ツイッターパーツ
t

2016-09-17 (Sat)
NHK「ワンセグ携帯にも受信料を徴収する」→海外「ええ…」(海外反応)

nhk5165484856151584646515113113.jpg

地裁で支払い義務がないのにNHKがワンセグ携帯に受信料の支払いを求めていることに海外からコメントが寄せられていました




何百万人もの人がワンセグ携帯を使っている人の為に余分に請求されるのかな?




電気通信事業に対してのみ請求し、彼らに顧客の費用をカバーさせることで、NHKが二重で費用を徴収する事を防ぐんだ 
これによって政府を巻き込む事無くNHKもお金を徴収する事が出来るんだ




もし、法律によってお金を要求されてしまったら、その分の金額は支払いから控除されるべきだよ 僕はどちらにせよ支払わないけれどね




NHKは他の意味でも闇の部分が多くて貪欲だ 僕の友人は従業員として、昇格すればボーナスも上がると言われたにも関わらず、嘘をつかれたため、NHKを辞めたんだ この判決で嬉しいよ




これによって、次のテクノロジーは携帯電話に映った物をテレビに反映してくれるんじゃないかな NHKはお金が必要なら、慈善目的の長時間テレビ番組を放映するべきだよ




テレビにお金を払う必要はないよ 馬鹿げた法律だよ NHKはもっと普通な方法(広告など)で収入を得るべきだよ




↑理論上、NHKは中立的な立場の為、広告をする事が出来ないんだ 




↑ポイントはNHKを避ける事だよ




↑お金を払いたい人は誰もいないから、君の言う通り、NHKを見ない様にするべきだね




僕はNHKを見ていないのに支払っているんだ 酷いよ




↑NHKの人は僕にテレビを持っているか聞いてきたんだ 僕が“いいえ”と言ったよ 見ていない物の為にお金を支払いたくなかったからね でも、君はむしろ支払っているのに、NHKを見ていないのは何故?




そもそも、政府がテレビ局を運営している理由が分からないよ




↑番組の質が良くても悪くても、収入を得られるからね この収入が政府の全体収入の何割を占めているか見てよ




↑国家がテレビ局を運営しているのは普通だよ 不適切な理由で運営している事が多いけれどね NHK の影響力は他の国ほどないけれど、収入を得る事が出来るんだ 




↑政府が国民の情報やエンターテインメントをコントロールする事が出来るからだよ




↑国家がメディアをコントロールする事は国にとって有益なんだ




中国政府が運営しているテレビ局、CCTV1は無料だよ




誰がNHKを見たいのだろう?番組は面白くないし、10分ごとにお知らせが入るしさ




何故、毎月NHKの為に支払いをしなくてはいけないのか分からないよ




NHKの支払いは一種の社会主義だよ




https://www.japantoday.com/category/national/view/govt-to-look-into-nhks-contracts-with-cell-phone-tv-owners
https://www.reddit.com/r/japan/comments/51ptu8/govt_to_look_into_nhks_contracts_with_cell_phone/
http://www.asahi.com/articles/ASJ8V5RD7J8VUTNB01T.html
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153767930408344?match=Y2VsbHBob25lcywjTkhLLG5oaw%3D%3D
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/09/07/national/ministry-to-hold-hearings-on-nhks-contracts-with-cellphone-tv-owners/#.V9voE_mLTIU





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(37) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク