ツイッターパーツ
t

2016-09-15 (Thu)
意外とイケる!?北海道ならではの食べ合わせに海外衝撃(海外反応)

dsc03392-e381aee382b3e38392e3829ae383bc.jpg

北海道では「バニラアイスを醤油と海苔で食べる」というので作ってみた→ビックリするくらい激ウマ!! だったんだけど…

その土地ならではの文化や特産物から生まれた料理、ご当地グルメ。美味しいだけじゃなく、この食材はこんな食べ方があるんだー、なんて気づかされるなど、奥が深いものだったりします。

先日、北海道にちょっと変わったご当地グルメがあるという情報をキャッチしました! その名も……

「北海道 ご当地アイスのり巻き」。バニラアイスにお醤油をかけて、海苔と一緒に食べるんだそうな。へぇ〜北海道の人ってこういうの食べるんだ! ちょっと斬新だけど、北海道といえば美味しいものがいっぱいあるイメージ。舌の肥えた北海道の人たちが生み出したグルメなんだから美味しいはず! ということで、再現してみました。

【お味のほうは?】
おおおお、美味しいーーー! なにこれすっごく美味しいよおおお! 醤油のしょっぱさは丸くなり、バニラアイスの甘さを上品に引き立てています。ちょっぴり和風な塩キャラメルフレーバーという感じで、後味がクセになります。

しかし……海苔、いらない。海苔は食べても食べても「なんか邪魔だ」としか思えなかったです。




バニラだったら醤油と合うかもしれないけど、他の味は合わないだろうね




この前柚子アイスを食べてる時に、その前に食べていた醤油のついた餃子の皿にアイスが落ちたんだ だから拾って食べたらすごいまずかったよ




大阪でこの醤油アイス食べたけど、美味しかったよ




ふりかけをかけたアイスも美味しいよ! 小さいノリとかも意外と食べやすいし




僕は前にイチゴアイスにバルサミコ酢がかかったものを食べたよ 美味しかったよ




私は試す自信ないわ




わさびをアイスにかけるのはどうかな



ホットドッグとベーコンにチョコレート味のアイスを乗せてポテトチップスをトッピングでパラパラと。。。 味はみんなの想像にお任せするよ




↑それはちょっと想像だけでもキツイな




↑あ、あとペペロニをのっけるんだった




トッピングにふりかけをかけてみて!




https://m.facebook.com/RocketNews24En/posts/1270414209677490
http://en.rocketnews24.com/2016/09/14/putting-japanese-soy-sauce-on-ice-cream-just-crazy-enough-to-work-%E3%80%90taste-test%E3%80%91/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(21) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク