ツイッターパーツ
t
意外とイケる!?北海道ならではの食べ合わせに海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外とイケる!?北海道ならではの食べ合わせに海外衝撃(海外反応)

意外とイケる!?北海道ならではの食べ合わせに海外衝撃(海外反応)

dsc03392-e381aee382b3e38392e3829ae383bc.jpg

北海道では「バニラアイスを醤油と海苔で食べる」というので作ってみた→ビックリするくらい激ウマ!! だったんだけど…

その土地ならではの文化や特産物から生まれた料理、ご当地グルメ。美味しいだけじゃなく、この食材はこんな食べ方があるんだー、なんて気づかされるなど、奥が深いものだったりします。

先日、北海道にちょっと変わったご当地グルメがあるという情報をキャッチしました! その名も……

「北海道 ご当地アイスのり巻き」。バニラアイスにお醤油をかけて、海苔と一緒に食べるんだそうな。へぇ〜北海道の人ってこういうの食べるんだ! ちょっと斬新だけど、北海道といえば美味しいものがいっぱいあるイメージ。舌の肥えた北海道の人たちが生み出したグルメなんだから美味しいはず! ということで、再現してみました。

【お味のほうは?】
おおおお、美味しいーーー! なにこれすっごく美味しいよおおお! 醤油のしょっぱさは丸くなり、バニラアイスの甘さを上品に引き立てています。ちょっぴり和風な塩キャラメルフレーバーという感じで、後味がクセになります。

しかし……海苔、いらない。海苔は食べても食べても「なんか邪魔だ」としか思えなかったです。



バニラだったら醤油と合うかもしれないけど、他の味は合わないだろうね




この前柚子アイスを食べてる時に、その前に食べていた醤油のついた餃子の皿にアイスが落ちたんだ だから拾って食べたらすごいまずかったよ




大阪でこの醤油アイス食べたけど、美味しかったよ




ふりかけをかけたアイスも美味しいよ! 小さいノリとかも意外と食べやすいし




僕は前にイチゴアイスにバルサミコ酢がかかったものを食べたよ 美味しかったよ




私は試す自信ないわ




わさびをアイスにかけるのはどうかな



ホットドッグとベーコンにチョコレート味のアイスを乗せてポテトチップスをトッピングでパラパラと。。。 味はみんなの想像にお任せするよ




↑それはちょっと想像だけでもキツイな




↑あ、あとペペロニをのっけるんだった




トッピングにふりかけをかけてみて!




https://m.facebook.com/RocketNews24En/posts/1270414209677490
http://en.rocketnews24.com/2016/09/14/putting-japanese-soy-sauce-on-ice-cream-just-crazy-enough-to-work-%E3%80%90taste-test%E3%80%91/
Comments
 
北海道のどこで食べてんの?
住んでいたが見たことないわ。
 
甘味にしょっぱい味は合うんだよね。
スイカに塩とかさ。
 
元記事の※欄で北海道民が誰も知らないってのが全てを物語ってる
 
ジャガバターからして糞不味い
 
醤油はまだしもノリは無いわ
味障の発想
 
こういうのってどうなん?
とりあえず道南では一般的じゃない
 
御手洗団子やな。
 
アイスクリームって、なんでも合いそう。
コメントにもあるけど酢はもちろんかけるし
味噌とかでもいい。(すでにあるか)
わさびがいけるなら、辛子だっていいだろうし、ソースやケチャップも行けるだろう。
紅ショウガまぜてもいいね。
 
醤油が入っているから海苔もアリなんだよ。
だからといって、それがそのままより良い訳じゃない。
普通に流せば良い話しだろ。
 
道北でも食わないよw
 
北海道独特なら、焼きジャガに塩辛+バターだろ?これは美味かった。後はやっぱジンギスカン。本州で食うより三倍美味い。
 
北海道は広いし移民だらけだろ
北海道と他の地域は間違えないな
 
道東に住んでるけどこんなの初めて聞いたわw
 
海苔じゃなくてモズク酢の酢を切ったやつを乗っけて醤油ちょいかけるとモズクがクニュクニュしてうまいよ。
 
ジャガバター不味いは初めて聞いたw
ウケルw
 
てっきり芋と塩辛の食べ合わせと思いきや

北海道にうまいもんは沢山あるけど、産物のうまさは舌が肥えてるとはまた別ものかと
 
北海道の食べ物って鰻が手に入らないから豚で
代用した豚丼どか豚を使った焼き鳥とかちょっと
ミジメなモノが多いような
 
みたらしアイスって感じだな。
海苔は団子からの発想だろ。
 
こんな小さいアイスクリーム屋のキワモノメニューをさも一般化しているかのように言うな
いわゆる「北海道メニュー」は概ね小さい町だけの流行りモノかそのメニューが紹介された店にしかないものが多い

※156009
お前よりはミジメじゃないから安心しろ
 
>155885
君は他県から引っ越してきた人間を「移民」って言うのかい?
あと、道央にすんでるけど、こんなの知らん、売っている店はもしかしたらあるかもしれないが、一般的ということは絶対にないw
 
みたらし団子のタレみたいになるんじゃねーの
食ったことないけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ