の固まりで水風船ではないというネタばれ
 
これはフィクションです
 
必殺技をかけるときに、技の名前を言わない
 
まあ、高飛車な金持ち財閥女がいたら、
広いんじゃなくてたぶんいじめっこになってるよね。
 
年が離れていない腹違いの兄弟なんて設定は
親父が屑なだけ
 
開いてる席は不自然ってのはよく突っ込まれるよなw
それに転入生が来るなら席を用意するはずってのも
 
極普通の日常は娯楽に成り難いだろうね
何事も大げさにしないと盛り上がりに欠ける
 
なにもしなくていい男子が人気ってどういうこと?たとえばどんなキャラのこと?
 
あと仲間集めて新しい部活(クラブ)作りかな。
年間予算を各部で奪い合うから、新年度に新クラブなんて後から参入のしようがない。せめて同好会で数年の活動実績を作らねば。その上でクラブ連盟の承認が必要。他クラブは予算を食われるから、大抵は承認しない。どうだ夢のない話だろw
 
失敗料理から生命は生まれない
 
わざわざ言わないとあり得ない事って判らないんだろうかw
そもそも創作の意味から考えた方が良いんじゃね
 
ゴキブリを師匠と呼ばない
 
そんなわけないじゃん!
を、視覚化するのがマンガという表現物です。
 
まーたシッタカ外人がいいかげんな事をドヤ顔で…

俺は出勤時、毎回トーストくわえたJKとぶつかってぱーんつを拝んでるぞ?

あれは幻とでも言うのか?
 
※155693
もういいんだよ。楽になっても。
 
そういや前に、曲がり角から走って飛び出して来た女の子と出会い頭にぶつかったことあったなぁ。

…で、身長差的にもろに鳩尾(みぞおち)に頭突き食らった。w

おのれロリっ娘。
 
生徒会って小学校の頃にやったきりで、高校とかさっぱりわからない。学校行事の時に生徒会長が全校生徒の前でなんかやってた気もせんでもないけど。
高校の時は、風紀委員だったけど生徒会いたかなあ。覚えてないなあ。
 
「トースト食いながら登校」実はよくある。ただ、美人の女子高生は設定。現実は不細工な男子高校生。美人は死んでもやらない
 
まあ現実には特定男子or女子のファンクラブなんてないわな
及川光博とかは実在したらしいけど
でもミッチーの場合は時代も古いし、彼自身気障なロールをしてたからってのがデカいしな
 
兄貴の同級生の姉ちゃんは中学生の時の先生と結婚した(中学の時点で親も公認してたけど、さすがに学年は別にして大学までは家でも勉強も教えて大学卒業後に結婚て感じで 周知の関係だったけど 別に問題視する父兄もいなかったみたい)し
同級生男子には下級生女子の親衛隊がいたし
家に帰らず、部室の裏や神社の林で寝泊まりしてた先輩はいたなぁ
先輩は家庭環境がなんかあったんだろうけど、自分達後輩とは普通に話すんだけど、部室裏の壁を越えてから抜けてスーパーにジュース買いに行こうとすると先輩が寝ててビビった事は何度かあるw
田舎の方が色々あるんかも
 
ふんわり広がったフレアスカート、風になびくロングヘア、エプロンのふっくらした蝶々結びやリボンなどなど、これらは大抵コスプレで失敗してる。実際はダラーンとだらしなく垂れ下がってる。
 
「あなたの席はここに準備しておいたから」と「じゃあそこの空いている席に座って」
日本語では同じ意味
文化的言語的に全く違う英語で考えても日本人とは意思疎通ができない
「日本語を話せる」と言ってる外国の多くが会話ができてるのに理解していない(機能性文盲)状態なんだよ
 
女子学生の体操服はブルマじゃない
 
※155687
ラストサムライを実話と思ってるアメリカ人は滅茶苦茶多いんだよ…
日本に興味のない人だけじゃなく日本がぶれを自称している人でも多くが信じてる
ニューヨークで知り合ったアメリカ人(アッパーミドル層)がアメリカ自慢してきたんだけど、その内容が映画なんだよ…
最初はアメリカンジョークと思ってたら、ガチでアルマゲドンを実話だと思ってアメリカの功績自慢してた
その人だけかと思ったら、知り合ったミドル層とアッパーミドル層の大半がそうだった…
もちろんラストサムライを実話と思っていて、アメリカが日本に銃と煙草を与えたとかアメリカの歴史認識は無茶苦茶…
 
>・女子生徒に人気のある何もしなくていい男子

姉が3人以上いて、父親が「男子常に紳士であるべし」と
教育していてそれを当たり前として実行しているヤツはそうだな

全然幸せじゃないのがアニメと違うところ
 
トーストを口に入れて走る女子大生は、朝方、結構見かけるぞw
 
ウチの爺さんは家を出てから入れ歯をハメてたな。
玄関出る時に右手に入れ歯持ってるさまは笑うぞ。
逆に漫画では起らない事だがよ。
 
現代日本で許嫁が存在する
 
どうもうまく伝わってないようだな。海外の諸君。
アニメに出ていることは何もかも一つ残らず全部事実だ!
日常茶飯事!毎日頻発しているありふれた日常だ!!
 
※155682
うちの学校は部費は、野球部とかの金が掛かる部だけ学校から予算を貰って、他の部は基本部員が全額払うってシステムだったから、新規の部活は普通に創れたけど?
 
絵が動いて喋るわけはないんだよなぁ
だからアニメは全部現実なんだよなぁ
 
>必殺技をかけるときに、技の名前を言わない

スポーツ選手はみんな技の名前を叫んだり、ボールが速すぎて変形したり、
格闘技でやられた側は物理的にぶっ飛んだりしてるもんだと思ってたから、生まれて初めて見たオリンピックは非常に味気ないものだった
 
※155716
それな
インディペンデンスデイやXファイルを実話と思ってたり
ゴジラも実際にいると思ってるアメリカ人が少数ながらいるんだよなあ
 
現実じゃないからマンガあんだろ
お約束みたいなものだからw
 
屋上ではないけど中庭の芝生で昼寝は何度もしたぞ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ